tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

週一テニスの楽しみ テニスのほかにサッカーも好き映画も好き、そのへんの話

さぁ、どっち?

2日間サッカーがお休みだったため、ウィンブルドンを落ち着いて見ていられました。しかし今日から再開準々決勝です。

W杯はこれまで7つの国が優勝しています。そして今残っている8カ国のうち6つがそれに当たります。テニスでいえば第1シードから第4シードまでが残っている状態です。これからは強豪同士がぶつかるわけで、どれも決勝と言ってもおかしくありません。これからは全部見る気持ちになっています。

でテニス。杉山とヒンギスが対戦します。
さぁ、どっち?

うーん?


テニスが録画になりそうです。
サッカーが終わったらビデオ、そのあとまたサッカー!
これで朝になっています。
悩み事 | 投稿者 さく 22:18 | コメント(9)| トラックバック(0)

事務所も暑い

僕の職場、とっても暑いんです。

エアコンはもちろんあるのですが上司がエアコン嫌い。
「うちじゃエアコンつけたことないよ、高い階に住んでるから」などと言っている。まわりの女の子は我慢してるが顔はつらそう。ちょっと離れたところに僕はいるのですが
パートのおばちゃんと「暑いよねー」といいながら平気で
エアコンをつけてる。

パソコンはいっぱいあるしエアコンは半分ついてるし
窓は半分(上司のほう)開いてるし、なんて事務所だ!

明日も暑そうで土日は雨?
いやなパターンになってます。
練習しないと試合に勝てないよーーー。
日記 | 投稿者 さく 23:02 | コメント(11)| トラックバック(0)

アクシデント!!

センターコートの第1試合ナダルVSケンドリック。
開始10分ほどして突然ラインパーソンが倒れる、

6分の中断後ラインパーソンが交代して再開。

この試合久しぶりのストローカーVSサーブ&ボレー、
これからが楽しみです。

追記
試合 | 投稿者 さく 21:30 | コメント(1)| トラックバック(0)

ニューモデル?

素朴な疑問です。
ラケット、ウェアなどのニューモデルはいつの試合にあわせて作られてるのでしょうか?

ヒンギスのラケットは全仏の後?
シャラポワのウェアはウィンブルドンにあわせて?

シューズもありますよね。
悩み事 | 投稿者 さく 01:31 | コメント(7)| トラックバック(0)

アガシ登場!

いよいよアガシがセンターコートに登場します。

若い頃は髪の毛も長くてウェアのすそを出してました。
それまではみんなパンツの中にいれていたのでアガシが
ウェアをかっこよくしてきたみたいですね。

プレースタイルも見ている人にワクワクさせてくれました。
できるだけ長く見ていたい。これから始まります!

試合 | 投稿者 さく 23:04 | コメント(10)| トラックバック(0)

神和住さん登場

れなれさん、どうでしょう。
スーツ姿ですが神和住さんです。かっこよかったんですよ。神和住純
坂井さん、神和住さん、福井さん、松岡さんと日本テニス界は
続いていきます。時代は錦織さんにがんばってもらいたい。
もちろん岩渕さんもがんばって。

女性選手もさがしてみましょう!!
日記 | 投稿者 さく 13:04 | コメント(9)| トラックバック(0)

ずっと中断

いよいよ始まったウィンブルドン。
いきなりフェデラー登場なのですが例によって雨、雨。
もう2時間中断しています、おかげで昨年の決勝がVTRで
放送中、フェデラーVSロディックうーん、やっぱり去年も強かったのね。今年はロディックがどうかですが誰がフェデラーを倒すか、フェデラーの48連勝で終わるのか?
とにかく雨があがって欲しいです。
プロテニス | 投稿者 さく 00:15 | コメント(1)| トラックバック(0)

クラークケント

この名前わかりますか?
そうスーパーマン!!この夏再び公開予定です。
1978年大学に入った夏にアクションコミックのヒーローが映画となり友達の彼女とのつきあいで行った事を覚えています。それから3本が公開されました。
いつもヒーローものはどこで着替えているんだろうとかスーパーマンはYシャツの下に”S”のTシャツを着ていて電話ボックスで着替えちゃうんです。
しかしその主演男優のクリストファーリーブが落馬事故にあい2年前他界、今回は新しいスーパーマンで登場、「スーパーマンリターンズ」楽しみな映画です。
○○○リターンズってよくあるネーミングですよね、バットマンリターズもあったし。
来年はスパイダーマン3もあります、(これはリターンズじゃなかったけど)ヒーロー映画もまた楽しですね!!


