tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

週一テニスの楽しみ テニスのほかにサッカーも好き映画も好き、そのへんの話

古き思い出①

正月に実家に帰っているときに家中をごそごそと探し回りました。
何回かに分けて紹介していきたいと思います。
どうでもいいものもありますがそのへんは・・・

racket1

t3000

上からウィルソン、スラセンジャー、フタバヤ、カワサキ
もう今はないメーカーもありますね、寂しい・・・

みんなそれぞれに傷ついています、ウッドのラケットって
折れちゃったり、ひびがはいったり、スチールは無事ですが。






下の写真はウィルソン、このシリーズにT2000があってコナーズが使っていました。
こちらの画像は鷹さんの記事でどうぞ。

昔はこんなラケットでやっていたんですね、フェイスも小さいし、
ボールだって今と比べたら飛んでいかないですよ。
今は楽、ポーンって感じだもんね~


鷹さん、すみませんうちにあったのはT3000でした。
懐かしい本 | 投稿者 さく 00:00 | コメント(74)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
たびたび、おじゃましてスイマセン。

これが【さく】さんの歴史の一部ですか?
このWilson、T3000。T2000より稀少ですよ!
現物、初めて見ました。補強の板(?)がネックの間にあるんですよね?

そういえば、オークションに未使用のT2000が5万円。
シングルグリップが3万円(カバーのデザインが違う!)。
確か発売当時は17000円位?

写真のウッドラケット、使えないの?
スイートに綺麗に当たったときの感じ、気持ちいいですよ!
「あ~!これか」って。大丈夫!フェースが小さくても、ちゃんと打てます。さくサンなら。

私のウッドは、Wilson アドバンテージとヤマハのネックが分かれてるラケット。
唯一かと思ってたら、マックスプライ・マッケンロー(旧)もそうだったんですね!
飾り用で購入したから、今でも使用可能です。
    (高校生なのに何を考えてたのか)
グラファイトルーラーは、タダ同然で購入した記憶が。
昭和55年頃。カワサキが撤退した後?

これで一部ってことは・・・マックスプライは?
投稿者 鷹 2007/01/05 00:27
さくさん、こんばんは!
ウッドラケット?なんかヒットするのさえ難しそう!!!(驚)
こういう難しいラケットで打ってたんだから、今簡単すぎて笑いが止まらないでしょう?
13日naoさんのPL?頑張ってね~☆
私は明日からお仕事(といってもすぐ連休・・)なので今日は早めに寝ようかな・・・
投稿者 なな 2007/01/05 00:36
マックスプライはなしです、ジャッククレーマーのオートグラフは欲しかったけど
誰かが持っていたので、ラケットまでは追っかけませんでした。
あの頃のアドバンテージやルーラーって高くて・・・・
大学生で2本持っている人みると、なんだ!と思っていました。
投稿者 さく 2007/01/05 00:36
こんばんは。
確か実家に、古きラケットがあったようなぁ・・・カワサキが・・・
もう処分されたかなぁ~


ホントこんな小さいラケットで・・・やってたんですねェ~
って言う事は・・・やっぱ昔のマッケンローやボルグ・コナーズが今のラケットを
使っていたら・・・どうなんだろうね?
僕らがこのラケット使うと・・・当たらない?(笑)
投稿者 ディープ 2007/01/05 00:45
ななさん、
僕も明日早いんです、朝礼の前に祭典っていって神主さんを呼んで拝んでもらうんです。
でその神主さんを迎えにいくドライバー、寝坊しなけりゃいいと思っています。
早く寝たいけど・・・もう少し、ななさんもいっしょに?
投稿者 さく 2007/01/05 00:55
ディープさん、こんばんは
僕がつかうと今の大きいフェイスでもいっしょですね、
飛びは楽ですけど、ちゃんと当たらないと・・・
丁寧に打ちましょう、ボールをよく見て!
投稿者 さく 2007/01/05 01:00
今、徘徊してきたところ・・・
明日祭典?仕事初めにするのではなくて???神聖なんだ~!
「ラケットの進化ってすごいから今のラケットでやれていたらどんなにすごかっただろう」っていうコメントしたプロがいましたよね~
めがねかけていて、超ベテラン、今ダブルスしか出ていない・・・えっと・・あっ!ナブラチロアかな?去年のコメント、ニュースでみました。

