tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

週一テニスの楽しみ テニスのほかにサッカーも好き映画も好き、そのへんの話

テニスのない日は

コートの確保が抽選のため日曜でもテニスがありません。

こんな日はというかたまには買い物にも行かねば、
食材を買って本屋によってレンタルビデオ屋にって、
やっぱり自分のための買い物になりましたが。

家にもどってもすぐにはビデオは観れません、
日曜の午後はスポーツ満載なんですね、今日も接戦あり、逆転ありで満足でした、
ただ何気なくラジオからスケートの情報が耳に入ってしまい、ちょっとガクッと。
ミキティが勝ったからよかったけど。

でこれから映画を観ます、
「ハイドアンドシーク」ちょっと怖めの映画です。どんなもんだろ・・・
日記 | 投稿者 さく 22:27 | コメント(27)| トラックバック(0)

アメリカでも歓喜!

北海道の歓喜から2日、
今度はアメリカでワールドシリーズのチャンピオンが決定しました。
日本の田口がいるカージナルスで他の選手は知りません、
でも優勝する時っていいですね。
ネット裏の人も立ち上がっています、応援してるチームが優勝するのって最高ですね!
シャンパンファイト、なんで日本はビールなの?って感じです。
僕もビールかけしてみたい、それほどうれしい事ってなんだろう?

午後からはテニス、いい天気、気持ちいいです。
ミックスやって男ダブ、先週とちがってサーブの調子がよかった、
でもそこからが決められない。前につめるのがスムーズじゃないんだな、
アプローチの練習は次回に・・・
日記 | 投稿者 さく 22:28 | コメント(24)| トラックバック(0)

ハバネロと1977

昨日は同じ部の女の子の送別会がありました、
そのお店ででてきたかわったもの

フルーツヨーグルトに綿菓子、そこにリキュールらしいお酒をかけると綿菓子が溶けて緑色に・・・
味は普通のヨーグルトでしたが。

次にたこ焼きとシャーベット、4つに1つの割でハバネロが入っているという、
それに当たった人がシャーベットを食べられる、というか・・かわいそうだから。
きっちり僕が当たりました、運がいいんですね、どこまでも。

で2次会はカラオケ♪
辞めていく女の子が1977年生まれということで
その年のメドレーが・・・「UFO」、「勝手にしやがれ」、「やさしい悪魔」、「ひとり芝居」。
その子はほとんど知らないで
まわりのおじさんたち(自分を含む)とおばさんたちで大盛り上がりでした。
みなさんは知ってますよね~
それとおにゃん子クラブの「セーラー服を~」って歌詞が結構エロいんですね。
日記 | 投稿者 さく 22:23 | コメント(24)| トラックバック(0)

買っちゃいました

ラケット、?ウェアではありません。

ZARDのDVDです~、
数日前の新聞に大きく宣伝されていて楽しみにしていました。
15周年っていうから上の子供が5歳のときですね、
その頃は音楽もあまり聴かずテレビも音楽番組が少なかったのでしょう、
CMや主題歌でしか聴けなかった。
ZARDもポカリのCMだったかな「揺れる想い」・・・

ほとんどメディアに出てこないので歌声だけ、でもずっと好きでした!

もう3周目です、聴きっぱなし!
日記 | 投稿者 さく 00:32 | コメント(33)| トラックバック(0)

ラスト、シューマッハ!

スポーツ界ではこれから年末にかけていろんな引退がある。

ディープインパクト、新庄、そして昨日F1のシューマッハ。
亡きセナのあとを継いで10年以上トップで走り続けた。
昨日はブラジルということで深夜2時ごろスタート、録画しておいてさきほど観た。
PCをつけてもテレビをつけても情報が入らないようにじっとガマンしました。

レースはシューマッハが映画のように最後の大逆転はなかったけれど、
最下位から4位まで猛追!執念の走りでした。
もう観れないのはやっぱりさみしい、
どこの世界にもスーパースターがいないと盛り上がらないからね!