映画 | 投稿者 さく 22:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

勝ち上がり、ニコニコ。

結果を最初にいうと、
4組リーグ戦で2勝1敗で決勝トーナメント進出できました。みなさんのアドバイスできたもの、できなかったもの、いろいろありましたがなんとか終わりました。

1戦目男性は昨年男ダブで対戦し完敗した人でしたが
女性の差で6-2。
2戦目平行陣の相手にやっぱり手こずり1-6、ダブルスは
ミックスも平行陣が有利。
3戦目ロブと左利きのスピン系のショットを有効に使い
相手が嫌がるところを前で決めることができ6-2。

2位で勝ち上がることができました!!!
内容的にはまぁまぁでしたが昨日の練習でもあった、サービスレシーブのミスが何本かあり、落ち着いて打てればと
次回の課題が残りました。

うちのサークルから5組出て3組が勝ち上がっています。
ちょっと祝勝会ということで今帰宅したところです。
明日の仕事が心配だー。
試合 | 投稿者 さく 01:09 | コメント(4)| トラックバック(0)

テニスしました

梅雨の合間のいい天気、Y市は朝からまぶしい日差しのある晴れでした。西日本の方はどうだったんでしょうか?

試合を明日に控え、4時間を8人で練習、試合に出るチームも3チーム集まりたくさんできました。ゲームの合間にはパートナーといろいろな状況の時の戦術(と呼ぶほどのこともないが)を打ち合わせ、一回はダウンザライン、数回のロブが必要だよーって。

明日午前中に練習して午後の試合にのぞみます。
なんとか予選リーグの突破を・・・
日記 | 投稿者 さく 22:05 | コメント(3)| トラックバック(0)

W杯はここからです。

結果はみなさんご存知の通り。
残念であった。それしか言えない、前半はよく守り先制点まであげられた。1-0のまま前半が終わっていればもっと守れただろう、しかし・・・

モチベーションはブラジルと日本は全然ちがった。必死に攻めようとする日本とすいすいパスを通すブラジル、技術が違いすぎた。
tennisdreamさんも50年の差と言っています。
外国には100年の歴史のあるクラブだってあるのだから。
解説の岡田監督(マリノス)は順調に積みあがっていっても
倒れてしまう、横にも積まないといけない、今がその時と言っていました。

今日で予選リーグが終了して、決勝トーナメントが始まります、これからは強豪どうしがぶつかります、ブラジル、アルゼンチン、イタリア、スペインなどレベルの高い試合がみれます。どこが頂点にたつのでしょうか?
決勝戦は7月9日、そうウィンブルドンの決勝のあとに始まります。両方見なくっちゃ!!
サッカー | 投稿者 さく 22:50 | コメント(4)| トラックバック(0)

傘が消えた!

さっき天気予報をみると明日、明後日のところの傘が消えました。久しぶり(いつも言っているようですが)のテニスができそうです、ずっとみなさんからアドバイスをもらったバックボレーや両手フォア(これは無理か)を習得する時がきたっ、ていう感じです。明日は県営のコート4時間できるんです。うれしいですね、体さえ最近は動かしていません、次の日がちょっと心配です。

で次の日には試合があるんです、ミックスの大会で楽しくできれば(いつもパートナーとのコミュニケーションがいまいち、これもじぶんのせいですが)いいかなっと。

そして結果がよければもっとハッピーかな!




日記 | 投稿者 さく 18:34 | コメント(4)| トラックバック(0)

スイッチヒッター?

みなさんの中に右に来ても左に来てもフォアハンドの人っていませんか?昔から思っているのですがそれができたらバックは打たなくていいし、バックのハイボレーもしないでスマッシュで決められるし。 見た事がないんですね、スクールやコーチの方はどう思います。できたらいいんですが。

リョーマだけですかね!
(今日はテニスの王子様がよくでています。)
ショット | 投稿者 さく 18:33 | コメント(9)| トラックバック(0)

バックの逆クロスへのボレー

これがまた難しいんですね、決まった時はなんかかっこよくって。ポーチに出て行ってしめたっと思ってボレーしたら打った人のほうへ行ってしまうこと、ありません?
当然あいたスペースに返されてきめられちゃうんですよね、
フォアならやりやすいですがバックでは難しい、手首をかえして打っている状態なのですがなにかスムーズではありません。

