tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

週一テニスの楽しみ テニスのほかにサッカーも好き映画も好き、そのへんの話

感謝です。

週に一回しかテニスをしないので
テニスとちがう話題が多かったブログをたくさんの方に読んでもらい、
ありがとうございました。
いただいたコメントを読むたびにうれしさを感じていました。

夜中が中心だったのでその頃の方とは遅くまで話ができて、楽しかった。
逢った事もないのにすごく親しい友達がたくさんできました。
お付き合いしてくれてありがとう。

来年も自分のペースでやっていきたいと思います。
よろしくお願いします。

皆様も良い一年になりますように

mcxx


日記 | 投稿者 さく 13:25 | コメント(73)| トラックバック(0)

これも楽しみ?

新聞広告・・・・

昨日あたりから新聞の広告の量が増えました。
お正月の食材、日用品、蛍光灯とか、
買い物をメモしている人も多いのではないでしょうか?

そして電気屋さん、年末年始がかきいれ時なのかなとも思うのですが、
当然のごとく元旦から営業、日替わりには目がいきます。
実家のテレビも必要だし、デジカメも欲しいし、
あと福袋もありますね。
でもはやく並ばないといけないんだろうな。

レコード大賞が今年から今日30日になりました。
K-1のほうが視聴率取れるのでしょうか、
10分くらいの間に歌手がNHKの紅白に移動というのもなくなりましたね~

今年の 最優秀新人賞は 絢香さん
      レコード大賞は  氷川きよしさん
に決定しました、おめでとう!!




日記 | 投稿者 さく 21:45 | コメント(30)| トラックバック(0)

舞ちゃん、がんばれ!

ビデオの整理はぜんぜん進まず今日に持ち越し、
と思っていたら姉から電話が、「ひとりでしょ、これから来ない?」
夕飯をごちそうにいきました。すき焼き、たっぷりいただきましたよ、
明日の食事のおかずももらってきちゃって、明日も安心です。

昨日はサッカー、アイススケートといい試合が観れました。
天皇杯、浦和(マリアさん応援してましたかぁ)VS鹿嶋(サイレンさん地元ですよ)、
ここに来て小野が活躍し始めて1ゴール、1アシスト技術はピカいちと思いました。
決勝は元日、ガンバと対戦です。期待してます、どっちに???

スケートは浅田真央のパーフェクト優勝!見事でした。
ミキティは途中アクシデントにあいながらもよく頑張ってました。

個人的には真央ちゃんのお姉さん、舞さんを応援してました。
すごく綺麗!好きになっちゃいましたよ、
妹が目立ちすぎていますがいいと思うんですけど。

asdamai

スケートって転んじゃうと「あっ」って、かわいそう・・・
日記 | 投稿者 さく 00:59 | コメント(22)| トラックバック(0)

こんなの見つけました・・・

年賀状もほとんど書き終わり(書くというより選んだという感じですが)、
ビデオの整理を始めたところ、
こんな映像がでてきましたので

macx

mac2


















エキジビションじゃありません、
1999年のウィンブルドンのミックスダブルス
堂々準決勝進出です、
この年グラフはどこかで負けています、わからなくてすみません。
マッケンローは解説の仕事をしながらの参戦だったようです。
ニコニコしながらやっていました。

で準決勝はグラフの足の不調により棄権、
元気だったら優勝もあったかもね~、残念。

このころアガシはどうしていたんでしょうか・・・
まだブルックシールズとかな?

画像がきたなくてすみません
日記 | 投稿者 さく 01:15 | コメント(26)| トラックバック(0)

何から始めよう~

今年の仕事も無事に終わりました~

システムの変更もあり、夏ぐらいからトラブルに追われていましたが
年末は何事もなく終わりを迎えられました、
というか今日は何もしたくなかった。

さて家族ですが奥さんの実家へ帰って行きました、
しばらくは完全に自由です(普段も好きにしてますが)。

何から始めましょう、
今年撮ったビデオの整理だったり部屋の片付けだったり、
適当に食事してこれから始めたいと思います。

落ち着いていたら深夜にまた・・・
日記 | 投稿者 さく 19:28 | コメント(14)| トラックバック(0)

おおにぎわい!

