tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

週一テニスの楽しみ テニスのほかにサッカーも好き映画も好き、そのへんの話

練習相手募集します???

ファンタさんと試合に出ることだけは決まっているんですが練習してません。
まあコンビネーションとかはね・・・なんとかなるでしょうが
とりあえずやりたいなぁと思います。

そこで予定が二転三転しましたが決まりました。

3月9日(金)有明テニスの森(オムニコート)
11:00~15:00 4時間

ふたりでは寂しいのでへぼな僕らの相手を募集します、
というかだれかいっしょにやりましょう。

来れそうな方いましたら一言書いてアドレスを入れてください。
ファンタさんでもどちらでもOKです。

サイレンさんは当然?参加ですよね~
日記 | 投稿者 さく 22:51 | コメント(30)| トラックバック(0)

グリップは・・・・・

グリップはペンを持つように・・・

テニスラケットではありません。歯ブラシ!
そう今日もまた楽しい歯医者さんにいく日でした。

「今日は最初に歯の磨き方からやりましょうね~」って
最初に先生が磨いてくれてそのあとは自分で
「ペンを持つようににぎりましょう」、持ち方が最初から違いました、ラケットといっしょでしたね。
みなさん、真似してるでしょ?
でも左手でペン持たないから?(ペンと箸は右なんです)やりずらいんです。
表は押し込むように横へ、裏は縦にして引くように、だそうです。
みなさんはちゃんとできてますか~

治療のほうは前回とはちがう歯を始めてくれました。
やっぱり長期になりそうな予感です。
2回目ということで落ち着いて先生を見ることもでき・・・・・
お話も少し、「○○さんの方ですよね、よく来てますよ」
と会社の人も何人かきてるようです。

女医さんが・・・かな。
日記 | 投稿者 さく 19:03 | コメント(24)| トラックバック(0)

マリア’クッキー!!

昨日のテニスのときにマリアさんからいただいた手作りクッキーを食べています。
夕食がおわって間もないのに・・・でも別腹ですから。
とっても美味しい!なんて言っていいのやら
子供にあげるつもりでいたんですがなくなっちゃいました。
ガッカリだろうね・・・

この週末は西も東もリアルテニスでもりあがっていました。
昨日も話していましたが
「もう特別なことではなくなってきたのかな」って思います。
ここのみなさんはスクールへ行っている人がおおくて(僕は行っていませんが)
そこの仲間を集めて
自分たちでコートとって楽しんでもいいんじゃないかと・・・
スクールとはちがう楽しみがわかると思います。

おかげで今はいろいろな方に誘ってもらえています。
すごく感謝しています。
でもここんところテニス以外でもいろんな事がはいって
みなさんに不義理(お断りばかりで)が続いています
この場を借りて・・・ごめんなさい。
また誘ってください、よろしくです!

でも今週は試合がはいっていて、勝っていれば日曜もそちらに。

そしていつかは賞品をゲット!したいです~!
って最後はそこかい
日記 | 投稿者 さく 23:31 | コメント(18)| トラックバック(0)

夢のミックスダブルス

ドリームマッチ実現です~
現在のNo.1ロジャー・マリアVSちょっと前のNo.1ヒンギス
そしてかなり昔のNo.1のマッケンローというありえないようなゲーム

naoさん、kanさん、マリアさんと都内某コートで2時間楽しんできました~。
僕はnaoさんとはPLでお世話になっていたもののあとの2人とは初対面、
若干の遅刻ありで顔合わせもさっとすませコートへ・・・
マリアさん、グリーンの上下で待っていてくれたのに気付かずにすみませんでした。
kanさんはすごく元気な30代前半ゲームでも声でてましたね~

