tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

週一テニスの楽しみ テニスのほかにサッカーも好き映画も好き、そのへんの話

「プレステージ」

ZARDの坂井泉水さんの死をひきずったままの一日
頭の中は 負けないで♪・・・負けないで♪ が回っています

そんななか昨日の出来事を

「プレステージ」を観て来ました
予告を見た時からこれはおもしろそう、と思い気合をいれて懸賞に応募して・・・
見事大当たり! よっしゃぁ!

19世紀、2人のマジシャンがある事件から繰り広げる
騙しあい、世紀のイリュージョン、最後に待ち受けるトリック!
おもしろかったです!
というかこれはもう1度観なきゃいけないかな・・・
どうして?
それはいろいろありまして・・・
デヴィッドボウイはどこ?だったり・・・
☆☆☆☆でした

prestige



















もうひとつ忘れてはいけない事

今日5月29日は横浜大空襲の日でもあります
よく母にその話を聞きました
足元に焼夷弾がばらばら降って来るんだよ~
よく生きてくれました、だから今の自分が・・・

こんな事が再び起こりませんように



映画 | 投稿者 さく 22:00 | コメント(14)| トラックバック(0)

悲しいです・・・

悲しい知らせでした

ZARDの坂井泉水さんが脳挫傷のため亡くなりました
ガンで入院ということも知らなかったのですが

自分の数少ない音楽シーン
毎日のようにCDを聴いていました
もうあの歌声が聴けないと思うと・・・悲しい

なかなか生の声も聴けません、映像がほとんどないミュージシャンでした
昨年買った15周年のDVDをこれから見ようと思います

心からご冥福を祈ります

君を忘れない

負けないで

永遠

この涙 星になれ

・・・
エンターテイメント | 投稿者 さく 23:51 | コメント(15)| トラックバック(0)

あんたが大将!

さぱさんが夜はダメということでお茶をすることに・・・
お決まりのスィーツ、と思いましたがこの後がひかえているので飲み物だけに
あれ、むこうはケーキ食べてる!おいしそうでしたが・・・

さて飲み会
多少の遅刻は言い訳を考えて・・・kanさん、naoさんごめんなさいね
店はkanさんがさがしてくれた「いろは本店」
ここで改めて自己紹介、みんなの印象はどうだったんだろ??

ここからkanさんおお張り切り、というか他の人には
「さわらないで下さい!」状態に、2つのテーブルを交互に
上手に作ってくれました
明太子のはいったの、とってもおいしかったですよ!

そしてもうひとり大将が・・・ファンタさん、テンション高~
こちらも2つのテーブルをまたにかけてトーク爆発でした
メインのディープさん、トークはおまかせサイレンさんは
おとなしく見えましたよ

このあと写真を撮ったりディープさんのお土産もらったり
で盛り上がり時間もそろそろ・・・

楽しい時間は短いもので次回の開催を考えながら
一本締め「よ~ポン!」

雨の中、みなさんそしてディープさんお疲れさまでした
関東でも平日でもこれだけ集まれました

またできますように・・・
サイレンさんはどこに泊れたかは誰も知らない、チャンチャン!

monnjyas




Dさんとテニス | 投稿者 さく 11:51 | コメント(32)| トラックバック(0)

女ダブに・・・

着替えも終わりコートに集合
アップをするんですができるだけいろいろな人と
打ち合えるようにローテーションやら時間やらを考えて
いたんですが思わぬ迷子?のおかげで時間もおして・・・
みんなとラリーがしたかったんですがねぇ、残念でした

そこからは男ダブ、ミックス、男ダブVS女ダブと・・・
最初にディープさんと組んだんですがみなさんサーブが調子よくて
ミスの連発(多少暗さのせいかな?)負けからスタートです
その後のミックスはDollyさんにやられて連敗・・

その後が僕のメインです
チームバレンタイン(ご存知ですねファンタさんです)VSトモピーさん、サイレンさん
ファンタさんのサーブが絶好調、ファーストがびしびし決まる
僕のサーブはゆるいけどコートのおかげでミスをさそいます
相手のサービスゲームは忘れちゃったけど勝利です!

