tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

週一テニスの楽しみ テニスのほかにサッカーも好き映画も好き、そのへんの話

速報より映画

昨日は選挙、当然のように夜は選挙速報ばっかりです
選挙にも行かない僕ですから?つまらない番組ですね
始まってすぐに開票もしていないのに自民惨敗!なんて・・・


guemuru
こんな時は映画です
「グエムル 漢江の怪物」
韓国で歴代1位の映画だそうです
突然変異からできるモンスターパニック映画!









以前から見たいと思っていました(こういうの好きです)
雑誌にでている写真に怪物がちょっとだけ写っているんですが
すごく気になります(なるでしょ)

怪物に連れ去られた娘を父親を家族が助け出す、という話
これもけっこうおもしろかったです
どうして怪物が出てきたとかはいっさいなしです
韓国映画、単純でいいかも・・・



映画 | 投稿者 さく 23:36 | コメント(16)| トラックバック(0)

選挙?よりテニス!

朝から2時間テニスをしてきました
珍しく同じ時間にとなりあったコートが当たっていたので
11人が参加(こんなに来たのも珍しい)して暑い中がんばりました
アップの段階から汗かいて水飲んでるし・・・
ゲームになるとチェンジコートのたびにタオルと水を・・・

ゲームになってサーブの時に太陽が気になりますよね
でも僕がはいると大丈夫!
サウスポーなのでまぶしくないほうの人がサーブをするんです
こんな時は便利でしょ

今日は短いボールの処理がダメ、せっかくチャンスなのに
決められずに浮いてしまって・・・
スピンのボールが打てないんです
ここでビシッと決められなくちゃ勝てないよね~

今日はメンバーがたくさん集まるというので集合写真を撮ることになっていて
みんなで並んではい、・・・
なんとカメラの電池が切れていて・・・ガクッ
サークルの紹介写真はしばらく去年のままが続きそうです

カメラの準備をしたのは僕ではありません
ごんべさんもたまにはミスるよね

そうそう今日は選挙らしいけど
テニスしてシャワーあびたらもう外には出たくなくなっちゃいました
またまたパスです
日記 | 投稿者 さく 16:45 | コメント(12)| トラックバック(0)

月1会員、横浜支部No. 2

Dollyさんのサークルにまたまたお邪魔してきました

今日は雨の心配もなく(嵐を呼ぶ男?は欠席です)
この夏?初の暑~い中でのテニス
今日はサイレンさんも来てくれて楽しいテニスになりました

4時間ずっとゲーム
上級者の人もいてきびしいダブルスもありミックスもありで水分がたりな~い
しかしこのサークル、コートのわきでカキ氷が出てくるんです
Dollyさんがいろいろ準備してくれているんだけど、みんな感謝しているんでしょうかね
フルーツもあんこもありでたくさんいただきました
おいしかったですよ~

このサークル、去年から月1回の割で参加させてもらっています
勝手にメンバーに成りすましています
名前は覚えられてないけど横浜からの人?くらいは・・・どうかな
これからも行きますよ~

サイレンさんは午前中もどこかでテニス、終わってからもまたテニスに行っちゃいました
アフターのお茶には参加しないと・・・
これはお約束です

そしてサイレンさんの初勝利は今日も・・・
連敗ストッパーは誰!
次回こうご期待!

日記 | 投稿者 さく 22:00 | コメント(22)| トラックバック(0)

トランスフォーマー

久しぶりに試写会に行ってきました

「トランスフォーマー」
昔からおもちゃであったのですがその頃はもうロボットは
卒業していたので縁がありませんでした

今回の映画もロボットがでてきて戦って・・・
あまり期待していなかったのですがスピルバーグがからんでいているということで

面白かったです、ストーリーはまぁまぁですが
ロボットに変化する場面や対決する場面も迫力がありました
それよりも会話がおもしろい、ユーモアもあるし笑えます
日本びいき?かなって・・・

80点くらいでした

tf

ちょっと違いますが電車の中がとっても寒いんです
帰りはずっと座れるんですが途中から手をさするくらいです
最近弱冷房車に乗ったりもしています
外の気温も考えてほしいね、車掌さん!
映画 | 投稿者 さく 22:48 | コメント(12)| トラックバック(0)

雨にも負けず?雨にも負けず!