体の向きなのでしょうか?打点なのでしょうか?・・・
悩み事 | 投稿者 さく 19:20 | コメント(10)| トラックバック(0)

察知する事が大切です。

ジーコ監督が柳沢のシュートミスについて「あれはミスというよりも準備不足だ。ブラジルのアドリアーノならボールが来ることを察知して決めるだろう。」と言っている。

テニスの試合でも次のボールがどこにくるか察知して準備をしなくてはいけない。ここでずいぶん差が出てくると思います。初中級の人にはむずかしいのかもしれません、練習でもそこに目をつけて他の人のボールも見てみましょう。

なんて自分に言っているようだ!
もうすぐ試合が近づいている、サッカーばかり見てないで
全仏のビデオでも見なくっちゃ!!!
日記 | 投稿者 さく 22:23 | コメント(7)| トラックバック(0)

知識がふえたー!

ものすごい勢いでテニスの知識が増えています。みなさんの話をよんでいると技術系、ツアーの試合、スクールの内容、そして社会や教育まで自分でもびっくりしています。
今まではテニス雑誌などで知る情報がいまではリアルタイムで知る事ができ最近の選手も覚えてきました。
部活動の実情、うちの子供の学校はどうだったんでしょう、練習は毎日行ってましたが顧問の先生はいろいろ教えてくれたのだろうか、このブログを見たらなどね。

ブログって日記書いてみんなに公開するだけのものだと思っていたのですがみなさんにコメントもらい、こちらからもコメントしてたくさんの日本中に友達ができたようです。

これからも楽しみです!!
日記 | 投稿者 さく 19:05 | コメント(7)| トラックバック(0)

神様はついていたが

W杯クロアチア戦なんとか持ちこたえた、というのが僕の感想です。最初から最後までピリピリしながら見ていました。

全体的にもピンチが多かった。PKがあったり(川口ナイス!)バックパスがイレギュラーしてゴールへ・・・入らなくて良かった(入っていたら世紀の珍プレー)。でも点も取れない、みんなやっぱり疲れていました。なんとか勝ち点1を取ることができブラジル戦に希望をつなげました。

ゲストの岡田監督(マリノス)は今日はサッカーの神様が日本についていた、こういう試合は勝たないと、と言っていた。点を取りたかったね。

次はブラジル木曜日まで楽しみは続きます。
一番の番狂わせをおこしてもらいたい、がんばれ日本!

サッカー | 投稿者 さく 00:31 | コメント(3)| トラックバック(0)

NHKが好き?

いよいよ今日 W杯日本VSクロアチア!!
負けたら終わりになってしまいます、月曜の朝会社で楽しく話ができるようにがんばってもらいたい。

今回のW杯強豪国が順当に勝っている。テニスもそうですが強い者同士のガチンコ勝負も見ものです。決勝トーナメントが楽しみです。波乱があって必死な予選の姿もみたいですが。

でNHKですがテレビ中継では民放と両方ある時はNHKを見ることにしています。民放はどうしてもどちらかに偏った中継をするからです、聞いていて聞き苦しいと思う人はいませんか?なんか「いや!」なんです。

NHKさんずっとウィンブルドンの放送続けてくださいね、みんな願っているとおもいます。

サッカー | 投稿者 さく 00:42 | コメント(3)| トラックバック(0)

昔のフォアハンド

最近のフォアハンド、フォロースルーが体に巻きつく感じですよね、プロも一般のプレーヤーも。でも僕の場合は違います。昔教えてもらったのはインパクトからそのままの手首の形で前に押し出す、なんです。回転はスピン系なんですが
スピードにかけるんでしょうか、今の形に変えようとも思うんですが体が言うことをききません。

それともうひとつ、ダブルスの時のサービスダッシュですね、前の試合でも平行陣の相手にやられました、個々のサーブ、ボレーはそこそこなのですがスムーズに前に出れません。前にいこうとする気持ちが足りないのでしょうか、
いい方法があったらアドバイスを・・・
悩み事 | 投稿者 さく 22:12 | コメント(4)| トラックバック(0)

DVDを購入しました。

最近ようやく我が家もDVDレコーダーを購入しました。これまでDVDは子供のプレイステーションやパソコンで見てました。パソコンの画面で映画を見て次の日首を痛めたこともありました。
今回購入したのはビデオとHDDがついた3in1でいままで撮りためたビデオをダビングするためのもの。しかし未だに何もしていない、なぜか?それは全仏オープンがありW杯がありでずっとテレビにくぎ付けなのであります。そんな暇ありません。