そろそろ・・おやちゅみなさい・・・かもです。。。 zzz~~


投稿者 なな 2007/01/05 01:13
ナブラチロワ、すごく強かった。サーブ&ボレーでウィンブルドン8回くらい優勝しています。
チームナブラチロワっていうのがあって体調の管理やトレーニングをみるスタッフがいました、
だから50歳くらいでもプレーしていた。すごいね!

僕もそろそろ・・・
おやすみなさ~い
投稿者 さく 2007/01/05 01:19
またまたシンクロしてたよ~~ウフフ
おやすみぃ~

1日ガンバでおやすみだぁ~~~い☆
投稿者 なな 2007/01/05 01:30
一日いったら二人ともテニスだぁ、
がんばろね~

おやすみ~
投稿者 さく 2007/01/05 01:32
こんばんは!
懐かしいラケットですね。
きれいに残してあるところがすごい。
さくさんの歴史ですね。
私もウッドラケット持っていたけどもう捨ててしまいました。
クリスエバートの絵がついてたやつでした。
惜しいことしたな~。
投稿者 Dolly 2007/01/05 01:34
こんばんはー。
ちょっと遅かったみたいです。。
すごいラケットですね!昔はこれを使っていたのかあ。
今の時代にテニス始めて正解だったかも(笑)
ではおやすみなさい。。


投稿者 キムキム 2007/01/05 01:36
Dollyさん、こんばんは
クリスエバートのウェアは持ってました?
可愛くて好きでした。
Dollyさんもウッドのラケット持ってた、それはそれは・・・
写真のラケット、みんなひびがはいってるんです、昔はバカバカッ打っていたから。
今とはちがって軟式あがりのフォア、みんなにいやがられてましたよ。
今はやさしいですよね~
投稿者 さく 2007/01/05 01:39
ナブラチロワ!男子プロとシングルスの試合して勝ってます。ただし相手は・・・
で、同一大会で女子S、W、ミックスWの優勝してないですか?
グラフがでるまで、エバートとの2強。今の男子みたい。まるでフェデラー!
でエバートがクレーのナダル。

使ってたラケットも、デカラケの先駆者。今のヨネックスシリーズの原型だと。
当時で90inch は反則ですよ!
投稿者 鷹 2007/01/05 01:42
キムキムさん、こんばんは
遅くはありませんよ、
今のラケット性能が良すぎなんでしょうね、楽に返せるみたい。
僕には性能はわかりません、どれもいっしょ、真ん中に当たれば飛んでいくんですが
それがね・・・だから折れる!
投稿者 さく 2007/01/05 01:49
ナブラチロワの相手ってリチャード?性転換した人?かな
クレーのエバートは負けなかった、ナダルもまっつぁお270連勝!すごすぎ。
ナダルは今年もクレーでは無敵なんでしょうか?
去年のフレンチ2回戦マチュー?すごかったですよ!あの勢いなら勝てるかも。
投稿者 さく 2007/01/05 01:55
えぇぇぇぇぇ~???!
性○○??
あっ!寝たんだった・・
今度こそおやすみなさい。zzz
投稿者 なな 2007/01/05 02:12
夢にでてきちゃよ~
襲われたら呼んでね、助けてあげるからねぇ。
投稿者 さく 2007/01/05 02:16
さくさん、こんばんは。
ラケットちゃんと保存されてたんですね。
以前、テニス雑誌の記事で、たぶん沢松奈生子さんだと思いますが、
ウッドラケット自分は打てないけど、母親の世代は今でもちゃんと打てる、
昔の人には、しっかりした技術があったんだ・・・というようなことを書かれてました。
今でも、本当に上手い人なら打てるんでしょうね。
もちろん、これを読んで、自分は絶対無理だと思いました。(笑)
投稿者 kan 2007/01/05 02:17
kanさん、こんばんは
昔はこのラケットに60ポンドでガットはっていました、ボルグの真似して(ボルグは70くらい?)
板みたいなんです、音も金属音で・・・へたなくせして真似だけはしていたんです。
でも重たいんです、370グラムくらい、いまとはえらい違いです。
投稿者 さく 2007/01/05 02:23
さくサン、おはようございます。

