tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

週一テニスの楽しみ テニスのほかにサッカーも好き映画も好き、そのへんの話

移動の合間には・・・

今回の移動は新幹線
それでも2時間10分、その間何をしようかと・・・

普段の通勤ではその日の予定を考えたり文庫本読んだり
ですが今回はずっと座れるから(指定だから当たり前)
本を読んでるとすぐ眠くなって寝過ごしたら困るし、と思い
ずっとパズルをしていました

もう20年以上前からよくやっていて(そのころはパズル雑誌も少なかった)
はまっていました
普通にクロスワードやナンプレ(最近は数独ともいう)ですね

時間をつぶすには最適です
最近はDSをやっている人が多いけど持っていないし~
シャーペンと消しゴムを握りながら
あっという間に着いちゃいます

ただ肩がこるんです
やりすぎには注意しましょう
パンみゃ~会 | 投稿者 さく 00:44 | コメント(9)| トラックバック(0)

パンみゃ~会(~2、3次会♪へ)

最後になってこりらっくまさんが来てくれました
挨拶だけしかできませんでしたが会えて良かったです

プレーが終わると皆さんとお別れ
なかなか会えないし、
残念でしたが「さよなら」ではなくて「またいつか」ですよね

そこから2次会へと向かうのですが大阪へ来たんだから
お好み焼き!とあいなりました

メニューはいろいろ(モモさんの記事参照)頼み
ブロガーさんで今回参加した人、しなかった人の話でおおいに盛り上がりました!
全国でくしゃみした人いたでしょう、ねっ

その後はカラオケ
gaichiさんのB'zも聴けたしモモさんの恋のバカンスもよかったね
(みんなはピーナッツしか知らない?、失礼しました)

本当~に楽しい一日でした

またいつかふらっ~と参加させてもらいます、よろしく!

pmiyage



みなさんからのお土産で~す

パンみゃ~会 | 投稿者 さく 22:58 | コメント(22)| トラックバック(0)

パンみゃ~会(テニス編)

コートに着くとかんなっぱさん、チームイルザさんも合流してテニス開始です

大宮の時にあまりできなかったのでモモさんとアップ
ラリーをやりながら隣をみてるとみんなボールが速い!

これが関西の女性のがん打ちなのだと思いながら
僕らは適当なところで交代しましたが隣は・・・
やっぱりアップが長いんですね

ゲームは4ゲームでどんどん進みます
遠くからの参加、ということで優先してコートにいれてもらいました
全員の方といっしょにできたと思います
きれいなボレーヤーも見れたし
噂のツーバックもパートナーとして経験できたしね
あとチャンスボールはきっちり決めるひろちゃん、上手い!

時には指名も受けたりなんかして、うれしかったです
イルザさんたちにはプチ人気?(どこがだったんでしょうね)

プレー的には普段どおりふわふわとつなぐテニスで
みなさんに決めてもらっていました

たま~に苦しくなって全開モードになったら
スマッシュがみゃ~さんの足に直撃
痛い思い出を作らせてしまいました

ラストのゲームでは僕のサーブがとんでもないところ
(いいところ見せようとしてました、すみません)
2メートル横にいたディープさんの股間にむかって・・・

楽しい?思い出ができました
おふたりさん、ほんとにごめんね

写真は時間切れとなりました(笑)
どうしてもさくの写真が欲しい方
あとは個人的に連絡をいただけますか

くる訳ないわな・・・










パンみゃ~会 | 投稿者 さく 00:23 | コメント(28)| トラックバック(0)

パンみゃ~会(合流編)

仕事の関係で行けるかどうかが決定したのが22日
それから夜行バスを捜したりしたんですが
さすがに3連休、満席ばかり 新幹線となりました

そして完全サプライズで登場をしようかとも思ったんですが
幹事さんくらいには連絡しとこうかと・・・
ディープさんとパンドラさんにはメールだけしときました

で深夜、やっぱり言いたくなってしまい
急遽参戦!となった訳(笑)

ディープさんに新大阪まで迎えにきてもらい皆さんの集合地に向かいます
JR野田駅に着くと鷹さんがいて(この方にも連絡あり)挨拶
電車組が次々と・・・はじめまして

3月のエンにゃん会でお会いした方もいたり初対面の方もいたり
少しは驚いてもらえたでしょうか

続いてgaichi号が到着
少しは驚いてもらえたでしょうか(笑)

2台に分乗してコートへ
gaichi号の助手席に乗せてもらいましたが
関西の女性、にぎやか!!(すみません)
gaichiさんと静かに会話をしながらのドライブとなりました

15分ほどで舞洲のコートに着きます
噂では強い風だったのですがこの日は快晴、微風といった
最高の状態でできます

誰のおかげでしょうね




パンみゃ~会 | 投稿者 さく 18:25 | コメント(18)| トラックバック(0)

急遽参戦!

