tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

週一テニスの楽しみ テニスのほかにサッカーも好き映画も好き、そのへんの話

パニック!パニック!

こうなる事はある程度予想はできていましたが・・・

会社の物流システムが変わったのですがやっぱりパニックに
事前に説明会などはやるのですがその時には真剣に聞かないんですね、でいざ本番になって「ここはどうやって入力するの?」とか「コードがわかりませ~ん」だとか、あっちから、こっちから
もうたいへん!

僕は運用の仕事なのでプログラムはコンピューター会社におまかせ、まぁ中間に位置してるわけですが問題多すぎ。

できているはずの物ができてなくて新たに入力しなくちゃならないし、みんな明日に持ち越し。

昨日とはえらい違い!でももう帰る。あぁ~あ
日記 | 投稿者 さく 20:55 | コメント(9)| トラックバック(0)

50グラム

昨日練習中にラケットの話をしていて
その彼は最近ネットで2本購入したようで
僕はいつも2本持ち歩いている、種類も違い多少重さも違うよと言うくらいでした、ほとんど使わないし完全な予備になっています、ガットも1年以上変えてない。家で重さを量ってみたら50グラムも違ってた、こりゃ違いすぎ?
新しいラケットが欲しくなってきた!

みなさんの2本目のラケットはずっとお休みですか?それとも使い分けをしてますか?
日記 | 投稿者 さく 01:04 | コメント(12)| トラックバック(0)

のんびりな午後

いい天気です。午前中にテニスができたのですが
曇りから晴れ、ようやく夏の日差しです。梅雨明けも近いのかな。

ミックスのパートナーの腕が上がっています、
コースもいろいろ狙えてるし、ストロークも相手の足元へいくし、たまに横からみてるといろいろな事が見えてくる。相手の前衛の動きを見ていればボレーされても対処できるよ。
これなら女ダブでもいいとこいけるんじゃない、と思えるくらいです。自分ももっとがんばらなくっちゃね!

昼には帰ってすぐ風呂に、すっきりと気持ちよくなっています。家族はそれぞれ外出して久しぶりにのんびりとした休日になっています。

ゆっくりとテレビが見れます。日曜はスポーツ番組ばかりでつまらない、と言われたことがありますが僕にはどれもおもしろい番組、野球、サッカー、ゴルフとず~っと見ていられます。これで競馬でも当たれば(たまに買います)最高なんですが。

日記 | 投稿者 さく 14:18 | コメント(13)| トラックバック(0)

初めてのオープンキャンパス

高校3年の娘がいるのですが大学の説明会によく行ってます。日程がダブったので僕が行くことに。

大学ができてから駅ができた感じで駅前から正門、
グランド(テニスしてましたねぇ)と続いています。

オープンキャンパスって初めてだったんですが、親子できてたり友達同士できてたりいろいろ、現役の生徒が5,6人づつを案内してくれたり、そのあとは各自自由に歩き回り。

薬学部ということで実験室があったりで文系だった自分には知らない世界。顕微鏡で細菌を見せてくれたり、なんか楽しそう(気楽に思っちゃう)。植物園があり、薬になる植物や毒になる植物(トリカブトなど)もあり盗られる心配なんてしたり、テレビでこんな場面見ましたね、古畑だったかな?

久しぶりに学食で昼食(サービスです)をとって帰ってきました。どこもすご~く綺麗でした!
午後から実験があって見せてもらえそうでしたが
テニスが優先!さっさと退散です。

3時から2時間、曇り空で帽子もかぶらずにできました。
男ダブのパートナーとも久しぶりにいっしょにできて
楽しくやれました!
風邪もだいぶ良くなってきました、明日テニスをすれば
治っちゃいそうです。
日記 | 投稿者 さく 22:28 | コメント(5)| トラックバック(0)

夏の週末

週末が来ました!暑そうですね。

会社が決算のため明日、明後日はテニスができるか微妙なところでしたが今の段階ではOK!になりました、休めそうです。

今週はみなさんもテニスができたようで水分も必要だし、
日焼けも考えてっと。帽子も必要ですね。
サークルには新しいメンバーも入ったようです、いっしょに
やるのが楽しみです!

