tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

週一テニスの楽しみ テニスのほかにサッカーも好き映画も好き、そのへんの話

アメリカを売った男

久しぶりの試写会
久しぶりの早退です(笑)
「アメリカを売った男」を観てきました

スタートの時間ぎりぎりに着いたのですがけっこう空いています
大作でもないし、かわいい子が出てくるわけでもないので・・・
リラックスしながらの鑑賞です
でも前に大きな人が座っていて・・・それも仕方ないのですが

amerika















FBIの捜査官にもかかわらず20年以上にわたってKGBに
アメリカの国家機密を売り渡していた男
その男が逮捕されるまでの2ヶ月
その捜査をする若き捜査官の騙しあい・・・

派手なアクションも銃撃戦もなく地味な感じもしますが
会話や演技が見ものです
ひきこまれるような感じでじっくり観れました
☆☆☆☆ 85点!

映画 | 投稿者 さく 00:32 | コメント(6)| トラックバック(0)

さぁ~!?

といったら世界卓球でしょう
これも連日楽しみに観ています

今日はまだ予選リーグなのに気合はいりまくり
日本VS韓国

団体戦で3勝すれば勝ち
日本は愛ちゃんがエースなんですが最初に負け・・・
勝ち、負け、勝ち、でまた愛ちゃん登場です

卓球ってテニスのタイブレークみたいだと思います
この試合も2-2となりファイナルゲーム
1本ごとに気合いれてます(両選手ともですが)
9-10、最初にマッチポイントとられましたが
10-10となり最後は勝ちました

勝った日本チーム優勝したかのような喜びと涙!
観ていてやっぱり感動しました、ウルウルでしたよ!
まだ予選リーグなんですが・・・

日本チームは愛ちゃんだけではありません
全日本V4の平野
愛ちゃんより王子サーブがすごいらしい福岡
そして15歳の石川

この調子でメダルをめざしてほしいです
さすがに中国には・・・かな

がんばれニッポン!!

ところでいろいろな国に中国からの帰化選手がいるんです
日本にも過去にいましたが
本国では出られないからなのでしょうかねぇ
日記 | 投稿者 さく 23:20 | コメント(4)| トラックバック(0)

分散、分散

うちのサークル
公営のコートを利用していていつも抽選

今日は運のいいことに
(といってもみなさんが抽選に当たってくれて僕はいつもはずれ)
2時間、3コマ当たっていました

しかし
コートが分散しているんです
9時から2面なんですがここの公園は道路をはさんで
両側にコートがあるんです
行き来すると5分くらいかかります

そしてもう1面はそこから車で30分くらいの場所
各コート4から7人に分散しちゃうんです

で4人でシングルスの練習をすることになりました
1対1でストローク、片側がストレート、片側がクロスにと
コースをきめてラリーをするんですが
なかなか・・・

ふだん、あまりコースを気にしないでただ打ち合っているだけなので
続かない、続かない
お互いあまり練習になりませんでしたね
ただ、厳しいコースにはよくいくので走る、走る・・・
久しぶりに息があがっちゃって
しんどい練習でした

そのあとはゲーム、サーブで優位にたって
リターンが返ってきたところを
ストロークでエースもとれました
「いつもこれができたらね~」

それにしても今日も風が強くて・・・
思わず
昨年のエンにゃん会を思い出しちゃいました

「こんな風でよくやりましたね~」
「でもいい思い出ですから」
「今日も強いんだろうなぁ」

はははっ!



日記 | 投稿者 さく 21:35 | コメント(12)| トラックバック(0)

明日はラジオっ子

めっきり暖かくなってきました
マフラーも使わなくなってテニスが楽しくできる陽気です
でもコートがとれてないんですね~

なおかつマンションの総会なんてのがあるんです
またまた理事をきめる抽選がまっています
こういうのには当たっちゃうんですよね

午後からはちょっと前から楽しみにしていたものがあります
ニッポン放送(関東以外はわかりません)で
あのオールナイトニッポンの40周年記念番組
「40時間スペシャル!」 2/23 13:00~2/24 29:00
(番宣になってますね~)
http://www.allnightnippon.com/dreamweek/40h/?24#main

僕が中学生の頃に深夜放送が流行っていてテスト前や週末に
よく聴いていました
そのころのパーソナリティが1日復活するんです
これは聴くしかないでしょう

ユーミン、松山千春、あのねのね、イルカ、鶴光、ビートたけし、タモリなど
そして小泉今日子、キョンキョンもやっていたんですね
もうその頃は聴いていなかったから知りませんでしたが
キョンキョンの若い頃は可愛かったですね

kyoko

さてどれだけ聴いていられるでしょうか

日曜はテニスできます、ようやくです
めずらしくシングルスの練習をやる予定です
日記 | 投稿者 さく 23:33 | コメント(8)| トラックバック(0)

