tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

週一テニスの楽しみ テニスのほかにサッカーも好き映画も好き、そのへんの話

懐かしの・・・⑦ JAPAN

ようやくというか、やっと日本人の登場です。
60、70年代に活躍した選手では畠中君代、沢松和子、佐藤直子です。
みな全日本選手権に優勝しています。

hata

畠中君代は軟式、硬式両方で優勝しています。
おともさんの師匠なのでしょうか???

sawa1




















75年のウィンブルドンでアン清村と組んで優勝しました。
沢松奈生子のおばさんですね。
シングルスでも全米、全英でベスト8までいっています。
写真のケント公の奥様、最近見ませんがどうしたんでしょう???

sato

佐藤直子、365のオフィシャルブログでも登場しています。
78年の全豪、ダブルスで準優勝しています。
HEADのラケットも懐かしいです。









ino
















80年代は井上悦子、83年のJAPNオープンでは国際大会になって
初めて日本人が優勝しました。






懐かしい本 | 投稿者 さく 22:56 | コメント(12)| トラックバック(0)

携帯が・・・

携帯が故障しているようです。

ずっと圏外になっちゃうんですよね、
だからずっと机の上に出しておかないといけない。
バックやポケットに入れちゃうと、出してからしばらく圏外・・・
いくら使わないといってもたまにはメールもくるし、
受けられないのも困りもの。

そろそろ買え時のようで、MOVAですからようやくFOMAになれそうです。
最新のものはいらないから適当にデザインできめそうです。

横浜のオフ会ですがコートもあまりなく
最初の顔合わせ程度になりますが7,8人でできそうです。
遠くからの参加者もあり楽しい会になりそうです。
日記 | 投稿者 さく 18:57 | コメント(20)| トラックバック(0)

懐かしの・・・⑥ ナブラチロワ

去年まで現役で試合にでていたので知っている人も多いでしょう。

1980年代はクリスエバートとナブラチロワの2強!
この二人は生涯80回対戦してナブラチロワの43勝37敗でした。
ナブラチロワはWTAツアーでシングルス167勝(1位)、
ウィンブルドンのシングルス6連覇を含む9勝(1位)、
ダブルスでもシュライバーと組んでツアー109連勝の記録をもっています。

nab1 nab2

















サウスポーからの鋭いサーブとボレーで
この時代のストローカーを次々にやぶってきました。
特にセカンドサーブがナンバー1をいわれていました。
ストロークはバックがスライス中心でつないでフォアハンドで攻撃に出てボレーでしとめるパターン、
体調管理はチームナブラチロワを組み
食事からトレニングまで科学的にも考えられてムキムキな体でした
だから50歳でも勝てちゃうんでしょう。

ヨネックスのラケットを世界的にしたのは彼女かもしれません。

ヒンギスの名前はこのナブラチロワから命名されたことは有名です。
懐かしい本 | 投稿者 さく 18:47 | コメント(26)| トラックバック(0)

うれしい情報に・・・ありがとう

全豪オープンも終わっちゃいました~

フェデラーが最後までその強さをみせて第1シードをまもりました。
これでグランドスラム10勝目(1位はサンプラスの14勝)、
7大会連続の決勝進出は新記録、
すべてストーレート勝ちは27年ぶり(80年全仏のボルグ以来)
と記録づくめの優勝でした。
誰がこれを止めるのか次の全仏が楽しみです~

この前日ある情報がはいりました。
どさんこhiroさん、ヒマさんから
「いま、GAORAでマッケンローがでていますよ~」と、うれしいですね。
しかしうちでは見る事ができないんですね~、で録画をお願いしちゃいました。
無理なお願いだったのですがすぐにOKの返事が・・ありがとうございます。
プレーしているマッケンローを見るのは何年ぶりだろう、
いまから楽しみです。
今年もダブルスで試合にでてくるんでしょうか。

昨日はもうひとつ、
大阪国際女子マラソンがあり、原裕美子が優勝、世界陸上出場が内定しました。
いつもテレビを見ていて思うのですが、
タイムを気にするのはいいのですが「最初の1キロが3分20秒です、このままいけば・・・」
まだ競技場もでていないのに~って、
こう思うのは僕だけでしょうか。
日記 | 投稿者 さく 07:17 | コメント(12)| トラックバック(0)