このレース地元ブラジルのマッサが優勝、大喜びでした、
やっぱり地元が活躍すると大盛り上がり、テニスも日本の大会で日本選手優勝しないかな。

今年のF1、アロンソが2年連続でチャンピオンになりましたが
来年他チームに移籍?優勝したのに?来年は・・・ダメだろうな。
この移籍テニスでいえばフェデラーがいきなりラケットをウイルソンからヨネックスに代えるようなもの、
どうして?  契約社会だから仕方ないのかな。

日記 | 投稿者 さく 00:25 | コメント(16)| トラックバック(0)

相性のせい・・・・にしよう

朝からテニスができました、その頃はまだ快晴まぶしい陽射しが。
ショートラリー、ボレーボレーなんですが最近早いボールになってきました、
そうしないとダブルスにはついていけないかも。

今日は全員男♂めずらしい、男子ダブルスで楽しめました、が絶不調。
ボレーがぜんぜん決まらない、
強いボールを打とうとしていてミスっていたので注意してたらコースも狙えなくなる始末。
何やってもダメでした。こんな日もあるよね、
って試合も近いのに。

今日はいつもと違うコートなのね、コートとの相性が悪かった・・・ってことにしておきましょう!

ひさしぶりにテニスの雑誌も買って(AIGを思い出すね)
いろいろ再確認(できてないことばっかり)、
また頑張ろう!




日記 | 投稿者 さく 05:52 | コメント(20)| トラックバック(0)

VSサウスポー

サークルに新メンバーが加わりました

日曜の練習に参加された方で刺激されそうです
しかもサウスポー

これでサークルには僕をふくめて3人のサウスポー、
これって多くない。

これから練習が楽しみなんです、サウスポー同士での
ストロークも多くなるし、なによりサウスポーのサーブが受けられる。
こんなに曲がるの~みたいに、

シングルスにむけてフォアサイドのクロスでストロークの練習がしたいですね、
どうしてもバックをつかれると浅くなっちゃう、スピンもスライスも深くを意識して。

それとやっぱり朝は寒いので
長いパンツ用意しておかなくっちゃね。

日記 | 投稿者 さく 22:55 | コメント(33)| トラックバック(0)

火曜日なのに

今日はお店に渡してあるPCの具合が悪くなってるため、
お店に寄ってから会社へ。

横浜○○う、11時なのに人がいるいる、
いったいどこから来るのか
奥様たちはこんな時間から買い物に来るんだなぁと思いながら。
僕も足はテニスショップへ向かいそうなのをこらえて会社に行くのでした。
火曜日って自由業の方の休みが多いんでしょうか、

最近は個人情報の関係で気軽にはお店のPCは持ち出せなくなってます、
面倒なんだな、これが。

日記 | 投稿者 さく 22:39 | コメント(27)| トラックバック(0)

もう始まった!

昨日涼しくなりました、と言ってたらもう始まったウインタースポーツ!
北海道では雪も降り始めたようですがアイススケートです、
オリンピックでしか注目されない競技でしたががんばっています、
女子にすごい期待があつまっていますが次の大きな大会はいつ?って感じです。

これからの日曜は午前中にテニス、午後は毎週のように
マラソンや駅伝を見ることになりそうです。
以前姉に日曜の午後はスポーツばっかりでつまらないと言われたことがあります、

いいんです!
日記 | 投稿者 さく 22:39 | コメント(36)| トラックバック(0)

涼しくなりました

今日は朝からのテニス、昨日PCにむかえなかったので早起きしてPCへ。
窓を開けると涼しい風が・・・

コートへ行く時はすでにウェアで行くのですがそろそろ短パンも終わりかという微妙なところ。
結局短パンだったのですが寒いくらいでした、
2時間2面で10人、参加初めてあう方もいて楽しみです。
初めてというのは緊張もしますが慎重にもなり気持ちが締まる感じがしていいです。
ボレーボレーからショートラリーして、その頃には体も温まり、ゲームへ。
ちょっと風が強くてボールが流されたりして微妙にインパクトもずれフレームショット連発、
という方も。風もやだね。

次からは長いパンツも用意しないと。

暖かかったり涼しくなったりで体調に注意しないと。
日記 | 投稿者 さく 19:00 | コメント(32)| トラックバック(0)

オ~ルナ~ィトニ~ッポ~ン

前回の記事の中島みゆき、にゃんこママさんからオールナイトニッポン?ということで。

僕がラジオをよく聞いていたのは中学の時、
パックインミュージック、セイヤングとかもあったけど僕はニッポン放送、

キンドン(欽ちゃんのど~んといってみよう)からオールナイトニッポンまででしたね。

あのねのね、イルカ、鶴光をよく聞いてました、
鶴光は土曜にやっていたので、
わんばんこ、乳頭の色は~、ねさらせ~なんてよく言ってましたね、イントロクイズにも出たかったし、
でも勉強したって記憶がありません。だから今が・・・

中島みゆきはその後ぐらい、松山千春といっしょぐらいじゃなかったでしょうか?