まずは風邪を治して(治らなくても)、さぁテニス!
日記 | 投稿者 さく 18:55 | コメント(13)| トラックバック(0)

マック登場!

mc1981

ボルグを破ってマッケンロー3連覇!
フレミングとのダブルスも優勝!

女子はオースチン、どうしても魔法使いのおばあさんに
見えちゃうんですが僕だけ?

mc1983

クリス・ルイス?を破って2回目の優勝!マッケンローは80年から5年連続で決勝に進み3回優勝している。
この年も単複制覇!

女子はナブラチロワ、6連覇の最中でした、

ジュニアではエドバーグが優勝しています、
エドバーグはたしかジュニアでグランドスラムをしていると思います。
懐かしい本 | 投稿者 さく 19:01 | コメント(11)| トラックバック(0)

あらら!

残業のため先ほど帰宅。

テーブルの上にはお弁当が・・・
それもコンビニ弁当でもほか弁でもなく
シウマイ弁当でした。
横浜の駅弁で崎陽軒が作っているもです、シウマイだけなら買うのですが駅弁は初めて、
駅弁食べるのも久しぶり、子供の頃、高崎のダルマ弁当、横川の釜飯ぐらいで当然入れ物は持って帰った。最近は駅弁もどこにでもある焼肉弁当とかです。
以前テレビで松阪肉の10000円弁当(要予約)なんてのも紹介してました。

たまには弁当でもいいか!
日記 | 投稿者 さく 22:54 | コメント(10)| トラックバック(0)

実はテレビっ子!

実はテレビっ子なんです!

スポーツも見ればドラマも見ます、映画ももちろん。
でテレビガイドも買ってます。

8月のお薦め(僕が見るであろう)の映画の紹介です、
1日メメント
2日ミリオンダラーベイビー アカデミー賞 
6日スターウォーズ 1~6他26時間?
7日スパイダーマン2
8日ゼブラーマン 哀川翔
11日セルラー
14日太陽がいっぱい アランドロン
17日オーシャンズ12
20日スーパーマン
22日オールドボーイ
24日マスクオブゾロ
25日タッチ やっぱり見るだろうな
あとオードリーの特集もあり、

WOWOWのお試し期間中(1ヶ月の料金で4ヶ月見れる)なので
がんばって見ます、

で28日より USオープンテニスが始まります!
ほんとの最後のアガシです、みんなで応援しようね!
日記 | 投稿者 さく 22:42 | コメント(13)| トラックバック(0)

月曜は雨?

週末しかできない人にはラッキーだったのかも知れません。

また雨が降ってます。先週も日曜は晴れで(Fedカップ)月曜から雨、昨日は朝起きたら雨、絶対無理かと思っていたがくもりになり4時間もできた(でんじろうさん、楽しかったよ。またやりましょうね!)。

いつになったら梅雨は明けるんでしょうね?
テニスもそうですが夏にならないと困ってる人もいますよね、
このブロブにも?

夏が待ち遠しいね!!

でもちょっと風邪気味、咳がでる~。
こんな時に風邪ひくか!

日記 | 投稿者 さく 19:25 | コメント(11)| トラックバック(0)

楽しいメンバーで

今日はいつもと違うメンバーでテニス!
以前やっていた仲間ですが久しぶりにお呼びが・・・。

4人で2時間、最初にアップをしてからゲーム、
でこのメンバーがおもしろい。
Kさんはグリグリのスピン系、サーブもスピンで以前より
確立が高くなっていた。
Mさんは某テレビ局の元アナウンサー、190cmぐらいの高さからフラットサーブ、フォアもパワーショット、でもミスが多い。
Kさんは先のKさんのお父上、70歳を超えているのですが正統派、ただ足がない、ちょっと振られるとつらそうで。仕方ないですが。
そして僕はコース重視のストローク、

いろいろなタイプの人とやるのはおもしろい!

隣に野球場があるのですが高校野球がやってます、
神奈川県予選、あの横浜高校で今日も勝ってます。
神奈川は8回勝たないと甲子園へ行けません、
我が母校もいつかは行けるのだろうか?
日記 | 投稿者 さく 21:48 | コメント(22)| トラックバック(0)

今度はパイレーツ!