この後はみなさんが待ってるメイン
Dollyさん、キムキムさんVSサイレンさん、僕
意外な?展開がはじまり・・・
ラリーがつづきチャ~ンス、サイレンさんアウト、アウト
僕はというと吸い込まれるようにキムキムさんのところへボールが行って・・・
それをきっちり決められました。いいコースなんだ、誰もとれません
これはちょっとまずいかなとマジサーブを打っちゃいました
それがDollyさんの体のほうに、またぶつけちゃいました
本人はけっこう痛かったようで、ごめんなさ~いね
マジでしたが負けちゃったのね、トホホ・・・

キムキムさんには一生の思い出とまで言われるし

今回は自分のゲームしか紹介してませ~ん、すみません
みなさんのゲームは適当に見てて写真ばっかり撮ってました

あとはみなさんの記事におまかせしま~す

でもサイレンさんがDollyさんにサービスエース取られたのだけは覚えていますから!


Dさんとテニス | 投稿者 さく 22:29 | コメント(30)| トラックバック(0)

コートはどこなの???

いよいよディープさんのお江戸遠征です~
昨日からの運転の疲れも見せず???
頑張ってくれました

今回参加してくれた人、ディープさん、ファンタさん、さぱさん、トモピーさん、
サイレンさん、そして女性陣Dollyさん、キムキムさんの8人
にぎやかそうなメンバーがそろいました

コートは誰も行った事がないところ
地図にはタクシーで3分とあり、歩くには微妙な距離
みんなせっせと歩き始めたはいいんですが・・・

なかなか見つからず、途中電話で問いあわせてもなかなか・・
迷子ですね、結局30分かけてようやく到着
さぱさんだけは先に着いていて、心配をかけました

室内コートって僕的にはあまり経験がなかったのですが
ちょっと暗いかな
ボールは速かろうが遅かろうが気にしないしあまりわからないし・・・

いろいろみんなやってくれましたよ~

う~ん楽しいテニスのはじまりですね
Dさんとテニス | 投稿者 さく 01:14 | コメント(24)| トラックバック(0)

これで安心

どう転んでも金曜は雨・・・の予報80%

今週はずっと天気を心配して
もし雨だったらどうしよう、飲み会だけかなとか
ボウリングでもしようかなとか・・・

ちょっと前に決定しました
インドアテニス(僕はほとんど経験なし)になりました
というかDさんが探してくれました、はははっ!

これで安心して明日は仕事ができますね~
でもきっと金曜の事を考えながら、やってるかな(笑)

楽しいテニスになるといいなぁ

夜はみなさん、もっと楽しみなリアル飲み会ですよ~

コートはこちらです
http://news.tennis365.net/ypage/index_detail.html?ypage_id=665

Dさんとテニス | 投稿者 さく 22:29 | コメント(31)| トラックバック(0)

またまた加入

昨年は新しいテレビも買ってキャンペーンもしてたので
加入しましたWOWOWですが

ちょうど全仏がはじまり全米が終わる頃キャンペーン期間も
おわり、まぁいいかという感じで解約しました

解約する時電話口の人に
解約する理由はと聞かれ「不満はないのですがテニスが終わったから・・・」
とは言いませんでしたが

来週はいよいよ全仏、やっぱり見たくなっちゃいました
もうガマンできません~
即加入(また9月までかもしれませんが)
HPから加入手続きするのですがそれが済むと

すぐに見れるんです、すごいねぇ!
書類がどうのこうのじゃないもんね

これでまた睡眠時間が減る事になるでしょう・・・
全仏の話題にも乗れそうです


日記 | 投稿者 さく 22:16 | コメント(12)| トラックバック(0)

勉強中??

かたい勉強ではありません、デジカメ~

正月に買ってからできることは撮ること
それをパソコンに取り込むこと
それしかできません、説明書もそこしか読んでないので
トリミングやリサイズも???