寝坊しなかったですか?
え~っ!60ポンドで・・・だから、ラケットを壊すんですよ。
ひびの原因はは、素材じゃなくて使い方では?
私は40位だったかな。

いえいえ、ボルグはドネーのラケットに80ポンドですよ。
試合中にガット切ることはあるけど、ボルグはストロークでフレームを折ってましたね。
ひびじゃなくて、フレーム(フェイス部分)が「ボキッ」って「く」の字に!
本当に、「キン」て打球音。スイングは超トップスピン。頭より上まで弾んでましたよね。
で、ウィンブルドンで勝つために、サブボレを!継承したのはレンドル。

真逆のラケットがマッケンロー。ナチュラルガットをテンションは40ポンド以下。
女性が使うラケットですよ!それでプロがドロップボレーや200キロのサーブ。そこが天才。こっちは、エドバーグが継承しましたね。流石にラケットは通常のプロ使用ですが。
投稿者 鷹 2007/01/05 08:16
おはようございます☆
ウッドラケット、インテリアっぽくていいですね~。
naoちゃんPLも楽しみですね。
また、感想聞かせてくださいねっ☆
投稿者 マリア 2007/01/05 08:41
こんにちは!
カワサキは昔、実家にありました~。自分のではなかったですけど。
こうやって見ると、時代の流れを感じますねえ。
そういえば、大学の体育の授業がカワサキのウッドラケットだったなあ。なつかし~。
投稿者 エンゾ 2007/01/05 11:27
遅くなりましたが、あけおめです!
すごいですね。ウッドラケットってこんなに小さいんですね。
テニスラケットもどんどん進化していますね。
10年後にはどんなスポーツになっているんでしょうね・・・( ̄▽ ̄;)

今年もよろしくです!
投稿者 イヴァン 2007/01/05 12:46
こんにちは☆ 仕事始め、お疲れ様で~す♪
バドミントンでは、練習の時にはウッド使ってて、試合前にチタン(?だったかな)にかえて、スイングスピードをつけてたけど・・・テニスはこれで普通だったんですよね! テニスのウッドラケット、初めて本物みました(驚) なんか、おもちゃみたいですね(^^; メーカーもほとんど知らないし(汗)
投稿者 こりらっくま 2007/01/05 14:35
訪問遅くなりました。
そして新年のご挨拶も遅くなりました。
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!!

今後も是非、僕のブログに遊びに来て下さい。
リンクも頂いていきます。
重ねてヨロシクお願いします。
投稿者 おとも 2007/01/05 18:41
こんばんは
ウッドですかー。硬式歴は4年弱なんで今時のラケットしか使ったことありませんが、15年以上前に軟式をやっていた頃はKAWASAKIのNo.1を使ってました。ダブルスパートナーはルーラーでしたよ(^^)。

naoさんPL、楽しんできて下さいね。
投稿者 すぐる 2007/01/05 19:34
遅ればせながら、  あけましておめでとうございます。
懐かしいラケットの写真や名前が出てきてますね~。
私も軟式のときはカワサキのNo.1でした。
背が高かったから、中・高と前衛でした(足が遅かったからかも)。
で、硬式の最初はやはりカワサキ。
名前は忘れたけど、木目がきれいなやつでした。
ウイルソンのスチールも持ってたけど、T2000やT3000ではなかったです。
その後はヤマハのα97、これは2本もってました(OLの頃です)。
ガットは無いけど、まだ、1本手元にありますよ。