懐かしの・・・⑤ エバート

今宵は女性、クリスエバートです。

1974年コナーズとのアベック優勝の年の全仏がグランドスラム初優勝、
86年まで13年連続でグランドスラム大会の優勝は女子で最長記録、
決勝進出は34回(18勝16敗)で女子1位。
WTAツアーのシングルス157勝は歴代2位。
クレーコート125連勝(ナダルの倍だよ)なんて記録もありました、
T・オースチンが止めたようです。

試合中は表情をほとんど変えない事からアイスドールと呼ばれていました。

eb1eb2
















僕はエバートの両手うちバックハンドが好きです、
一番基本的打ち方で無理がないように思います。
エバートブランドのウェアはピンク色などを使っていて可愛いと思ってましたね~、
着てるだけでよかったかも。
現在もテニスマガジンにコラムがあるので
知っている人もいるのではないでしょうか、
知らない人は明日本屋へGO!しましょ。


懐かしい本 | 投稿者 さく 20:13 | コメント(32)| トラックバック(0)

暖かな一日で・・・

1月とは思えないポカポカした一日となりました。

昼前に始まった全豪の女子決勝、
ライブスコアを気にしながらテニスの準備していると、
あっという間に5-0。シャラポワどうしちゃったの?
時間がきたので外出となりました。さてさて・・・

今日のテニスは新パートナーとコミュニケーションをとる事、
彼女の考えは前につめて勝負!
サーブも安定していて期待がもてそうです。
ただ相手のロブに対する時は要注意、僕が注意するのですが
自分の頭を越すロブの時、パートナーの頭を越すロブの時、
感覚がいつもと違うため戸惑いました。

声をかけるのが一番なんですが
取れるだろうなぁと思っていて見てると・・・あらら。
僕が頑張って走らなきゃいけないんでしょうね、
ミックスでは当然なの?

あと2週間、
いっしょに練習できないけど頭で整理しておくからね~

帰って来てPCをつけると
セリーナ優勝!の文字、6-1,6-2
あのままいっちゃったんだなぁ。
世界中の人が一方的な結果に驚いた決勝戦でした。

日記 | 投稿者 さく 17:30 | コメント(20)| トラックバック(0)

懐かしの・・・④ レンドル

ここのブログでも名前がなかなかでてきませんね~
あまりに人気がないのか、ストロークが強すぎて憎まれ役になっているのか、
どうなんでしょう。

グランドスラムはなかなか勝てなくて84年の全仏が始めての優勝でした。
相手は年間最高勝率をだしたマッケンロー、2セットダウンからの大逆転でした、
みていてほんと辛かったよ・・・

89年のマイケル・チャンの時はアンダーサーブまでされたりして、負けちゃいましたが・・・

ren1ren2

















ボルグの全米のようにレンドルもウィンブルドンは勝っていません。
グランドスラム決勝に19回進出して8勝11敗の銀メダルコレクターでもあった。

レンドルのファンの方いますか~
懐かしい本 | 投稿者 さく 00:03 | コメント(18)| トラックバック(0)

明日はミックス、新パートナー!

ようやく今週の仕事も終わりテニスの事が考えられます、
っていつも考えているんですが・・・

明日の天気が心配(いつも週末はあぶない周期になっています)
だったんですがなんとかなりそうです。

明日は今度の試合でペアを組む人が練習にくるので
いっしょに組んで練習ができます。
あまり組んだことがないのでどんなタイミングで前にでるのかがわかりません、
そのあたりを確認しないとね。

パートナーは僕より年上の人なのですがよくある女子ダブルスのテニス、
前につめて勝負、ボレーも上手でロブもうまい、
女子ダブルスではほんとロブが大事なんだろうなぁと思います。
あと男性の速いサーブをレシーブできるかがミックスでは重要かなと、
でも僕のは速くないから、どうしよう・・・
スピン命?サウスポーのいやらしさで勝負です。
日記 | 投稿者 さく 19:28 | コメント(12)| トラックバック(0)