ようやくこちらの雨はあがったようです
今週はずっと雨、被害が出た方大丈夫でしょうか
土日はなんとか天気ももちそう、またテニスができます。
でんじろさんともまたいっしょ!

先週は M:i:3を観たでしょう ,で今日家に帰ってきたら郵便物が、・・・

パイレーツ・オブ・カリビアンの鑑賞券が当たりました。
懸賞オタクのようです、宝くじは当たらないけどね、

でいつ観に行こうか、土日はテニスだし、
また会社の帰りかな、2枚当たっちゃったから誰か
誘わないと、会社で秘密のメールかな。
懸賞 | 投稿者 さく 00:45 | コメント(14)| トラックバック(0)

10年後、

borg





あれから10年引退です、26歳の若さ
ウィンブルドン5連覇、
でもUSオープンは勝てず、
最後のマスターズではそれまで決して抗議はしない選手だったのに抗議して、両手バックなのにボールを持ってラリーしてました。
最後までかっこよかったです!
何回彼を見れただろう、
サントリーカップ、セイコーテニスetc.

ビデオでこれからも見ることでしょう。
懐かしい本 | 投稿者 さく 20:13 | コメント(20)| トラックバック(0)

これだ~れだ!

borg2
僕がまだ軟式テニスをやっていた頃、
彼はやって来たようだ!
世界のテニスなんか何もわからない時の事、

かっこいいですね!アイドルみたいです。
エドバーグよりもアガシよりもかっこいい、と思っている。
懐かしい本 | 投稿者 さく 01:19 | コメント(15)| トラックバック(0)

次なる目標!

次の目標ができた、
9月になりますが2連戦!
男子ダブルスとその翌週に男女のチーム戦。
たいがいの試合では2回戦負けが多い、なんてことは無いドローにめぐまれる1回戦、勝ち上がった相手にいつもやられてる、このパターン。これをなんとか打ち破りたい!
チーム戦は前回自分は不出場、チームは惨敗ということで
リベンジ!が合言葉になっちゃいそうです。
こっちはけっこう楽しい感じの試合です、やっぱり応援があると盛り上がるし楽しいね!

新しいお誘いもあるし、がんばって夏のテニスを頑張ります!
早く梅雨が明けないかな。
大雨のところの人、大丈夫でしたか?
試合 | 投稿者 さく 23:24 | コメント(9)| トラックバック(0)

ウルトラマンも40才?

ウルトラマンが誕生して40周年だそうだ、
昨日筑紫さんのテレビでやっていた。

小学校に上がった頃はじまったらしい、その前のウルトラQで怪獣がでてきたりしていたがヒーローがでてきて怪獣をやっつけるのがたまらない。ドキドキしながら見たのかビクビクしながら見ていたのかはよく覚えていないが話は結構覚えてる。

それまではアニメのエイトマンやビックXのまねをしている写真があるがウルトラマンがおもしろかった。
怪獣もそうだが乗り物がいい、セブンの時のウルトラホーク、3つが合体したり、ポインター?かっこいい車でしたよね。

セブン、帰ってきた~、エース、タロウこのへんでもうわかりません、物語りもセブンの時には人間性の話もあり、エースでは家族ができた。父とは母は??だけどね。

やっぱりセブンがよかった、最終回はビデオに撮ってある!
子供ができても同じ話ができた、うれしいね!どこかにゼットンが残ってるはず。エレキングは今でもでてくる、人気があったのかな。
「ウインダム、たのむぞ!」なんてかっこいいね。

仮面ライダー、5レンジャーの路線よりもこちらが好きです!
みなさんは?

日記 | 投稿者 さく 20:24 | コメント(14)| トラックバック(1)

おっ、岡ちゃん!

