tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

週一テニスの楽しみ テニスのほかにサッカーも好き映画も好き、そのへんの話

紙は・・・重い

久しぶりに力仕事をしました

いつも伝票や帳票に囲まれているのですが
その何年分かを移動することになりまして・・・

箱の大きさはよくニュースで家宅捜索などにでてくるような
ものですが中身が紙、これが重いんです
5㌔から10㌔くらい、それを200個!!

台車を使って運ぶんですが
まず書庫から玄関へ、玄関からトラックへ
別倉庫に移動してトラックから玄関、そして各フロアへ

男4人でやったんですがヘトヘト
最初は元気なんですがだんだんペースダウン
休憩もしたいんですがみんないるしね
タオルを首に巻きながらもくもくと・・・

終わった後は指先がふるえてました
明日は筋肉痛(2,3日後かも)になっていそうです

こんなにコンピューターが発達してるのに
いつまでたっても書類はなくならないんですね


日記 | 投稿者 さく 22:22 | コメント(13)| トラックバック(0)

ホステル2

試写会にまたまた行ってきました
「ホステル2」

普通の試写会だったのに始まる前にゲスト登場
なんと、さとう珠緒さん
久しぶりに見たというかどうしてここに、という感じでした
映画にあわせて椅子にすわって手を縛られて登場
その格好でインタビューを受けていました
テレビそのまま、プンプンなんて言ってました~

映画は3日前にDVDで前作を見ていたので
自然に入れたし前作の場面からスタートするので見ていた方がいいかもしれません・・・

今回は女性が主役なのに?前作よりもエロさも拷問のひどさも
なぜかレベルダウン?こんなもん・・・
全然ものたりな~い

「心臓の弱い方には本作の鑑賞はお勧めできません。」
という宣伝文句には???でした

70点だね

それよりも今回は前の席に大柄な男性が座ってしまい字幕が見えない
そのため自分の体を右に寄せて、首もややかしげながらの鑑賞になってしまい
右となりの女性には変に思われたでしょうね~

hostel2

映画 | 投稿者 さく 01:04 | コメント(8)| トラックバック(0)

Tシャツは不可

サークルの練習があったのですが
例の二股パートナーです
でもよ~く考えたら元パー?(元のパートナーです、わかるって・・・)
もいたので大変なことに、
なるはずもなく楽しくゲームができました

相変わらずサーブがダメで安定感なし、でした

全敗!
誰と組んでもどうしようもなくいいところもなく

途中ファンタさんと話していたんですが
頭の考えと体の反応が一致してくれないんです
頭ではセンターへ、センターへって言っているのに
体はアングル、サイドへ、サイドへって・・・
いったいどんな体なんだろうね~

帰りにはファンタさんの試合の申し込みとウェアを見に
テニスショップへいっしょに行きました

こちらの試合ではTシャツ不可と書かれているのですが
最近のウェアって襟付きが少なくてTシャツタイプが多いんです
でもダメなのみたいな感じです
そのうち規定もかわるんでしょうかね

そのあとご飯を食べたんですが
ちょっとだけ辛めのマーボー豆腐定食
汗かきながら食べました

そのためか今日は水分不足
家に帰ってきてから氷水を何杯飲んだことか




日記 | 投稿者 さく 19:23 | コメント(18)| トラックバック(0)

メンバーになれた?

昨日は月一参加?のDollyさんのサークルにお邪魔してきました
2面で4時間、男ダブ、ミックスと楽しませてもらいました
サイレンさんも参加です
そして今日の注目はそのサイレンさんのこのサークルでの初勝利
内輪だけの話題かと思っていたら他の人にも知られ
誰がプレゼントするか?誰が献上するか?って・・・

結果からいうと  ダメでした
まぁめぐりあわせ?でしょうか
あと一歩というところまではありましたが 
う~ん、残念!

ゲームの合間には県大会の選手にサービスダッシュについて教えてもらったり・・・
サーブのトスは前の方に!です

サイレンさんと組んだ時は初勝利はならなかったけど
いいラリーができた
(相手のスマッシュを拾って拾って拾って、最後にポイントとれた)から良しとしましょう

最後にDollyさんからこのサークルのHPのパスワードまで
教えてもらったので(もうメンバーかな)

来年はこちらの市民大会に参加しちゃおうかな
日記 | 投稿者 さく 00:42 | コメント(8)| トラックバック(0)

予習と思って

テニスの話ではありません、すみません

またまた試写会が当たったんですが
「ホステル2」というホラーだと思っていた映画
解説に、前作にあった謎が・・・・とあるもんでつい
帰りにTSUTAYAに行って借りてきました