懐かしの・・・③ ビランデル

bir1 bir2
















スウェーデンノスーパースター、ボルグのあとに活躍したビランデル、
82年の全仏で初優勝しました。
見出しの「ミラクルセブンティーン」が僕の頭からはなれません、
このあと全仏はノア、チャンらが優勝します、波乱のグランドスラムですね。

右は84年の全豪、ここでも優勝しています、グラスコートでした。
この頃全豪は年末にやっていて最後のグランドスラム、
トップクラスはお休みが多いようでした、今年は全員集合でしたね。
懐かしい本 | 投稿者 さく 02:01 | コメント(14)| トラックバック(0)

鍋じゃないの~

今日?は職場の新年会がありました。

総務、財務ということで女性7、男性5、パートの女性が多くてにぎやかです。
でも料理がね、寒いときは鍋が食べたいと思っていたんですが・・・
鍋をいやがる人がいるんですね、
いちいち取るのが嫌なのかみんなでつつくのが嫌なのか、僕は気にしないんですが。
鍋なら最後はおじやになって「食べた。」という気分になるんですが
そばがでてきました。ちょっとガックリ・・・

家に帰って来て肉まんを食べちゃいました。
また太っちゃうかな・・・

全豪オープン、ナダルが負けちゃいました、
フェデラーロディックに勝ったようです。
決勝はどうなるんでしょう?
最後に波乱がある?接戦になってもらいたいですね。
日記 | 投稿者 さく 00:36 | コメント(16)| トラックバック(0)

懐かしの・・・② キング&アッシュ

この企画意外と好評???なので調子にのって連発します。

みなさんの期待の人かどうかは・・・ですが

ジリージーンキング、そうキング夫人です。
今の女子テニス会にあっては偉大な選手であり、
WTAを設立した人でもあります。
2006年USオープンの会場が
「ビリージーンキング・ナショナルテニスセンター」の名前がつけられた。
写真は75年ウィンブルドン、
通算20勝(S6勝、W10勝、MX4勝)の記録をもっています。

kingash















そしてもう一人はグランドスラムで唯一の黒人男性チャンピオンです。
心臓の病気を持っていて手術を受けた際の輸血からエイズウィルスに感染、
1993年に亡くなっている。
やはりUSオープンのセンターコートが
「アーサーアッシュ・スタジアム」と名づけられている。
75年のウィンブルドンチャンピオンです。

懐かしい本 | 投稿者 さく 00:12 | コメント(24)| トラックバック(0)

懐かしの・・・① ジミーコナーズ

昨日ディープさんのところのYou Tubeでフェデラーロディックの試合を観ることができました、
その試合でロディックのコーチであるコナーズがアップに

そこで

jc1

jc2

’74のウィンブルドンです、女子はクリスエバート。
この時2人は婚約中、幸せいっぱいの初優勝でした。
でもなぜか婚約解消、何があったのかは????でした。

これから懐かしい選手を紹介していきたいと思います。
懐かしい本 | 投稿者 さく 23:43 | コメント(36)| トラックバック(0)

小規模なオフ会in横浜

大々的なのは大阪にまかせて小規模ですが
こちらでもこそっとやってみましょうか!

土日のコートがほとんどとれないので大きくは出来ないと思いますが。
横浜の三ツ沢公園で2月4日(日)
(横浜からバス15分くらいです)
13:00から15:001面なので8人くらいでやりましょう。
帰りには横浜に繰り出してもいいかなっと、

常連さんも初めての方も声をかけてください。
参加意思のある方はメールアドレスをのせてください。
日記 | 投稿者 さく 23:52 | コメント(32)| トラックバック(0)

いつも楽しいサークルです。

天気予報がはずれてテニスができました。
昨日ほど寒くもなく時折日差しもあって・・・あぁ良かった。

今日はでんじろうさんのお誘いではじめて行くコート。
同じ市内なんですが降りたことのない駅、
先週のおおぼけを思い出しながら電車に乗ってました。
途中○産スタジアムが見えたりして、うーんのどか
横浜もまだまだ・・です。
スケート場が見えるんですが開場前で列ができていました
けっこうやる人いるんですね、やっぱり流行でしょうか。
子供のころは僕もそのスケート場行きました。

でんじろうさんたちは2時間のPLのあと4時間のテニス、タフです。
ちょっと見せてもらいましたが走る走る、ジュニアも大人に混ざってやっていました、
将来が楽しみなひとりです。