みなさんもあると思いますが子供を撮ったビデオ、これがたくさんあるんですね、20年前ですからコンパクトビデオ?見るときにビデオのカセットみたいなのにセットしてみるやつ、そのカセットがあやしくなっていました。ふたが開きません、これがないとビデオが見れないんです。電池を換えようとしたら電池の液がでていて、かびがはえたようになっています。みなさんも見たほうがいいですよ。最近使ってないでしょう。

なんとかゴシゴシこすって見れましたがいつになったらダビングできるんでしょう。

サッカーで日本が負けた次の日、今日はサッカーは・・・という気分だったので急にレンタルで映画のDVDを借りてきました。
それをHDDにダビングしようとしたら・・・
「ダビングできません」のメッセージが。そうコピーのガードがあることを忘れていました。

いろいろ難しくて機能についていけません。最近は何か買ってくるとみんな息子にまかせっきり、音楽も録音できません。みなさんは大丈夫?これから説明書みながら練習です!
買い物 | 投稿者 さく 19:13 | コメント(4)| トラックバック(0)

記憶のよりどころ?

みなさんはいろいろな記憶をどのように覚えているでしょうか?

僕はテニスもサッカーも好きなのですがスポーツを通じて記憶に残している事がよくあります。 85年のウィンブルドンは新婚旅行中でベッカーの優勝を知りました。今の家に引っ越したのは 02年の日韓W杯の年、親友の結婚式の日にはダービーがあってはずれたなぁとかいろいろあります。今年の全仏の日にも友人の結婚式がありました。ずっと覚えていられるでしょうか?ナダル60連勝!!当分破られないでしょうね。
えっエバートがいるって、何連勝だっけな?17○ぐらい?
日記 | 投稿者 さく 19:12 | コメント(26)| トラックバック(0)

ドローが発表されると・・

2週間後にY市の中の区民大会があるのですが昨日ドローが発表されました。相手が決まると(名前だけしかわかりませんが)気持ちが入ってきますね、ワクワクししてきます。4チームの予選リーグで2チーム勝ち上がりですがどうやって勝つか、いくつ勝てば上がれるかなど考えてしまいます。あと2週間楽しみが続きます。ウェアはどうしょう?もかな。
試合 | 投稿者 さく 21:24 | コメント(4)| トラックバック(0)

友人の結婚②

2次会は立川駅の近くで。
この立川駅変わってましたね、そりゃ25年も経てばデパ^トはみんなリニュアルされているしモノレールも走っていました。昭和記念公園や立川ルーデンスありましたよね、テニスやりましたよ。

2次会はサークルの女性陣が追加され20人くらいでにぎやかにすすみます。この女性、先輩なので○○君って呼ぶんです、同窓会の雰囲気で楽しく、あぶない話もありで盛り上がりました。今でもテニスをしている人がほとんどで「今度誘ってくださいね」って言っておきました。

こういう集まりもいいね、と次回は夏ごろに決まりそうで
カラオケに寄って帰途につきました。
日記 | 投稿者 さく 01:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

友人の結婚

日曜日に結婚式に出席してきました。友人の結婚式なんて20年ぶりぐらいです、もうしないのかと思っていた友人なので連絡が来たときはビックリ!!
会場へ行くと同窓会気分で先輩はいるはで小さくなっていました。教会式で行われたのですが今回はなぜか冷静に参加できました、花嫁が登場の時は花を持つ手が震えているのもわかり神父の話も真剣に聞いてしまいました。ここでひとつ、「愛には2つの愛がある、無条件の愛と思いやりの愛」ということであります。うちの奥さんにも聞かせてあげたい。

披露宴はパーティ形式、今の流行りなのでしょう、小さいマイクをつけた係のひとがたくさん。各テーブルにも「私がこのテーブルの担当の・・ですって」。なんかみんな洒落てましたね!

