tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

週一テニスの楽しみ テニスのほかにサッカーも好き映画も好き、そのへんの話

いちごみるく

雨が降ってきちゃったおかげでいつもよりもゆっくりなお茶タイム

今年はじめてのかき氷


itigomiruku













かき氷とドリンクバーを注文しましたが良く考えれるとお腹が心配
冷たいのやら熱いのやら・・・
テーブルはグラスでいっぱいになっていました

ここでDollyさんやってくれました
ドリンクの注ぎ口は2箇所、カップを左においてボタンを押したら右からジャーと
おみごとでした~

サイレンさん、そのあとスクールの体験に行くと言ったり、
座っているだけで足攣っちゃったり(大丈夫だったんでしょうか)
豊橋遠征の話もいろいろ教えてもらいました
でも僕には急なメールで遠征はできません

楽しい話ありがとうね

しばらくリアルテニスの予定もなく・・・

今日はテレビっ子になりますか~








日記 | 投稿者 さく 11:45 | コメント(16)| トラックバック(0)

目の毒です・・・

昨日はDollyさんのところにお邪魔してテニス
先週は雨でできなかったので今週は・・・
でも曇り空、雨もちかい、いつまでできるのか~

ファンタさんとは電車で待ち合わせ(もう慣れましたね)
そしてもうひとり、
サイレンさん来ませんまだ寝ているようで午後から参加となりました

午前中はDollyさんとフレームちゃんとで練習?
練習なんていつ以来・・・でした

でフレームちゃん、ピンクのシャラポワウェアで登場、
自分から「かがんだ時に見えちゃいそうだから見ないで」
そう言われるとよけいに・・・おじさんの目つきに変わっていました
目の保養、いえいえ目の毒ですよ~

午後からはサイレンさんも合流、サークルのみなさんとゲームを楽しめました
でもコートのわりに人数少なめ、休みがほとんどありません
途中から電池切れ・・・になっちゃって

ブロガー4人がそろったダブルスとなった時雨が・・・
やっぱり「嵐を呼ぶ・・・」
結果は・・・

でもたくさんできましたよ、またよろしくねん♪



日記 | 投稿者 さく 09:42 | コメント(14)| トラックバック(0)

白い花でお別れ

zard627














5月27日に脳挫傷で亡くなったZARDの坂井泉水さんを「しのぶ会」に行ってきました
毎日のように聴いていた歌、好きだったアーチスト、
どうしてもお別れを言いたくて・・・

場内は彼女が好きだった青と白で彩られ大きなスクリーンにはライブ映像が

そしてラストの歌なのでしょう「ありがとう!またあいましょう・・・」って
もうあえないじゃん・・・・ぐっときちゃいました

献花台には愛用のマイクやヘッドホンが飾られていました
そして白い花、坂井さんが好きだったカラーという花だそうです

やっぱり別れは悲しいものです
でもいつまでもみんなの心の中に・・・


zard627x

きっと忘れない!
エンターテイメント | 投稿者 さく 23:39 | コメント(12)| トラックバック(0)

笑えるかな・・・

自分でいうのも何なんですが
いたずらや悪ふざけはする方でされる側にはあまりなったことがありません
いじられキャラでもないんです

貴重な1枚になりそうなので公開します

pinman

これを境に・・・なんてことはありません
あしからず

日記 | 投稿者 さく 23:46 | コメント(30)| トラックバック(0)

幻のアメ横・・・

日曜の予定
午前はチョコさん、ケルンさん、ファンタさんとテニス
午後から移動をはさんでDollyさんのところでパンダカップにでるはずだったのに

食事の最中からDollyさんとメール
さ「できそう?」
ド「こっちも降って来た・・・」
さ「どうしようか」
ド「ボウリングでもします?」

とういうことで話がまとまり、ファンタさんとケルンさんとで移動開始
途中チョコさんと別れ(ケルンさんと再会を約束しての握手)
ケルンさんを間にはさみ、3人でおしゃべり、あっという間に?到着です~

Dollyさんも相棒君、フレームちゃんを誘ってくれてにぎやかにボウリングを楽しめました
(ゲームの内容はDollyさんちで・・・)
で、負けました・・・まただよ、テニスといっしょ、ガックリでした
そして罰として?
ピンの着ぐるみ(ファンタさんだけ公開されていましたね、僕じゃ笑えない?)
を着せていただきました、もうないだろうな