今年もよろしくお願いしま~す。
鷹さんのところに行ってきま~す。
投稿者 にゃんこママ 2007/01/05 20:04
鷹さん、こんばんは
へたなのに60ポンド、だからスマッシュで折っちゃうんです、
フェイスじゃなくてスロートだって折っちゃうんです。
その反動で今ではスピードのないストローカーです(笑)
投稿者 さく 2007/01/05 21:42
マリアさん、こんばんは
インテリア、う~んいいかも、
でも畳の上だからねぇ、部屋もおしゃれにしないとね。
リフォーム、リフォーム!
投稿者 さく 2007/01/05 21:47
エンゾさん、こんばんは
カワサキももうないもんね、フタバヤもないし、
ヨネックスは頑張ってる、というか世界のブランド。
ナブラチロワが使って売れたかな、それともバドミントンのおかげ?
投稿者 さく 2007/01/05 21:51
イヴァンさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
もう少しの辛抱かな、春にはおもいきりテニスができるから、
頑張ろうね~
投稿者 さく 2007/01/05 21:54
こりらっくまさん、こんばんは
バドミントンのウッド?それは知りませんでした、そっちのほうがおもちゃ?
メーカーですか、
ウィルソンでしょ、次がスラセンジャー(ヘンマンが使ってる)、
フタバヤ、カワサキこれは国産? でももうありませ~ん。
投稿者 さく 2007/01/05 22:00
こんばんわ!

と言うことは、マッケンローばりの【タッチショット】!
マッケンローも、凄いストロークという感じではなく、何となくラケットだして振ったら相手の嫌な場所に・・・あるいは、相手の球威を利用してリターンエース!

逆にコナーズは、すべてをフルショット!
コナーズにスライスやロブは似合いません。
フラット、あるいは、今はやりのフラットドライブですか。

明日からの連休、天気は・・・「冬の嵐」みたい。特に太平洋側は!
御殿場は明日の午後には晴れるらしいけど・・・クレーコートに水たまり。無理だ!
さくサンの使うサーフェスは?オムニなら雨が降ってなければ使えるのでは?
せっかく、時間も相手も決まってるのに・・・テニスできるといいですね!
投稿者 鷹 2007/01/05 22:07
おともさん、明けましておめでとうございます、
今年もよろしくお願いします。
教えてもらう事が山ほどあるんですが
なかなかできないんですよね~、難しいですね、テニス。

リンクこちらこそ、よろしくです。
投稿者 さく 2007/01/05 22:08
こんばんわ!

と言うことは、マッケンローばりの【タッチショット】!
マッケンローも、凄いストロークという感じではなく、何となくラケットだして振ったら相手の嫌な場所に・・・あるいは、相手の球威を利用してリターンエース!