直前まで仕事かどうかで???でしたが
参加できるようになりました
みなさん優しくしてくださいよ~
口の攻撃にやられちゃうかも・・・

明日が早いのでもう寝なくっちゃ!


さっきテレビで野口五郎がでてました~
びっくり
何年ぶりに見ただろう、昔レコード買ったっけなぁ
パンみゃ~会 | 投稿者 さく 23:49 | コメント(16)| トラックバック(0)

再会?!

会社の帰り道、あの方と再会しました

そう先週の試合で軽くやられてしまった相手のKさん
同じ町内に10年以上住んでいながら会ったことなかったのに
偶然ばったり

明後日が試合だそうです
先週あのあと3回戦も8-0で勝ち上がっていました
やっぱり強いんです
でもにこにこ会話ができるようになりました

ばったり会ったのは某スーパー
チャンピオンも買い物するんだねぇ、って
自分もカゴ持って買い物してましたぁ(笑)
日記 | 投稿者 さく 22:02 | コメント(12)| トラックバック(0)

反町ジャパン、おめでとう

サッカー日本代表、北京オリンピック出場が決定しました
最終予選は4チームによるリーグ戦1位だけが勝ち残り

条件的には有利でした
引き分けでもOK,ホーム、4万人のサポーター
気持ちよく勝って・・・といきたいところでしたが

0-0で後半は日本攻めまくり
でも得点できません
いくら攻めていてもワンチャンスで点がはいるのがサッカー

終盤は引き分けで良しの状態となり、守りにはいりました
ここから10分はドキドキ、ヒヤヒヤ
なんとか守りきって?タイムアップ!

おめでとう!

4大会連続出場
アトランタは前園、川口、中田
シドニーは中村、高原、小野
アテネは大久保、阿部・・・

北京では誰が活躍するんでしょうか
今日出ていても北京には選ばれない人もいるんですよね
代表になるのが厳しいです

試合の後のみんなでワイワイと飛び跳ねるの
いいですよね
テニスではないです、ああいうのもやってみたかったなぁ



サッカー | 投稿者 さく 22:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

思いどおりには・・・

Y市の市民大会シングルスはオープンと年齢別
45歳以上にエントリーです

初戦の相手は優しそうなおじさん(僕もおじさんですが)
奥様と娘さんが応援に来ていました
何かやりにくかったです

僕以上にシングルスに慣れていないようで
サービスもダブルスの位置から打とうとしていました
ゲームもほとんどボールを支配することができ8-1

そして勝負の2回戦、2年前にも当たっていて
そのまま優勝、ダブルスも優勝してるんです(すごいんです)
「また、当たりましたね」なんて・・・ご近所さんなんです

思いどおりにはいきませんでした
ラリーになって僕のバックからクロスにふったつもりが
相手のフォアにあまくなりアプローチ打たれて
それを返したところをボレーで決められる
このパターンが何度かあり・・・
考えながらやっていてもまたそのパターン
あったま悪いね、ほんと
基本のストロークがいまいちなんだろうけどね

相手のサーブがフラット系で速くてよく入るんです
返すのがせいいっぱい、で前に出てるから、も~

1-8で負け、僕のボレー無し!何もできない試合でした

こういう時どうしたらいいんだろう?
開き直るにも・・・

来年は当たらないことを祈ろうか



試合 | 投稿者 さく 22:15 | コメント(22)| トラックバック(0)

さぁシングルス!

明日は今年最後の試合です

年に一度のシングルス
シングルスの練習はほとんどしないのですが
ただ好きなだけ、という理由で出ちゃいます

今年の目標は2回戦突破です(地味でしょ)
ドローを見たときから2回戦がやま・・・

2年前の優勝者と当たっちゃうんです
その2年前もその人と当たって2-8で負けています
なんとかならんかね~

その前にまずは初戦に勝たないと・・・

待ってろよ、○○さん
試合 | 投稿者 さく 23:05 | コメント(8)| トラックバック(0)

