tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

週一テニスの楽しみ テニスのほかにサッカーも好き映画も好き、そのへんの話

大魔王ジョロキア


habanero














最近新発売になったスナックです
超暴君ハバネロ 辛さ2.0倍
そして大魔王ジョロキア

ジョロキアはインド生まれの「新・世界一辛い」トウガラシ
ギネスブックにも認定されているようです

まずジョロキアを食べてみると口に入れただけでピリッと
水が必要かな・・・少したって・・・また水を飲みました

それからハバネロ、水はいらないかな・・・

やっぱりジョロキアのほうが辛かった

でも東ハトさん
どうしてハバネロの新バージョンを出したんだろう?

ジョロキアと対決、の図式を作りたかったのかな・・・

これは癖になってしまうのかな
今までは柿の種だったけど・・・

ハバネロ、ジョロキアはコンビニ限定です
みなさんも食べてみる?





お菓子 | 投稿者 さく 22:02 | コメント(18)| トラックバック(2)

次はジャンプ?

台風も過ぎていって今日はほんといい天気でした
こちらからも雪がかぶった富士山もよく見えました

サークルのみなさんも昨日はテニスができなかったようで
今日は5人の予定が8人になっていました

女性が3人、男性が5人だったのでゲームをすると1組だけ男ダブ
なぜか僕がいつもそのひとりでした

楽な気持ちでできたのですがダブルフォルトはするし
ロブは浅くなっちゃうし、これじゃ試合には勝てないですね

3日分のテニスとしては満足できませんでしたが
いい汗かけたし、体にはちょうどいいくらいでした

日曜の午後はいつものようにテレビでスポーツ観戦
松坂観て、女子の大学駅伝、ゴルフと・・・

夜はフィギュアスケート、もうそんな季節なんですね
今回から画面に「次は何をやりますよ~」みたいなテロップが流れています
これは観ている人は楽しめるのかな、なんて思ってしまいます
次に何をやるのかの楽しみもあるのですが・・・
ミスしたらわかっちゃうし

今回は浅田舞選手もでてました、好きなんですよね
頂点にはなれないでしょうが?頑張って欲しいです
話し方はやっぱり妹に似ています、妹がにているのかな(笑)

maixxx

今回の写真ではありませんよ~


日記 | 投稿者 さく 20:36 | コメント(14)| トラックバック(0)

残念な雨

予想はしていましたがやっぱり雨でした

テニスの予定を週のはじめに決めて会社に有休まで使ったのにね
いつの間にか台風まで来ちゃったりして・・・
嵐を呼んだのは誰?
(今PCが故障してるからこの記事読んでないよね)

中止の連絡やら次回の遠征(S市ですが)の相談で
午前中はふとんの中で野球を見ながらメールをしてました

時間はあるし、部屋の整理やエアコンの掃除もできたし
懸賞のはがきを書いたり、会社の書類の書いたし
いろいろ用事だけはできました

体は休めたし、明日は・・・って台風じゃん?
明日はテレビ(お馬さんは雨でも走るんですよね)です

日曜に晴れれば3日分の力を出せそうです
最近サークルの参加者が少ないんです、どうしたんでしょう
多くてもぶつぶつ言うし、なんて勝手なとも思うんですが
4人も集まらない、異常事態ですよ

みなさんにも声がかかるかもしれません
その時はよろしくお願いしま~す

日記 | 投稿者 さく 23:51 | コメント(10)| トラックバック(0)

PK戦で決勝へ

AFCチャンピオンズリーグ準決勝
浦和レッズVS城南一和(韓国)
日本のチームがここまできたのは初めて

サッカーはホーム&アウェイといって2試合の合計点で
決着をつける方式があり今日はレッズのホームさいたまでの第2戦
アウェイ韓国では2-2
今日勝ったチームが決勝へ進みます

さいたまスタジアムは赤一色、相手は黄色で20対1の割合です
レッズが先制するも城南が逆転、それをレッズが追いつくという展開
合計4-4、180分でも決着がつかず延長戦、そしてPKへ・・・

レッズの選手が蹴る時はし~ん
城南の選手が蹴る時は旗は振るし大騒ぎするし
どっちの選手もすごいプレッシャーだと思います

そして5-3で浦和レッズ勝利です!