逆にコナーズは、すべてをフルショット!
コナーズにスライスやロブは似合いません。
フラット、あるいは、今はやりのフラットドライブですか。

明日からの連休、天気は・・・「冬の嵐」みたい。特に太平洋側は!
御殿場は明日の午後には晴れるらしいけど・・・クレーコートに水たまり。無理だ!
さくサンの使うサーフェスは?オムニなら雨が降ってなければ使えるのでは?
せっかく、時間も相手も決まってるのに・・・テニスできるといいですね!
投稿者 鷹 2007/01/05 22:12
すぐるさん、こんばんは
僕も軟式の時はナンバー1を使っていました~、
それもUPしようと思ったんですが誰もわからないと寂しいと思って・・・
色はネイビーでした。
投稿者 さく 2007/01/05 22:18
にゃんこママさん、明けましておめでとうございます、
軟式の時、背が低いから?後衛でした。サーブはアンダーサーブ、カットは得意でしたね。
写真のいちばん下はカワサキのオールマン、デザインなしみたいな、スロートが折れてます。
学生の頃は折れてから新しいラケット買ってました、だから2本のときは無し・・・
投稿者 さく 2007/01/05 22:27
鷹さん、
感じとしてはマッケンロー?
しょぼいショットですよ、ゆるすぎて抜けない!みんな取られちゃうんです、
その後が勝負ですけどね。
ボルグは山なりのトップスピン、コナーズはまっすぐラケットひいてフラット。
ショットといい、パフォーマンスといい、両極端でしたね。
投稿者 さく 2007/01/05 22:35
私の、名前も住所、当然、電話番号やテニス歴も知らない無料テニスコートでのヒッティングパートナー。皆さん、上手!
まあ、乱打が中心だから、相手の打ちやすい場所に返すけど・・・
エースやポイントを取れるのは、当たり損ねやイレギュラー!
速いフラット、跳ねるドライブ、滑るスライス。簡単に打ち返してきます。
逆に「しょぼいショット」!スライスではなく切ってしまった球、タイミングが合わないみたい。
当たり損ねたアングルショット。ラケット出したらスイートに当たり、思いがけないファインショット。
試合になれば、「何でもい~~んデス!」ポイント取って勝てれば。
強い球ではなく、嫌な球。コースやタイミング、コンビネーションなど。勝負は駆け引きですよ!
そーですよネ!

えっ!どうやって集まるか?気分次第ですよ!
ただ、私がコートを確保してるの知ってるし、行けば誰かいるかなって。

ところで、私のプロフィール写真でコナーズが持ってる【白いラケット】。
何なのか分からないんだけど・・・思い当たることありますか?
プロスタッフとか、スラセンジャーは黒いラケットですよね。

例のブツ、届きました?まだ・・・ならば、明日かな?
投稿者 鷹 2007/01/05 23:09
すみません、届いてました~、
まだ家族が帰ってきてなくて郵便を取りにいってなくて・・・
ありがとうございました。
田中隼磨もでてますね、みんなマリノスのファンなので喜びます。
コナーズのラケット、???ですね、実家に帰ったときに本で見てみますね~

投稿者 さく 2007/01/05 23:25
コナーズの白いラケット!暇ができたらでいいですから。

で、スイマセン m(_ _)m 田中隼磨選手・・・知りませんでした。
以前は、J1やJapan TVで観てたんですが・・・最近は観て無くて

ストイコビッチが在籍していた頃のグランパスのトレーナー
今は無き、鈴与FCのトレーナーは知人でした。
小野伸二の叔父さん、知り合いです。
って自慢してもしょうがないですね。

いつからだろう?サッカーを観なくなったのは。
ただ、高校サッカーだけは・・・静岡学園、今日、負けてしまいました。
投稿者 鷹 2007/01/06 00:27
みなさん、静岡の方でしょうか。
今でも盛んですか、以前行った時は野球場よりサッカー場のほうが
多いとききました。
投稿者 さく 2007/01/06 00:45
私、以前、短い間ですが医療関係の仕事も・・・
なので、トレーナーは元同僚です。
レッズの小野伸二は沼津市出身。叔父さんとは仕事仲間でした。

静岡県は、野球もサッカーも人気です。プロの排出数も多いし。
サッカーは、中西部。野球は県全体。
どちらも名門校が・・・
サッカーでは、清水商業(名波、川口・小野・・・)、東海大翔洋(沢登・・・)、静岡学園(カズ・・・)、藤枝東(ゴン・・・)、清水東(高原、武田・・・)、浜名、その他
野球では静岡、静岡商業、御殿場西、掛川西、その他

