tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

週一テニスの楽しみ テニスのほかにサッカーも好き映画も好き、そのへんの話

親友たちは今・・・

昨日も今日もハンドボール
日本人らしく話題になったら急に飛びついてチケット完売!
期待は大きいけど、韓国相手じゃちと厳しいと思いながら
テレビ観戦しています
地元の声援でもしかしたら、もしかしたらとも思っていますが・・・
どうでしょう

小学校からの親友が高校でハンドボール部にはいっていました
ひとりはエースでひとりがキーパー
どんな思い出今回の試合を観ているのか
たまには連絡してみようかと思います

それにしてもハンドボールのキーパー、怖いでしょうね
ほとんど目の前2メートルくらいのところからシュートされるんだから
テニスでいえば前衛にいてスマッシュ打たれる時みたいかな
なんとか取りたいけどやっぱり後ろ向いちゃいます
怖いもんね~、ぶつけられてもお尻や背中なら・・・

意外と相手にボレーされた時の反応はいいと思っています
なんとか粘る、フレームでもいいから返す
心のなかで「気合だぁ!」って

日記 | 投稿者 さく 00:43 | コメント(4)| トラックバック(0)

イルカのミュージックハーモニー

日曜9時からテニス
このパターンがよくあるのですが
今日もそう、いつも家の前までサークルのどなたかに
迎えに来てもらってコートへ

そんな朝のもうひとつの楽しみがあるんです
ラジオを聴くんです
ニッポン放送「イルカの~」という番組
懐かしいフォーク、ニューミュージックといった曲、ハガキ、メール、
昔を思い出しちゃいますね

イルカさんをはじめて生で聴いたのは高校のテニスの試合の帰りにあった学園祭
オールナイトニッポンもよく聴いていました
イルカ、あのねのね、鶴光だったでしょうか

ほんわかした話し方、ゆったりした気持ちにさせてくれます
コーヒー飲んでコートにGO!です

今日のテニス、女性のサーブにもリターンミス
リターンの練習もしたいのですがなかなかできず
試合になるといちばん大事なのはリターンだとも思っています
ラリーにならないもんね~

来月にも試合があります
今年の初勝利をめざして、リターンを丁寧に!
日記 | 投稿者 さく 13:51 | コメント(10)| トラックバック(0)

ガチャガチャ

ほんとに寒い一日でした
昨日は今年初のDollyさんのところでのテニス
ファンタさんも参加で久しぶりのバレンタインでした
もうすぐ一年です

コートに着いてみるとやっぱり風、アップの時から
テンション上がらずでした

2面で10人、お休みはあまりなかったんですが
その時はさすがに寒くて寒くて・・・
カイロが必要だったね

今日はときどきフォアサイドをやることになりました
女性にはゆずるし、Dollyさんもサウスポーだし
男ダブでも交代でやったりして
で相変わらずリターンがいまいち
バックにくるとスライスでしか返せません、大きな弱点ですね

前につめた時は2人ともセンターがフォアになるので
ちょっとは良かったんですが
めずらしくでしゃばってラケットがガチャガチャ!
それも数回
譲り合うよりはよかったけど・・・

やっぱり僕はバックサイド、やらせてもらいます!

日記 | 投稿者 さく 01:08 | コメント(18)| トラックバック(0)

チーム○○の・・・

バレンタインではありません
でも明日久しぶりにファンタさんといっしょにテニスをします
今年も頑張って去年の雪辱を果たさねば・・・

「チーム・バチスタの栄光」の試写会に行ってきました
今年初でした
今年はなかなか当たりません
というか応募したい映画があまりないんです
みんな正月用に出尽くしているんでしょうか

batisuta













いろいろなところでキャスティングがよくない!
といわれているようですが
原作を読んでいないのでそれなりに観れました

バチスタ手術の術中死が続いたために、その原因をさぐるのが
主人公の竹内結子、阿部寛

医療ドラマ、なんとなく観ちゃいます
この映画もおもしろかったですよ~
原作も読んでみようかな

85点 ☆☆☆☆ くらいでしょうか


今週はたくさんテニスするぞ~
明日はまた有休とってのテニスですが・・・
映画 | 投稿者 さく 23:32 | コメント(4)| トラックバック(3)

スキミングブロッカー

先日会社をやめる女性がみんなにくれたもの
って普通やめる人にあげるんだけどね・・・

sb
















スキミング、最近は服の上からや離れたところから
直接カードにふれることなく個人情報を引き出せるらしいです

これはそれを防止するカード?
このカードを財布のなかに入れておけば大丈夫!
表も裏もキラキラしているプラスチックなんですが
どうでしょう

スイカやイコカ(これは関西でしょうか)も個人情報ですよね
気をつけたいものです

明日もまた雪の予報がでています
前回は空振り(まわりは降ったようですが)
でもやっぱり寒いし道はベチャベチャだから
降らないほうがいいね
コートも積もったらテニスできないしね


日記 | 投稿者 さく 22:26 | コメント(12)| トラックバック(0)