会社のすぐすばに薬研堀不動尊というのがある。
なんでこんなところにあるかは会社に入った時から不思議なんですが。

年末になるとここの周りに露店がいっぱい並んでおおにぎわいなんです。
食べ物のほかにも傘とか服とかもでていて昼休みにひとまわり、
以前は何か買っていましたが今は買いません。

うちの会社も以前店を出しました事があるんですが、
ぜんぜん売れないんです、
寒いしね、昼間から酒飲みながらやっていました。

yagennbori
ここの周りに露店がたくさんあるんですがその写真がなくて・・・











さぁ仕事も明日まで、
明日は大掃除、家でもあまりしないのに会社はしなくちゃならないんです。

テニスはもうないけど無事に終わりたいですね~
日記 | 投稿者 さく 19:06 | コメント(20)| トラックバック(0)

TSUTAYA半額!

冷たい雨が一日中降っていました。
こんなに降るのは久しぶり、でもテニスした人いるんでしょうね~

こんな日は・・・
TSUTAYA半額ということでDVDを借りてきました。

ホラーが好きなのに最近観てなかったので
「サイレントヒル」

silent
ゲームからの映画化なんですが
訳がわかりませ~ん、
最初のうちはドキドキしながら観ていましたが
そのうち化け物は出てくるし、ゴキブリも・・・





途中からは「魔女をやっけろ~!」みたいな、
宗教的なストーリーになっちゃいました、
う~ん失敗だったみたい!


映画 | 投稿者 さく 23:48 | コメント(20)| トラックバック(0)

サンタからの・・・

昨日はディープインパクトの飛んでるレースで
満足できたことでしょう、感動された方も・・・

僕にもサンタさんがきました

departed

試写会の招待状です、
来年最初の映画となるでしょうか。
誰といけるだろう♪
エンターテイメント | 投稿者 さく 01:44 | コメント(26)| トラックバック(0)

さぁ、有馬記念

昨日は今年最後のテニス

午前と午後に2時間づつ天気も12月とは思えないような暖かさでやることができました。
午前は久しぶりにクレーコート、ラインのところでイレギュラーしたりしてそれなりに、
僕らのレベルだとクレーだろうがオムニだろうが速さにはあまり関係はありません、
ハードになるとサーブですべったりしますが。

午後はでんじろうさん、きくりんさんといっしょ。
いつも楽しいメンバーでさせてもらいました、
先週今年一番が出てしまっていたので調子がいまいち、
打つたびに「あれっ」っていうのがよくありました。
最後のテニスがブロガーさんたちというのも僕らしかったかな。
来年もよろしくお願いしますね~

そして今日は有馬記念、みなさんもきっと観ることでしょう。
ディープインパクトが気持ちよく勝ってもらいたいですね、
盛り上がるだろうなぁ!

arima

1990年のレース、
オグリキャップと武豊、
今年もこんなかな?



新聞 | 投稿者 さく 06:59 | コメント(36)| トラックバック(0)

これが一番!

みなさん少しずつ今年の打ち納めになってきています、僕はなぜか今週もできそうで、
みなさんに感謝しています。天気だけが心配なんですが・・・

今日は今年僕が観た映画のなかで何が一番よかったか!を発表したいと思います。

第5位 インサイド・マン
    ジョディフォスターが地味に出ていたのに宣伝では    
    大きく扱われていました
第4位 16ブロック
    ブルース・ウィルスが警察官なのに追われる物語

両方ともどうやって警察に囲まれている所から逃げるか?でしたね

第3位 パイレーツ・オブ・カリビアン
    ジョニーデップって不思議な役が多い役者ですね、
    現代の映画も観てみたい気もします
第2位 X-MEN
    観ていて飽きない、いろんな事してくれました
    ファイナルといっても続きが・・・あるでしょうね
そして

第1位・・・

































フラガール

フラガール

よかったんですよ。
常磐ハワイアンセンターができるまでのお話なんですが
最後にお母さんにショーを見てもらえるんです、
ここでウルウルと・・・少しだけね。
蒼井優がでてました、今はDr.コトーにも。
歳のせいか涙腺がゆるくなってきました、昔はなかったんですけどね

みなさんはどうでした、いい映画がたくさん観れたでしょうか?