岡田

テープ

松田








午後、横浜にでかけ京浜急行に乗ろうとした時、
おっ、岡ちゃん(横浜マリノスの監督)と坂田(マリノスのフォワード)発見!
新ホーム完成式典とマリノス号のお仕事でした(プロサッカー選手もたいへんだ)。あいさつからテープカットそしてブルーのマリノス号がホームに入ってくるまでミーハーよろしく見せていただきました、最後までいた人は10人くらいでした、汗だく!!
Jリーグも後半戦っが始まり今度はマリノスのサポーターになります。4連勝で始まった今期ですがその後ぱったり、ここから盛り返して優勝めざしてもらいたい!
マリノスサポーターはいないのか!!!
サッカー | 投稿者 さく 22:41 | コメント(26)| トラックバック(0)

惜敗、そしてフェドカップ

午前中は自分の試合、
ミックスの区民大会本戦がありました。
3週間前に予選リーグがあって今日はトーナメント、
すでに相手抽選済みで前回優勝者とあたるとわかっていてちょっと気が重い!

相手は平行陣でしたがこちらは雁行陣でロブをあげ体制を崩す戦法、こちらのスマッシュも決まり6-4で勝つことができました。
2回戦、僕のボールが浅くなりサーブもキープできず3-3から3ゲーム連取され3-6でエンド!かぁ、惜敗。
相手からも「1回戦で○○ペアに勝っていたので厳しいかな、思っていた、調子わるかったですね」と言われ残念なおもいが・・・

ここから気持ちを切り替えて有明に直行!
第2試合に間に合いました!

結果は日本の5勝でワールドグループ復帰となりめでたし!
ダブルスの前に杉山と浅越が練習しました、公開練習みたいでストローク、ボレーストローク、サーブと一通りやりましたがこれがすごい!ミスしない!球はやい!ラリーが30回くらい続くんです。
いいもの見せてもらいました、これが今回の収穫、

もうひとつ、試合が終わって選手がウイニングラン!観客席の通路を1周してくれて浅越とハイタッチしちゃいました。
でんじろうさんにもまた会えたし、またテニスしようねと約束できました、ほかのみなさんとは会えませんでした、というかあれじゃわかりませーん!
試合 | 投稿者 さく 21:44 | コメント(27)| トラックバック(1)

突然 M:i:Ⅲ ! 

突然映画が観たくなった!

今日は仕事だったのですが土曜で電話も少なく余裕でやっていました。午後になって映画の話がはじまったら、うずうずしてきて仕事の都合をつけて即決行!

以前イヴァンさんお薦めのM:i:Ⅲを観にいくことに、
パイレーツ・オブ・カリビアンと迷ったけど、まずはこちら。トムクルーズも去年の宇宙戦争以来です。

この日の最終でなかはガラガラでしたが今の映画界はこんなもの、ヒット作も注目作も夜はすいていますね、ここも何かサービス(夜は1000円とか)を付ければ会社帰りにも行く気になるのに、と思う。

おもしろい映画でした、むずかしいこと考えないで観られるしドキドキもあり90点ですね!こういうハイテク(古い?)を使ったり科学の最先端ものは観てておもしろくて好きです。M:i:Ⅲ




映画 | 投稿者 さく 23:25 | コメント(15)| トラックバック(1)

フェドカップ’96

伊達
昨日の記事の15年後伊達公子大活躍でした!
1996年4月 ワールドグループ1回戦VSドイツ
伊達7-6,3-6,12-10グラフ

この時観客席で松岡修造さんが旗をふって応援してました!
メンバーは長塚、沢松、伊達、そして杉山愛でした。

伊達はこの時初めてグラフを破り、
ウィンブルドンでベスト4、準決勝でグラフに負けましたが日没サスペンデッドにならなければ伊達が勝っていたと思う(たらればですが)のは僕だけでしょうか。

新聞の1面にテニスが扱われたのは僕の記憶では
前回の松岡修造ウィンブルドンベスト8、
今回のフェドカップ、
そしてこの年のウィンブルドン伊達公子ベスト4
この3回だけ?
それから10年間なし!寂しいね!
新聞 | 投稿者 さく 22:14 | コメント(12)| トラックバック(0)

フェドカップ’81

フェドカップ 柳
1981年のフェドカップの特集です。
この頃は32カ国参加、一週間で優勝を決めるチーム戦のトーナメントでした。
豪華な顔ぶれでエバート、イエーガー、マンドリコワ、スーバーカー(ウィンブルドンで優勝インタビューした人)、バンジ(かわいくて人気者でした)など。
そして日本からは柳昌子(れなれさん、柳さんですよ)など。
この年はアメリカが優勝しています。

たしか多摩川園ラケットクラブで開催され
観にいきました!