ヒッチャー

テニス→映画→テニス→映画
で今日は映画の日でした
週の始めから映画なんか観ていていいのかな?
なんて考えもするけどやっぱり行っちゃいました

「ヒッチャー」1986年のリメイク、その時は観てませんでしたが
カップルでドライブの途中、正体不明のヒッチハイカーを
乗せてしまったことで事件に巻き込まれる・・・

流れとしては「激突!」みたいにしつこく追いかけられ
次第に殺人とかに・・・
最初は緊張しながら観てましたが
このカップル
せっかく警官が来てくれたのにわざわざ逃げたりして
あったま悪いんじゃないのぉ、みたい

決着はちゃんとつくんですが

う~ん70点 ☆☆.5くらいでしょうか

今週はいよいよシングルスの試合です
やっぱり練習はできませんでしたがせめてビデオでも見て
イメージだけでも頭にいれなきゃ!

ヒッチャー

映画 | 投稿者 さく 22:41 | コメント(2)| トラックバック(1)

微妙な天気とハードなコート

今日はChrisさんのところでテニスです
Chrisさんの奥様、きくりんさん、ヒマさん(今日はベルナちゃんとです)、
ヒロリンさん(やっとお会いできましたね)と
お友達(名前が???ですみません)
ジョーダンさん、yujinaさんとつよし君、ファンタさんがメンバーです

降水確率60%なんですが曇り空、途中から小雨も降ってきて
「微妙ですねぇ・・・」

こんな日に限ってコートはハード
少しの雨でもツルツルとしてしまい、アップから苦労しました
それでもゲームは始まって
最初は男ダブと女ダブにわかれてグルグルと
あまり無理なボールを打たないようにみなさん気をつかっていましたが
僕のボレーだけ自然にドロップぎみに、
みなさんから「禁じ手だよ~」って、やりたくてやっているんじゃないんだけど

おNEWのパンツでころばないようにしていたジョーダンさんが
ツルン?となって背中がどろどろに・・・
その分ゲームはほとんど勝利(最後に負けたそうですが)だったからいいかぁ

一回りしてからミックスをしてヒロリンさんとお手合わせ
女ダブではボレー合戦になっていましたが
ミックスではちょっと違ったようで、でもナイスショット連発でしたよ~

ヒマさん、先月から1ヶ月たって1段アップしてました
男の子らしいと聞き、また実感がでてきたでしょうねぇ

テニスをしている間はほとんど雨もなくできて
久しぶりのハードコート
速いボールはよくすべるので
僕にはやっぱり苦手のコートなのでしょうか



日記 | 投稿者 さく 22:43 | コメント(22)| トラックバック(0)

ジェイソン・ボーン

8時間のテニスはかなりきつかったようで
筋肉痛になっています(昨日からなのでまだ体は若い?)
ずっと雨が降っているので今日テニスの試合があった人
中止だったかもね(よかった人もいるんじゃない?)

この秋の映画といえばヒット作の続編が多いようです
テレビでもそれに合わせて1,2作目を放送していて
お客を呼ぼうと必死なのでしょうか

そのなかで観てきたのは「ボーン・アルティメイタム」
記憶をなくしたCIAのスパイが自分探しをするというお話
ボーンとCIAの追いかけっこ、という図式です

展開もスピーディだし、カーチェイスもアクションもすご~い
カメラワークっていうのか画面が変わるのがはやすぎ~
携帯の情報が何でもわかっちゃうし、
街や駅のカメラも捜査に使ってる、
これって実際にも使われているのでしょうかね?
だとしたらすごいしもっと事件も解決してるだろうな
どう、おまわりさん

90点☆☆☆☆です

この映画1,2作目を観てからいったほうがおもしろいかも

ボーンアルティメイタム


映画 | 投稿者 さく 20:00 | コメント(10)| トラックバック(0)

お楽しみダブルス大会

またまた有休をとってテニス
それにしても1ヶ月に2回も有休とって大丈夫なのかい!

Dollyさんのところのお楽しみダブルス大会に
ファンタさんといっしょに参加してきました
前回も参加させてもらいましたが30人?よく集まります
Dollyさん、たいしたもんです

朝から8時間、ず~っとゲーム、男ダブあり、ミックスあり
でたくさんできました
成績は午前中、そこそこ。午後からはパッタリ・・・
体力がないことを実感しました~

ゲームの合間にはDollyさんと相棒君の合作?の
豚汁も食べられたし充実した一日でしたね

眠り姫Sベーさんともゲームできたし(やっぱり寝てました)
ブロガーのTさん(これじゃ誰だか???ですが)とも
会えたしみなさんほんと上手!かないません・・・

次回も参加よろしくお願いしますね~
横浜支部員より
日記 | 投稿者 さく 21:09 | コメント(12)| トラックバック(0)

アルバトロス!