最後にDVD、テレビから
スターウォーズ3、SAW1,2ですね~
って最後やっぱりはホラーです。

これはあくまでも僕のベスト5です、そこんとこよろしく!


















映画 | 投稿者 さく 20:38 | コメント(32)| トラックバック(0)

まだできる!うれしいね・・・

日曜のテニスで今年は打ち納めの予定だったんですがうれしいお誘いが・・・

午前に2時間、ちょっと移動して午後にも2時間もできるんです。
午後はブロガーでんじろうさん、今年はもう何回も誘ってもらっています。
7月の初対面から友達も含めて仲良くしてもらっています。

もう何人ものブロガーさんとも会っていますがみんないい人ばかり、
テニスをしたり、いっしょに試合を観たり、レッスンを見せてもらった事もありました、
来年はみんなで集まってできたらいいなぁと思っています、

そのためにはコートを確保しなくちゃね。
日記 | 投稿者 さく 22:48 | コメント(32)| トラックバック(0)

今年一番!

昨日はサークルでのテニス、男4人2人でミックス中心のゲーム。

調子が良いのか悪いのかへなちょこショットの連発でした。
飲み会の席で「さくさんあまり、ストレート打たないですね」って言われていたので、
どこかで一発とねらっていたところ、男性サーブの時に決まっちゃいました、
タイミングがばっちりでサーブも速かったんですがその数倍(すごく大袈裟です)でリターン!

今年一番のショットでした、ほんと!
これがいつも出てたら試合にも勝てるのになぁ、

そうそう、サーブがフォルトの時にかぎってナイスリターンが多いのは僕だけ?


日記 | 投稿者 さく 22:12 | コメント(48)| トラックバック(0)

カミングアウト?

今日はほとんど仕事になっていません。
ときどき睡魔が襲ってきます、

上司も休んでるし、電話も少ない
昨日の余韻にひたって、みなさんのコメントを読み返しています、
たくさん来てもらってすごくうれしかったです。

で気づいたことがあります
そういえば画像がず~っと公開されているんです。

tennis365.netにサークルが登録してあって写真がでてます、
集合写真と僕のへっぽこフォアハンド!

みなさん、適当な時に探してみてください。
僕の好きな色のTシャツを着ています、個人はサウスポーということで・・・・

「ウォーリーを探せ」よりもむずかしいかな。
では
日記 | 投稿者 さく 17:08 | コメント(52)| トラックバック(0)

明日も仕事ですが・・・はりきって。

12月は土曜の出勤が多いです、
営業の人はお店に行って自分で売っています。

内勤者も応援に行きますが僕は留守番?
みんな休みだと思っているので電話も少なく仕事もはかどるんです。
まるで休日出勤のようです、こんな時は音楽でも聴いての仕事になるかな。
上司はなぜかお休み、ちょうどいいかも~

これからみなさんとゆっくり話でもしましょう。
いつもと違う雰囲気、メンバーでおもしろい発見もあるでしょう、
非常に楽しみです。

では乾杯!
日記 | 投稿者 さく 22:24 | コメント(95)| トラックバック(0)

105○79

年末ジャンボの当選?してほしい番号です。

有○町の1番窓口ではないですが
横○のチャンスセンター(ここもたまに当たっているそうです)で買って来ました。

今日からいっぱい夢が見ることができます。
まず車を買うでしょ、
テニス用品を上から下までいっぺんに買うでしょ(いままでそんなことないよね)、
でスクールを申し込む(やってみたいじゃん)。

そこからはゆっくり考えます。
海外旅行がいいですね、グランドスラム大会が観たいです。
フランスからイギリスまでずっと続きます。
でも会社はくびになりそうですね。 まぁいっか!

