tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

週一テニスの楽しみ テニスのほかにサッカーも好き映画も好き、そのへんの話

防災の日、前日。

東京、横浜で夕方地震がありました。

仕事中でしたが震度3ぐらいだったようで
冷静でいられました。

いつか来るであろう大地震、
昼間だったら確実に帰宅難民になるんだるうな、
10時間も歩けないよ。

明日は防災の日、みなさんはその時のために何か準備はしてますか?
避難用のリュックはあるのですが絶対足りないでしょう、
ベランダにはペットボトルに水(飲料用ではない?)が20本ぐらい、
あと非常食、1日ぐらいしか持たないでしょう。

通勤のバッグにも用意してます、
タオル、懐中電灯、軍手、サバイバルナイフ、帰宅支援マップとドライバーセット
お茶もないといけないね。

起こってほしくないですけど、いつかは・・・・。
日記 | 投稿者 さく 22:52 | コメント(14)| トラックバック(0)

整骨院へ行く

ようやくというか仕方なくというか、整骨院に行きました。

普段は平気なんですが強く曲げると痛みがあったためで
テニスもストロークなら大丈夫ですがサーブとスマッシュは思い切り打てません。

やっぱり捻挫ということで「そういう時は、すぐに手首をのばしてシップしてください」
と言われましたが何もしませんでした。

電気をあてた後2人がかりで手をひっぱったり手首を曲げたり、
これが「痛い!痛い!痛い!」と言う感じで我慢しましたが痛かった。

テーピングしてシップして会社にもどるとみんなに
「どうしたの?」と・・・、大袈裟になってしまいましたよ、   とほほです。

あと2,3回いけば良くなるかなぁ、
今週はやっぱりお休みになりそうです。


日記 | 投稿者 さく 22:04 | コメント(22)| トラックバック(0)

X-MEN

昨日に続き映画の話
「X-MEN」の試写会に行ってきました

いつもはひとりで観にいくのですが2枚も当たっちゃって
4人行けることになったので会社の人といっしょに。


x-men1

x-men2

















いろいろな力を持ったミュータントが出てくるのですが
どれもすごいんです。
これもシリーズ、ファイナルというのですが
観終わってからまた、
最初を観なければならないなと・・・。

帰り道には「あれはどうなの?」、「そうだったの!」って
たまにはみんなとでもいいかぁ。

そして、やっぱりエンドロール最後まで観て下さいね!
ドキッ!!


映画 | 投稿者 さく 23:55 | コメント(13)| トラックバック(0)

SWまた観たくなった!

土曜は疲れ果て、昨日はPCが使えない状態でお休みしてしまいましたが
そのおかげでテレビで映画が観れました。

前にも言ったのですが
PCやりながらだと字幕の映画はダメですね、頭にはいりません。

sw3

スターウォーズ/シスの復讐
最初に観たのは高校3年の時?あれから30年ちかく経ちついにすべてが繋がりました。

自分の妻が出産で死ぬ夢を見てそうならないようにするためから
ダークサイドへ向かっていきます。
ラストでは師であるオビワンとの対決に破れ
あのダースベイダーの姿へと変わります。

そしてルークとレイアの誕生、
最初に繋がっていくんですねぇ。

観終わってからもう一度観てみたい、
マークハミル、キャリーフィッシャー、そしてハリソンフォード、
若かりし頃のインディジョーンズです。

TSUTAYAに走りそうです!


映画 | 投稿者 さく 22:05 | コメント(8)| トラックバック(0)

誘い、誘われ。

この土日もたくさんテニスができました。
しかも初めての方たちと・・

土曜の午前には誘われたのですが4人で2時間、
午後にはファンタジスタさんときくりんといっしょに5時間やりました。

ファンタジスタさんが先に来ていて、服装を連絡していたのですぐに挨拶。
2人ともちょっと照れ気味。
テニスを始めるとすぐに普通になり、ストーローク、ボレーとアップを。
僕らの仲間が合流していっしょにアップ、
ゲームがははじまるとファンタジスタさんの正確なサーブとボレーが炸裂してました。
驚いたのはガットのテンション、30台という硬さボレーするのにいいようで、僕にはどうかな。
渋滞にはまってたきくりんさん登場です、
バンダナをしてスピンのストローク、ゲームでは早いサーブがひかります。
ふたりともすごく優しそうでメンバーともうまくいっていたようです。

途中から若干メンバーもかわり8人でゲームを。
その頃からぼくは疲れがでてきて・・・
ほんとに楽しくできました。
2人のプレーでいろいろ勉強になったし、またお願いしますね。

日曜はまた誘われテニス、でんじろうさんたちといっしょにです。
もう数回させてもらっているので気軽にお話もできるようになりリラックスムード。
初めての方もありテニスは緊張も・・・
いつも楽しくさせてもらって感謝です。
これからもよろしく!