マイコレクション

僕の趣味のひとつなんですが何でも取っておくんです

映画やイベント(78年のサントリーカップとか)のチケット、パンフレット
そして新聞の切り抜き
1年にひとつくらいですが

古くは長嶋茂雄の引退の記事(昭和48年)ころから始まり
皇太子の結婚、同時多発テロなど
スポーツが中心なのですがテニスの話題は少なくて・・・

しかし昨日から新聞の一面は錦織が大きく扱われ
「テニスの王子様」とまで言われたりしています
世間の人はいつまで覚えていてくれるでしょうね

nisikori

当然大事に取っておきます
10年後、いや5年後くらいには
もう一度1面になってくれるとうれしいですね
その時は
「錦織USオープン優勝!」なんてね(笑)

でもなんで全米なんだろ?












ちなみに
前回の記事はZARDのお別れ会(2007年6月)
その前がディープインパクト引退(2006年12月)
その前が紀子さま男子出産(2006年9月)

こんな感じです


新聞 | 投稿者 さく 22:32 | コメント(14)| トラックバック(0)

T.Vって何でしょう?

T.Vといったらチームバレンタイン!

昨年のバレンタインの日に告白(公表)してもう1年になりました
昨年の市民戦はなんと1回戦負け(いろいろありました・・・)
でも秋にはしょぼい大会(でも賞品はgood)でしたが
優勝!しちゃいましたからね~

そして第3戦ということになります
申し込み(チーム名)も在住から思い切ってT.Vって書いちゃいました
でも誰もバレンタインとは思わないでしょうね 

僕もパートナー(もちろんファンタさん)も3月にはシングルスの試合も入っているし
調子はそこそこ?で出られるんじゃないかな
仕事疲れが心配だけどね・・・

今年こそは初戦を勝ち上がる、これが目標になると思います
ファンタさんもひとつ年をとったから(当たり前ですが)
ひとつ上(年齢が上)のカテゴリーに参加です

まぁみなさん上手な方が多いので
なかなか上にはいけないと思うけど

頑張りますので応援よろしく!
試合は4月です!
試合 | 投稿者 さく 01:15 | コメント(8)| トラックバック(0)

あぁ15秒・・・

昨日のつづきなんですが

各チーム、ゲームの合間にイベントに参加します
イベントっていってもボレーボレー!

いかに長くできるかを競うのですが
二人の距離は1メートルちょっと
少し近すぎてボレーボレーというかポンポン?
スタートしてからいままでの記録を教えてくれるんですが
「最高は8分17秒、5秒の人たちもいましたよ~」だって

けっこうつづいたと思ったんですが
「はい、1分」
「え~、まだですか」なんて話しながらすすみます

難しいとは思わないのですがいつかミスる?
すべて集中力が勝負!でしたね

途中いくどか危ない場面もありましたが3分、5分・・・
7分を過ぎた頃から
「これはいけるか!」と思い
8分を知らせてもらった直後、
あっ、あぁ~あ
僕じゃなかったけどね
記録は8分3秒・・・顔では笑っていたけど悔しかったよ~
2秒で3回くらいだから700回はつづいたかな
集中だけはしてましたね

ポンポン?だったけど
ボレーボレーじゃこうはいきません(笑)

ただね、2位トーナメント優勝の賞品はなかったんだけど
ここには賞品があったんです、バックだったような・・・

逃したものは大きかった、あぁ~15秒
試合 | 投稿者 さく 21:49 | コメント(14)| トラックバック(0)

雪はどっかにいっちゃいました~

都内Aコートでover40によるミックスのチーム戦に参加してきました
予報では12時ころから雪ということで折りたたみではなく
長いこうもり傘(もういわないですね)を持って
ウォームアップ姿で電車、とってもミスマッチでした~

以前から僕が傘を持ち歩くと雨が逃げていく?
そんな奇跡?が今日もおこりました
途中チラチラ雪が舞う程度で風もなくホカロンの出番も
ありませんでした

試合はミックス2本、1対1になったら男ダブのタイブレというルール
予選4チームでトーナメント
初戦を勝って2戦目はやられて2位トーナメントにすすむことになりました

僕はつねに1番手、先勝を期待されながらいくんですが
チームが負けた時は負けて、役立たず・・・
最後の2位トーナメントの決勝も負け、結局2勝2敗でしたが
もうひとペアが接戦6-5を制してタイブレに
今日はじめて緊張した空気の中で楽しめました
要所でボレーが決まってくれて優勝?っていうのかな
パートナーと嬉しい握手となりました