今年は有明だー!修造さん来るかな、旗ふるかな?
でも間抜けなことにその日が試合であることに気づいた、
3試合目だけでも観にいくか、はぁ。
懐かしい本 | 投稿者 さく 01:11 | コメント(17)| トラックバック(0)

並ぶのは苦?

みなさんは待ち合わせ、遅れないで行きますか?
僕は待つのはいいですが待たせるのは絶対にいや!なタイプ。

で並ぶというのはイベント、映画、テニス、サッカー、買い物などのことですがどのくらい長い時間並んだか、ということです。

テニスは、学生の頃セイコースーパーテニスで始発電車でいき
3時間、最前列で見れてコナーズのスマッシュが顔に当たりそうになった。
サッカーは、高校の時、学校さぼってペレの引退試合を10時ごろから7時間、試合は2時間!

最高は買い物なんですが8年くらい前「たまごっち!」今また流行ってますが。当時は全然手に入らなくて予約して何週間待ち状態。
なんとかして子供にと思い、夜中に車で銀座の博報堂へあてもなく行くとなにやら列が・・・
次の日に何個か店頭で買えるらしい?それから12時間、途中テレビの取材は来るし(カットされた?)
で昼の11時ごろ現物ではなく引換券をもらいました、
その次の日にはめでたく手に入って子供には喜んでもらえたので報われた!!でした。
苦では?ありませんでした。ハイ!

みなさんは何時間?


日記 | 投稿者 さく 19:02 | コメント(19)| トラックバック(0)

ばもす!!

いつも会社から帰るとひとつの楽しみがあります。

郵便(小包)が来ていないかと、

映画の試写会を中心によく懸賞に応募しています。
最近のみなさまの記事で「やったぁ」、「当たった」を見るたびに「くそっ~、当たらない」とおもいつつ。

そして今日、「よっしゃぁ~!」

今週有明で行われるフェドカップのスペシャル観戦シート
ゲットです!

昨日までのテニスとサッカーの観戦疲れが吹っ飛びました!

懸賞 | 投稿者 さく 21:50 | コメント(23)| トラックバック(0)

あらためてW杯

チームカンナバーロ
イタリア優勝で終わったW杯、時代の変わり目だったように思います。

デルピエロ、ジダン、カーン、フィーゴ、ロナウド、ロベカル、ベッカム、そして中田この10年は彼らを中心にまわってきていました。この大会でみな去っていきます。
もう彼らの試合が見れないのはすごく残念です、
新しいスターも出てくるでしょう、でも彼らを忘れない!!

次は南アフリカ大会、日本がどのように変わっていくのか
楽しみであり不安でもある。
サッカー | 投稿者 さく 18:56 | コメント(9)| トラックバック(0)

イタリア優勝!

4度目の優勝を狙うイタリアと、2度目の優勝を目指すフランスの対戦。
イタリア対フランスは、ユーロ2000(欧州選手権)決勝カードの再現,その時はフランスが勝っている。
この試合でジダンは引退を表明しているので勝って花道を飾れるか?

試合は7分フランス、ジダンのPKで始まった!ジダン
波乱の予感、
19分コーナーキックからマテラッツイが豪快ヘッドで同点、
その後イタリアが同じようなシュートがあったがクロスバーをたたいたりして追加点ならず、
イタリアが押し気味で前半を終了1-1。

後半はフランスのペース、
4分アンリの突破からあわやオウンゴール、
18分イタリア、ヘディングシュートで追加点、しかしオフサイド、
40分デルピエロ登場も無得点、
延長戦へ1-1

10分フランス、リベリーの突破からシュートもわずかにゴール左へ、
13分ジダンのヘッド、ブッフォンのファインセーブ惜しい、
後半6分ジダン?危険な行為で一発退場!?
両チーム決めてなくPK戦へ1-1

PK戦、イタリア○○○○○
    フランス○×○○

イタリア24年ぶりの優勝!!