見知らぬ街を訪れた若者たちが、次々と失踪し、
むごたらしく拷問され殺されていく、エリートハンティングなるクラブが・・・
ホラーというかサディスティックスリラー?
拷問シーンが出てくるんですが映画の前半はなぜかエロい
場面が多くてあらあらって・・・
ここがR18でしょうか

とりあえず試写会には行こうかな

明日は有給とってテニスで~す

映画 | 投稿者 さく 23:54 | コメント(8)| トラックバック(0)

二股ではないですが

僕のサークルはTennis365のサークルにはいっています
でここではスケジュールが書き込めて
誰が参加、不参加かがわかる仕組み

日曜は運よく2面当たっていたのでファンタさんを誘い
試合前の調整?の予定でしたが
今日そのスケジュールをみると
もう一人のパートナーが参加することになっているじゃないですか

はちあわせになっちゃいます・・・
どちらと組んで練習すればいいのやら

まぁ実際はごちゃごちゃに組んでゲームやるんですが
日記 | 投稿者 さく 22:01 | コメント(14)| トラックバック(0)

♪大きな森の~♪

お盆で実家に帰った時にまたまたみつけました

naoko2


僕の部屋の天井には河合奈保子のポスター、
その横にはマッケンロー(全然あわないね~)の
バックハンドのポスターがはられていました










こんなのも

lee














ブルースリーも好きでした
「燃えよドラゴン」が公開された時は
もう亡くなっていましたが
それから何本も公開され
拳法やヌンチャク(学校のモップで作ったような記憶が・・・)が流行りましたね

僕はジャッキーチェンよりもブルースリーが好き!
やっぱり格闘技はこっちです

でもジャッキーのようなエンターテイメントは
ブルースリーにはできなかっただろうなぁ



懐かしい本 | 投稿者 さく 22:37 | コメント(14)| トラックバック(0)

さぁシングルス!

年間の試合の中で唯一のシングルス
市民大会のエントリーしてきました

一昨年が2回戦、去年が3回戦とちょっとづつ上昇しています
このままいけば?5年後に優勝です(笑)
今年の目標は3回戦突破!です
たまにはシングルスの練習しなくちゃね
いつもイメージだけでのぞんでいますから

年齢別ののカテゴリーなので知った顔がポロポロ
今年あたり友達と当たるんじゃないかと思ったりして・・・
後輩にも負けたくないし

申し込みは某テニスショップ、バーゲンに目がいきます
ウェアが欲しいんですが
赤は赤い人がいるし、オレンジや黄色は派手すぎるし、
黒は似合わないだろうし・・・
やっぱり白になっちゃうんだろうな

9月から試合が続きます、少しは結果がほしい・・・
試合 | 投稿者 さく 01:34 | コメント(26)| トラックバック(0)

記録更新

暑さの記録ではありません

お盆休みもあけ普通にもどったとたんに・・・
会社の帰り道の電車の遅れ

前の電車の車両点検からはじまり、
落雷だって~
信号に落ちたかどうかはわかりませんが消えちゃったようです
この間、駅で20分待ち、乗り換えの東京駅で20分
途中駅で20分、30分、電車の中はそれほど込んではなかったのですが
(みなさんは振り替え電車に移動したようです)
スポーツ新聞のふだん読まないところまで読んじゃいました

ようやく着いて時計をみたら10時
3時間30分かかっていました~もうほんと疲れた
記録更新ですよ、大阪まで行けちゃうよ~

明日もなぜか仕事です、きっちり終わらせないと日曜日も?
テニスができなくなっちゃうよ~




日記 | 投稿者 さく 23:25 | コメント(17)| トラックバック(0)

また来年・・・

今日は「送り火」、お盆も終わりです

お盆には、先祖や亡くなった人たちの精霊(しょうりょう)が
灯かりを頼りに帰ってくるといわれ(これが迎え火)
十四日、十五日は、精霊は家にとどまり
十六日の夜、家を去り、帰ってゆきます
送り火をたき、帰り道を照らして、霊を送り出します

実家のまわりでもお年寄りがいる家では
玄関の前に霊を迎えるための精霊棚(しょうりょうだな)を作ってありますが
もう忘れられている風習のようです

bon1  bon2










今日40.9度という暑さの記録が更新されました
ご先祖様も「昔はこんなに暑くはなかったのになぁ」って言ってたでしょうね

来年もちゃんと帰ってきてくださいね
ちゃんと準備もしときますからねぇ

日記 | 投稿者 さく 22:19 | コメント(12)| トラックバック(0)

映画でひんやり

この夏最高気温40.2度~
どんなに暑いんだろう、35,6度しか経験ないし
あと5度でしょう、くらくらしそうですね

今日は朝から映画鑑賞

「THE JUON/呪怨」 ハリウッドのリメーク版です
久しぶりのホラー、ときどき鳥肌がたったりしてクーラーを
つけなくても大丈夫でした~
暑い時にはいいかもしれないですね