もうひとつ楽しめたのはボウリングの待ち時間のゲーセン!
これも何年ぶりだろう、メダルのゲーム、僕だけ大もうけ!
最後はなくなっちゃったけどね。
ケルンさんはUFOキャッチャーではじめて取れたというし
いい?思い出になったことでしょう

帰りの電車も話は続き、来年の再会と来年こそはチームアメ横での握手

楽しい時間は短いですよね、またやりましょうね~
日記 | 投稿者 さく 21:42 | コメント(18)| トラックバック(0)

は~るばる来たぜ横浜~♪

数週間「6月に帰国の予定があるのでいっしょにテニスができたら」との話があり
今日のテニスとなりました
梅雨にはいりしばらくは暑い日が続いていましたが
今日の予報はくもりのち雨
なんとか午後までもってくれないか・・・

うちのサークルの練習に参加ということで集まってくれたのは
元?パートナーのファンタさん、いつか優勝を、のチョコミントさん、
そしてはるばるアメリカから、ケルンさんです
もちろんうちのサークルのRさん、Kさんありがとうございました

ケルンさん、アメリカで大きな女性相手にテニスをしているので大きな人かと思っていましたが
いたって普通の女性でした・・・
テニスのスタイルはサービスダッシュしてボレー戦、
アメリカではやはり前で勝負、のようでした

さすがだったのはコール
サーティファイ~、デュ~ス!
きれいな発音にみなさんいたく感動していましたよ~

チョコミントさん、前向きな姿勢で、
ファンタさんとPL状態になることも・・・
僕にはアドバイスなどできなくて・・・

2時間はあっという間にすぎてしまい
食事&お茶の楽しい時間となるのでした
これがやっぱり楽しくてね・・・

この頃から外は雨
午後の予定が・・・

omiyage

ケルンさん、お土産ありがとう!!
日記 | 投稿者 さく 23:15 | コメント(28)| トラックバック(0)

新パートナー!

浮気性なものですみません

その名も「チームアメ横」!

さて・・・
日記 | 投稿者 さく 19:18 | コメント(9)| トラックバック(0)

腕がはる~

テニスでではないのですが・・・

昨日は会社でボウリング大会がありました
社員もパートさんもみんなで、60人くらいの参加でしたが
朝からみんなそわそわ・・・
練習していた人もいるようですが
僕はテニスと同じであまり変わりもないので本番のみ

結果は20位、ぼちぼちでしょうか、
優勝は社長が取っちゃいました、大学の時にボウリング部だったそうで上手でしたね
「どうだ!」と思っていたでしょう(笑)
20位でも賞品がもらえました、でもラジコン?もう子供は大きいからね
若い子にあげちゃいました

でもボウリングって1投目と2投目同じようなところに
いく気がしません?スペアがとれなきゃダメだね

テニスはコース、そこそこ狙えるのにね?
2ゲームしかしないのに腕がパンパンに張ってきてます


日記 | 投稿者 さく 09:59 | コメント(10)| トラックバック(0)

去年のウィンブルドン

NHK衛星放送で過去のウィンブルドンの放送があります

6/21木曜日19:10~20:50 2005年総集編
6/21木曜日25:10~27:00 2006年女子決勝
6/22金曜日19:15~21:00 2006年男子決勝

2005年はフェデラー2連覇、シャラポワ初優勝です
シャラポワは杉山に負けそうだったのにそこから頂点に・・

2006年はモレスモVSエナン、フェデラーVSナダルです

さて2005年のフェデラーの相手は誰だったんだろう?
パッとでてきません
最近すぐ忘れてしまうようになってしまいました

80年代はよく覚えていたのになぁ

今年も芝生を得意としている選手が活躍するのでしょうね
全仏とちがってサーブ&ボレーの試合
展開が速くてピリピリしますね、目が離せないです

僕はこっちの方が好きですが・・・

明日は録画の準備をして会社に行きます
日記 | 投稿者 さく 23:52 | コメント(8)| トラックバック(0)

卵かけご飯

久しぶりに食べました~
子供の頃は家でもよく食べていたもんですが最近はないです

昼の定食屋さん、ご飯、味噌汁、卵、海苔がおかわり自由なんです
ちゃんとおかずもあるんですが一杯目は卵かけご飯
おかずがなくてもなくなっちゃいます
二杯目になってようやくおかずをたべて・・・
おなか一杯食べたい時に行くお店でした
値段も500円、リーズナブルでしょ!