今は誰がやっているんでしょうね、聞かなくなっちゃいましたね。
ラジオも聞いてるとおもしろいんだがねぇ。
みなさんも一度はラジオの時代があったのでは?
日記 | 投稿者 さく 01:33 | コメント(30)| トラックバック(0)

またはずれ!と中島みゆき

映画の券はよく当たるんですがコートは当たりません。

うちのサークルは公営のコートで練習しています、
みんなで申し込んで当たれば練習ができるんです。
これがなかなか当たらない、もう何ヶ月も当たっていません。
さきほど連絡が来て3つ当たった人がいました、こういうこともあるんだ。
次はぼくの番かな。

日曜は同じ時間に2面当たっています(みなさんのおかげです)。
シングルスの練習ができるかもしれません、
ボールをふかく打てるように意識してやってみようと思います、どうかな。

Dr.コトーがまた始まりました、見るだろうな。
中島みゆきの歌が流れています、
最初に聞いたのは「時代」、30年くらい前でしたがDJやらせるとおもしろいし歌もいい!

日記 | 投稿者 さく 23:25 | コメント(17)| トラックバック(0)

キタッ~

筋肉痛のことでした、予想はされていましたが
翌日の朝というのはどうなんでしょう。

走ったことよりも綱引きのようで上腕と肘から下、右手だけですけどね。
30秒3回勝負だけなのに手のひらの皮はむけるし、瞬間的に力がはいるんです。
週末までには回復するはず!

昨日は運動会から帰って休んでいるとテニスのお誘いが
みんな疲れていないのかい、ねぇ。

19時から2時間久しぶりのナイター、そしてシングルス。
つくづく思うのはちょっと振られるとストロークが安定しないこと、
普段ダブルスしかしてないからねぇ。
あと2ndサーブもいれるだけではダメ、回転もコースもつけないと、
あと1か月で少しでも上達しないと~、

ガンバロ!
日記 | 投稿者 さく 23:30 | コメント(25)| トラックバック(0)

久々の運動会

町内の運動会に出ました~。
10年ぶりくらいでしょうか、子供が小さい時に一度出ただけなんですが
今年はテニス仲間も出るということで。

種目ごとに賞品がでるのでみんな奥様ははりきって、旦那様はしぶしぶとでてくる。
僕も団体競技だけでよかったんですがみんながでるので、
でられるものには全部参加、障害物やムカデ競争にも。
やりだすとみんな頑張ってましたね、リレーには大きな声援も。

普段はコートの長さしか走らないので足はもつれそうになるし、
障害物ではマットで前まわりをしたら頭がくらくらしそうになるし、
なんとか100メートル走りました。

パン食い競争なんか楽しくできたし、
綱引きはいつもと違う筋肉使ったんで明日は筋肉痛が心配です。

たくさん賞品持って帰ってテニスと違った楽しい一日でした。
でも年に一回でいいや!
日記 | 投稿者 さく 22:26 | コメント(20)| トラックバック(0)

初優勝はいいね。

フェデラー優勝でわく今日一日ですが

フェデラーの試合は録画してその裏番組でゴルフを見ていました。何でも見るんです。

女子ゴルフ “ 諸見里しのぶ初優勝! “おめでとう!
放送に入る前には随分リードしていたんですがやっぱり緊張するんでしょうね、
それからパットがボロボロ、終盤だけで5つスコアを落としました、
それでもなんとかしのぎ、小さくガッツポーズ!
インタビューでの涙も・・・これがいい!(おじさんみたいっておじさんです)

宮里にまけるなぁ~!