昨日のテニスは早朝6時スタート
前の日はサッカー見て、ゴルフ見て結局2時・・・寝ればいいのに

4時30分頃起きてみると雨がパラパラ、天気予報ではもうすぐ止む?
サークルのメンバーに連絡して決行することになりました

コートについても雨は止みません、ずっと霧のような雨が・・・
そこへもう一人メンバーの女性、3人で雨中の練習会となりました
1対2でストローク、ボレースト、サービスなどけっこうしんどい・・・

雨はなおも止まず、時折強くなると休憩・・・
メガネをしている自分としては雨つぶが・・・それもつらいんです
雨の日はメガネ対策で帽子が必要なことがわかりました

その後はなんとシングルス
女性相手のときはサービス1本、コートはダブルスコート
また負けちゃいました。サービスが1本、これがきびしい
リターンで決められることもしばしば・・・

もうひとつのゲームは二人ともサービスキープなし
トスに勝ったらレシーブを・・・これしかないです

結局3時間ずう~っと雨はやみませんでした

それでもオムニコートはなんとかできるんですね、恐るべし!です
日記 | 投稿者 さく 18:44 | コメント(16)| トラックバック(0)

日本勝利!

久しぶりに家でPCが使えています
相変わらず息子のですが・・・

サッカー、アジアカップを見ていました
相手はオーストラリア
試合は日本が押していましたがなかなか得点できずに延長戦
120分でも決着がつかずPK戦に・・・
先週のU20の試合や前回のアジアカップを思い出しヒヤヒヤしながら見てましたが
ここで川口がやってくれました
先に2本止めてくれて何とか勝利!
昨年のワールドカップの雪辱です

さすがに120分となるとみんな相当足にきていたみたいです
このあと十分なマッサージなどをしてもらうんでしょうが
次の試合は水曜日
万全の状態ででてこれるんでしょうか・・・

自分たちのテニスは1日4時間くらいやって次の日、筋肉痛
連日の試合にはたえられないでしょうね

明日は6時からテニス、暗いうちに起きることになりそうです
スポーツニュース見てはやく寝よう~
サッカー | 投稿者 さく 23:14 | コメント(13)| トラックバック(0)

なんでこんな時に・・・

最近家のPCが不調です(前も書きましたが・・・)
10分間しか動いてくれないので日々の作業は会社でそそくさとしています

このため今月のコートの抽選結果を見ることを忘れていて
今日見たのですが・・・
「やったぁ!」、30倍の難関を越えて2口当選してるじゃないですかそれも同じ日
連続して(申込者が2人なんです)4時間!

しかしそのあとに自動キャンセルの文字が・・自動キャンセル?
電話確認したところ、
当選した後に確定という作業があるのですがそれが日時限定
15日まで・・・ということ
しっかりキャンセルされました(カナシイ)

せっかく当たったのに~、
たま~にしか当たらないのに、
こんな時に限って2口なんて・・・

サークルのみなさん、申し訳ありません
またみなさんの当選したコートでテニスさせていただきます
日記 | 投稿者 さく 20:58 | コメント(18)| トラックバック(0)

暇すぎて・・・

台風のおかげで連休は疲れるまでテレビをみていました

それと暇にまかせて携帯の説明書を取り出してあれこれ・・・
いろいろ設定を変えてみたり、着信音を変えてみたり
これが間違えのもと

昨日はようやく雨も上がり(意外といい天気にはなりませんでしたが)
久しぶりにサークルテニス
僕にはコートにいく足がないのでいつもみなさんが頼り
電話でお願いをするのですが運悪くみなさんと連絡がとれない
時間がせまってしまい電車でコートに行くことになりました
途中電車は止まるし(地震の影響です)
だんだんとあせってくるし・・・

なんとかコートにたどり着き、
みなさんに「連絡したんですが、鳴りませんでした?」と聞いてみると
着信はあったようですが非通知になってて誰だかわからなかったと

え~っ、
そんな設定になってしまっていたようです
ロックやらセキュリティっていじりました、はい。

コートであれこれさわってもわからないので
DOCOMOショップへ行くこと、お決まりのようでした

あと、今でも伝言の再生がわかりません

でもさわるの怖いし・・・

テニスはね、調子よかったですよ
めずらしく逆転勝ちなんてしたし、足も快調でした

来週は早朝テニス、6時スタートです
雨降らないでね
日記 | 投稿者 さく 20:39 | コメント(14)| トラックバック(0)