すごく刺激ある週末でした、
手首それなりです、サーブでちょっとね・・・
またまた様子見?それとも1周休むか、考え中!
日記 | 投稿者 さく 06:42 | コメント(18)| トラックバック(0)

冥王星が降格!?

惑星の定義はよくわかりませんが
冥王星が太陽の惑星から降格することになりました。

降格になると何になるんだろうか?ただの星?
だんだん忘れられるんだろうな、

世界中の教科書が変更になるとか、
惑星の覚え方が変わるとか、
あっ、順番が最後だから変わらない?  水金地火木土天まで。
ふと思ったことがあります、

占いです。
自分の星があるんですよね(くわしくないので僕が何かもわかりませんが)、
冥王星の人はどうなるんでしょうか?
前後の星に吸収されたりして・・・

明日は先週につづき7時間テニス、
午後にはファンタジスタさん、きくりんさんといっしょにできます。
ほんとに楽しみです!!

日記 | 投稿者 さく 22:34 | コメント(26)| トラックバック(0)

土曜にテニスはどぅよ!

つまらないタイトルですみません

土曜にコートが取れているのですが暑さのせいか
メンバーが集まりません

保土ヶ谷公園(神奈川県横浜市)で
13:00~18:00

「やってもいいよ!」という方、いましたら
コメント下さい(その際にメールアドレスを教えてもらえたらいいですね)

3人ぐらい集まったらうれしいですね!
女性でもOKです!
日記 | 投稿者 さく 21:02 | コメント(25)| トラックバック(0)

USオープンモード!

いよいよ来週にせまったUSオープンテニス

WOWOWでは今日からUSオープンモードに入りました。
まずは去年のベストゲームのアガシVSブレークの準々決勝、
ファイナルセット、タイブレーク、アメリカ人同士、カリスマと人気者、強烈なストローク、
観客のテンションはあがりっぱなし、ワーワーキャーキャー、さすがUSオープンという感じ

去年は友達が録画しそこなって見れなかった試合、やっぱりすごい!すごい!

今年はほんとに最後のアガシ!1回戦から盛り上がることでしょう。
フェデラーの3連覇か、ナダルの雪辱か、
奇跡のアガシ涙の優勝か?
みなさんは誰を応援するのでしょう!!

早く来い来い月曜日、また寝不足になってしまう。
プロテニス | 投稿者 さく 22:11 | コメント(26)| トラックバック(0)

パイレーツの謎?

久しぶりに早く帰ることができ本屋さんに立ち寄り、
「ロードショー」を買って帰りました。

パイレーツオブカリビアン、みなさんにも好評で
僕も観ましたがここでクイズです、
よく思い出してください。

Q1ジャックスパロウの口グセは?  パイレーツ
  ①fantastic! ②amazing! ③interesting!

Q2ジャックの右腕にある焼印の文字は?
  ① C ② J ③ P

Q3不死身のサルの名前は?
  ①ジャック ②ジョニー ③ジョージ

Q4デイビージョーンズが船長をつとめる船の名は?
  ①ジャンピングイタリアン号 ②ダンシングアメリカン号 ③フライングダッチマン号

Q5デイビージョーンズ操る怪物の名は?
  ①クラーケン ②クーラケン ③クラケーン

全問正解の方にはさくのチューをさしあげます。
家までお伺いいたします。・・・いらないに決まってる!

3作目情報!!
チョウユンファ、ローリングストーンズのキースリチャーズが出演するという。
来年の5月26日まで楽しみに待ちましょうね!

で家に帰ってきたら
またまた「X-MEN」の試写会が当たりました!パフォパフォ!!
この映画も楽しみでした。



映画 | 投稿者 さく 21:44 | コメント(20)| トラックバック(0)

思い出の甲子園

早稲田実業初優勝!おめでとう!!