コートにはいるとみんなで交代しながらストロークの練習をしてからゲーム開始です。
今日の僕は調子良かったほうでサーブもそこそこ、ボレーもまぁまぁ、
でもチャンスと思ったボールを3回?みごとに空振り、自分で苦笑いです。
kanさんにもnaoさんにもストレート抜かれっぱなし、
まぁ気にはしないけど今思うとひとつぐらい止めたかったかなって。

kanさん、噂のフォアが容赦なく飛んでくるし、サーブもビシッと決められちゃうし・・・
マリアさんもショートクロス、ナイスでした!
3-3までいったのに僕がね・・・申し訳ありませんでした。
naoさん、ファーストサーブはちょっとでしたが
セカンドでもいいとこつかれちゃいました。
コートに砂がちょっと多めでいつもより遅め?
naoさんにはあわなかったようでした。
僕にはいいくらいでしたが・・・

帰りはあまり時間がなかったのでまたまたケーキセットで楽しいお話をさせてもらいました。
今回コートをとってくれたkanさん、ほんとありがと!
お土産もいただいちゃったし、
naoさんも忙しいなかお疲れ様(今頃は飲んでるだろうなぁ)、
マリアさん体調も完全ではなかっただろうにありがとね、
手作りクッキーまでもらっちゃいました。

みなさんほんと楽しませてもらいました、サンキュ!
日記 | 投稿者 さく 23:42 | コメント(38)| トラックバック(0)

今日はガンバの日

大阪では東からの刺客・・・頑張ってくれたことでしょう

こちらは風が強くてテニスをされた方たちは苦労したんじゃないでしょうか
テニスにも誘われたのですがあいにくマンションの総会があり、
午後はテレビっ子。

いよいよサッカーが始まりましたよ~
ガンバVSレッズ、
ガンバは昨年、一回も勝っていなかったんですが今日は違いました。
すべてがガンバに向いていたようで4-0の完勝!
レッズのサポーターも静か~でしたね。

来週からはリーグ戦も始まり、毎週がサッカーで盛り上がることでしょう。
横浜Fマリノス、今年は優勝?なんていえません、とっても心配です~。

そして明日は東京で夢のミックスダブルス!
これは張り切らないと、ね~!
日記 | 投稿者 さく 19:34 | コメント(30)| トラックバック(0)

tetuさん、お願~い?

また歯医者さんのお世話になることになりました。

今日の昼食、別にかたいもの食べてたわけではないのですが
つめていたものがポロっ・・・欠けてしまいました。
昨年半年かけてお世話になったのにまたです。

急だったもので診察券もなく、
直接歯医者にいってみるとなんとなくなっていました、トホホ。
あわてて別をさがして電話、
午後には診てもらったんですが
たくさん虫歯がありますがどうしましょう・・・と

昨年は全部治療しないで「もういいです」と終わっていたのです。
今回はどうしましょう・・・
次回に返事しなくちゃいけないんです
痛い出費です(またラケットが遠のいていってしまいそう)。

ただ救いだったのは女医さんだったんです・・・だって。
日記 | 投稿者 さく 18:44 | コメント(24)| トラックバック(0)

今なんて言ったの~♪

オフコース、そう小田和正さんのいたグループです。

最初に聴いたのは中学のころ、
FMの歌謡ベストテンみたいな番組でした。
きれいな声で「秋の気配」だったと思います
ああいう人たちとは知りませんでしたが。

大学の時ふとしたきっかけで友人に録音してもらってから
好きになりよく車で聴くようになりました。
窓閉めて歌ってましたね♪
女性ファンがおおかったですが・・・・

1980年に解散するのですがその時の映像がビデオになり、
DVDにもなっているのですが
見たかったけど機会に恵まれず(ただ借りなかっただけですが)・・

それがテレビでやることを知りみなさんにも教えたくて・・・
24日 18:00~19:25 BSフジです。
録画も忘れないようにしなくっちゃ!