昼からは2時間ドラマ、WOWOWのドラマはけっこうおもしろい

そして夕方から外出
休みの日なのに東京まででかけるのも何なんですが
当たった試写会はやっぱり行かなくちゃね

「TAXI④」
なぜかサッカー、フランス代表のシセもでてました
シリーズ4作目ですがカーアクションよりもコメディに走った感じでもうひとつかなって
70点☆☆☆

taxixxx

お盆休みも今日でお終いです
明日から会社、締め日もせまってばたばたしそうです

映画 | 投稿者 さく 22:54 | コメント(10)| トラックバック(0)

ザナドゥ

お盆です
実家に帰るときゅうりと茄子を馬と牛
にしてご先祖様が帰ってくるという
馬に乗って早く来て、牛に乗ってゆっくりと帰っていくそうです

obon

お菓子食べて
お茶飲んで
・・・で
のんびりです




家の中を見渡すと骨董品のような
箪笥とさいほう箱(母の嫁入り道具?)を発見
55年ものです、すごい・・・

ザナドゥ
ちょっと前のAuのCM(雪の中を女性が歩いているもの)のBGMを歌っていたのがこの女性
父が物理学者、母がノーベル物理学賞受賞という良血、
シドニーオリンピックでも歌っていたような???
でも今58歳です

olivia1
olivia2








懐かしい本 | 投稿者 さく 23:11 | コメント(8)| トラックバック(0)

日焼け、日焼け・・・

週に一回テニスをしていて適度に日焼けはしていたのですが
今日は焼けた、真っ赤でしたよ~

今日は6時間、御殿場でリアル!

久しぶりの人、初めて会う人、赤い人(パートナーです)
鷹さんには送り迎えから食事、飲み物の準備といろいろありがとうございました
Chrisさんも怪我から復活され奥様と参加
ジョーダンさんとyujinaさん、お話はいろいろ聞いていましたよ
サプライズのキムキムさんと小鹿ちゃん、久しぶり~
そしてファンタさん、試合に備えようね

鷹さんのホームコート、クレー?というか校庭・・・
イレギュラーひんぱんに、でしたが楽しくできました

男ダブルスでひとつ勝てたからそれだけで良しです
あとは楽しくミックス、みごとにウェアが赤、白、黒チームに分かれていましたね
赤チームなぜかすぐに着替えてました(意味はないですよね・・・)

ゲームの合間にカキ氷やジュース、おにぎりをいちばん食べたのは
やっぱり僕だったでしょうか・・・

後半には女子高生も参加してレッスンやゲーム形式もでき
ニコニコだったのも僕???

ほんとに楽しい一日でした、みなさんありがとね~

*撮った写真を見たい方(参加者だけ?)はPCのアドレスを教えて下さい





御殿場リアル | 投稿者 さく 23:01 | コメント(22)| トラックバック(0)

正体不明の・・・

実家の玄関が・・・

大工さんが様子を見に来るというのでその立会い?
で行ってきました
今はドアのまわりの枠からサッシになっていて
注文してから作るそうなので
お盆もかさなってなおるのは今月下旬になってしまいそうです

そんな実家ですが
庭にも家にもいろいろ出てくるんです
とかげでしょ、ちょっと前にはかえるでしょ、最近蛇は出ないようですが
庭の向こうが草ぼうぼう・・・
部屋にはゴキちゃん、ムカデ、このへんは母もなれているようですが
今日は正体不明の・・・、
???なのですがとかげのようでもう少し胴体が太く
上から落ちてきたみたいなので壁をよじ登れて・・・

帰り際に雨戸をしめようとしたらボタッ、母の悲鳴が・・・
殺虫剤をもって見に行きましたが姿は見えず

いったい何なんでしょう???

来週僕もそこに泊まる予定、もうひとつの不安です

日記 | 投稿者 さく 22:22 | コメント(12)| トラックバック(0)

残暑だと~

今日は「立秋」 なんかピンとこないですね

今が一番暑いと思えるのですがもう残暑だとか・・・
暑中見舞いは昨日まで、もう残暑見舞いになっちゃうんだって~
でも最近、暑中見舞いなんて出しませんね、どうですか
かもめ~るのはがきは買ったことあるんですが懸賞用です
当たりもあるし(当たったことはありません)

残暑といってもまだまだずっ~と続きます
お盆休みもテニスができますが
暑い暑い、言いながらやるんでしょうね~

そんな中またお盆の最中のスケジュールが増えました~

taxi4

カーアクションみてスカッとして来ます




日記 | 投稿者 さく 22:21 | コメント(16)| トラックバック(0)

快適なひと時

頂きもので申し訳ないですが

自分ではなかなか買うことはないでしょう

いままでバスクリンか○○温泉の元みたいな・・・

ペパーミントだって、香りがすごくいいし

お湯に浸かっていると背中がひんやりと

う~ん快適なひと時でした

bath


入浴剤だよ~

あ~、気持ちいい!