雪はまだ・・・

天気予報では今日の夜から明日にかけて雪!のようですが
まだ降っていないようです
子供は喜ぶけど
月曜の朝からベチャベチャの道はね・・・

昼間は日差しもありけっこう暖かいなか
サークルの練習がありました
この日は2面、12人が参加こんなに来たのは初めて?
サークルの集合写真も撮って、気持ちよくスタートです

新しいメンバーさんと初練習(新年会で会ってはいましたが)
ご夫婦でだんな様はボレーヤー、奥様はストローカーなんですが
いいところでロブが上がってくるんです
よく上を抜かれます、というかよく任せます(パートナーが泣いているかも)
ミックスでは上は全部取る気になっていないと・・・
次の試合の時には始まる前に思い出さなくちゃ(はははっ)

最近またサービスダッシュを忘れています
後ろにいるほうが安心していられるんですね

ゲーム中、数回足がもつれそう(すべっただけ?)になりました
これは体力不足なのか、シューズがあっていないのか

新しいシューズを買いなさいという天の声なのか?

3週間後が試合です、それまでに・・・欲しいなぁ

日記 | 投稿者 さく 23:19 | コメント(18)| トラックバック(0)

スカイプ

先日の新年会でスカイプの話題がでました

最近お孫さんができたメンバーさんがいて
携帯で動画を送ってもらって・・・と
「スカイプなら無料でテレビ電話みたいですよ~」

以前からここでもときどき記事になっていましたが
やったことがありませんでした

ここで、と思いダウンロードして登録
サークルのメンバーとのやり取りが・・・
と思っていたらマイクの準備していません(笑)

昨日買って来ましたよ、マイク。カメラは無しですが

でもそのメンバーさんもPCの調子があまり良くないようで
お話できず
チャットもできるようですがやり方がいまいち???

まぁそのうち使う時もくるでしょう






日記 | 投稿者 さく 01:00 | コメント(14)| トラックバック(0)

大盛り上がり、新年会!

昼間の試合の反省?
いえいえ、うっぷんを晴らすような新年会が催されました

最初はテニスの事、新しいメンバーのことをおとなしく
いつもの僕でいっていたんですが

なぜかプッツン!!!
カラオケが始まってみんな歌っていき
「さくさん歌っていない」という声が・・・
進んで歌わないんです、いつもは

でお嫁サンバなんて選んだからたいへん
みんなで踊り始めちゃって
そのうえ誰かがかつらを用意してるし
みんな壊れてました

こんなお馬鹿なサークルにはいった新人さん
「今日は特別です、こんなの初めてなんですよ~」

明日からは普通にもどります
さくもいつもの冷静な?テニスマンにもどることでしょう



日記 | 投稿者 さく 00:14 | コメント(10)| トラックバック(0)

消化不良です

もう帰ってきちゃいました

ということは・・・
1回戦みごとに散ってきたわけです
バレンタイン対決はあっさり、次回、または???です

○○区大会団体戦
ダブルスNo.2として最初に登場
いきなり0-3になっちゃって
そこから反撃、ようやく4-4まで追いついたものの

大事な9ゲーム目、またブレイクされ4-5
そして4-6

それにしても今日の試合、淡々と進んでとっても消化不良
なんの印象もない試合でした
気合を入れようとしてもプレーには現れず、でした

ダメダメな今年の初戦でしたね

チームもダブルスNo.1も負け、シングルスで勝ってくれたものの敗戦となりました
チームの応援、これはうれしかったんですけどね・・・

来週はファンタさんたちですが応援いかないで
自分の練習しようっと(笑)




試合 | 投稿者 さく 12:44 | コメント(12)| トラックバック(0)

冷たい雨

ハイファイセットの歌だと思った方はいませんか~
荒井由実の曲でもあります

明日が試合なので今日はその練習をしたかったのに
コートも2面とれていたのに
天気予報はしっかり当たってずっと雨、がっかりです

そんな日に限って朝早くに目はさめて(ただの年寄り?)
なが~い一日になってしまいました

録ってあった映画も観たし、部屋の整理もしたし
明日の準備、はまだしてませんが

さきほど今日はじめて外に出てきました
とっても寒くて冷たい雨、はく息がしろいです
ハァ~って

明日の試合は団体戦
D×2、S×1です
作戦も大事
ダブルスの順番でNo.1同士が当たるかNo.1とNo.2が当たるかです
僕はダブルス
でダブルスが先にやるのでタイになった場合のシングルスで勝敗が決まります
僕は耐えられないでしょうね、メンタル弱いし

この試合、ファンタさんのサークルも出ています
対戦するためには決勝までいかないといけないんです
ほぼ不可能
でも頑張ってみます
団体戦だから応援もあるし楽しみです

今夜ははやく寝ようか、って
そんなことしたら4時ごろ目がさめちゃうかも・・・



日記 | 投稿者 さく 20:43 | コメント(16)| トラックバック(0)

やっぱり倒さないと・・・

ボクシングのタイトルマッチやってましたね~

去年は亀田、亀田ばっかりでした
他にも日本人のチャンピオンがいるんだけれど
名前が記憶できません
それでも試合だけは観ます、格闘技も大好き!