今日は調子よかったです、サーブもストロークも安定していたし、
相手のボレーにもよく対応できたかなと。
ただ前衛にいる時、相手のボールが体のすぐ右横(バック側)を何度か通り
反応出来ないときがあるんです、ここ苦手です。

ゲームは勝ったり負けたりでしたが楽しくできました。
このサークルの中でやると楽しいです、
あとご夫婦の方がいるのですが仲がいいんです、
Nさんたちは優しく声かけしてるし、Mさんたちは教えてるし、いい光景です。

今度は横浜でみんなでやるぞ~(何気ない予告です)
日記 | 投稿者 さく 21:58 | コメント(20)| トラックバック(0)

因縁の?対決・・・

来月ある市民大会のドローが発表されました。
噂ではレベルが高いようです・・・

ネットでも見れるのですが(2,3日たってから)
はやく知りたいので会社帰りに○ィンザーへ行ってきました。

友達も出てるのでいっしょにさがしていくと、
ありましたよ、みんなクラブ名なのに僕らは「在住」、何か弱そうにみえます。
相手をみるとなんと知ってる名前、「またかよっ」でした。
この男性とは一昨年の区民D、昨年の区民MDを2回もあたっていて、

こんなにたくさん出てるのによりによって彼とあたるとは何かの因縁?
知らない人とあたってドキドキしたかったんですが・・・

その彼とは1勝1敗、相手のパートナーによるところが多かった勝利です。
今回はパートナーも変わっているかもしれないし????です。
ここもなんとか3回戦を目指していきます、
優勝?8回勝たないとできません。
夢のような話です、夢の中でもいいから優勝したいです。

さぁ明日はでんじろうさんとテニス、
天気はなんとかなりそう、寒そうだけどたくさんできるから大丈夫、
それに楽しい人たちばかりだからね。
日記 | 投稿者 さく 22:10 | コメント(26)| トラックバック(0)

みんな頑張って~

いよいよセンター試験です。
って自分が受ける訳ではないのですが受験生のみなさん頑張って下さいね。

この試験の日って雨や雪が降った記憶が多いんですよね。
昨日くらいからこちらは寒くなって週末はやっぱり雨?
交通機関にも気を使わなくちゃいけないし。

過度の緊張をしないこと、
集中力をきらさないこと、
が重要だとテレビでは言っています。

緑や青、水辺の映像を見てテンポのはやい音楽を聴くと
いいようです。あと黄色いものをみるのもいいんだって。

これってテニスでも使えるのかな、
試合前には音楽を聴いてリラックスしながら
プレーのイメージを思い浮かべるのもいいと思います。


日記 | 投稿者 さく 06:24 | コメント(16)| トラックバック(0)

ここまで無頓着か・・・

鷹さんの記事でグリップについて書かれています。

グリップを巻く時には右利き用にできている。
これについて左利きの人はどうなの?ということで
僕が呼ばれて考えてみたのですが・・・

現物を見るまでなんとも言えなかったんですが使っていて違和感もなかったし・・・
さきほどラケットをみたところ、
右利き用に巻かれていました。
ほとんど凹凸もなかったんで気にならなかったんでしょう、
ということにして下さい。

前々からラケットにもシューズにもあまり気にしないと言ってきましたが
ここまで無頓着だったとは・・・

ヨネックスのダブルデコボコグリップ、
ここまでデコボコだと、どうしよう。

巻き初めを切るだろうな・・・いや買わない!
日記 | 投稿者 さく 21:54 | コメント(31)| トラックバック(0)

2転3転?