しかし
表彰式の時までいたんですが2位トーナメントには賞品ななし
ガクッでした

何か欲しかったんだけどね~
試合 | 投稿者 さく 19:44 | コメント(12)| トラックバック(0)

用意はバッチリ

天気がとっても気になります
明日が試合なんですね~

なんで今週に限って3回も雪が降る(明日も降りそう)んでしょうか
なんとか昼過ぎまではもちそうなので
中止にはならないだろうけどどこまでできるやら・・・

とっても寒そうなので用意は万全を、
手袋、ホカロン、帽子(雨の時にメガネがつらいんです)
あとは昼食と水分と甘いもの???です
それと朝が早い(といっても7時ごろ出発)ので
ウォームアップ着ながら寝ることにします(笑)

日曜も雪だったので2週間あいていますがテニスのほうも心配です
思い出すまでに試合が半分くらいすすんでいそうです


PCをやりながら音楽を聴くのが癖になってきました
PCでもヘッドフォーンをつけて聴くと意外といい音で
聴くことができます、お勧めかも♪


日記 | 投稿者 さく 23:52 | コメント(6)| トラックバック(0)

銀色のシーズン

昨日の夜寝る時から雨は降っていたんですが
朝目覚めると雪化粧

午前中は全豪のSFを観てました

そして午後、雪は降り続いていたんですが
どうしてもの用事があり横浜へ

チケット屋さんによってみるとなぜか1000円で売っているじゃないですか
これは行きなさい、と言っているようで

「銀色のシーズン」
お馬鹿な3人組とスキーのできない花嫁がおりなす青春映画
田中麗奈が好きなんで観たかった映画です
ミーハーな感じですね~

田中麗奈
どうしても「なっちゃん」のイメージがあるんですが
調べてみたらけっこう映画に出ているんです
これから少しづつ追いかけてみたりして・・・

3週目くらいなんですが
意外とお客さんが入っていましたね
若い人たちばっかりでおじさんは少し浮いてたかな

いかにも感動、という場面ではやっぱりウルウル
どんな映画にも反応するようになっちゃいました・・・

gs1

gs2





映画 | 投稿者 さく 23:34 | コメント(8)| トラックバック(0)

最高の時間

土曜は仕事、そしてようやく日曜にテニスができそうです
しかし今日の天気、予報では未明から雨か雪
コートが2面とれているのに
来週の試合にむけての練習もしたかったのに無理かもしれません

そこで今ビデオを観ています
一週遅れのオーストライリアオープン
某ブロガーさんが録画したものをいただきました

昨日は女子SF
そして今日は男子SF、フェデラーVSジョコビッチ
ふたりとも黒のウェア、なんだかねぇ~
でも女子とはスピードが格段にちがいます(当たり前ですが)

そして昨日、ZARDの新しい?アルバム(ファンによるリクエストベスト)を
買ってきたのでそれを聴きながら観るんです

普段はラジカセから静かに聴いているのですが
今はヘッドフォーンを使って気持ちよく!

実況も解説もボールの音も歓声も聴こえなく
ただ映像を見ています
ちょっと違った感じがしますよ

僕には最高の時間でしょうか
日記 | 投稿者 さく 00:47 | コメント(6)| トラックバック(0)
さく
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最近のコメント
Have you g…
john 10/22 18:13
I'd like t…
Gianna 10/19 03:39
I'm intere…
John 10/15 22:30
I was born…
Claire 10/12 17:46
I'll send …
Jenna 10/07 12:20
When do yo…
Jason 10/06 16:06
History <a…
Abigail 09/28 17:52
Can I take…
Destiny 09/27 13:55
Do you nee…
Alex 09/27 10:38
I can't st…
Rachel 09/01 08:24
最近の記事
初打ちと・・・
01/12 20:02
ようやく終了
12/24 23:44
みんな楽しくやってま…
12/05 23:54
テニスより疲れる
11/30 20:12
予報は当たる!
11/24 19:37
DEF,DEFそして…
11/16 00:46
久々テニス
11/09 19:18
4本
10/05 23:41
賞品は温泉!
09/27 22:21
ドローが発表
09/20 18:36
ポニョポニョ~は有効…
09/15 00:05
ポニョポニョ~
09/13 22:53
演習?
09/04 00:14
3度の出直し
08/31 16:58
饅頭食べすぎ~
08/24 19:18
花火は音だけ?
08/23 23:29
パートナーは○○○き…
08/13 22:09
ダークナイト
08/12 00:08
久しぶりにもらいまし…
08/11 22:33
寝坊した~
08/09 23:51
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。