午後はちょっと眠たくもなりますが明日は締め日
朝からバタバタした一日となりそうです
週末の楽しみを考えながら頑張りますか~

昨日のサッカー、スペインリーグの最終戦
レアルマドリッドが勝って優勝しましたがその観客のなかに
ナダル
がいました、バルセロナも試合があったのにレアルの試合に
やっぱり銀河系軍団のファンなんでしょうか

そのレアル、ベッカムもロベカルも抜け銀河系にはちょっと寂しいメンバーになっちゃいそうです
日記 | 投稿者 さく 22:57 | コメント(22)| トラックバック(0)

これって全快?

梅雨に入ってからずっと晴れが続いています
気象庁も宣言してこれじゃぁね・・
次の日から晴れることがわかっていても宣言しなくちゃ
いけないのでしょうか?

今日は20日ぶりにテニスしました
2時間だけでしたが天気もよく、気持ちよく打つことができました
でもボレーが決まらず
足がついていかなかったのか、フレームショットが多い事
それと目が離れるのが早いんですね
気をつけないと!

心配された足ですが十分な休養のおかげで
けっこう走らされても痛みがでませんでした
これって全快?
全快宣言だしちゃおうかな・・・
宣言したら○○なったりして、

grip

気分を変えてブルーのグリップテープに
してみました





日記 | 投稿者 さく 18:01 | コメント(28)| トラックバック(0)

「スプラッシュ」

テニスやってないですね~
ディープさんが来てみんなとやって以来だから19日?
ラケットはどうなっているんでしょう・・・

今度の日曜にはできるのですが今度は雨が心配で・・・
梅雨にはいりそう?はいった?

全仏も終わっちゃったし映画でも見ようかと

「スプラッシュ」84年の作品
若き日のトムハンクス、ダリルハンナ

海でおぼれた青年を助けた人魚が恋をしてニューヨークへやってくる、というお話

何で人魚とか考えないで見るとそれなりにいいかなっていう
おとぎ話でした
久しぶりにラブロマンス?を見ましたが
たまにはいいもんです

「ニューヨークの恋人」、「ゴースト」なんかもテレビでやると
必ず見ますね


映画 | 投稿者 さく 23:46 | コメント(18)| トラックバック(0)

レジェンド

もうひとつの全仏レジェンド
マッケンローが45歳以上ダブルスでヤリードと組んで優勝!だって~
ビックリでした!
最後のサプライズでしたね、解説だけをしてたかと思っていたら・・・
ATPにでても「2回戦くらいはいける」と言ったそうな・・・
すこしでいいから映像がほしかったです

男子シングルスの決勝
ナダルの3連覇!
ミスが少なかったです、ラリーをみていてフェデラーのほうが不安でした
フェデラーのミスが多かった、というかナダルのボールにあっていなかったところもあるような?
フレームショットが多かったもんね

女子はイバノビッチ、
ユーゴスラビアの時のセレスをめざしていたとか
エナンはセレス以来の3連覇とか何かつながっていたのかな

ナダル、来年はボルグ以来の4連覇をめざすんですね
ボルグもやっぱりすごかったんだなぁ
でもUSオープン勝てなかったし

フェデラーは全仏を勝てるんでしょうか・・・
日記 | 投稿者 さく 23:29 | コメント(8)| トラックバック(0)

大事なメモ

エナン優勝しましたね~
イバノビッチは緊張していたと言っていました
GS初めての決勝だからね
次からはこんなことないでしょう

その試合でちょっと気づいた事(今まで気づきませんでした)
コートチェンジのときのエナン
バックからメモを取り出して読んでいるんです
それもノートに書いてあるんじゃなくて
わざわざ封筒にいれてあるんです。
その時々の状況に応じたアドバイス?励まし?気合?
自分で書いたものなのかコーチが書いたものなのか・・・

自分もやってみたくなりました
負けてる時と勝ってる時のパターンがあるんでしょうね

今度用意しよ!

いよいよ男子シングル、頂上対決ですね~
クレーではやっぱりナダルなのか
フェデラーが去年の雪辱をはたして生涯グランドスラムを達成するのか

あと19時間後・・・
日記 | 投稿者 さく 03:11 | コメント(18)| トラックバック(0)

スィングボレー

全仏オープンも今日で男女のファイナリストが出揃います

最近スィングボレーをよく見るようになりました
クレーコートの試合だからでしょうか
以前あんなボレーをしたら怒られているかもしれません
スクールでは上級者クラスくらいになると教えているのでしょうか
自分では・・・気持ちがちょっと切れている時
やけになって打つ時はあるでしょうが普段はまずしないでしょう
でも来年くらいになったら普通にやっていたりして・・・
今は流行りなの?全仏が終わったらみんなしてるかな