困った台風で・・・

せっかくの3連休、台風のおかげで昨日も今日もひま・・・
自分のPCが不調のためここ2,3日ゆっくりblog徘徊もできず
今は息子のPCを少しだけ借りています

PCなんですが画面は立ち上がるんですが10分くらいするとフリーズ、
ウルトラマンみたいにわずかな時間しか使えません
やっぱり故障なんでしょうね
壊れるには早すぎですよ~

秋の試合の予定がすこしづつ・・・
9月からなんですが区民大会やら市民のシングルやら
昨日申し込みをしてきました
チームバレンタイン、雪辱戦というか1勝目をめざします

今テレビでウィンブルドンの総集編がやっています
保存版にしようかと思っていましたが
遅れて始まったり画面に台風情報や交通情報がでてきたりで
がっかりです
これってBSでまたやるんでしょうか・・・

それにしてもヴィーナスの声もすごい、森上に負けそうだったのにね
フェデラーナダルも・・・次はUSオープンだね

明日は台風一過で晴れそう
久しぶりにテニスができそうです
昔たいふういっか、ってどの一家って思ったのは僕だけですか?
日記 | 投稿者 さく 15:21 | コメント(12)| トラックバック(0)

マジシャン登場

うちの会社は7月決算、これにともなって人事異動もごろごろ・・・

で昨日は送別会
総務部ということで女性8、男性4という構成
お店は最近できた和風創作料理の?店
味のほうはまあ、普通
で芸能人やテレビ取材もありました~、などと書かれている
努力しているようです

もうひとつの目玉はマジックを見せてくれる
プロ?のマジシャンがでてきて各テーブルでマジックをやるのですが
初めて間近でみましたがこれがわからない
カードとお札を使ったもの、リングを使ったものをやりましたが上手、なんでしょうね
いつのまにか自分の財布からお札がでてきたりね

テレビに出るようなマジシャンはもっとすごいんだろうな
マリック、一度見てみたい気がします

その後はカラオケに行ったんですが、サッカーが気になって
夜中にビデオで見ました
この前の試合よりは退屈ではなかったです
何が違ったんでしょう、気合?渇を入れられた?

とにかく次もおもしろいサッカーを見せてもらいたいです

日記 | 投稿者 さく 03:09 | コメント(6)| トラックバック(0)

カメハメ波~そして激闘!

日本代表、惜敗・・・
U-20ワールドカップの決勝トーナメント
VSチェコ
 
2-0からなんとPK2発で同点にそれも5分間でです
そのあとはお互い譲らず延長、そしてPK戦となり・・・

う~ん、残念です

しかし選手がみんな元気に走り回っていました
悔しいです

しかしどうして若い世代は世界と対等に試合ができるんでしょう
ヨーロッパの国を相手にしても互角以上に攻め込んでいました

カメハメ波~!
得点したあとのパフォーマンスです
得点した選手がカメハメ波~
まわりにいる仲間が飛ばされるんですが観客にけっこう受けています
他にもいろいろパフォーマンスをしてるので日本チーム、人気になっているようです

今夜(金曜の夜)はフル代表の試合もあります
カタール戦は眠くなりそうな試合だったので今回こそ

イマジネーションのあるプレーを期待したいです・・・誰に???
サッカー | 投稿者 さく 03:03 | コメント(10)| トラックバック(0)

地デジって・・・

日曜日にテレビを買いに行きました
といっても自分の家のではなく姉のお付き合い

一年前は32型が主流だったのに今では37、そして42だって・・・
部屋が小さいのにテレビだけは大きくなっていきますね

買う段階になって気づいたことが・・・
地デジってUHFのアンテナがあれば見れるんですって、
てっきりBSデジタルっていうくらいだから丸いアンテナが
必要なのかなって、みなさん知ってました?