週末にはもう少しは使いこなせないとね・・・
せめてセルフタイマーくらいは?
動画も撮れるって、世界配信できちゃうの?
誰が何やっているところがいいかなぁ
テニスより飲み会、赤い顔した○○さんがいいかな

金曜の予定?ぼちぼちメールしますからね~

雨がちょっと心配ですけど・・・・
僕が傘もっていけばきっともつ?

日記 | 投稿者 さく 21:55 | コメント(6)| トラックバック(0)

ニューヒーロー

サークルの練習2面で2時間
久々に9人が集まりゲームをたくさんやりました

途中ネット際のボールを追いかけてちょっと痛みが走り・・・
微妙な日々です
プレーはサービスダッシュを続けています
フォアサイドではショートクロスのレシーブを連発され
ボレーミス、足の動きが悪くて(痛みのせいではないけどね)
まだまだだね。

午後はテレビタイム
今日はなんといってもゴルフ!!
男子ゴルフで世界最年少記録、
石川遼15才9ヵ月が優勝しました!
無欲の勝利?順位を気にしてなかったようです
もうひとつ勝ったらゴルフ界の王子になれそうです
女子は横峰さくら、終盤で逆転して優勝!

明日のスポーツ紙、1面はゴルフかなぁ~






日記 | 投稿者 さく 00:07 | コメント(10)| トラックバック(0)

どっちがいいの?

ようやく足がなおってきたのかな
帰りの駅で走っちゃいました、痛みはありませんでした
ちょっと怖かったけど・・・

今日の天気はきまぐれのよう
朝から雨がふったり日がさしたり・・・
テニスをした人は困ってたかも、ですね。

明日は久しぶりに自分のサークルでテニス
同じ時間に2面当たっています(自分はなかなか当たりませんが)

新しく張ったガットで打ってみます
触った感じがいままでより硬いみたいです
先週のヨネックスのほうがよかったりして・・・
そうしたら本気になっちゃうかも

家に帰るとちょっといい事が・・・
「プレステージ」観たかったのが当たりました
また楽しみができました~


日記 | 投稿者 さく 21:32 | コメント(14)| トラックバック(0)

この1年・・・

ブログ生活めでたく2年目を迎える事ができました

ブログなんて僕には縁のないものだと思っていたのですが
タオルプレゼントにひかれてはじめちゃいました
なぜか洩れましたが・・・

ブログをはじめてから暫くして
いろいろな方と知り合いになれて、たくさんのテニス仲間ができ
いろいろなところでテニスをするようになりました
東海の方まで遠征するなど今までには考えられない事でした
これからも新しい輪をひろげながら楽しんでいきたいです

マイナス面?睡眠時間が2時間は減ったことでしょうか
夜更かし○○などとも呼ばれたりして・・・
でも夜中にPCで会話するのもいいですよ
PCとメールを並行してやっていたりもして・・・

これからもマイペースでやっていきますので
よろしくね~

jm1

フェデラーよりもナダルよりも
マッケンローがNo.1です

日記 | 投稿者 さく 22:07 | コメント(51)| トラックバック(0)

検査食

今日はさみしい夕食でした
ポタージュスープのみです~

明日が健康診断・・・・の2次検査なんです
最初の時にひっかかりました(トホホです)
まぁこの年だからいろいろくたびれてくるんですが

今日は朝から
和風がゆ→中華がゆ→(間食として)クッキー→コーンポタージュとなっています
消化がいいものを食べて検査の時に腸の中をきれいな状態で、
ということですね~
この後は薬を飲んでよ~く水分をとるように、です。

まだ9時です、起きてていると何か食べたくなるでしょうね
いつもの癖でチョコレートなどに手がいってしまいそうです

だから今日は早く寝よ!

日記 | 投稿者 さく 20:54 | コメント(17)| トラックバック(0)

リアル飲み会!

10日後の25日有明にて、Dさんを迎えてテニスをやります

金曜日ということで参加できる人が限られているのですが
有休とってでもDさんに会いたい、いっしょにテニスがしたい、
オサワリショットが見たい人連絡待ってます!
コートは5時間とれているので途中からでもOKです

その後は飲み会の予定ですビール
昼間は無理でも夜なら、という方大歓迎です
テニスは中級、でも飲みは最上級の方、あなたです!
夜だけ参加もありですので連絡待ってます!