YES NO が最高です。
日記 | 投稿者 さく 00:13 | コメント(20)| トラックバック(0)

ドラマが熱い

今クールはドラマをたくさん見ています。

それも海外ドラマばかりです、
月曜、火曜 ロスト
水曜     24シーズンⅣ
木曜     プリズンブレイク
pr

毎日深夜に放送されているんですが
さすがに見れないのでビデオに録画して翌日見るパターン、
すぐに見ないとたまっちゃうので頑張って見ています。
PCやりながらが多いのでときどき内容?になることもありますが・・・

冬はまだスポーツ番組全開とはいかないのでドラマで満喫しています。
そうそう国内のドラマも見ています

テレビっ子本領発揮です。
日記 | 投稿者 さく 22:57 | コメント(22)| トラックバック(0)

目がかゆくて・・・

昨日まで「今年はぜんぜんでないなぁ」と思っていた花粉症

電車の中でもまわりの人たちを見ていてマスクしている人も多いし、
鼻をふんふんしている人もいて、
何で平気なのかという気もしていた。

会社では売り上げの締め日ということでみんなバタバタしているし、
僕もひとりでパニックになっていました。
そこへ急にくしゃみの連発・・・
目もかゆくなってきて・・・

これからしばらく続くんでしょうね~
程度でいえばひどいほうではないと思いますがいやですね

でもテニスしてるときにくしゃみしたことないなぁ
ボレーしようとしてでそうになったら・・・



日記 | 投稿者 さく 00:09 | コメント(34)| トラックバック(0)

みなさん、お疲れ様でした

今日もまたまた出勤してました~でも

会社は日本橋にあるのですが9時前に電車を降りると
たくさんの人たちが・・・
今日は東京マラソン、都心を3万の人が走り抜けます。
会社の前もコースになっていて給水所もできてランナーを待ちます。
冷たい雨の中を車椅子のランナーが走り、そのあとから先頭のランナー、
そして一般のランナーと続いていくわけですが・・・

マラソンを生で観るのは初めてだったんですがまわりの応援がけっこうあるんです、
ボランティアの人たちも声を出しているし、
選手には励みになるんだろうなぁと。

先頭のランナーが過ぎてから4時間くらいあとに最後のランナーがいたでしょうか、
その間ずっとボランティアの人たちは声援していました。
ランナーの人たちも頑張っていましたが裏方さんたちもたいへんだったでしょうね。
テレビでは選手が注目されていましたが
まわりの人たちにもお疲れ様といいたいです。

マラソンのおかげで午前中は仕事にならず、午後からスタートのようなもの。
あまり進まなかったです。月曜日がこわい・・・

ここのブロガーさんも参加していたようです、
無事完走できたでしょうか?tk  tk2

日記 | 投稿者 さく 00:35 | コメント(26)| トラックバック(0)

父の命日

お墓参りに行ってきました。

20年前の2月17日、母からの突然の電話、
それまで元気で仕事をしていた父親が倒れたと。
当時近くに住んでいたのですが着いた時にはすでに・・・

その3日前には会社で行った香港旅行のお土産を持って行ったばかりでした。
孫の顔を見せて上げられてよかったかなって思ったり、
もし元気だったら母と仲良くやっていたかなとか思いながらお参りをしました。

母には父の分まで長生きしてもらいたいです。
今日の夕飯は母がつくったおはぎでした、
僕の甘い物好きはここからはじまっていたんでしょうね。

みなさんも体には十分注意しましょう、
血圧が高かったり、太り気味だったりの方、
体と相談しながらテニスしましょうね~
日記 | 投稿者 さく 00:00 | コメント(36)| トラックバック(0)

作品賞はフラガール!