週末のテニスなんですが土曜が仕事なんです。

コートは土日と確保されていて日曜日はしたかった、
そこへ用事がひとつはいりこれも断念することになりました。

今週はテニスなしでまたテレビか・・・と思っていたら、
会社に出す書類の関係でひとつ用事が増え、
急をようするので昨日2つとも済ませてきました。
(実家に行ってきたんです)

時間ができたところへでんじろうさんからのお誘い、
たくさんできるという、喜んで参加させてもらいます。
そしてそしてもうひとつお誘いが・・・しかしこちらは平日(明日!)
気持ちはやりたかったんですが仕事の締め間近ということでお断り。
ごめんなさいね、今度は行きますね~

ということで日曜にはブロガーさんとテニスです。
しかし天気が・・・

2転3転4転?があるかも、ってあってほしくないよ~。
日記 | 投稿者 さく 21:17 | コメント(8)| トラックバック(0)

小泉今日子破局・・・・・・・危機

帰りの電車は東スポ(関西は大スポ)、
1面が派手なんです、うそっぽいのも多いけど。

サッカーにプロレスに・・・週末のためには研究、研究?
健康面(そんなのもあるんです)におもしろい記事が、

全豪のためにオーストラリアへ行ってるF.ダバディーさん。
お酒もたばこもしないようで、
いつも豆乳やトマトミックスジュースのパックを持ち歩いているのだと。

そして「ダイエットっていうのは食べないことではなく、
”正しいもの”を飲み食いいれば可能です。」だって・・・
正月で増えた体重がなかなか減らなくて困ってしまってねぇ、
でもこれ読んだらまた困った・・・。

キョンキョンって昔はかわいかったなぁ~
日記 | 投稿者 さく 22:52 | コメント(25)| トラックバック(0)

はじめてのPL(おおぼけ編)

naoさんのホームコートへ行く時の話

普段使っていない電車で行くので
事前に時刻表や路線図まで確認しておきながら、最後に・・・

JRから私鉄に乗り換えようとして
すぐ来た電車に乗り込みアナウンスが、和泉○摩川・・・
上りと下りをまちがえました。
まぁ、時間に余裕があったからよかったんですが。

そしてそして、帰り道。
行きとは違う駅ですよ、
これもすぐ来た電車に乗ったら・・・次は○大井、
今度はいつも通勤に使っている電車ですよ。
もう信じられな~い、ありえな~い。

僕って方向音痴なのかも、シュンとして家路にむかいました。
レッスン | 投稿者 さく 00:33 | コメント(27)| トラックバック(0)

初めてのPL

PLを受けてきました~
いままでスクールに入ったこともなかったので
テニスを教えてもらうのは初めてです。

ここのブログのnaoさんに時間の都合をつけてもらい、彼女のホームコートへ。
レッスンの前にいろいろ試合の話、ブログの話をして打ち解けてからスタートです。
「何をみましょうか」といわれていたんですがこれというものもなく、
ショットの確認ということでラリー中心となりました。

ショートラリーからストレート、クロス、最後にサーブ。
バックとバックボレーの時に体が前を向いている、
フォアでは目が離れるのが早いなどのアドバイスをうけ
修正しながらやってみるといいボールが・・・ラリーしてるとわすれちゃうんですが。
サーブではためがなかったり、軸が流れることがあるので安定しないなど。

普段練習をあまりしないので1時間も打ててすごく満足できました。
打ちやすいところにも返ってくるし、自分のペースでできました。
ひとつだけ褒められました、ボールへの入り方、準備が早くできていると。

何人かでいっしょにもできるというので
今度はブロガーさんを誘ってできたらいいなぁと思います。
naoさんほんとにありがとうございました、3番目の弟子ということでまたお願いしますね。
レッスン | 投稿者 さく 05:52 | コメント(36)| トラックバック(1)

準備運動はフットサル?

またまたやってきました、フットサル。
会社帰りの8時ー10時、3面あるコートはいっぱいでした。

前回6人でやってたいへんだったので
もっと集めてと言ったのに昨日も7人、同じような辛さでした。
10分2本、それだけで十分でした。

その後隣のコートの人たちとゲームをしたんですが
仲間うちとはちがって接触プレーもあったりで、
ちょっとハード、連絡先も聞いたのでまたお願いすることになりそうです。

10時に終わったんですがその後にも練習会みたいなのがあるようで
20人くらい集まっていました。どの世界にも○○馬鹿はいるようです。

週末のテニスにむけて十分すぎる準備運動でした。
日記 | 投稿者 さく 11:28 | コメント(12)| トラックバック(1)