シングルスの準決勝の後には女子ダブルスの決勝!
杉山選手頑張って優勝してもらいたいですね~
WOWOWでは車椅子テニスの映像も少しやっていました
こちらも国枝選手の決勝、優勝してほしいです

日本人選手がんばってますね~!
日記 | 投稿者 さく 22:15 | コメント(8)| トラックバック(0)

堪える試合

今日もテレビでサッカーがやっていました

昨日がフル代表、今日はU-22(22歳以下)で北京五輪の予選の試合
オリンピックの予選をテレビがやるなんて他のスポーツではありえないです
フェドカップのワールドグループだってやっていませんでした

昨日の試合は見ていましたが強い相手コロンビアに前半日本が攻められていました
強い国の攻めは見ていて面白い
それに堪えているのをヒヤヒヤしながら見るのがおもしろいです
(変でしょうか?)
日本の攻めは・・・つまらないです、仕方ないかな

全仏テニス、これも攻めがうまかったりそれに必死に堪えて逆襲する
昨日のフェデラーの試合もそう思いました
フェデラーの攻めをロブレドが走って堪えてセットを取りました
グランドスラムで連続して36セット連取の新記録でしたがストップ!
その前の記録はなんと84年のマッケンローだって・・・
彼もすごかったんだね!

しかしそれでもくずれず、さすがフェデラーでした

日記 | 投稿者 さく 22:55 | コメント(8)| トラックバック(0)

いよいよ第2週

全仏オープンもベスト8の顔ぶれがそろってきました

今回はおおむね?順調な結果(ごめんなさいの人もいますが)
で上位が勝ち上がっています
今まで雑誌でしか見ていなかった選手のプレーが見れると思うと楽しみです
今日はジョコビッチの試合がやっています
応援しているブロガーさんもいるし、なかなかいい男?

最近夜が弱くなったような気がします
ここのところ字幕の映画を観続けているからでしょうか・・・ジョニーデップの特集
集中しながら観ないとわからなくなっちゃうし
テニス、映画、テニスちょっとしんどいです

今週は全仏テニスに集中です

僕のテニスは日曜までありません
それまで休めば足も完全にもどる・・・かな
日記 | 投稿者 さく 21:37 | コメント(13)| トラックバック(0)

今時の世界地図

テニスのない週末です、今日も明日も仕事・・・

昨日のサッカー日本VSモンテネグロじっくり見ました
前半は良かったけど後半が・・・どうしたの?っていう感じでした

でモンテネグロ?
僕の学生の頃(30年くらい前)の世界地図と今では
全然違うんですね
ヨーロッパといえばソビエト!がバーンとありましたが
ロシアになり、チェコスロバイキアがチェコとスロバキアになり
ユーゴが・・・
国の名前をいわれてもどこにあるの?状態です
モンテネグロもセルビアと分かれたり・・・

ボスニア・ヘルツェゴビナとかクロアチアは地図のどこかわかりますか?

全仏のパリはフランスのどのへんにあるんでしょうか?
フランスを4等分すると①左上②右上③左下④右下?
日記 | 投稿者 さく 21:45 | コメント(14)| トラックバック(0)
さく
<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
Have you g…
john 10/22 18:13
I'd like t…
Gianna 10/19 03:39
I'm intere…
John 10/15 22:30
I was born…
Claire 10/12 17:46
I'll send …
Jenna 10/07 12:20
When do yo…
Jason 10/06 16:06
History <a…
Abigail 09/28 17:52
Can I take…
Destiny 09/27 13:55
Do you nee…
Alex 09/27 10:38
I can't st…
Rachel 09/01 08:24
最近の記事
初打ちと・・・
01/12 20:02
ようやく終了
12/24 23:44
みんな楽しくやってま…
12/05 23:54
テニスより疲れる
11/30 20:12
予報は当たる!
11/24 19:37
DEF,DEFそして…
11/16 00:46
久々テニス
11/09 19:18
4本
10/05 23:41
賞品は温泉!
09/27 22:21
ドローが発表
09/20 18:36
ポニョポニョ~は有効…
09/15 00:05
ポニョポニョ~
09/13 22:53
演習?
09/04 00:14
3度の出直し
08/31 16:58
饅頭食べすぎ~
08/24 19:18
花火は音だけ?
08/23 23:29
パートナーは○○○き…
08/13 22:09
ダークナイト
08/12 00:08
久しぶりにもらいまし…
08/11 22:33
寝坊した~
08/09 23:51
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。