大学のテニスサークルの仲間でその当時のエール(いつもやるんです)を今回もしっかりとやらせてもらいました。その後ガーデンがあるのですがそこで2人といっしょに風船を空に放ちます。ここでその時まで降っていた雨がパタッとやんだんです、神様のおかげです。その後はまた雨が・・・
でき過ぎです。

最後はやはり両親に花束やら・・あいさつやら・・でした。
もうないと思っていましたがまぁ、うまい料理も食べられたしよかったかな。

2次会へつづく・・・

日記 | 投稿者 さく 01:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナダルの気持ち

ナダルのクレー60連勝で終わった全仏ですがナダルはどんな気持ちだったのでしょうか?優勝が決まった瞬間は喜びを表していましたが試合中は?第1セットをとられましたが負ける気はしなかったんじゃないでしょうか、フェデーラーもミスが多くなってきて(相手がナダルだから)なによりいつもの飛び跳ねるようなガッツポーズがありませんでした。そこまで追い込まれていなかったと僕は思います。みなさんはどのように観ていましたか?
今回はジュニアダブルスで錦織が優勝したことが最高で(これからも期待)杉山は惜しかった、そして個人的にはナダルVSマトゥの3回戦をベストマッチにしたい全仏でした。

次は2週間後のウィンブルドンです。
フェデラーのリベンジですね!!
プロテニス | 投稿者 さく 12:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりのテニス

久しぶりにテニスをすることができました。3週間ぶりでしょうか、仕事が続いたり雨に降られたりでようやく、といった感じです。

ミニラリーからストローク、ボレーと体を慣らしたところでゲーム、公営のコートだと時間が少ないので各ショットの練習は十分にできません。ゲームを楽しむ、になってしまいますね。2週間後にミックスの試合があるのでパートナーと組んでのゲーム。僕は左利きでバックサイド、サービスリターンでミスが多く出ていた。同じパターンのミスは修正しないと。ふたりで前につめたときのボレー、顔より高いボールは
決めに行かないと、ストロークではストレートにも打つように(スクールではあまりストレートの練習はしない、と言っていた。そうなの、みなさんは?)。試合の合間にいろいろ話ができました。火曜にドローの発表です、仲間内で当たりませんように!

全仏女子の決勝が始まります。熱戦を期待したいです。
と同時にサッカーW杯にイングランドも登場しています。どちらを見ればいいの?困った!!
日記 | 投稿者 さく 22:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

ドイツの選手って?

いよいよドイツW杯が開幕します。優勝候補はブラジルなのですがサッカーはわかりません、日本にもがんばってもらいたいのですがオランダ、スペインも応援しています。

全仏でナダルにクレーの連勝記録を更新されたビラスという選手がいます、彼はアルゼンチンチンの出身なのですが
1978年アルゼンチンW杯の時自国の応援のためウィンブルドンを欠場しました。今回のW杯はドイツ、ドイツの選手って誰がいましたっけ?思い当たりません。ベッカー、グラフ・・・サッカー応援してるのでしょうか?

ナルバンディアン、アルゼンチンの選手でしたね、ビラスも応援しているようです。フェデラーを倒して決勝へいけるでしょうか?
プロテニス | 投稿者 さく 21:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

パートナーはいっしょ?

みなさんはダブルスの試合でパートナーはいつもいっしょですか?僕の場合、学生の頃はいつもいっしょ。大学でもいっしょ、4年の時にパートナーがアメリカへ行ってしまったので後輩と組むことに。そして今は同年代の人と組んでいます。組んでいてすごく頼りになるのですが先日パートナーが違う人と組んで試合に出ました。僕としては何か複雑な気持ちでした、気にしすぎでしょうか。
悩み事 | 投稿者 さく 22:37 | コメント(4)| トラックバック(0)

夜は得意

全仏も終盤になってきて上位選手同士の対戦もでてきました。そして開始時間が遅めになり夜遅くになることになります。いいですね、落ち着いてテレビが見れます。LIVEで見るのが好きなので最後まで見てしまいます。

この後のサッカーW杯も4時スタートがあります。当然早めに寝て早起きですよ!!

フェデラーのゲームが今終わりベスト4に残りました。いまさらですがバックのスライスがすばらしく綺麗ですね、クレーのストローク戦でスピンばかりではなくスライスも交えるラリー、ナダルにはどうなのか、昨年の借りを返せるのか日曜が楽しみです。この二人の決勝になって3時ごろまで見ていたい!
日記 | 投稿者 さく 01:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナダルvsマトゥ(3)

第4セット、2-2からナダルがブレーク、すぐにブレークバックして3-3、マトゥはポイントを決めると胸に力こぶしをあて気持ちを入れています。観客は歌を歌ってマトゥを応援しています。4-4からナダルがまたもブレーク、5-4、15-15からドロップショット、よく拾うもダウンザライン、30-15からサービスエース、最後はマトゥのストロークがバックアウトして6-4ゲームセット!4時間53分の激闘。56連勝。そしてこの日はナダルの誕生日、最高の一日でしょう。

4回戦はヒューイットまたも激闘か?