日記 | 投稿者 さく 18:51 | コメント(20)| トラックバック(0)

お赤飯

前日の雨がうそのようで快晴でした
絶好のテニス日和

でも今日はなし

お赤飯
母親が作ってくれるのです、お祝いということで
誕生日って誰の・・・
僕です

年に何回か子供や孫の誕生日に作ってくれるんですが
お赤飯の豆、ささげ?をつかっています(ふつうのやつ)。
うちの奥さんの実家は新潟なんですがうずら豆?なんです、
最初はえっ、と思いましたがみなさんのところは?

他にも母親は何か新しいものを使い始める時も今日は大安だから、と・・昔のひとですから。
気持ちですね。

今じゃこんな事いいませんが・・・・

帰り道、空を見上げるときれいな月と星がよくみえました。
澄んだ空そんな季節です。



日記 | 投稿者 さく 06:37 | コメント(28)| トラックバック(0)

深夜がつづくよ・・・

AIGが盛り上がっています、
昨日(6日)もナイスゲームの連続で仕事中もライブスコアやブロガーの記事に釘付けでした。

僕はテレビっ子(みなさん知ってますね)、
今深夜には24がやっていますが録画して少しずつ消化していっています。順番変えてみるわけにもいかないのでいつ見終わるのだろうか?
そこへ昨日からはAIGも加わり、今は杉山選手の試合を見ていますが、
フェデラーと鈴木選手の試合はやらないんでしょうか、やっぱり見たいですよね。

そしてプリズンブレークまで始まりました、みなさん知ってましたか(木曜の深夜です)?
最近見たいなぁと思っていたのでうれしいのですが
ちょっと辛い部分も、

まだまだ夜更かしは続きます・・・
日記 | 投稿者 さく 02:15 | コメント(30)| トラックバック(0)

センターコートに移動して

ニエミネンに試合をほっといて(ごめんなさいね、でも勝ててよかったね)、
センターコートへそそくさと移動。

フェデラーの試合が始まるところでした、練習見逃した。
相手は予選からきたトロイッキ、サーブが速い!!
試合はストローク戦、僕たちはコートの横位置から観ていたので
どのくらい左右に振っているのかよくわからない。
トロイッキのサーブは速いけどフェデラーは届くところに来ればきっちり返していた、
これに対しフェデラーはコースをついたりフラットだったり、やっぱり違うのかな。
試合は大方の予想を裏切り試合は2セットともタイブレークに、
要所をフェデラーが押さえてフェデラー初戦をクリアーしました。
優勝まで6試合、軽くやっていたような気もしました。

サインボールを打ったりリストバンドまで投げ入れて、気持ちよくできましたか~!

コーヒータイムをいれてまたまた席を移動、
今度は縦位置からの観戦、テレビで慣れているしコースもわかる、
やっぱりこちらがベターです(みなさんは?)。

鈴木貴男とスリチャパン、まわりの声援は当然鈴木へ、気合もはいってサーブも好調、
すべてキープ(だったと思う)で2セットともタイブレークへ、
たがいに取り合ってセットオールになったところで帰ることになりました。
サーブアンドボレーの試合が観れてよかったかな!

赤いシャツ着て目立ったつもりでしたが他にもいっぱいいて
わからなかっただろうなぁ、
後ろからのささやきも聞こえませんでした、
今度はもっと目立たないと。

日記 | 投稿者 さく 21:43 | コメント(29)| トラックバック(0)

AIGにて

有明行ってきました~。

友達の都合で午後からになりましたが十分楽しんできました。
会場に着くとドローを手に入れスケジュールの確認、フェデラーはセンターコートの第4試合、
自由席のチケットだったので座席と確保して他のコートへ行くことに。
(ロブレドの試合も観たかったけど周りの雰囲気も楽しみにウロウロと)

どこ観りゃいいのぉ、状態です。どこもプロの試合!で第1コートに行くことに、
試合が終わるとみんな移動するのでちょうど席があいて最前列、ニエミネンの試合が観れました。
サウスポーからのサーブが早くて友達も「すごい!お~っ!」連発。
あんなに早いサーブもっているのにストローク戦、そうなんだぁという感想。

1セットが終わるとセンターコートに移動です(ごめんなさい、途中で)、
やっぱりフェデラーは観ないと。

つづく・・・



日記 | 投稿者 さく 05:42 | コメント(15)| トラックバック(0)

16ブロックと赤いTシャツ

明日は会社を休んでAIG観にいきま~す!
そんな休みの前日なのに映画も観てきちゃいました!