日本アカデミー賞の各賞が発表されました。

第30回、本場のアカデミー賞にならって作られたのでしょうが
若い頃は日本映画をほとんど観ていなかったのでピンときませんでした。
でも最近になって日本映画も気にし始めてきて
作品も知ってきたので最後まで見てました。
話題の映画ばっかり目がいってしまうので賞をとるような映画はほとんど観ていません、
しかし今回は違っていました。
昨年自分がつけたランキング1位の映画が作品賞をとりました。
「フラガール」うれしかったです。
はやくテレビでやらないかな・・・みんな見てね。

でもね、時代劇はまだ観ません、あと10年くらいしたら観るかも。

ファンタさん、市民大会エントリーしてきましたよ~
チーム名「バレンタイン」はあえなく没、
在住とういうことになりました。
やっぱり変でしよう・・・
日記 | 投稿者 さく 23:12 | コメント(18)| トラックバック(0)

ミスターX・・・

今日、別件でパートナーと連絡をとりました、
「記事にしてますが・・・」、
本人は忙しいようでまだこれを見ていないようです。

今度出る市民大会ですが横浜ではレベルで別れていないんです、
よくA級とかB級とか。
年齢別には分かれているんですけど、
だからすごく上手な人とも当たるかもしれないし、
スクール生みたいな方(あまりいませんが)とも当たります。

僕はいつも45歳以上ででていますが今回はパートナーの関係で
ひとつ上(年齢でですよ)の試合に出ることになります。
オープンなんていうのもありますがすごい人もいるんだろうなぁ。
ここでも3回戦くらいが目標です、パートナーはもっと上をめざすのだろうか・・・

パートナー、みなさんもよく知っている人です。





ファンタジスタさんで~す。



ほんと仲良しになっています、
話しててもおもしろいしね・・・

頑張ろうね~
みんな応援にきてくれるかな・・・
日記 | 投稿者 さく 22:26 | コメント(34)| トラックバック(0)

ニューコンビ!

4月の試合でまたまた新パートナーができました~
僕の方からお願いしました。

すごく頼りになる人で
ロブがあがったら「まかせた~」っいう人です。

がんばります、よろしく。
バレンタインの日に決まったから
チーム名は「バレンタイン」?弱そうだね・・・
日記 | 投稿者 さく 23:13 | コメント(22)| トラックバック(0)

ぶつぶつが・・・

朝起きてみたら鼻の頭にぶつぶつが・・・

昨日はまだ明るいうちからテレビに釘付け、
ワイドショーみて、ニュースみて、
そこから映画が始まるのですが口がさみしくなるんです、
そのために昼間買い物にいって買っておきました。
落花生。
一袋を気持ちよく食べちゃうんですが途中から、
気合で(へんな気合ですが)食べきりました。

そのおかげでできちゃいました。
鼻が赤くなってます。
会社に行ってもみんなにいわれるし、かゆいし、
そのうちプツッとなってつぶれちゃうんでしょうね、
しばらくつらい状態が続きます。

もうひとつ、久しぶりに試写会が当たりました。
がその日がいけません、どなたか行きたい方いましたら連絡ください。

saku土屋アンナ、椎名桔平の「さくらん」
2月17日(土)18:00~有楽町朝日ホール
2人で入れます。
日記 | 投稿者 さく 23:12 | コメント(21)| トラックバック(0)

大阪が気になって

いい天気なのに何の予定もなくのんびりした休日になりました。

パン・みゃ~会も気になってみゃ~さんにメールはしたものの
お返事もなく(きっと忙しくしているんだろうなぁ)、
久しぶりにテレビっ子になっていました。

午後にはラケット見に行ったりもして、
これが噂のフェデラーのかぁなどと素振りまでして・・・
フィギュア付で売っていました。検討中です。

正月に録画した「レリック」もようやく観れたし、
モンスターものでした、
また新しい映画のビデオも借りられます。

明日からは何が目標なんでしょう、
kanさんたちとのリアルテニス、
来月の試合、今週ドローが発表になります。
昨日の試合を思い出しながら頑張って行きたいと思います。
日記 | 投稿者 さく 22:09 | コメント(28)| トラックバック(0)