久しぶりにテニスのない週末となりました
コートは取れていたのですが気持ちが乗らなくて・・・

まぁ今週は金曜、日曜とブロガーさんたちとたくさんテニスができるので
体を休めようかと・・・

例によって日曜はスポーツ番組のはしごです
冬場になってマラソン、駅伝が毎週あります、今週は大学駅伝
駅伝といったら箱根だけかと思っていたら出雲もあるし伊勢神宮もあります
駒沢大学が優勝しましたが途中から放送はシード権のことばかり
ドラマはあるんですがもう少し上位を映して欲しいね
山梨学院のモグスが13位から6位まで追い上げました、すごい記録!

午後はもっとすごい
女子ゴルフで上田桃子がアルバトロス!
パー5のところを2打でカップイン、200メートル先を入れちゃうんですからすごい
日本ツアーで8人目だそうです
そのまま勢いに乗って優勝しちゃいました、この子は強いね!

フィギュアは浅田真央が優勝しました
昨日転んでたので心配でしたが今日はきっちり!
昼間に結果を知ってしまっていたので安心して?観ていられましたが・・・

バレーはね・・・、盛り上がりは一番なんですが
優勝するには厳しすぎるかな
ランキングで日本より上が4つもいるのに
セルビア(日本より下)に負けちゃぁね・・・
でも力が入るスポーツです、歓喜とため息と、です

テニスのテレビがないのが(地上波で)さみしいですね


日記 | 投稿者 さく 20:57 | コメント(16)| トラックバック(0)

納得の結果?

昨日はハロウィーン
いろいろなお店でカボチャの飾りやお菓子が売られていましたが
どのくらい浸透してるんでしょうかね~
僕は一度も買ったことないですが・・・

イギリスのHMVでハロウィーンにちなんだアンケートがあり
いちばん怖い映画は
「エクソシスト」2位が「シャイニング」3位が「ハロウィン」4位が「エルム街の悪夢」
という結果だったそうです

納得でしょうか

エクソシストは中学の時
「封切り2日間はノーカットでやる」という噂で
始発電車に乗って観にいった記憶があります
噂は???でしたが
オカルト映画のはしりですね

シャイニングで初めて自然の巨大迷路を知りました
怖いというか主役が不気味でした

ハロウィン、観てません、怖いの?

エルム街の悪夢、結構ドキドキしながら観ましたが
だんだんフレディがおちゃらけてしまいましたね

サスペリアは何位だったんでしょうか・・・
怖かったけどね~

他の設問にいちばん怖いシーンは?というのがあり
「ザ・リング」で貞子がテレビから出てくるシーンが1位でした
これも怖かったけど
僕は「キャリー」
事件が解決してあとお墓からキャリーの手が出てくるシーン

みんな安心していましたからね

今週また「SAW」,「SAW2」をビデオで観ちゃいました
これ、ホラーというよりもサスペンスホラー?
内容もおもしろいと思うんだけどね、誰か観た?


映画 | 投稿者 さく 21:47 | コメント(24)| トラックバック(0)
さく
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近のコメント
Have you g…
john 10/22 18:13
I'd like t…
Gianna 10/19 03:39
I'm intere…
John 10/15 22:30
I was born…
Claire 10/12 17:46
I'll send …
Jenna 10/07 12:20
When do yo…
Jason 10/06 16:06
History <a…
Abigail 09/28 17:52
Can I take…
Destiny 09/27 13:55
Do you nee…
Alex 09/27 10:38
I can't st…
Rachel 09/01 08:24
最近の記事
初打ちと・・・
01/12 20:02
ようやく終了
12/24 23:44
みんな楽しくやってま…
12/05 23:54
テニスより疲れる
11/30 20:12
予報は当たる!
11/24 19:37
DEF,DEFそして…
11/16 00:46
久々テニス
11/09 19:18
4本
10/05 23:41
賞品は温泉!
09/27 22:21
ドローが発表
09/20 18:36
ポニョポニョ~は有効…
09/15 00:05
ポニョポニョ~
09/13 22:53
演習?
09/04 00:14
3度の出直し
08/31 16:58
饅頭食べすぎ~
08/24 19:18
花火は音だけ?
08/23 23:29
パートナーは○○○き…
08/13 22:09
ダークナイト
08/12 00:08
久しぶりにもらいまし…
08/11 22:33
寝坊した~
08/09 23:51
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。