すごい!すごい!すごい!やっぱりLIVEが一番です!!!
プロテニス | 投稿者 さく 03:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

ナダルvsマトゥ(2)

すごい試合は続いています。
ナダル5-7、6-4から第3セット。4-4からナダルがブレークして5-4、15-15から中断ナダルがトレーナーを呼び、何事か会話を3分ぐらいで再開(何だったかは不明)
このゲームナダルがキープして6-4。3時間40分が過ぎています。歴史に残るゲームの予感!
プロテニス | 投稿者 さく 02:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

ナダルvsマトゥ

すごいぞマトゥ!!7-5でリード。
1セット終わって1時間30分、このままいくと6時間?
日没サスペンデッドになっちゃうよ。
プロテニス | 投稿者 さく 00:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱりLIVE!

仕事がはやく終わったので帰宅もはやく。

WOWOW6時からのLIVEを見れました。今までは12時からの録画でしか見れなくて、その時は結果がわかっています。
今日はハンチェコワの試合、大接戦ファイナル10-8ひさびさにしびれました。相手のデシーは地元の声援をうけハンチェコワはアウェイ状態。5-2のリードもだんだん弱気になりストロークもビビッている感じでした。なんとか振り切った、と言う感じで4回戦へ。精神面の大事さがわかるゲームでした。

自分も5-1からまた5-2から逆転された試合が続きました、自然に弱気になっているもんですよ。いくら応援されても元にもどりません。精神も鍛えなきゃね。

みなさんもありますよね。どうやって取り戻せばいいんでしょうか、いい方法があったらアドバイスをお願いします。
プロテニス | 投稿者 さく 21:39 | コメント(6)| トラックバック(2)

「インサイド・マン」

テニスのブログなのにテニスをしてません、そのうえ6月の土曜日はほとんど仕事25日に試合があるのに練習もできません。全仏のテレビでイメージトレーニング?

「インサイド・マン」の試写会にいってきました、ベンゼル・ワシントン、ジョディ・フォスターが出ていて期待してました。銀行強盗の捜査官と交渉人という設定、ストーリーはおもしろいのですがラストが・・・解決したの?という感じですね、75点かな。

これから全仏見ます。ヒンギスが見れそうです、東レの時も調子よかったけど今回もいいみたい、優勝もありか・・。
映画 | 投稿者 さく 00:00 | コメント(6)| トラックバック(0)

WOWOWの謎

今回WOWOWが見れるようになった謎。

新しく購入したテレビにB-CASカードというものを挿入するのですがそれのせいでした。ようするにお試しサービスということで7日間見れるようです。全仏が最後まで見れない?と思ったらさらにお試しサービスがあり1か月分の料金で9月末まで見放題!という・・・。これは入らねば。あっ、全米オープンも(WOWOWでやっていたでしょうか)見られるじゃないですかラッキーガハハガハハガハハ

現在エナンが試合中、6-2、3-2でリードです。
今日はエナンの誕生日でBIRTHDAY勝利ですね!
日記 | 投稿者 さく 21:57 | コメント(2)| トラックバック(0)
さく
<<  2006年 6月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近のコメント
Have you g…
john 10/22 18:13
I'd like t…
Gianna 10/19 03:39
I'm intere…
John 10/15 22:30
I was born…
Claire 10/12 17:46
I'll send …
Jenna 10/07 12:20
When do yo…
Jason 10/06 16:06
History <a…
Abigail 09/28 17:52
Can I take…
Destiny 09/27 13:55
Do you nee…
Alex 09/27 10:38
I can't st…
Rachel 09/01 08:24
最近の記事
初打ちと・・・
01/12 20:02
ようやく終了
12/24 23:44
みんな楽しくやってま…
12/05 23:54
テニスより疲れる
11/30 20:12
予報は当たる!
11/24 19:37
DEF,DEFそして…
11/16 00:46
久々テニス
11/09 19:18
4本
10/05 23:41
賞品は温泉!
09/27 22:21
ドローが発表
09/20 18:36
ポニョポニョ~は有効…
09/15 00:05
ポニョポニョ~
09/13 22:53
演習?
09/04 00:14
3度の出直し
08/31 16:58
饅頭食べすぎ~
08/24 19:18
花火は音だけ?
08/23 23:29
パートナーは○○○き…
08/13 22:09
ダークナイト
08/12 00:08
久しぶりにもらいまし…
08/11 22:33
寝坊した~
08/09 23:51
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。