競技場は・・・サッカーグラウンドの方が多いですね。天然芝もあるし。
近所の「御殿場高原・時之栖」は、何面かあってJapanの合宿地にも。エコパや日本平もあるし!
投稿者 鷹 2007/01/06 01:47
静岡って野球もすごいんですね、あまり目立たないから。
神奈川は野球、高校野球は横浜、東海大相模、横浜商、桐蔭
ほかの学校じゃ甲子園へはいけません。
全国的に有名にはなりますよね。
投稿者 さく 2007/01/06 02:06
静岡の野球。最近では甲子園ですぐ負けるし。
昔は有名選手が沢山いたんですが・・・山下(横浜)、大石(近鉄)、長島(広島)、新浦(巨人)・・・
今は、小野(ロッテ)、鈴木(横浜)・・・選手名鑑みればまだいるはず。

でもサッカーですよ。
全国大会より県予選を勝ち抜く方が大変なんですから。出場すれば優勝候補でしょ!
もし、静岡のベスト4が特別枠で出場したら・・・上位独占かも。

でも、当然なんです。
SBSカップっていうのがあって、日本ユース、外国の有名チームのユースを招待して、静岡県選抜と試合。
ジュビロ、エスパルス、グランパスのユースに愛知や静岡などの県予選上位校でリーグ戦とか行ってるんですから。

静岡の特徴は、公立の超進校が強い。野球の静岡高校、サッカーの藤枝東・清水東。
投稿者 鷹 2007/01/06 02:34
公立が強いっていうのがいいですね、
私立が引っ張るってことなないんですか、あっても公立へなんでしょうか、
投稿者 さく 2007/01/06 02:49
少し前にリサイクルショップでマックスプライ何本か売ってましたよ~
僕はウイルソンのジャベリンが欲しいですね~
投稿者 さぱ 2007/01/06 08:12
さぱさん、おはよう
リサイクルショップにもラケットあるんだぁ、
ジャベリン、どういうのでしょうか?誰か使ってた?
投稿者 さく 2007/01/06 09:56
外は雨降ってます。
午後には晴れるのかな?

昨晩の続き・・・最近は、「常葉~」橘と菊川って高校が強くなっています。
静岡学園とか東海大翔洋(第一と工業が合併)、強い私立も多いですよ。
種目は違いますが、空手の御殿場西。レスリングの飛龍(沼津学園)とか。
日本一の私立高校も!

女子サッカーも盛ん。子供は男女関係なく同じチームですから当然ですよね。
男女とも、元JリーガーやLリーガーが監督・コーチしてる学校あるし!
青島選手や女子の半田悦子。覚えてます?

静岡県も公立高校の越境入学が認められて、学力・運動と有名校がより有名になるんじゃないかな!超進校・・・スイマセン、超進学校です。藤枝東、静岡、清水東って東大合格者や国立大学、有名私立への進学者が。ゴンも筑波だし。でも、最近は卒業→J入団多いですね。
清水商業にはスポーツ科が。市立船橋や青森山田とかにも。

私立は昔から越境どころか他県からも。それを公立が破る!いいでしょ。
投稿者 鷹 2007/01/06 10:05
こちらも雨、テニスできません・・・
スポーツ科、神奈川では湘南工科大附ですね、
テニスも強いです、全国大会へよくでているようです。
娘の試合を一度観にいったのですがそこと東海大相模が強かったですね、
練習の量も質もちがうんでしょう。

最近は青森山田、よく耳にします。
投稿者 さく 2007/01/06 10:14
続けて参上!

リサイクルショップでラケット売ってますよ。
私も1000円でWilson を買ったし。(でも、新品でした)
そこのジャンク品には、レンドルが使ってた様な白のロシニョールも。
フェイスが楕円じゃなくて、手元がヘッドと平行なラケット。(表現が下手で・・・)

私も「ジャベリン」、わからない・・・どんなのですか?
ネットで検索してみます。興味出ちゃいました。
投稿者 鷹 2007/01/06 10:15
またまた参上!