フランスが最後まで押し気味に試合を進めていたが
チャンスを生かせず、イタリアはやはり守りが堅かった。

ジダンは残念でしたがイタリア7試合で2失点、
カテナチオの本領発揮!のイタリア優勝でした!


















サッカー | 投稿者 さく 05:58 | コメント(4)| トラックバック(0)

W杯も決勝戦!

いよいよウィンブルドンも最終日

第1シードと第2シードの対戦になりました。
よく言うのですが強いもの同士のガチンコ勝負これが最高です。
ノーシードの選手が勝ちあがって(すごいことですが)最後にあっさり負けるパターンってあるじゃないですか、やっぱり最後は接戦を期待します。

そして、その後約2時間後、4年に1度の祭典です。
フランスVSイタリア
僕にはひんしゅくかもしれませんがこちらのほうに
重きを置いています。2年間の予選を勝ち抜いた国の戦い、1試合90分で1点しか入らなくても盛り上がるんです!見ていて声が出てしまうんです!ウオーッて感じです。

サッカーもまた楽し!!!です。
サッカー | 投稿者 さく 20:07 | コメント(4)| トラックバック(0)

モレスモ初優勝でその後に

モレスモ優勝しましたね!いい試合でした。
最近の女子には少ないサーブ&ボレー、
サーブがよくてエナンもかないませんでした。途中からエナンもサーブ&ボレーやりだしちゃうし、これはどうかと思ってみてましたが。

で表彰式うれしそうに優勝盾をかかえるモレスモにインタビュー、インタビューアーはスーバーカー(昔はかわいい選手で応援してました。日本にも81年のフェドカップに来てました)が登場してきて何かうれしくなっちゃいました、最近昔の選手をよく見ます、ビラス、ヴィランデル、エドバーグ、USオープンにはサンプラスが登場するのではないかと思っているのは僕だけですか?
プロテニス | 投稿者 さく 11:33 | コメント(8)| トラックバック(0)

楽しい一日!

いよいよこのブログの方とのテニス!!
この一週間が待ち遠しく、天気が心配で心配で。

なかなかメンバーが集まらずちょっと不安もありましたがW夫妻が参加してくれることになり、でんじろうさんとさくらあんぱんさんの5人でスタート!

9時からということでしたが2人はすでに到着していてストロークを。
みんなが初対面で「はじめまして」とあいさつ、初対面ではないような感じが不思議?
でんじろうさんはスピンのきいたフォアハンドのストローカー、さくらあんぱんさんはスクールの教えのストロークとサーブでした。

かるくアップをしてからゲームをすることに。
さくらあんぱんさんはゲーム慣れしていないようで緊張もあり、ちょっと厳しかったかな。でも慣れてくれば大丈夫!みんな経験してきてることですから。

昼食をはさんでメンバーもいれかわり、でんじろうさんのサークルの方といっしょに楽しめました。
たっぷり4時間でき満足でした、初対面の方とでもすぐに
打ち解けてできるテニス、いいもんですね、みなさんありがとうございました。

でんじろうさん、さくらあんぱんさん今日はありがとうございました、さくらあんぱんさんは遠方から来ていただき帰りの電車ではよく眠れたのではないでしょうか、結構走りましたよね。
でんじろうさんまた誘ってください、近くの方も参加できたら新しい輪ができるような気がします。

ほんとに楽しい一日でした!!!

日記 | 投稿者 さく 22:01 | コメント(8)| トラックバック(0)

ただいまです、でも、とほほ・・・

大阪よりただいま帰ってまいりました。

昨日のシャラポワ残念!のところまでテレビを見ていたせいで
ナント朝、寝坊しました(サッカーでは絶対無いんですけどね)。5分で着替えて小走りで・・・なんとか新幹線には間に合い一安心。

で仕事も無事終わり(これは当然)帰途に・・・

みなさんよりお薦めの点天の餃子を買い551の豚まんを抱えて新幹線へ。
発車してすぐに豚まん食べ始めたところでアナウンス、
「のぞみ○○号の停車駅、京都、名古屋、品川」、品川あぁ、新横浜止まらないじゃん、そうなんです指定席券買う時全然考えないでで直近ののぞみ、で買ってました。