いただきま~す

年があけて11日が過ぎましたが
まだまだ会社にはあいさつのお客さんが来ています。

僕は財務部にいるのですが
そのお客さんからのお土産をおやつにいただいています。

クッキーがあったり、洋菓子があったり。
今日は変わったおみやげをいただきました、
本部長がもらったのですが、中国からのお土産、プーアール茶です。
みんなで少しづつ分けたのですが最後が僕のところに、箱ごともらいました。
1箱20000円くらいするそうです、
プーアール茶ってダイエットにもなるようで密かに期待しています。

otya
日記 | 投稿者 さく 23:37 | コメント(32)| トラックバック(0)

初スクリーン

初打ちならぬ初スクリーン、行ってきました。

会社の子を誘って行こうと思って声をかけたら、
その子もちがう試写会が当たっていたようでやっぱり一人で行くことになりました。
僕の影響で試写会に行くようになったようです、
競争相手が増えてしまった(笑)。
会社では「早退します」というと、映画ですか?と言われるくらいになっています。

departedxx

「ディパーテッド」
ディカプリオとマット・デイモンの警察とマフィアの間の騙しあい。
緊張しながら観る事ができました、おもしろかったです。
音響がいつもより大きかった気もしたりして、銃撃戦は迫力でした。
ただ2時間30分はちょっと長いね、おしりが痛くなっちゃうよ。

さて今年はいくつ映画がみれることになりますか
楽しみです。




映画 | 投稿者 さく 05:36 | コメント(18)| トラックバック(0)

LOST

テレビの話ですが
もうすぐ「LOST」が始まります。

DVDで借りた人もいると思いますが、
先月までBSで放送されていたんですが
気づいたのが3回目くらいだったので見ませんでした。
今回はTBS(関東のみかもしれませんが)で月曜深夜(今日は1:59~)にやるようです。

プリズンブレイクもおもしろいし、また忙しくなりそうです。
日記 | 投稿者 さく 00:08 | コメント(24)| トラックバック(0)

Start to 0 (絢香)

やっぱりテニスは楽しいね!

今日は快晴、
1月とは思えないようなポカポカ陽気で、一昨日の仕切りなおし、
今年の初打ちをしてきました。
ショートラリーしてからストローク、ボレーと自分的に確認しながらやって、
ゲームも楽しみながらできました。久しぶりの汗、気持ちよく水が飲めました。
その後違うグループからの誘いがあり、
ちょっと移動して2時間こちらも気持ちよくゲームをさせてもらいました、
気持ちだけですけどね。

午後は「高校サッカー」盛岡商VS作陽、
昨日ラグビーに負けず劣らずで熱戦でありまたまたドラマもありました。
せっかくのPKを失敗した選手が同点ゴール、できすぎ・・・ウルウルです。
岩手県に初めて優勝をもたらしました。盛岡商、おめでとう!

負けてしまった学校はすでに練習を始めています。
0からのスタートです。

そして今日は成人の日、上の息子もそのひとり、
○浜アリーナの式典の後、中学、高校の同窓会だって・・・
こちらも0からのスタート、
これからは責任もって何事もやってもらいたいです。
日記 | 投稿者 さく 17:11 | コメント(37)| トラックバック(0)

ドラマだねぇ~

今日は昨日とうって変わって快晴、神様を恨みます。
風が強かったので外でプレーした人たちは苦労しただろうね。

こんな日はテレビが友達・・・

「もうひとつの箱根駅伝」、
レースの裏側にあるいろんなドラマ、ただ走っているだけなのに・・・
障害を持った選手がいたり、ひとつの襷を繋ぐという意味、
繋げなかった時の涙、シードへの執着、そして勝利の涙、
チームスポーツのすばらしさですね。

「高校ラグビー決勝」、久しぶりにラグビーを観ました。
それまでハイスコアで勝ち上がったチーム同士がいってんロースコアの試合に・・・
ディフェンスがよかったのかミスが多かったのか詳しくわからないのですが、
ピリピリしてました。
でもラグビー選手ってすごい、90キロぐらいでも走る走る、
すごい練習なんでしょうね。
試合は大阪の東海大仰星がリードしてロスタイム、
前の試合で骨折した選手を出場させました。
いっしょに優勝させたかったのでしょう、あまりない場面でした。
勝って涙、負けて涙、東福岡は3回目の準優勝でした。