湘南工科大付属にも。それで、プロになった「杉田祐一」とかが・・・
有名私立(K大、W大)のテニス部のメンバーにもいて、何故?って思ってたんです。
投稿者 鷹 2007/01/06 10:26
新品が1000円で買えるんですか?
売る人もいるんですね、
杉田祐一、全日本にも出てませんでしたっけ?
投稿者 さく 2007/01/06 10:44
Wilson の「ジャベリン」。調べてきました。

エドバーグがプロスタッフを使う前、ジュニア時代に使用したラケットみたい。
形状は・・・画像なくて。テニマガの「世界№1が使ったラケット」だっけ。
載ってませんか、さくサン。
投稿者 鷹 2007/01/06 10:45
テニマガの「世界№1が使ったラケット、この企画っていつの?今?
今は買ってないからわかりません、
ポパイのテニスボーイ’80くらいのものなら出てるかも。
投稿者 さく 2007/01/06 11:06
さくさんこんばんは♪
やっと皆さんのブログを見る時間をとることできました~
しかしすごいの持ってますね。
かなり値打ちモノではないかな?
私は残念ながら、木のラケットは使ったことないのですが、
懐かしいですよね~
投稿者 naox2 2007/01/06 20:17
naoさん、お疲れ様です
この頃は沢松和子(なおこのおばさんです)アン清村と組んでウィンブルドン優勝しましたね。
その後佐藤直子、雉牟田直子(あきこの妹)とつづく(直子さんをさがしました)んです、
今年はこれにnaoさんが・・・
投稿者 さく 2007/01/06 20:46
さくさんこんにちは!
そうですね(笑)↑まさにこの次は私が続かないとね(笑)
見事に同じ名前の方が並んでますね~!!
投稿者 naox2 2007/01/07 11:43
naoさん、こんにちは

世界をめざしてくださいね~ウィンブルドンまで応援いかなくちゃぁ!!
投稿者 さく 2007/01/07 11:51
家のkawasakiはカビはえてますが
きれいに保存してますね。
さくさんのすごいところです。
投稿者 koj_hnd 2007/01/07 16:54
木のラケット 打ってみたい・・・
一度でいいから 打ってみたい・・・ ジュル~・・・
投稿者 れなれ 2007/01/07 17:45
koj_hnd さん、こんにちは
くもの巣ははっていましたが・・・
投稿者 さく 2007/01/07 18:12
れなさん、、こんにちは
昔のは重かったですよ、370グラムくらい、
僕のはみんな傷物なので鷹さんにお願いしましょうか(笑)
投稿者 さく 2007/01/07 18:16
はい、呼ばれたら、「ジャジャジャジャ~~ン」と登場!

Wilson アドバンテージ ご注文、入りました!
貸していた人が、3ヶ月の長期出張から戻ってきましたので、じき、手元に。
先月、リサイクルで売ってたんですよ。予備に買っておけばよかった。

カワサキ グラファイトルーラーも付けましょうか?
Wilson T2000 は、さくサンのT3000がありますから・・・いいですよね?

今、家中を探してます。フタバヤとヤマハ、マルマンビッグを!
どこにしまったんだろう?
投稿者 鷹 2007/01/07 20:19
売った、貸した???
だんだんむずかしいのをリクエスト、
ロシニョールなんてのも、スキーメーカーとばかり思っていましたが・・・
フィッシャーのひし形ラケットは?
無理して探さないでくださいね~
投稿者 さく 2007/01/07 21:07
ジャベリンが思わぬところで話題に…
スロートにX字のブリッジがあるようなラケットなんですけど…
多分どこかに画があったと思うので見つかったら僕のほうで載せさせていただきますね~
オークションで一回だけ見たことあるんですよね
買っておけばよかった
投稿者 さぱ 2007/01/07 21:11
鷹さんがさがしてますよ~、
僕は楽しみに待ってます。
投稿者 さく 2007/01/07 21:24
ジャベリン載せましたよ~
気になったら見てみてくださいね!
ロシニョールと言えば僕はロスターニョを思い出しますね
マッケンローと同じくてガットをローテンションで張っていて糸を引くようなボールが印象的でした
ウイルソンのSPINっていうラケットもバドミントンのみたいで面白かったですね
投稿者 さぱ 2007/01/07 21:47
ロシニョールは持ってますよ!110平方inch の。
T2000 との比較に使ったやつ。レンドルモデルっぽいのは、以前、リサイクルショップに。
多分、まだあると・・・ジャンク品だったし誰も気づかない隅にあったから。
レンドル、ロッシでいいんですよね?