ワインの好きな方の話も楽しみですよ~
夜行バス、それもありです(笑)
Dさんとテニス | 投稿者 さく 22:18 | コメント(28)| トラックバック(0)

勢揃い・・・

3週続けてでんじろうさんのサークルにお邪魔しました
自分のサークルはどうしてるんだろ・・・

ファンタさん、、きくりんさんと久しぶりに横浜軍団全員集合です(メンバー募集中?)
それにしても
グリグリ王子のボール取りづらいです、アップの段階からボレーできない
みんなローボレー、回転が異常です・・・なんとかして(笑)

最近正統派の並行陣をめざしているんですがサーブがしょぼくて
いつになったらそれらしくなるんでしょうね・・・
最後のゲームはストレス発散?全開のサーブを打ってみると
う~んナイスサーブなんですがそうなるとサービスダッシュはできないし
ミス連発でラブゲームでおとしました
まだまだです

そうそう試打ラケットですが
ヨネックスのRDS002、プリンスのO3SHARK
2時間のゲーム中心ではよくわかりませんでした
ただヨネックス、ボレーの感じは良かったかな、です。
また違うものも借りてみますね

帰りのスィーツ?ファンタさんと2人でマックのフルーリー!
アイスを食べながら電車乗ったの何年ぶりだったろう・・・
まわりは気にせず(へんなおじさんと見られたかな)
おいしくいただきました
日記 | 投稿者 さく 00:13 | コメント(22)| トラックバック(0)

仕事しながら・・・

土曜日の出勤
電車もすいてるし、電話も少なくて仕事ははかどります
社内はすごく静か、代休を取っている人も多く
し~ん

そんな中聞こえてきました、ぴーひゃら、どんどん

神田明神のお祭り

みこしを担いでいる女性もいます
みんなはっぴ着て楽しそうでした~
僕は子供の頃じもとの祭りで一度だけみこしを担いだような・・・

maturi3

maturi1

maturi2

野次馬根性だしてすぐ近くで見ちゃいました~

来週は浅草で三社祭があります
これはみなさんも知ってるかな~

あっ、来週も仕事だぁ。トホホ・・・

帰りにラケット借りてきました
さて何でしょう、明日使ってみますね~



日記 | 投稿者 さく 21:51 | コメント(9)| トラックバック(0)

借りてみようかな

ようやく金曜日、今週は長く感じました~
しかし、明日も仕事・・・
うちの会社は5,6月の土曜がほとんど休みではないので
テニスはできても日曜だけになっちゃうんです

ガットが張替え中のためふる~いラケットでやるのですが
ひとつ考えが・・・
ショップへ行ってラケット借りちゃおうかな
でも何借りようか?買う気はあまりないし
みなさんの記事読みながら考えましょうか

ビデオのHDDがいっぱいになりそうなので
今週がんばってDVDにダビングしています
「24シーズンⅣ」、やっぱり見はじめちゃいました
今18話、もう少しです~

日記 | 投稿者 さく 22:03 | コメント(12)| トラックバック(0)

「パッチギ!」

朝、家を出て信号で待っていると止まっていた車の窓が開き
「乗っていきます?」ときどきいっしょにテニスをするYさんでした。
快適に駅まで乗せていってもらいました。
ありがとうございました、またやりましょうね~
ラッキーなスタートです

連休中のたまった仕事もてきとうなところで終わらせ
今日もまたまた
帰りに映画、「パッチギ!」

在日朝鮮人の家族を描いた作品ですが
いろいろな苦難を乗り越えていく姿がパッチギ(ハングル語で乗り超える)のようです
ちょっと暴力的な映像もあり、あんなだったかなと・・・