ウィンザーへいって下見もしてきましたよ~、
実は試合のエントリー、来年最初の試合です。
ひとつでも多く(ひとつだけでもかな)勝てるようにいい夢を見たいと思います。

当たったらみんなのところに行くからね~
日記 | 投稿者 さく 22:38 | コメント(41)| トラックバック(0)

ザテレビジョン~

お正月超特大号が発売されました。
年末年始の番組のチェック、
テレビっ子としてはこの時期は観たいものが目白押しです。

スポーツと映画が大半ですけど、テニス番組は
23日(土)16:00~17:30 イザワクリスマスオープン テレビ東京
26日(火)21:00~22:54 ドラマHAPPY2 TBS
だけです・・・・・
さみしい!全仏も全英も再放送はなしです。
映画はたくさんありすぎて書けません。

大晦日はやっぱり大忙し、結局紅白を見ておめでとう!になるでしょう。
録画もたくさんするだろうな、

正月はこれもやっぱり箱根駅伝、飽きずにずっと観ています。
家の近所(国道1号線)を通るのですが1度も見に行ったことはありません、
でも来年はテニス365の旗でも持っていこうかな。

イザワクリスマスオープンを生で観られる人は
今年最後の?(最後じゃない人もいますね)楽しみですね!
日記 | 投稿者 さく 22:16 | コメント(30)| トラックバック(0)

歩くおばちゃん

ウオーキングっていうんですか、ジャージ着たおばちゃんをよく見かけます。

帰り道、決まった時間でもないのによく遭うんです、
っていうことは1日何回も歩いているのか僕をまっているのか(それはないだろ)でしょうか。
そのおばちゃんは一人なんですがグループのおばちゃんたちもいます。
テニスでいっしょしたことある人たちで「こんばんは~」なんて、

みんな健康を気にしているのか、
美容(むずかしいだろ)を気にしているのかどうでしょう、
昔僕もジョギングをやろうとしたことがありましたが3日で終わりました、
楽しくないと続かないと思うのですが
おばちゃんたちは楽しいのかな、
ペラペラ話しながら歩いてるし・・・

でも夜なんだから気をつけてね~なんて思ったりして
怖い世の中なんだから

テニスとこのブログは楽しいのでここまで続いていますが・・・
日記 | 投稿者 さく 22:26 | コメント(20)| トラックバック(0)

いつもテレビにマッケンロー?

かんなっぱさんからうれしいコメントをいただいた。
<サウスポーの超上級者がいて、その方は昔マッケンローのビデオテープ(試合)を
擦り切れるまで何百回も見て研究したそうですよ。>

25年くらい前30分ですがレギュラー番組があり海外の試合をやっていました。
それを録画してダイジェストみたいになったものを観るんです。
どんな試合でもテニスのラリーを観ていて飽きないんです、
選手によっていろんな得意パターンをもっていて、
百回もいっていませんが近いくらいは観たかな。

84年はマッケンローが史上最高勝率を上げた年(去年のフェデラー以上だったんですよ)、
当然多く録画されています。
今年はフェデラーとアガシの試合が多かったでしょうか、
でももうアガシの試合は観れません。
貴重ですよ、好きな人は百回でも観てください。
だんだん自分のプレーが似てくると思います。
そうすればあのパッシングだって打てるように・・・・・なればいいなぁ。
日記 | 投稿者 さく 23:05 | コメント(32)| トラックバック(0)

今年のテニス総決算、はや!