会社でも早稲田を応援してる人、苫小牧を応援してる人
両方いました。PCや携帯で情報を仕入れていましたね。

決勝の再試合はあの太田幸司以来だという。

高校野球も好きでした、
中学の頃はスコアブックにスコア付けながら見てました、

最近記憶にあるのは
横浜高校、松坂ですね、PLとの熱戦のあとは逆転で勝ち
決勝でノーヒットノーラン、考えられません!
1980年ごろの横浜、愛甲で優勝!するとはおもっていませんでしたが
彼はドラフトの時の顔が印象的でした。
東海大相模の原、津末、村中です、優勝はできませんでしたが記憶に残る試合でした、定岡に負けちゃいました。

みんな神奈川県勢になっちゃいました、
やっぱり地元を応援しています。

予選には母校も出てますがいつか甲子園へ行ってもらいたいです。

江川も清原も香川もやっぱりすごかったね!


日記 | 投稿者 さく 23:55 | コメント(16)| トラックバック(0)

疲れた~

昨日の終電車から帰り、ブログ徘徊してたら3時すぎに、

7時間テニスのスタートです

とってもいい天気でちょっとやると汗がたらたら・・・
2時間やって一時帰宅、昼食をとり会場を移動して午後へ、

でんじろうさんも参加してくれて7人、ゲーム中心でやったのですがだんだん疲れが・・・
試合してても気がぬけたプレーや凡ミスが、
それとひとつ心配が
先週テニスしててころんだ時に手を付き
手首が痛いんですよね、痛みがとれていたので
今日もできたのですがサーブ、スマッシュが辛くてね、
また少し痛むのでちょっとお休みか、医者に行くか?になりそう、
医者行くのいやなんですよ、

7時間なんていつ以来?となりにプールがあって
入れたら気持ちいいのになぁと思いながらやっていました。

家にもどり風呂に入ってちょっと横になったら
スヤスヤと、・・・今になってしまいました。



日記 | 投稿者 さく 22:37 | コメント(15)| トラックバック(0)

ようやく日曜日

お盆休みがあって今週は木曜から始まったのに・・・

長い3日間でした、とうとう終電車でした。
夜になってトラブル、でも日曜にテニスの約束があり
ど~しても休みたい。
月曜じゃダメなの?
上司に頼んでなんとかしてもらった。

終電車は久しぶり、緊張しながら乗らなくてはいけない。
なぜかというと僕は電車で座るとよく眠る。
今日は寝てはいけないのです、乗りこすと帰りがない。
車内のアナウンスでも注意しているが何人の人が終点までいっちゃうんだろうか。
タクシーで帰るのか逗子の駅前ホテルにでも泊まるのか?
でも明日は日曜だからいいか!海に行けばね。

なんとか明日はテニスができそう。
7時間です、ブロガーも来てくれます。
楽しみ!

早く寝なくちゃ、でも・・ご訪問。

日記 | 投稿者 さく 01:50 | コメント(9)| トラックバック(0)

口がさみしい

毎日ブログをはじめるのは夜11時ごろ、

その頃は夕飯もすんで一人でテレビを見ながらくつろいでいるのですが、
たいがいコーラを飲んでいる、酒は飲まない(付き合い程度)。コーラがおいしいんです。
ラジカセかPCから音楽が流れてるんですが曲はやっぱり懐かしいものばかり。

口がさみしくなるんですね、お菓子を食べるのです。
寝る前でもかまわず甘いケーキやクッキー、おせんべなどけっこう食べます。
食べてすぐ寝ることもある、
いちばん太るパターンですね、でもなんとく食べたくなる。
さみしいんです、口が。

睡眠時間も少し減りました、でもみなさんの記事を一回りしてコメント書いて楽しんでいます!
若くないのにね。
日記 | 投稿者 さく 01:25 | コメント(11)| トラックバック(0)

停電でしたね

久しぶりに会社に行きました、さっそく残業でしたが。

朝一に元上司(草加在住)が「パソコンと電話は大丈夫かい」、と騒いでいました。
14日の東京の停電が心配だったようす。横浜は異常なしだったので気にもしなかったんですが
会社は停電だったかも?