テレビで観てても自分の体が動きます(これは変?)
でもボクシングは倒さないとね~
選手は倒す気でやっているんでしょうが
ダウンが一度もないと盛り上がりませんね
静かにみんな観てました
お客さんの満足度はどうでしょう、60点?

内藤さんがでてきたらそれだけで盛り上がるかな

漫画にもボクシングありました
やっぱり「明日のジョー」でしょうか
僕もその世代です
「がんばれ元気」もおもしろかったね
日記 | 投稿者 さく 22:09 | コメント(8)| トラックバック(0)

感じ良し!でしたよ

ようやく、初打ち

天気もいいし、ウェアも新しいし、ラケットもいっぱいあるし
気持ちのいいスタートでした

ラケットはどれから使おうか、迷っちゃうんですが
ポリのガットを使ってみました

ラケットのせいか、ガットのせいかよくわかりませんが
ボールがかるく飛んでいく感じです
ボレーも深めにいくようです、技術をカバーしてくれそうで
コントロール重視のぼくとしてはいいパートナーになりそうです

今日はならし運転のようでしたが、来週練習して日曜には
今年最初の試合が待っています


昨日はその次の試合のエントリーをしてきました
40組募集なのですが受付開始1時間でのこりわずか
人気の試合?なんですね

昨年は本選(ようやく予選はとおり)の1回戦で負けているので
それ以上をめざします

目標が勝ち越しということはどの試合も1つは勝たないと
ダメですからね
日記 | 投稿者 さく 19:01 | コメント(21)| トラックバック(0)

今年はこれです

今日から仕事、せっせとPCにむかっていると
メールが入り「今日、テニスしませんか~」だって、罪な人・・・
あと2日の辛抱です

巷はどこもバーゲン、僕もこんなの買っちゃいました

wear

きれいな色もさがしましたが
やっぱり白
赤は彼とかぶっちゃうし
着るわけにはいきませんよね(笑)













今年の初打ちは気持ちも新たに
新カノとウェアでのぞみます
でもテニスはかわりばえないよな

今年はこれも流行るでしょうか
「太王四神記」
pe


なぜか韓流
先月からNHKハイビジョンで放送されているのですが
母と姉がヨン様のファン
でも観れないのでかわりに観てあげています(録画だけ)
でも内容がよくわからない(歴史が絡んで???)ので
ガイドブックまで買ってしって・・・

まぁ観てるとだんだんおもしろくなってきたけどね




でもこの番組4月から地上波でやるようです
再来年だと思っていたんだけどね




日記 | 投稿者 さく 23:38 | コメント(10)| トラックバック(0)

今年もよろしく

かなり出遅れましたが

明けましておめでとうございます
昨年はみなさんにたくさん相手をしていただき
ありがとうございました

年末から今日まで実家(すぐ近くなんですが)でのんびりと
食、食、食の生活をしていました

元日には地元の神社へ初詣
小さいながらも近所の方がけっこうお参りにきていました

でおみくじをひこうとして100円をだそうと・・・
えっ、値上げ???200円でした

末吉

微妙な感じ、これってどうなの?

「次第に運がひらけて盛んになります
あまりに一足飛びに事をしようとするとあやまります
時をみて心ながくのぞみを達しなさい」

地味に行け!と

はい!
地味なテニスをめざすことにします

今年の目標    勝ち越し!(地味でしょ)

ということで

よろしくお願いします

日記 | 投稿者 さく 22:44 | コメント(21)| トラックバック(0)
さく
<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
Have you g…
john 10/22 18:13
I'd like t…
Gianna 10/19 03:39
I'm intere…
John 10/15 22:30
I was born…
Claire 10/12 17:46
I'll send …
Jenna 10/07 12:20
When do yo…
Jason 10/06 16:06
History <a…
Abigail 09/28 17:52
Can I take…
Destiny 09/27 13:55
Do you nee…
Alex 09/27 10:38
I can't st…
Rachel 09/01 08:24
最近の記事
初打ちと・・・
01/12 20:02
ようやく終了
12/24 23:44
みんな楽しくやってま…
12/05 23:54
テニスより疲れる
11/30 20:12
予報は当たる!
11/24 19:37
DEF,DEFそして…
11/16 00:46
久々テニス
11/09 19:18
4本
10/05 23:41
賞品は温泉!
09/27 22:21
ドローが発表
09/20 18:36
ポニョポニョ~は有効…
09/15 00:05
ポニョポニョ~
09/13 22:53
演習?
09/04 00:14
3度の出直し
08/31 16:58
饅頭食べすぎ~
08/24 19:18
花火は音だけ?
08/23 23:29
パートナーは○○○き…
08/13 22:09
ダークナイト
08/12 00:08
久しぶりにもらいまし…
08/11 22:33
寝坊した~
08/09 23:51
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。