今日は晴れましたね、みなさん頑張っているでしょう。
怪我をしないようにしてくださいね

僕の今年の予定は本当にあと1回、
カレンダーを見ていて今年のテニスの事を思い出して見ました。

まずテニスをした日は56日、まぁ週末だけしかしてないのでこのくらい、
来年もあまり増えないだろうね。
試合には9試合に出場、初戦敗退がなかっただけでも良しでしょうか、
来年は今年以上になりたいです、そして賞品をゲットしたいです。

プロの試合観戦、東レからフェドカップ、AIG、全日本と一通り行けました。
これにはビックリですね、ヒンギスフェデラーも観れたし。
(ごめんなさいね、みんな懸賞で当てました)

そして一番はやっぱりこのブログ!
ここまで続くとはおもっていなかったし、
いろいろな方とも知り合えたし夜の生活が一変しました(夜更かしという意味です)。
テニスに対する気持ちも高まり、知識も情報もふえました。
どこまで続くのか?ぼちぼちやっていきますね~、

まだ20日以上あるのにね、もう少しやりたいね。
日記 | 投稿者 さく 19:33 | コメント(30)| トラックバック(0)

卓球、ボウリング、ミックス・・・

朝起きると雨だった・・・
行いがいいんでしょうね、もうテニスはしばらくありません。

のんびりとPCにむかっているとメールが「雨だから卓球でもしませんか?」と、
暇なもんで即参加することに。

近くの地区センターでできるのですがいつもと立場が逆転、
テニスではアドバイスしている女性(卓球経験者)に教えられてます、
卓球はピンポンのレベルなので素直に聞いているのですができません、
卓球ってむずかしい、愛ちゃんみたいに「サァ~!」なんて、とんでもないです。

この日はサークルの忘年会!卓球の話やボウリングが得意だとか、
みんな得意分野があるんですね、(僕はテニスしかできん)
今度やることになりそうです。秘密練習が必要かも・・・

話がすすんでミックスの話に、
市民大会があるのですがいつもと違う方と出ることになりました(何事もなく交渉成立)、
レベルが高そうなのですが「1つくらい勝てますよ」なんて楽観的に考えていますが

そんな僕ってどう?
日記 | 投稿者 さく 03:21 | コメント(18)| トラックバック(0)

大○遠征(殴りこみ~)

今日は楽しいテニスです、雨も・・・さっき言いましたね。

ファンタジスタさんと大○遠征です、大阪ではありません、新幹線も乗りません。
Dollyさんのサークルへお邪魔させてもらいました。

Dollyさんには駅まで迎えに来てもらいました、
Dollyさんはかわいいお母さんといって感じで、これでサークル作っちゃうなんてすごい・・・

コートへ着いて、見たことがある景色20数年前に来たことがありました、
変わっていないなぁと。ちょっと驚きでしたね。

前半は相棒君、Mちゃん、Fちゃんとでゲーム。
後半はサークルの方が8人?来られて楽しく、ワイワイできました。
みなさん上手で女性の方も普通に打ち合えました(僕のがへろへろ?)。
相棒君のスライスのバック、Mちゃんのパワーテニスにはたじたじ・・・でした。
Dollyさん、もちろんグットです。久しぶりのサウスポーがDollyさんだったとはね、
ボレーで何本も決められました。
やりにく~

それにしても大○はコートがたくさんあって安い、羨ましかったです。
帰りにお茶していろいろあんな事こんな事が話せました、
これも楽しかったね。

みなさん今日はありがとうございました、また誘ってくださいね~。
日記 | 投稿者 さく 00:10 | コメント(30)| トラックバック(0)

みなさんのおかげです、と傘

テニスやってきましたよ~、それも6時間!

昨日の天気予報では朝から雨、ブログではみなさんが雨雲を
女の意地とかで押しのけてくれると言っている。
朝窓を開けると曇り、
今にも雨・・・天気予報をみたらなぜか雨10%になっているじゃないですか、
そこへファンタジスタさんからメールが、
「降ってないけど傘をもってきて」、?と思いましたがピンときた。
僕が傘をもっていくと雨が降らない、ビンゴでしたね!

今日テニスができたのはみなさんのおかげでした。
日記 | 投稿者 さく 22:25 | コメント(16)| トラックバック(0)

なんとなくテニス・・・

ここんとこテニスに触れていない・・・
ここのブログだけ、みなさんは楽しい話がいっぱいでいいねぇ~

今日は久しぶりにテニスにちょっとだけ触れてみました、
本屋さんに寄ってテニス雑誌を読ませてもらったんです。

今はどの本見ても技術の事がたくさんでています、
どれを読んだらいいか、どれが自分にあっているのか、
とかゲームにおける戦術とかね、頭だけには入れておかなくちゃ。

ラケットやシューズの新製品も最近は見るようになりましたが
名前はぜんぜんわかりません。何でもいいんです~

今回は付録のカレンダーが僕てきに、いまいちだったので購入せずでした。
来年は誰が主役になるんでしょうか?