慣れない出張のおかげでした。

帰ってきてテレビをつけたらウィンブルドンは雨、しばらくできそうも無い状態です。男子の準決勝も見たいけど明日はこちらで知り合った方とテニスです。

雨よ降らないで!今日は七夕なのにねえ。

日記 | 投稿者 さく 22:10 | コメント(6)| トラックバック(0)

大阪へ出張

明日は出張です、20年以上会社にいて本社(大阪)には1度だけしか行った事がありませんでした。それも入社式の時です。

昨年よりシステムを変えるということでこちらから僕がいくようになりました(2回ですが)、けっしてプログラムどうこうではなく、運用ですね、ここはこうしてるんだよ、とかこんな店もあるんだよとかを打ち合わせに行くんです。

大阪に行くたびに路線図は調べるわ、どこに何があるとか聞いてから行きます。
前回は帰りに大阪の人の案内でなんば周辺を見てきました、お土産は○○55?のぶたまん、阪神百貨店のいか焼き?買ってきました。今回はなにをお土産にすればいいの?

朝からいってきまーす!
日記 | 投稿者 さく 18:41 | コメント(9)| トラックバック(0)

イタリアVSフランスに

W杯準決勝フランスVSポルトガル
フランスがジダンのPKで先制、後半のポルトガルの攻撃をしのいで1-0で勝利!決勝に進出しました。
またジダンのプレーがみれます、ジダンはコンダクター(指揮者)と呼ばれています。試合を指揮しちゃうんですよね。
決勝は日曜日、ウィンブルドンの決勝のあと2時からです、眠れません、どうしよう。
ポルトガルにはクリスチアーノ・ロナウド(ゼロックスのCM、サッカーができてもダメなんだよ私の場合はね)という選手がいましたがこれから期待の選手です。覚えていてね

ウィンブルドンはフェデラー、ビョークマン、バグダティスが準決勝に進みナダルの試合はスタートしないで翌日に持ち越しとなりました。
サッカー | 投稿者 さく 05:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

台風が来たぞー。

台風3号が接近中とのこと、

関東圏にすんでいる僕としては他人事(すみません)なのですが
九州、沖縄方面の方ってたいへんですよね。
1年に何回も上陸したりして家もコートもたいへんなのでは?
雨だってこちらの方より断然多いでしょうし、ということは
テニスができる回数もこちらより少ないんですよね、梅雨だから雨はしかたないですがすぐ台風のシーズンがきてしまう地方の方ほんとうに、ご苦労様です。

外は雨だし、ゆっくりテレビでも見ましょうか。
日記 | 投稿者 さく 18:27 | コメント(10)| トラックバック(0)

残り2分で。

イタリア決勝へ!

延長終了2分前、イタイアが決勝の2得点!
延長にはいって両チーム決定的チャンスの連続
プロストのゴ~ル!最後はデルピエロが2点目のゴ~ル!
サッカー | 投稿者 さく 06:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

女子4強

ベスト4が決定した。
モレスモVSシャラポワ
エナンVSクライシュテルス

第1シードがら第4シードがそろって残りました。
モレスモ以外は準々決勝をストレートで勝ちあがってきました。ここからは接戦になると見ます、
全仏の再戦となるエナン、クライシュテルス、初優勝をねらうモレスモ、調子が上がってきたシャラポワ
とっても楽しみになってきました。
プロテニス | 投稿者 さく 04:54 | コメント(5)| トラックバック(0)

こちらは準決勝!

ウィンブルドンもベスト8の戦いになっていますが
W杯は準決勝、中田が引退?ドイツには関係ありません(僕は中田大好きです!)、イタリアとの決戦です。相性は悪いようですが地元の大声援と攻撃的なサッカーでイタリアの守りを粉砕するでしょう!

ウィンブルドンを見て仮眠、そしてW杯の時間に目覚ましを・・・
サッカーも好きなんだもん!!!4年に一回だよ!
明日が辛くても見なきゃ!
サッカー | 投稿者 さく 19:03 | コメント(5)| トラックバック(0)

今日の一面!①


杉山、ハンチェコバ残念!