いつも同じ反省です

3勝するぞ~と意気込んでのぞんだ試合でしたが
2回戦であえなく沈没、明日には進めませんでした。

初戦は因縁の相手
相変わらずストロークは早いしサーブも回転がかかっていて・・・
パートナーがレシーブするのに苦労していました。
ただミスもしてくれたのでなんとか勝利8-2。

ほとんど休みなく2回戦、
年齢も同じくらい、パターンもにたようなペアとのゲーム、
結果からいうと3-8、
僕のサーブがことごとくキープできず足を引っ張る形になってしまいました。
パートナーのサーブの時も僕の頭を越されるロブを数回やられました。
途中から対応に困りましたね。

やっぱり勝ち上がったあとの試合はつなげるだけではダメ、
ある程度強く打っていかないと先に仕掛けられて・・・

帰り道はいつも同じ反省になっています、来月も同じペアで試合があります。
同じ会話にならないように頑張りたいと思います。
みなさん応援ありがとうございました。

明日は予定がなくなりましたが・・・
こちらから大阪のみなさんをクシャミしながら思っています。
日記 | 投稿者 さく 20:12 | コメント(24)| トラックバック(0)

ふと・・・・・あれっ

いよいよ12日はパンみゃ~会ですね。
天気は大丈夫そうですね、
最後まで行く気でいましたが今日ふと・・・・・

明日試合があるんですが初日を乗り切ると次は12日、エッ~
今日気づきました~。

初戦の事ばかり考えていたんでわからなかったんですが
日程表をみていたら(雨の場合は・・・で12日は・・)と
書いてありました。
大阪この時点で完全に断念です(ロト6もダメでした)。
参加していない人の話題が・・・怖いですが仕方ないです。
みなさん、楽しんでくださいね~

試合ですがパートナーは今日も練習してるし、
僕は仕事で寝不足で、
筋肉痛で(やや治まってきましたが)
変に力もはいらずにできるかなって思っています。
なんとしても12日まで出られるように頑張ります、
でもそのためには3勝しないと、ムリかな。
日記 | 投稿者 さく 21:34 | コメント(36)| トラックバック(0)

ここにもかわいいプレーヤーが・・・

hm  mare  baset bonder banji to

昔もかわいい選手いたでしょう、
さてみんなわかるかなぁ・・・
懐かしい本 | 投稿者 さく 22:05 | コメント(64)| トラックバック(0)

ゲーム・ゲーム・ゲーム・・・

Dollyさん主催のダブルス大会に参加させていただきました~

テニスオフで募集したようですが参加者28名、
それもすごいですがコートが6時間、5面にもっとビックリです。

いろいろな方とペアを組んでゲームは進行していきます。
ほとんど休憩なし、6ゲーム先取をなんと9試合やりました。
こんなにやったのは久しぶりというか、やったことあったかな・・・

男ダブもミックスもなんでもありです、
風がちょっとあったけどみんないっしょだし、
やっていれば気にならない。

接戦が多くて、っていうか僕のボールがゆるくて粘るテニスになってきているようで
女性とも対等に打ち合っているくらいで・・・
結果には満足できましたが
Mさん、Fさんのペアに負けた試合が悔しくてね、
次回はリベンジさせていただきますから、またよろしく。

Dollyさんとも2回組ませてもらい2勝、
「よかった、よかった」
Dollyさんほんとお疲れ様でした。
ケーキとってもおいしかったですよ~
日記 | 投稿者 さく 20:59 | コメント(34)| トラックバック(0)

懐かしの・・・番外

シリーズは終了しましたがこれだけは見てもらいたくて・・・

ローズウォールのファンクラブのイベントで販売されていたものです。
子供の頃はトランプもたくさん持っていたので
これを使うことはなかったかな。
箱には任天堂と書いてありました