以前停電があった時会社の内線電話の登録が全部なくなっちゃって翌日は大騒ぎ!
今回も、と思ったんでしょう。でも今回は大丈夫でした、その時3時間ぐらいのバッテリーをつけたから。

パソコン、これは言われてみれば心配でしたが
これも最近システムサーバーを大阪に1本化していたのでセーフでした。

大阪で災害があったらダメでしょうが、
東京の方が先に来そうです。
日記 | 投稿者 さく 00:23 | コメント(13)| トラックバック(0)

映画、映画、映画!

夏休み最後の日は映画三昧の一日

留守の間に録画しておいた映画を一気に観ました。
daremo

「誰も知らない」

母親に捨てられた子供たちが自力で生き抜こうとするドラマ

sel

「セルラー」

誘拐、監禁された女性が偶然つながった携帯電話の相手に助けを求めるサスペンス

kro

「クローサー」

Jロバーツ、Nポートマンら男女4人の心のすれ違いを
描くラブマンス


それぞれ違う分野でしたがやっぱりサスペンスがおもしろいね!
こんなに観ると疲れるね!
で字幕ばっかりなので目がはなせない。

次はあの911、テロの「ワールドトレードセンター」か?

911








映画 | 投稿者 さく 21:06 | コメント(16)| トラックバック(0)

お盆にて

13日からお盆ということで帰省してました。

帰省といっても同じ市内1時間の距離です、
家族でではなく、妻と子供たちは妻の実家、僕は自分の
実家へということになっていて(ここ5,6年)ゆっくりしてきました。
帰りもばらばらで息子は合宿があるというので今日帰ってきましたが
また遊びに行きました(大学生は自由でいいね)、

で今ひとり。

お盆2   お盆1









実家では玄関のところにおいています。
なすときゅうりの乗り物でご先祖様に帰ってきてもらうのです。
お盆の間は家にいる訳、で帰りも乗って帰ります。
今でもこんな事してるところ少ないですよね。

ゆっくりしてる間部屋の整理をしました、
自分の部屋の押入れにはそれはビックリなものがありました、
もう処分したと思っていた旅行のお土産や部屋に貼ってあったポスター、映画のパンフレットなど。
パンフレットには東宝チャンピオン祭(ゴジラ映画です)、やE・T、スターウォーズ、エクソシスト、ヘルナイト(テニスのバンパッタンが出てます、知ってますか?)などでそれぞれ誰と行ったとかエピソードが思い出されます。どうでもいい事も思い出したりして・・・

パレイレーツ・オブ・カリビアンⅡも観てきちゃいました、

明日もう1日休んで明後日から通常に戻る予定です。
日記 | 投稿者 さく 00:20 | コメント(15)| トラックバック(0)

見られてた、

サークルの仲間には以前このブログのことを公表した、
で随分たっていたので忘れられてると思ったのに
見られていました、

久しぶりの飲み会、楽しいメンバーが集まりました、
ぼくのハイタッチの話やテニスの技術の話で盛り上がるんですけど
みんな持論があるのでそれなりです。
聞いていておもしろいですね。

最近新しいメンバーも増えてきました、いっしょにやっていて新鮮で楽しいです。
これからは若い男性が欲しいですよね・・・○○さん、
自分の上達も新しい力によると思います。

これからも楽しいサークルで。コメントもよろしく!
日記 | 投稿者 さく 01:23 | コメント(15)| トラックバック(0)

新しい輪!

もう昨日になってしまいましたが新しい輪がひろがりました。でんじろうさんとはすでに数回いっしょさせてもらってましたが今回Chrisさんも加わりました。

初めて会うのはドキドキでしたがすんなりと、
あいさつをしてからUPへ、
Chrisさんは奥様と、僕はでんじろうさんとスタート、
その後Nさん夫妻も合流しました。

Chrisさんは奥様に指示をしながらでやっぱりうまいが第一印象、その後ゲームを楽しみました。
あまりお話ができなかったのが残念でした、
いろいろ聞きたかったのですが。

徐々にひろまる輪が大きくなっていってます。
次回はまた新しいメンバーが増えることを思い
このブログを続けていきたいです。

みんなありがとうございました。
日記 | 投稿者 さく 01:00 | コメント(6)| トラックバック(0)

下準備です。

パイレーツ

Ⅰの時のものです。
みなさんもまた思い出して下さい。
Ⅱと観るために僕も観ました。




映画の中の役名ってあまり覚えていませんよね(僕だけ?)
ジャックスパロウはけっこう長く覚えていそう!