これは1995年7月4日の新聞です。
松岡修三絶好調でした!
サーブも早かった!!
気合はあの頃もありましたね!!!
新聞 | 投稿者 さく 01:13 | コメント(8)| トラックバック(0)

今日から後半戦!

いよいよ2週目に入りました、
今日明日でベスト8が出揃います。
ロディックナルバンディアンリュビチッチ
負けちゃったけどここからが楽しみです?ってフェデラー
いってしまいそうですがアンチッチに期待します。
苦しめてほしい!

女子の方が楽しみかも、エナンをめぐってハンチェコバ、杉山が
挑みます、こちらも2人でかかればもしかして?

サッカーがお休みのおかげで元気を取り戻しました、
今日も明日も頑張って応援しましょう!
日記 | 投稿者 さく 18:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

献血へ行ったけど・・・

みなさんは献血してますか?
20数年前営業で吉祥寺へ行った時なぜか献血したのが
始まりです。
その後は免許の書き換えの待ち時間やら時間が余っている時にしてました。
いつか輸血されるかもしれないしと、思いながら。

最近の献血、駅前の献血カーだけでなく献血センターというのがあるのを最近知り今日はそこへ。
施設はすごく綺麗、飲み物飲み放題、本も置いてあったり採血してるときは個別にテレビ(6インチくらい)もついてる。
で最初に検査してから採血なのですが、検査を終わって呼び出され「すみません、ちょっと血が薄くて今日はできませんね」と言われました。最近ちょっと疲れ気味だったのか栄養が少し足りなかったのか、
しぶしぶ帰ることになりました。血が濃くなる方法教えてください。

献血は1回400ミリ1年に1200ミリだけできます。毎日はダメ!それから1回行くとスタンプを押してくれて粗品がもらえるんですよ!

みなさんも行ってくださいね! 血が不足しています!PRかい。
日記 | 投稿者 さく 18:53 | コメント(21)| トラックバック(0)

汗だく!

朝までサッカー、テニス、サッカーとテレビのはしご。
いい試合が観れたのでよし!
杉山がヒンギスに勝ったのは2回目、前回は10年前というからヒンギスが15才の時、
うれしかったでしょうね。
ストロークが安定してましたよね。

朝起きるのがつらくしばらく布団に・・・
午後からテニス、雨がぽつぽつと降ってはいましたが
なんとか最後までできました。
でも蒸し暑い!シャツはびしょびしょ、
パンツもびしょびしょ、シャツは着替えられるけど
パンツはね。 女性はもっとたいへんですよね。
明日試合がひかえているペアと2セットゲームを。
相手の女性がうまいこと、ファーストサーブが入っても
無理せずロブ、アプローチで出て行ってもロブ、
やはりこの戦法は有効です。今度使おう!!

明日の試合、がんばって!

日記 | 投稿者 さく 22:27 | コメント(7)| トラックバック(0)
さく
<<  2006年 7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
Have you g…
john 10/22 18:13
I'd like t…
Gianna 10/19 03:39
I'm intere…
John 10/15 22:30
I was born…
Claire 10/12 17:46
I'll send …
Jenna 10/07 12:20
When do yo…
Jason 10/06 16:06
History <a…
Abigail 09/28 17:52
Can I take…
Destiny 09/27 13:55
Do you nee…
Alex 09/27 10:38
I can't st…
Rachel 09/01 08:24
最近の記事
初打ちと・・・
01/12 20:02
ようやく終了
12/24 23:44
みんな楽しくやってま…
12/05 23:54
テニスより疲れる
11/30 20:12
予報は当たる!
11/24 19:37
DEF,DEFそして…
11/16 00:46
久々テニス
11/09 19:18
4本
10/05 23:41
賞品は温泉!
09/27 22:21
ドローが発表
09/20 18:36
ポニョポニョ~は有効…
09/15 00:05
ポニョポニョ~
09/13 22:53
演習?
09/04 00:14
3度の出直し
08/31 16:58
饅頭食べすぎ~
08/24 19:18
花火は音だけ?
08/23 23:29
パートナーは○○○き…
08/13 22:09
ダークナイト
08/12 00:08
久しぶりにもらいまし…
08/11 22:33
寝坊した~
08/09 23:51
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。