選手もすごいけど120分の間ほとんど立ちっぱなしのサポーターほんとすごいです

久しぶりに浦和応援しちゃいました~

おめでとう!頂点まであとひとつです










サッカー | 投稿者 さく 22:12 | コメント(8)| トラックバック(0)

テニマガ600号

10月の後半なのに暖かな日でした
午前中にテニスをしたのですが当然半そで、短パン

5人で2時間だったのですがお隣のグループが3人
一人が借り出され、休みなくゲームを消化していきました

後半はやっぱり休憩が必要です
だんだん集中がとぎれてくるし、
天気がよすぎてまぶしいし、ロブをあげられるとスマッシュも打てません

いつものコートなんですがこんなにまぶしいことはなかったのに
メンバーのみなさん、
保○○谷のIコートはこれから申し込まないようにしましょうね
ブログ読んでないか・・・(笑)

テニスマガジンが600号!
1970年スタートということで過去の表紙が掲載されています
僕の記憶では40号くらいから買っていたような気がします
途中ブランクもありましたが
去年のシャラポワのカードがついてきた時から復活
200冊くらい買っているかな・・・



日記 | 投稿者 さく 16:41 | コメント(16)| トラックバック(0)

見放題、だけど・・・

またまたキャンペーンにのっちゃいました

先日USENから電話がかかってきて
「GYAO NEXTというビデオ見放題のサービスがあるのですがいかがですか」
つづけて
「11月までは無料でそのときに解約すればいいですから」
という甘い誘いにのって
それでは、と入会

後日チューナー?のような機械が送られてきたのですが
秋の新番組やら野球のCSを見ていて手付かずでいました

こういう機械って接続するのが面倒で、腰が重いです
やってみると簡単なんですがね
そのあと設定はしなくちゃいけないし
ケーブルとかコードが増えちゃうし、部屋がコードだらけです

無線LANとかにしている人って多いんでしょうかね?

確かに映画のジャンル、タイトルはたくさんあるのですが
僕の期待していたのは新作映画
でもそれがない!

何本か観ると思うけど
これで月3150円,これって高くな~い

よそでやってる自宅でレンタル?もこうなのかな・・・


日記 | 投稿者 さく 02:08 | コメント(8)| トラックバック(0)

まさかの・・・

48になったとたんに・・・
寝ていて足が攣りました(笑)
最近なかったんですが何のせいでしょう
悪い夢でもみていたのかな(見た夢もすぐに忘れちゃうんですが)
家族が見てたら笑っちゃうんでしょうね

昨日、今日とテニス
今回はいろいろばたばたしてしまって
メンバーがいない、直前になっても2人しかいなかったり
コートまでの足(いつもどなたかの車に乗せてもらっています)
の連絡がとれなかったり

テニスも前半はよく後半になると息切れ???
気持ちもずっと持ち続けなければいけないです

日曜の午後はテレビ、スポーツが盛りたくさん
女子ゴルフがすごかった(男子もよかったですよ)
これを入れれば優勝という1メートル・・・これをまさかの・・・
これでプレーオフになるのですが
強い精神力が必要なスポーツですね

結局逆転優勝になるのですが
それまで2人ともピンチあり、スーパーショットありで
見ていてドキドキでした

負けた上田プロ、今週いろいろあっても頑張ってここまできたのに・・・
悔しくて泣きそうでした

勝利の女神は厳しいようです



日記 | 投稿者 さく 17:42 | コメント(8)| トラックバック(0)

48

昨日も夜中までテレビをみていてなんとなくチャンネルを・・・
錦織選手に密着!TBSでドキュメント番組がやっていました
突然だったので録画もできず、途中からになりましたが

13歳で松岡に教えてもらっていました
14歳でなんとアメリカ留学(アガシシャラポワがいたところ)
ひとりでアカデミーに入ってテニス漬けの毎日のようです
言葉だってわからなかっただろうし、すごい行動力です

そこのコーチが「数年したらトップ10になれるだろう」って
AIGがプロデビュー、苦いデビューとなりましたが
これからたくさん活躍してもらいましょう!