任天堂って電池で動くルーレットや電子銃みたいなのも売っていましたよね。

toranpwin















右は
ウィンブルドンのお土産です~
27年前、ボルグ5連覇の年。
大会が終わってからの夏休みに一人旅した時に行ったんです。
誰もいないセンターコートをみたりミュージアムみたりしました。
現地までは地下鉄、英語ほとんどわからなかったのにね~

ドイツではアディダスのシューズ、
ローマではタッキーニのウォームアップ、
ラルピナのウェア(昔レンドルが着てました、カンガルーのマーク)、
テニスの土産ばっかりでした~。


懐かしい本 | 投稿者 さく 22:24 | コメント(16)| トラックバック(0)

横浜オフ会というか・・・

2時間という短い時間だったのに
遠くから参加していただいた鷹さん、
ありがとうございました。

横浜オフ会というか
鷹さんをゲストに迎えたテニスになってしまいました。
でんじろうさん、ファンタジスタさん、きくりんさん、Kさん
ありがとうございました。

鷹さんには「富士山頂」のお土産までいただき、
あの懐かしのT2000やフレックスルーラーも持ってきていただき
小さいラケットで久々にプレーすることができました。
「重い~、昔はこれくらいを普通につかっていたのにね~」

今日の楽しみはテニスの後。
テニス2時間、お茶2時間(みなさん車だったのでアルコールはなし)盛り上がりました。
テニスの話、仕事の話?、ブログの話まぁこれがいちばんおもしろいけどね・・・

次回はコートをもう少し多く確保したいですね、
その時はみなさん、よろしく!

すぐるさん、一緒にできることを楽しみにしてますよ~
お疲れ様でした。
日記 | 投稿者 さく 23:59 | コメント(34)| トラックバック(0)

懐かしの・・・最終回 オーストラリア

いよいよ最終回となりました~
いろいろ紹介させてもらいましたが最後は僕のテニスの原点となった選手です。
ケン・ローズウォール (GS8勝、7位)
ジョン・ニューカム  (GS7勝、12位)
ロッド・レーバー   (GS11勝、3位)
僕もほとんどプレーを観たことがありません、
その頃はテレビもほとんど放送されていませんでしたから
テニスマガジンからの情報ぐらいでしたね。

ローズウォールはなぜか?ファンクラブにはいり、
都内で2回ほどイベントが行われ会うことができました。

ロッド・レーバーは2回年間グランドスラムを達成している、唯一の選手でもあります。

ros nyu reb


レーバーの写真は最後のウィンブルドン、
マッチポイントを取られている場面です。












このシリーズは今回で終了しますが
記事のなかでまた懐かしい選手を紹介したいと思います。

懐かしい本 | 投稿者 さく 00:53 | コメント(22)| トラックバック(1)

パートナーにまかせた!

久しぶりに4時間できました~
とっても暖かなんで参加者9人、
お子さん含めると10人とにぎやかに楽しくテニスができました。

いつもよりちょっと多めに練習も、
サーブからゲーム形式サーブも大事にフォルトしないようにね。

その後はゲームをやりましたが
試合のパートナーと組ませてもらってコンビネーションというか、
頃合?を見極めていきました。
後はいっしょに組まないで外からパートナーを研究?してました。
ボレーもロブもうまい!短いボールもあわてずに対処してる
ある程度まかせられますね
あとは僕が頭越された時にがんばって追いかけるだけ・・・

ゲームの合間には節分の話が・・・
恵方巻き、僕の子供の頃にはなかったような、
関西の方は「昔からあったよ~」と言っていました。
コンビニが広めたとも言っていました。

さあ、明日は横浜オフ会、
時間は短いですがみなさん楽しくやりましょう!
楽しくお話しましょうね~!
日記 | 投稿者 さく 22:08 | コメント(15)| トラックバック(0)

今日は節分

2月3日まだ始まったばかりですが節分です。

最近はあまり豆まきもしなくなりましたが
子供の頃は気持ちよく「鬼は外」ってまいていました。
次の日に母親が庭掃除していたんだろうなぁ・・・

結婚してから豆が大豆から落花生にかわりました、
昨日の新聞にもでていましたが落花生が増えてきているようです。
新聞には落花生なら落ちても食べられる、と書いてありますが
昔は投げた大豆も平気で食べてました。
みなさんは・・・
今年、年男だからちゃんとまかなきゃ?