女子プロゴルフもやってました、
こちらは楽しく、キャッキャと・・・
若手ばかりで観れてよかった(笑)

さて明日はテニスができるでしょうか~
早く寝ないと・・・訳ないよね
日記 | 投稿者 さく 19:04 | コメント(31)| トラックバック(0)

古き思い出②

正月に実家に帰っているときに家中をごそごそと・・・
1970年代の音楽シーン、あの頃は歌謡曲って言ってました、
それからフォークがあって、ニューミュージックとなり・・・

いろいろありましたが
あまりメジャーじゃないものや、懐かしのテレビなどに出てこないものを選びました。

あの頃から映画も好き、ホラーも好きでしたね。

rj1

rj2

rj3

懐かしい本 | 投稿者 さく 19:37 | コメント(28)| トラックバック(0)

大雨だって~

ようやく初打ち~!

この2日間は仕事してても、土曜の事を考えてず~っと考えていました。
コートは5時間とれてるし、ファンタさんも誘ったし、
今日はこんなにいい天気で暖かなのに・・・

明日は大雨だって~~

どうにかならないの?午前中くらいどうなの?

9時の天気予報では
「今日の夜から午後までずっと雨が降るでしょう・・・、大荒れです」って。

せっかくの3連休が最悪のスタートになりそうです。

それなら○○で乾杯!テレビっ子になってやる!

初打ちはもう少し先になりそうです。

奇跡は・・・・ないかな、ないよね。
日記 | 投稿者 さく 21:13 | コメント(41)| トラックバック(0)

古き思い出①

正月に実家に帰っているときに家中をごそごそと探し回りました。
何回かに分けて紹介していきたいと思います。
どうでもいいものもありますがそのへんは・・・

racket1

t3000

上からウィルソン、スラセンジャー、フタバヤ、カワサキ
もう今はないメーカーもありますね、寂しい・・・

みんなそれぞれに傷ついています、ウッドのラケットって
折れちゃったり、ひびがはいったり、スチールは無事ですが。






下の写真はウィルソン、このシリーズにT2000があってコナーズが使っていました。
こちらの画像は鷹さんの記事でどうぞ。

昔はこんなラケットでやっていたんですね、フェイスも小さいし、
ボールだって今と比べたら飛んでいかないですよ。
今は楽、ポーンって感じだもんね~


鷹さん、すみませんうちにあったのはT3000でした。
懐かしい本 | 投稿者 さく 00:00 | コメント(74)| トラックバック(0)

今年もよろしく!

たいへん遅くなりました

実家から無事帰ってきました、これより復帰です~

あらためまして

新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

皆様にとって最良の年になりますように


sisimai





















実家の近所にはまだまだ獅子舞がきています
踊ってもらうと500円~1000円のお礼をするようです

これより返事&新年のあいさつにお伺いします♪



日記 | 投稿者 さく 23:23 | コメント(44)| トラックバック(0)
さく
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
Have you g…
john 10/22 18:13
I'd like t…
Gianna 10/19 03:39
I'm intere…
John 10/15 22:30
I was born…
Claire 10/12 17:46
I'll send …
Jenna 10/07 12:20
When do yo…
Jason 10/06 16:06
History <a…
Abigail 09/28 17:52
Can I take…
Destiny 09/27 13:55
Do you nee…
Alex 09/27 10:38
I can't st…
Rachel 09/01 08:24
最近の記事
初打ちと・・・
01/12 20:02
ようやく終了
12/24 23:44
みんな楽しくやってま…
12/05 23:54
テニスより疲れる
11/30 20:12
予報は当たる!
11/24 19:37
DEF,DEFそして…
11/16 00:46
久々テニス
11/09 19:18
4本
10/05 23:41
賞品は温泉!
09/27 22:21
ドローが発表
09/20 18:36
ポニョポニョ~は有効…
09/15 00:05
ポニョポニョ~
09/13 22:53
演習?
09/04 00:14
3度の出直し
08/31 16:58
饅頭食べすぎ~
08/24 19:18
花火は音だけ?
08/23 23:29
パートナーは○○○き…
08/13 22:09
ダークナイト
08/12 00:08
久しぶりにもらいまし…
08/11 22:33
寝坊した~
08/09 23:51
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。