「16ブロック」ブルース・ウィリスがまたもや不運な刑事で頑張っています。

16ブロック先の裁判所に証人を護送する。
これだけだったのですがこの証人が狙われて・・・

ダイハードから何年がたったんでしょうか?年とりましたね、こんな役がよく似合っています。
今回はちょっとくたびれた刑事ですが相変わらず派手で、
でもこの映画ただの追いかけっこだけだと思っていたら
結構いい話!でした。

おもしろかったです。
90点

16b






で明日なんですが昼過ぎにのんびり行くことになりました。
フェデラーはおそらく夕方のセンターコートかな、
平日でもたくさん来そうですね。
僕の服装ですが赤いTシャツ着ていく予定です、
そうかな、とおもったら後ろで小さい声で「さくさ~ん」とささやいて振り向いたら僕です(あたりまえですが)。

みなさん楽しみましょうね!!

映画 | 投稿者 さく 23:22 | コメント(24)| トラックバック(0)

今週はテレビっ子!

今週はテレビをたくさん見る予定です、深夜ばかりですが。

今日は凱旋門賞(知ってる人は知ってる、あたりまえですが)
明日の1面は是非!○○世界を制す!になっていればいいんですが。

明日からは「24シーズンⅣ」が10日間連続で、これがしんどいか。
そして木曜日からおまちかね、AIGがNHKで放送されます(フェデラーの試合が多いだろうな)。
土日は夕方から、NHKハイビジョンは木曜から夕方スタートです。

その合間には仕事なんですが火曜には映画、
水曜には有明に行きま~す。

楽しみな一週間になりそうです。
日記 | 投稿者 さく 18:55 | コメント(46)| トラックバック(0)

お友達発見!(まだ未確認?)

市民大会のドローが発表されました、

年齢別のシングルスなんですがやっぱり相手が気になります。
前年の結果もわかるようになっているので
相手の人は去年はどうだったんだろうと調べて、
「う~ん3回戦までいってる~」などと考えても無駄なんですが。

サークルの仲間の人はJOPのランキングの人と・・・えっ、そんな人もいるの~?かわいそう。
HPをみると確かに、で・・・見たことのある名前が。
よくある名前ではないし、神奈川だし、昔からテニス上手だったし、・・
きっと中学のときのお友達?だよね。
すご~い!

連絡は取れないものかと思っているんですがどうすればねぇ、
どこかの試合であえるのか?(こちらは観戦でしょうが)
いつか会いたいですね、30年くらいですよ。

ともうひとり、こちらは大学の後輩
たまたま今年会うことがあってテニスはやってると言っていたので、
是非応援にいきたいと思います(あのころは僕のほうがうまかったが見たらビックリかも)。

楽しみです!

日記 | 投稿者 さく 07:57 | コメント(14)| トラックバック(0)
さく
<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のコメント
Have you g…
john 10/22 18:13
I'd like t…
Gianna 10/19 03:39
I'm intere…
John 10/15 22:30
I was born…
Claire 10/12 17:46
I'll send …
Jenna 10/07 12:20
When do yo…
Jason 10/06 16:06
History <a…
Abigail 09/28 17:52
Can I take…
Destiny 09/27 13:55
Do you nee…
Alex 09/27 10:38
I can't st…
Rachel 09/01 08:24
最近の記事
初打ちと・・・
01/12 20:02
ようやく終了
12/24 23:44
みんな楽しくやってま…
12/05 23:54
テニスより疲れる
11/30 20:12
予報は当たる!
11/24 19:37
DEF,DEFそして…
11/16 00:46
久々テニス
11/09 19:18
4本
10/05 23:41
賞品は温泉!
09/27 22:21
ドローが発表
09/20 18:36
ポニョポニョ~は有効…
09/15 00:05
ポニョポニョ~
09/13 22:53
演習?
09/04 00:14
3度の出直し
08/31 16:58
饅頭食べすぎ~
08/24 19:18
花火は音だけ?
08/23 23:29
パートナーは○○○き…
08/13 22:09
ダークナイト
08/12 00:08
久しぶりにもらいまし…
08/11 22:33
寝坊した~
08/09 23:51
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。