2月にはいって試合モードに入りかけています。
今日から市民大会がはじまり、
仲間のごんべさん(よく試合にでてます)が今日登場、どうでしょうか・・・

今週もパートナーと練習できるのでもうばっちり?です。
日曜は横浜のオフ会もあるし、水曜にはDollyさんともできるし、
2月はけっこうテニスの予定がはいっています。
この勢いで12日は大阪遠征もありか???
まだ未定です、運しだい?
日記 | 投稿者 さく 02:19 | コメント(14)| トラックバック(0)

懐かしの・・・⑧ グランドスラマー

ステファン・エドバーグ

スウェーデン出身ボルグ、ビランデルの次のスターですね、
なぜか前の2人と違ってサーブ&ボレーのテニスです。

グランドスラムといってもジュニア時代の83年、
もちろんほんとのグランドスラム大会も6勝しています。
88年から90年までのウィンブルドンはベッカーと対戦して2勝しました。
ビランデルが○○デルなのにエドバーグはなんで○○ーグなんでしょう?
ずっと不思議に思っています。
ラケットは以前さぱさんが紹介してくれたジャベリンでしょう。
ed1 ed2gar1 gar2












シュテフィー・グラフ

写真は83年のウィンブルドンです。
88年にソウル五輪を含むゴールデンスラムを達成しています。
グランドスラム大会は22勝、歴代2位でした。
フェドカップの伊達との試合は名勝負でした、
忘れられない試合です。6-7,6-3,10-12


懐かしい本 | 投稿者 さく 01:11 | コメント(29)| トラックバック(1)

携帯が・・・のつづき

会社の帰りに買ってきちゃいました~

昨日、一昨日とヨ○バシ○カメラと○ックカメラで下見して機種はこれかな、
くらいにいていたんですが(色がなかった)。
息子に「どこが安いの?」ときくと「○○エーが安いよ」と、
さっそく行ってみると『安い!』で、すぐ決めちゃいました。

今説明書とにらめっこしています。
メールだけはできるようにしないとね・・・

日曜までにはマスターするからね~
日記 | 投稿者 さく 22:33 | コメント(17)| トラックバック(0)
さく
<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最近のコメント
Have you g…
john 10/22 18:13
I'd like t…
Gianna 10/19 03:39
I'm intere…
John 10/15 22:30
I was born…
Claire 10/12 17:46
I'll send …
Jenna 10/07 12:20
When do yo…
Jason 10/06 16:06
History <a…
Abigail 09/28 17:52
Can I take…
Destiny 09/27 13:55
Do you nee…
Alex 09/27 10:38
I can't st…
Rachel 09/01 08:24
最近の記事
初打ちと・・・
01/12 20:02
ようやく終了
12/24 23:44
みんな楽しくやってま…
12/05 23:54
テニスより疲れる
11/30 20:12
予報は当たる!
11/24 19:37
DEF,DEFそして…
11/16 00:46
久々テニス
11/09 19:18
4本
10/05 23:41
賞品は温泉!
09/27 22:21
ドローが発表
09/20 18:36
ポニョポニョ~は有効…
09/15 00:05
ポニョポニョ~
09/13 22:53
演習?
09/04 00:14
3度の出直し
08/31 16:58
饅頭食べすぎ~
08/24 19:18
花火は音だけ?
08/23 23:29
パートナーは○○○き…
08/13 22:09
ダークナイト
08/12 00:08
久しぶりにもらいまし…
08/11 22:33
寝坊した~
08/09 23:51
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。