その姉は僕に負けないくらいテレビっ子
何でもよく知っています(スポーツだけは負けませんが・・・)
最近「チャングムの~」というDVDを全部まとめて買ってきました
テレビと同じくらいするみたいですよ

ラケットが4本は買える・・・

台風が近づいているらしい
週末にちょうどあたるようで
せっかくの3連休、コートもけっこう取れてるし

どっか行ってくれ~





日記 | 投稿者 さく 00:08 | コメント(16)| トラックバック(0)

期待通りの試合でした

フェデラーウィンブルドン5連覇!

心の中ではボルグの記録に並んでほしくないと思って見ていました
ナダル頑張れ!っと

僕の心の中はボルグ、コナーズ、マッケンローがいすわっているんです
これでボルグの名前は出てこなくなっちゃうのかなぁ
コナーズのランキングの連続記録もフェデラーに抜かれちゃったし・・・
マッケンローの年間最高勝率だけだね

ファイナルセット、4時間これだけ見れれば十分でした
どちらも幾度かのピンチもしのいでスーパーショットも飛び出して満足のいく試合でした

これから先フェデラーはどこまで勝ち進むんでしょうか
ナダルも進化しているし、芝でも十分やりあえるとおもっているでしょう

でも
来年はこの2人の対決に・・・はならないと思います

生きのいい選手がでてくるような、これは期待ですね

次はUSオープン、またWOWOWですね
それが終わったらまた解約しちゃおうかなぁ~
プロテニス | 投稿者 さく 22:23 | コメント(10)| トラックバック(0)

おや、違和感が・・

一週間ぶりのテニスです
天気はくもり、いつ雨が降ってくるかなという感じの空

久しぶりのサークル練習
一人の女性が右手にテーピングをしています
普段はスピン系のボールが多いんですが
スクールでスライスの練習をして痛めたようす
バックとサーブを打つと痛みがあるようでした

人数の関係で頑張って来てくれましたがほとんど見学でした
ありがとね、来週までには治してね~

男性4人になったのでメンバーを代えながら数試合しました
最近だいぶサービスダッシュに慣れてきました
サーブはコース重視、でも変な回転がかかっているので
ファーストボレーを深く、その次に決めるっていうパターンになかなかならない
ゆるいサーブでも前につめるとプレッシャーになるんでしょうね

無理して走った訳でもないのに
2試合目くらいからいやな感じが・・・
左のふくらはぎに違和感、前回の肉離れはいきなり激痛でしたが
今回は徐々に痛くなってきました
最後までできましたが気をつけなくちゃ
せっかく右足が治ったんだからね~

家に帰って一生懸命マッサージしています
来週までには治すからね~
日記 | 投稿者 さく 22:16 | コメント(16)| トラックバック(0)

オールドファッション?

いよいよ男子もQFがはじまりました
昨日はフェデラーVSフェレーロ
フェデラーが圧倒するかと思っていましたが接戦となり5-5

ここでお約束のように雨・・・
再開はないと思い寝る事にしました
正解でしたね、やまなかったようで今日に順延

この試合、練習の時におやっと、思った人もいたのではないでしょうか
フェデラーがウオームアップパンツをはいて練習していました

プロの試合で長いパンツ姿は初めてみたんじゃないかな
それも白、スラックス風でした
あたかも何十年も前のファッション(こう思ったのは僕だけ?)のようでした

昨年の白いジャケットといい、今回のパンツといい
フェデラーだけは特別なんでしょうか・・・

ナイキが何か考えているのかな???

今日はどうでしょう、注目です
プロテニス | 投稿者 さく 14:04 | コメント(27)| トラックバック(0)

またまた、また雨

今年のウィンブルドンはいつもの年より雨が多いです
毎日9時にBSの放送がはじまり、その時はいつもくもり
1時間くらいすると決まって雨
午前2時ころまでの間にプレーが2時間、中断が3時間くらいでしょうか・・・慣れましたが

選手はそうとうなストレスがたまるでしょう
ナダルは1試合するのに5日かかってようやく終わりました
ファイナルセット7-5でナダル!
7回の中断だって、すごい精神力です!