上がペパーミント
下がマンダリン、これって??
日記 | 投稿者 さく 23:32 | コメント(12)| トラックバック(0)

実家の不安

今日も暑いです、コートも取れていました・・・
ファンタさんからもお誘いがありました・・・

でも今日はテニスなし

実家に不安が発生してきて・・・
築40年の木造平屋建て、年寄りの一人暮らし
地震が来たら崩壊しちゃうかな・・・
すごく心配なのですが

玄関のドアがもろくなったしまい、
まわりの枠が腐って?あるいは虫にくわれて?
グラグラ~、
近所の工務店に見積もりも取ってもらっていますが
お盆までに治るかどうか、それまでもつのか???

今度の土曜からお盆休みに入ります
で日曜は御殿場へ遠征、鷹さんたちとテニスの予定

レベルが高い人が集まりそうで6時間もつかどうか・・・
もう少し人数が欲しいな
誰か助けて~、暑さにも負けそうだぁ!

日記 | 投稿者 さく 23:25 | コメント(8)| トラックバック(0)

オールスター

今日は暑くても楽しいテニス
なんてったって女性のなかに男がひとり・・・

はやいボールやサーブはきませんが
みんなロブを上手に使ったりしています
ストロークのラリーになると女性には負けませんが
前に出てこられると決められることもしばしば・・・

2時間ほとんどコートにはいっていて
ずいぶん動いたらけっこうへとへとに
でもほかの女性は午前中にレッスン、
そして夜にもテニスをやるという、みなさん元気です

僕はこれからテレビみなくっちゃ、ビデオがたまっています

サッカーのオールスターもやっていましたが
中継ではMVPに固執していて聞き苦しいし・・・
NBAのような派手なプレーもできないし
野球のように普段ない夢の対決みたいなのもないし
サッカーはむずかしいね、
カズだって点とれないし、まわりがかわいそう
自分でシュート打ちたいだろうに・・・

そう思いながら見てました








日記 | 投稿者 さく 19:14 | コメント(6)| トラックバック(0)

ふっかつ~!

ようやくPCが治って来ました~

結局ハードディスクの交換という結果になったのですが
そこまでいくのに何日かかったんだろ・・・

FUJITSUに電話してみると
「故障かどうかの確認をしますからリカバリーディスクを用意してください」から始まり
リカバリーディスクがどこかにいっちゃうし(捜すのに3日、どんな家だろ)
見つかってからの対応で2日(仕事の合間だったので)
ここまできて、「ハードディスクの交換ですね」だって・・・

ある程度バックアップは取れていたんですが
やり方がわからなかったもの(メールの本文や筆まめの住所録)はパァー・・・

ようやくネットもプリンターもつなげて
あとは何かな?
使っているうちに思い出すでしょう



あぁ、音楽が全部なくなったんだぁ~
けっこう悲しいかも
日記 | 投稿者 さく 22:56 | コメント(12)| トラックバック(0)
さく
<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
Have you g…
john 10/22 18:13
I'd like t…
Gianna 10/19 03:39
I'm intere…
John 10/15 22:30
I was born…
Claire 10/12 17:46
I'll send …
Jenna 10/07 12:20
When do yo…
Jason 10/06 16:06
History <a…
Abigail 09/28 17:52
Can I take…
Destiny 09/27 13:55
Do you nee…
Alex 09/27 10:38
I can't st…
Rachel 09/01 08:24
最近の記事
初打ちと・・・
01/12 20:02
ようやく終了
12/24 23:44
みんな楽しくやってま…
12/05 23:54
テニスより疲れる
11/30 20:12
予報は当たる!
11/24 19:37
DEF,DEFそして…
11/16 00:46
久々テニス
11/09 19:18
4本
10/05 23:41
賞品は温泉!
09/27 22:21
ドローが発表
09/20 18:36
ポニョポニョ~は有効…
09/15 00:05
ポニョポニョ~
09/13 22:53
演習?
09/04 00:14
3度の出直し
08/31 16:58
饅頭食べすぎ~
08/24 19:18
花火は音だけ?
08/23 23:29
パートナーは○○○き…
08/13 22:09
ダークナイト
08/12 00:08
久しぶりにもらいまし…
08/11 22:33
寝坊した~
08/09 23:51
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。