フィッシャーの菱形?私、コレクターやオタク、古物商でもないですよ・・・
当時、使うために買っただけですよ!画像とか探すのは・・・大好きです。
以前、雑誌のプレゼントにそういえば在りましたね。斜め3本ガット張りのとかも。

アドバンテージを貸してるけど、別のアドバンテージがリサイクルショップで売ってたんですよ!値段は、2000円かな?次の週に行ったら、ラケットは売れててカバーだけ。
付けるの忘れたんだろうね。

「シャベリン」!今日、図書館に行って去年の「テニマガ」調べてきました。
例の「№1が使ったラケット」にありました。エドバーグの号が。
ジュニア時代の写真も載っていて、手には「ジャベリン」!黒のグラファイト。Xのブリッジは気づきませんでした。画像有ったら見せてください。

白いラケットの謎がわかるかな~と思ってコナーズの号を見に行ったけど、もう保管期間切れで処分されてました。誰かが貰ってしまったみたい。残念!
ボルグやマッケンローの号も、なくなってました。
投稿者 鷹 2007/01/07 21:57
ロスターニョ、ウイルソンのSPIN???です、知らないことが多すぎ。
さぱさん、詳しすぎ!
投稿者 さく 2007/01/07 22:02
鷹さん、行動はや!
ガットが斜めに張ってあるやつ、ありましたね~。
僕もはやく探そ~、って次いつ実家にいくんだろう。
投稿者 さく 2007/01/07 22:09
↑のコメントしている間に、さばサンがUpしたみたいですね!

訪問したら、一足先にさくサンのコメントが・・・さくサンこそ「はやっ!」

ところで、れなれサン、ウッドラケットの注文出てるようですが・・・
投稿者 鷹 2007/01/07 22:40
鷹さん、おはようございます
れなさんの趣味でいくと何でしょう、アドバンテージみたら喜ぶかも。
投稿者 さく 2007/01/08 07:11
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
さく
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
Have you g…
john 10/22 18:13
I'd like t…
Gianna 10/19 03:39
I'm intere…
John 10/15 22:30
I was born…
Claire 10/12 17:46
I'll send …
Jenna 10/07 12:20
When do yo…
Jason 10/06 16:06
History <a…
Abigail 09/28 17:52
Can I take…
Destiny 09/27 13:55
Do you nee…
Alex 09/27 10:38
I can't st…
Rachel 09/01 08:24
最近の記事
初打ちと・・・
01/12 20:02
ようやく終了
12/24 23:44
みんな楽しくやってま…
12/05 23:54
テニスより疲れる
11/30 20:12
予報は当たる!
11/24 19:37
DEF,DEFそして…
11/16 00:46
久々テニス
11/09 19:18
4本
10/05 23:41
賞品は温泉!
09/27 22:21
ドローが発表
09/20 18:36
ポニョポニョ~は有効…
09/15 00:05
ポニョポニョ~
09/13 22:53
演習?
09/04 00:14
3度の出直し
08/31 16:58
饅頭食べすぎ~
08/24 19:18
花火は音だけ?
08/23 23:29
パートナーは○○○き…
08/13 22:09
ダークナイト
08/12 00:08
久しぶりにもらいまし…
08/11 22:33
寝坊した~
08/09 23:51
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。