LOVE+PEACEという副題には???がつきますね
☆☆半くらいでしょうか・・・

昨日(月曜)にショップにガット張りを頼みました
混んでるらしく出来上がりは来週の火曜になっちゃいます
なので今度もふる~くて重いラケットでテニス、になりそうです

映画 | 投稿者 さく 00:12 | コメント(8)| トラックバック(0)

休養日

このGWなんだかんだで毎日どこかへ出かけていました
テニスも4日、僕には十分すぎるくらいで
今日もコートは取れていましたが雨、足も痛みもあって
一日休養日となりました

足は湿布をしていたおかげ?で昨日よりも痛みはひきました
このまま普通にしていればまた週末にはテニスもできそうです
ガットも切れているので明日にでもショップへいかないとね
新しいラケットが・・・なんて気にもなりそうだけど

T.Tennis25周年記年号ということで買いました
サイレンさんも出ているようで、
いました織田裕二に似ている彼が、
得意のトークでインタビューも受けちゃえばよかったのにね・・・
付録のフォトブックも懐かしい写真がでていたので
僕にはうれしかったかな

昨日の話じゃないですがサービスリターンの特集でした
速いサーブの時と遅いサーブの時でテイクバックに注意しなければいけないと・・・
僕はどうだろう、いっしょかな

それとコースは「センターベルトを狙う」アウトしにくいんだって・・
わかっているようでコースを狙いすぎてミスにつながっています
ボールの着地点を狙うのではなくネット上空のどの辺りを
通すかを考える
確かに!
次の週末までおぼえているだろうか、それが問題です(笑)

リターンミス撲滅運動、推進中!
日記 | 投稿者 さく 21:19 | コメント(28)| トラックバック(0)

ブチッ!やった?痛てぇ?

ファンタさんと電車に乗ってコート移動です。
今度はうちのサークルでのテニス

ここでもサークルに新しいメンバーが・・・
上手な方で頑張らないと、緊張も必要ですし。
7人でアップしてからゲーム、ミックスあり男ダブありで
できるだけサービスダッシュしようとしていますが
まだサービスからボレーまでが流れていない・・・
流れたままボレーにはいるからミスるんですね
止まってスプリットステップができていない・・・

ゲームにはいって
男ダブの時速いサーブに対抗したらブチッ!
ガットが切れました~久しぶり~うれしいかも~
いつも持ってるふる~いウィルソンのラケットの登場です
ちょっと重いんですが気にしない
ただガットがね、シールをみたら2年以上前の日付
これもすぐにブチッといくかと思えるくらいでした
2本とも張り替えなくちゃね・・・

それともうひとつ
5時間もテニスしたからまた足が痛くなってきました~
今はまた湿布しています
明日は雨のようなので一日おとなしくしていそうです

肉離れってこんなもんなのかな、連続してできないじゃん


日記 | 投稿者 さく 00:00 | コメント(22)| トラックバック(0)

しっかりレシーブしなきゃ

今日もテニス、でんじろうさんのサークルにお邪魔させて
もらいました、僕とファンタさんが参加
そして新たな輪が広がります~
チョコミントさん、たっき~さん
でんじろうさんのお仲間がいたので本名でのあいさつとなりました。

天気はいいのですが風が強くてちょっと打ちづらかったですが
楽しくゲームができました
チョコミントさん、ストロークもボレーも安定してるし
プレー中に声もでてるし楽しい
たっき~さんボレーはあまりしないと言っていましたが
なんのなんの、今度はクレーでやりましょうね
自分のテニスはサーブレシーブがどうして、というほどに
悪い、あっさりポイントが決まったらダメなのにね

テニスのあとはお楽しみ
昼時だったので甘いものは無し、食事をしながら
あんなこと、こんなことを・・・やっぱり楽しいね!