ほかにはジェイソンとかフレディとかホラー系ばっかり。

映画 | 投稿者 さく 23:06 | コメント(11)| トラックバック(0)

独り言が・・・

テニスやってるとよく独り言いってます。
ポイントの合間やっぱりミスした後が多いですね、

「何やってんだよ~」、「ここがこうだからあっちだよ」とか
チャンスボールを打つときには「そりゃ~」、「ダーン」とか言ってます。

あと、短いボールを追いかけるときには「気合~」、「ガッツ~(これ死語?)」といいながら走ってます。

独り言のパターンも決まってますね、

みなさんは?
日記 | 投稿者 さく 23:15 | コメント(16)| トラックバック(0)

フラガール

フラガール





今日は日本映画「フラガール」を観てきました。
昭和40年炭鉱の町いわきにできる常磐ハワイアンセンターの誕生、フラダンスにかける人々の物語。

笑いあり涙あり感動ありで楽しめる映画でした。終わった後
拍手が起こりました、こんなの初めてです。
☆☆☆☆

懐かしい時代ですが観ながらいろいろなことが思い出されました。
踊りの稽古のシーンでは
ジョントラボルタ「ステインアライブ」
列車のシーンでは
学園ドラマの「沖田先生~!」や「河野先生~!」
(何のドラマかわかりますか?)

どうしたんだろうか???

映画 | 投稿者 さく 23:09 | コメント(17)| トラックバック(0)

チコとチビ

実家にも昔犬を飼っていました。メスのチコ柴犬です。

今とはずいぶん環境も違っていて、
まず外で生活してました。
僕の祖父が作った犬小屋(三角屋根のよくある形)で首に
鎖をつけてジャラジャラ音をたててました。

食べるもの、これが飼い主と同じようにご飯に味噌汁をかけて
あまったおかずをいっしょにいてありました。
それと水、なべが2つありました

家がボロになった頃、今度はまわりを網にかこまれた家が
できました、ようやく首輪もとれてかなり自由に動いてました。
でも何度か脱走を・・・網の下の部分に穴を堀りもぐって逃げました、
いつの間にかもどってくるのですが鼻を黒くしてね。

チビっていうのはチコの子供なんですが今思うとどこで
つくったのやら?です。生まれた時のチビはとってもかわいくて
親子で仲良くしてました!

写真を載せられないのが残念です。


日記 | 投稿者 さく 20:44 | コメント(9)| トラックバック(0)

青春の教科書?

popeye

ちょっと大袈裟ですが大学時代はお世話になりました。
ファッションはもちろん、流行の先端?をいく遊び、グッズ、ゲームなど。

Tennis Boyでもアメリカのテニス事情などを紹介していて
おもしろいものは取り入れました。このころからプリンスのデカラケ(パムシュライバーが使っていました)やフィッシャーのひし形ラケットなんかもありましたね。

このあとブルータスやオリーブといった雑誌もでましたね!
懐かしい本 | 投稿者 さく 22:44 | コメント(20)| トラックバック(0)

縁日の・・は?

近所で縁日がありました、

屋台もそこそこ出ていて舞台もありカラオケ大会がやっていました。
金魚すくいに射的、輪投げ、くじ引き、ヨーヨーなどが人気!
屋台なんですがみなさんはお好み焼き?たこ焼き?焼きそば?僕はお好み焼きですが
こちらのほうが売れてましたね。

ここで疑問が・・・お好み焼きやたこ焼きはある程度売り上げもあると思うのですが、
りんごあめやバナナチョコはあまりね、ここに差が出ると思います。
テキ屋さんてローテーションで売るもの変えるんでしょうか?
でないとみんなお好み焼きになっちゃいそうで・・・
知ってる人いたら教えてね!!

あっ、お面も売ってました。最後に子供にかったのは
イエローライオン(ライブマン?)でしたね。
日記 | 投稿者 さく 00:30 | コメント(8)| トラックバック(0)

知らな~い!