テニスしてないと体が重たくなってきたみたいで・・・
走ると(信号ダッシュ)、ドタドタ。
はやくテニスがしたい~
日記 | 投稿者 さく 23:25 | コメント(32)| トラックバック(0)

石坂浩二さん

今日も仕事、テニスはありません、でも帰りに試写会へ行けました。

会場までに1時間以上時間があり暇をつぶすことに・・・
○保町は本屋の街、古本屋をみて回るとあるわ、あるわ(当然ですが)。
実家にある雑誌がほとんどあって2000円くらいで売ってました。
マッケンローの特集が3000円でした。

犬神家

「犬神家の一族」30年前のリメークです。
金田一耕助は石坂浩二、この人30年前もやっているんですが全然変わっていません。
水戸黄門ではおじいちゃんもやるし、俳優さんってすごいね。
もっと昔「ウルトラQ」のナレーションもしていました(みなさんはわからないだろうね)。
「渡る世間は鬼ばかり」のナレーションもやってます、ほんと息が長いね~。

映画はおもしろいですよ、推理小説なんで内容は・・・です。
日本映画なのでドラマの顔がたくさんでてきて、それも楽しいです。

テニスは金曜にできます、あと5日のガマンです。

映画 | 投稿者 さく 23:26 | コメント(26)| トラックバック(0)

覚えていますか~

今週もファミリーセールです、うちの会社は○川に配送センターがあり、そこで・・

半年振りにそこに行ったのですが異変が・・・
隣には建設中のマンションがあるのですがヒューザーのマンションで、
昨年の今頃、マンション耐震強度偽装問題で建設が中断していたものでした。

今日そこは完成間近、所有者?が変わったようで販売が開始されていました。
去年の段階で半分くらいの工事は終わっていました、
それから修復もしたのでしょうがどうしたものなのか?

過去に問題があったのに買う人はいるんでしょうか?
知らずに買うのか?言わないで売るんでしょうか?
僕ならいやでしょうね!

みんなも忘れてしまっているでしょうがこの問題で苦しんでいる人はいまでもいます。
エライ人たちも思い出してもらいたいですね。

明日もセールです、でもその後にはテニスの次に好きな・・・・が

日記 | 投稿者 さく 21:12 | コメント(16)| トラックバック(0)
さく
<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
Have you g…
john 10/22 18:13
I'd like t…
Gianna 10/19 03:39
I'm intere…
John 10/15 22:30
I was born…
Claire 10/12 17:46
I'll send …
Jenna 10/07 12:20
When do yo…
Jason 10/06 16:06
History <a…
Abigail 09/28 17:52
Can I take…
Destiny 09/27 13:55
Do you nee…
Alex 09/27 10:38
I can't st…
Rachel 09/01 08:24
最近の記事
初打ちと・・・
01/12 20:02
ようやく終了
12/24 23:44
みんな楽しくやってま…
12/05 23:54
テニスより疲れる
11/30 20:12
予報は当たる!
11/24 19:37
DEF,DEFそして…
11/16 00:46
久々テニス
11/09 19:18
4本
10/05 23:41
賞品は温泉!
09/27 22:21
ドローが発表
09/20 18:36
ポニョポニョ~は有効…
09/15 00:05
ポニョポニョ~
09/13 22:53
演習?
09/04 00:14
3度の出直し
08/31 16:58
饅頭食べすぎ~
08/24 19:18
花火は音だけ?
08/23 23:29
パートナーは○○○き…
08/13 22:09
ダークナイト
08/12 00:08
久しぶりにもらいまし…
08/11 22:33
寝坊した~
08/09 23:51
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。