コートを移動して後半へつづく

日記 | 投稿者 さく 19:57 | コメント(18)| トラックバック(0)

「どぉぅもすみません・・」

「林家正蔵、春風亭小朝 二人会」に行ってきました
地元の公会堂でやるというので母親のつきそい?で・・
前座の人がでてきて落語、いきなり眠くなっちゃいました~

そのあと二人が登場するのですが
小朝は時事問題をおもしろおかしく話していて盛り上がり、
正蔵は古典?落語、「どぉぅもすみません・・」はありましたが
みなさんの反応は小朝だったようです。

で話が終わって幕が下りるとそこで照明が・・・
終わっちゃいました、アレレ~
その後二人がでてきて、おもしろい事を話すのかなと
期待していたのでちょっとガックリ、落語ってこうなの?みたい・・・

昨日は実家に泊り、古い本をごそごそ・・・

workman

oasys



kakaku



パソコンではありません、ワープロ
価格をみてビックリ!

159万円

誰も買えませんね、(リースが~)って書いてありました
80年ころの広告です









懐かしい本 | 投稿者 さく 00:14 | コメント(12)| トラックバック(0)

映画の日

GWの真っ最中なのになんで今日なのか
それも会社の帰りに・・・

映画の日なんです
レディースデーとかシニアとか学生のサービスはあるのに
男性には何でないの?ちょっと悔しいですね

それと今日が「スパイダーマン3」の初日
これはナイスタイミングと仕事をさっさとやめて
映画館へ

切符売り場に列ができていました、やっぱりみんなも同じ事考えてるな・・・
その後ショックが、「今回の座席券はすべて完売です!」ですって
人気映画、世界最初の公開ですからね~

そこでとなりのディカプリオ「ブラッドダイヤモンド」を観ることにしました
これも以前から観たかった映画だったので問題なし

“ブラッド・ダイヤモンド”
というダイヤモンドの不正な取引をめぐって起きる不毛な争いと内紛を描いた作品
ディカプリオ、いい男になってます
そして、父親は家族を守らなければいけないんです!

daiya

もう一日でればまた休み
後半もテニスもできれば他の楽しみも・・・
みなさんも頑張りましょう~



映画 | 投稿者 さく 00:05 | コメント(24)| トラックバック(0)

反省はしたものの・・・

久しぶりにでんじろうさんとテニスしました
試合に負けた頃にメールがきていて
ガクッとしていましたがOKと・・・

ファンタさんも参加されて5人で2時間
その時の反省の兼ねて今日は意識しながらやったつもり?
やっていたんですがどうしても昨日の相手のようにはできません
サーブしてからの動きの流れがスムーズじゃないんですね
ファンタさんはきれいなのですが僕はどうして?
どうしよう・・・
そのうちできるかな、もうしばらく頑張ってみよう

今日から2日間はまた仕事
そのあとは4連休です、これっていいのか悪いのか
でも月末が終わってちょっと忙しいんです

って今日は映画の日
会社が終わってから行ってしまうかも・・・



日記 | 投稿者 さく 00:35 | コメント(12)| トラックバック(0)
さく
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
Have you g…
john 10/22 18:13
I'd like t…
Gianna 10/19 03:39
I'm intere…
John 10/15 22:30
I was born…
Claire 10/12 17:46
I'll send …
Jenna 10/07 12:20
When do yo…
Jason 10/06 16:06
History <a…
Abigail 09/28 17:52
Can I take…
Destiny 09/27 13:55
Do you nee…
Alex 09/27 10:38
I can't st…
Rachel 09/01 08:24
最近の記事
初打ちと・・・
01/12 20:02
ようやく終了
12/24 23:44
みんな楽しくやってま…
12/05 23:54
テニスより疲れる
11/30 20:12
予報は当たる!
11/24 19:37
DEF,DEFそして…
11/16 00:46
久々テニス
11/09 19:18
4本
10/05 23:41
賞品は温泉!
09/27 22:21
ドローが発表
09/20 18:36
ポニョポニョ~は有効…
09/15 00:05
ポニョポニョ~
09/13 22:53
演習?
09/04 00:14
3度の出直し
08/31 16:58
饅頭食べすぎ~
08/24 19:18
花火は音だけ?
08/23 23:29
パートナーは○○○き…
08/13 22:09
ダークナイト
08/12 00:08
久しぶりにもらいまし…
08/11 22:33
寝坊した~
08/09 23:51
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。