昨日は仕事がたまっていたのですが飲み会、
歓迎会という事でささっと。

鳥やさんにもかかわらず、焼き鳥がでてきません。
まぁいいんだけど、
でやっぱり鍋夏も関係ないんですね。

とりあえずお偉いさんも声をかけていたので
専務、本部長なども参加、パートの方もはいり年齢も高め、
20代は2人で健康の話やら子供の教育の話が・・・
映画「兵隊やくざ」?僕も知りません。

そのままカラオケに流れたのですが
ここでも懐メロに近いものばかり。
井上揚水、沢田研二、郷ひろみ、中村雅俊、よしだたくろう、
渡辺真知子の連発で若者2人「知らな~い!」でした。

また今日も仕事・・・。 今週はテニスなし。


日記 | 投稿者 さく 08:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

格闘中!

パソコンと格闘しています、

今日はみなさまのところにはいけません、

また明日!
日記 | 投稿者 さく 22:32 | コメント(11)| トラックバック(0)

復活!?

LPレコードが復活するという、

秋ごろから演歌やジャズなどのLPレコードを発売する、
美空ひばりや都はるみは聴かないけどね。

数年前、家にあったレコードが聴きたくてまわりの人に
レコードプレーヤーをもっている人を探しました。
運よく持っている人がいてカセットテープに録音してもらいました。

レコードを持っていても聴けない、そんな人もたくさんいると思う、あらためてプレーヤーを買う気にもならない。カセットだって聴けなくなるかもしれないし。
でも聞きたい、

最近の歌もいいけど自分が若かった頃の音楽のほうが
やっぱりいい、
ユーミン、竹内まりや、太田裕美など、みんなおばさんですけど。

追記
最初に買ったレコードは何ですか?
僕は「黒猫のタンゴ」
日記 | 投稿者 さく 22:59 | コメント(17)| トラックバック(0)

パジャマの話

うちの会社ではパジャマも扱っています、

パジャマなんですがホームウェアといってます。
素材もいろいろで綿はもちろん、麻、シルクもあります、シルクは20000円ぐらい。DAKS,Munsingwear

このごろはパジャマを着ない人も多いようで(自分も今はTシャツ)だれが買っているのやら。
ガウンだってやってます、でも、これこそ誰が着るのか?ガウンにあう生活をしてみたいですよ、いつも床に座ってテレビみてますし。桐の箱に入って300000円なんてのも、セレブの方いかが!
スエットの上下というのもあります、それならそのまま外へもいけます、○○○って大きなロゴいりもある。

夏には甚平、父の日によく売れてました。プレゼントにはよかったのかも、
せんすと枕がセットになってました。

梅雨が明けたばかりですが店には秋ものが並びます、パジャマもしゃれたものを着てください。

今日は会社の宣伝でした、たいがいのデパートで売ってます!



日記 | 投稿者 さく 20:09 | コメント(11)| トラックバック(0)
さく
<<  2006年 8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
Have you g…
john 10/22 18:13
I'd like t…
Gianna 10/19 03:39
I'm intere…
John 10/15 22:30
I was born…
Claire 10/12 17:46
I'll send …
Jenna 10/07 12:20
When do yo…
Jason 10/06 16:06
History <a…
Abigail 09/28 17:52
Can I take…
Destiny 09/27 13:55
Do you nee…
Alex 09/27 10:38
I can't st…
Rachel 09/01 08:24
最近の記事
初打ちと・・・
01/12 20:02
ようやく終了
12/24 23:44
みんな楽しくやってま…
12/05 23:54
テニスより疲れる
11/30 20:12
予報は当たる!
11/24 19:37
DEF,DEFそして…
11/16 00:46
久々テニス
11/09 19:18
4本
10/05 23:41
賞品は温泉!
09/27 22:21
ドローが発表
09/20 18:36
ポニョポニョ~は有効…
09/15 00:05
ポニョポニョ~
09/13 22:53
演習?
09/04 00:14
3度の出直し
08/31 16:58
饅頭食べすぎ~
08/24 19:18
花火は音だけ?
08/23 23:29
パートナーは○○○き…
08/13 22:09
ダークナイト
08/12 00:08
久しぶりにもらいまし…
08/11 22:33
寝坊した~
08/09 23:51
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。