フェデラーは4回戦不戦勝、ゆっくり?しているんでしょうか

一昨日ですが
女子の4回戦、セレナVSハンツコーワ?
第2セット終盤でセレナが足を痙攣、
治療をしてもとてもじゃないが試合にならない雰囲気でしたが、雨で中断・・・

1時間くらいの中断でなんと復活しました
よくあそこまでもどったな、と思いましたが
ハンツコーワがテンション下がっちゃってぜんぜんダメ
けが人相手に敗れてしまいました、
かわいさだけなら断然なのにね・・・

昨日はいままで見たことも無い豪雨と雷
どこまでこの天気続くんでしょう

誰が天気を味方につけて優勝するんでしょうか

決勝はまた月曜日?かな
プロテニス | 投稿者 さく 23:43 | コメント(18)| トラックバック(0)

暑くて、寒くてどうしよう

今うちの会社全体ではいろいろ節約しようとしています
エレベーターを使わずに歩こうとか・・・
これはトレーニングにもなるから2階分くらいなら
ときどきしています

あと節電、エアコンを極力つけない。
総務部で言いだしっぺということで部長ががんばっている
パートの女性は強く言えないし、あとは僕次第ということで・・・
午前中はなんとかガマンもしてますが昼食を食べてからはもう限界
エアコンつけるとパートの女性も喜んでいます
でも僕が席をはずすと消えていたりして・・・

逆に帰りの電車ではエアコンききすぎ~
寒いくらいです
手をさすりながら・・・上着が必要だね
車内の温度って誰が判断するのかな、混み具合も考えて欲しいね

インドアでテニスをしてる人、とっても暑いんじゃないでしょうか
蒸し風呂の中でテニス、ダイエットになったりして・・・

いいえ、ビールがおいしくなるんでしょう(笑)

日記 | 投稿者 さく 22:56 | コメント(16)| トラックバック(0)

ダイ・ハード4.0

昨日のウィンブルドン、
杉山選手、出足は良かったんですがね~
ラリーも良くついていっていたし過去の対戦からも
接戦が期待して見ていましたが・・・

シャラポワのサーブが速くて・・・
あとチャレンジ、ことごとくインでしたね
入っているんだから仕方ないんですが
精神的には杉山選手がっくりだったでしょうね、苦笑いするしか・・・

diehard4

公開3日目でしたが空いています
どこで混んでいるんでしょうね、場所のせいかな・・・でも横浜ですよ

相変わらず運がない刑事さんで・・・
今回はサイバーテロ、規模がでっかくなりました
見ていて「う~ん、なるほど」とか「ありそう?」とか

おもしろかったです
スカッと!
主役だから死なないとは思いましたが
あのあと壊れちゃったものはどうするんだろうなぁとか思ったり
アメリカではちかいものもあり?とか

観たい映画は公開してすぐ行かないとテンションさがってしまって
パイレーツもスパイダーマンも・・・ビデオ待ちになっちゃいそうです

今日はウィンブルドンもお休みのようです、早く寝られるでしょうか
でもF1が・・・



映画 | 投稿者 さく 19:32 | コメント(10)| トラックバック(1)
さく
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のコメント
Have you g…
john 10/22 18:13
I'd like t…
Gianna 10/19 03:39
I'm intere…
John 10/15 22:30
I was born…
Claire 10/12 17:46
I'll send …
Jenna 10/07 12:20
When do yo…
Jason 10/06 16:06
History <a…
Abigail 09/28 17:52
Can I take…
Destiny 09/27 13:55
Do you nee…
Alex 09/27 10:38
I can't st…
Rachel 09/01 08:24
最近の記事
初打ちと・・・
01/12 20:02
ようやく終了
12/24 23:44
みんな楽しくやってま…
12/05 23:54
テニスより疲れる
11/30 20:12
予報は当たる!
11/24 19:37
DEF,DEFそして…
11/16 00:46
久々テニス
11/09 19:18
4本
10/05 23:41
賞品は温泉!
09/27 22:21
ドローが発表
09/20 18:36
ポニョポニョ~は有効…
09/15 00:05
ポニョポニョ~
09/13 22:53
演習?
09/04 00:14
3度の出直し
08/31 16:58
饅頭食べすぎ~
08/24 19:18
花火は音だけ?
08/23 23:29
パートナーは○○○き…
08/13 22:09
ダークナイト
08/12 00:08
久しぶりにもらいまし…
08/11 22:33
寝坊した~
08/09 23:51
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。