そして番組名がバース・デー・・・

???

大宮テニスからすでに6日
AIG決勝から5日

日にちがたつのはほんとに早いね
48だって、最年長な訳だよ・・・

○○さんメールありがとうね!





記念日 | 投稿者 さく 23:52 | コメント(34)| トラックバック(0)

○○のために買いました

何十年ぶりかで週間プレイボーイを買いました
昔買ったときには「俺の空」が連載されていましたね~

今回はリア・ディゾンが見たかったからとか(あまり知りません)
長澤まさみが見たかったから(これはちょっとあります)
ではありません

女性の方はあまり見たことないでしょうね、この雑誌
イメージが・・・だからね
グラビアアイドルとか出ていますが知らない人ばかり
でも、そのうちテレビにも出てくる人もいるんだろうなぁ

記事をみてみると案外興味を引くものがあるんですよ
スポーツあり、ギャンブルあり、社会問題だってあるんです
いつか見てくださいね

で、今回は映画の招待が載っていて・・・
買わないであて先だけ覚えようかととも思いましたが
全部覚えられませんでした~

だから絶対当てる!
題名?○○W4です、僕の趣味です、わかるかな~


日記 | 投稿者 さく 23:21 | コメント(14)| トラックバック(0)

体育の日

三連休の最終日っていうか体育の日なんですよね
なんだかピンとこないんだけど・・・

毎年行われる町内の運動会に参加しました
いつもはサークルのメンバーもけっこう参加してるんだけど
今年は少なめ
参加できるものには頑張って参加しました

アベックけつ圧競争、障害物競走
普段のテニスのおかげで1,1着
いっしょに走ったのが女性とか元議員さん?(来賓でこられていました)だったし
学生時代は後ろばっかりでした、走るの苦手というか太ってたしね・・・

で今日わかったのは200メートルくらいなら走れるっていうこと
テニスでは10メートルくらいを右、左ですが
ジョギングだってしないんでどうかなと思っていました
足ももつれず、なんとかって感じでしたがよかったです

このあと雨が降ってきちゃってさっさと帰宅
賞品だけはちゃんともらいました
ラッキー!

undoukai

日用品です


日記 | 投稿者 さく 01:58 | コメント(12)| トラックバック(0)

チームバレンタインで・・・

さぁ、本番!
ここから鷹さん、サイレンさん、さすらいの浩さん、そしてかんなっぱさんが合流
みなさん揃いました

前半は1面ということで「話中心でいいやぁ~」と思っていたのですが
ファンタさんが5時で帰るということでチームバレンタインでゲームさせてもらいました
A級戦士ともさせてもらったし、塾長とも、
あらためてみなさんのレベルの高さを知らされました
やっぱり優勝はファンタさんのおかげだね・・・

この2時間は話とみなさんのお土産をいただく時間となりました
(写真はDollyさんのところ参照)
お手製のケーキあり、シュークリームあり、全国的なお菓子が集まっていました
鷹さんには漬物ももらっちゃったし(御殿場ではお米でしたね)
僕にはうれしいこと限りなしです

後半は2面
ここからは休憩も少なめ、みなさんゲームを楽しんでいました
僕はというと鷹さんの趣味?のオールドラケット
T2000をお借りして・・・昔はこんなにフェイスが小さかったんですよね
若い人は初めてみるようなラケットです
プレーはそれなりに打てました・・・しょぼかったけどね

たくさんゲームしたんで内容をほとんど覚えていません
サイレンさんがダブフォと空振りで試合が終わったのだけは
見ていてみなさんに「あ~あぁ」って・・・

時間もせまってラストは浩さん、ベルさん、モモさんと
僕のせいでぼろ負け、モモさんゴメンね~いつか?頑張るからね

ちょっぴり不満の残るテニスでした
やっぱりこの日はお話デーだったんでしょうかね

oomiya


相棒君、登場!



Kさんとテニス | 投稿者 さく 18:28 | コメント(24)| トラックバック(0)

ランチも楽し・・・

浅草から大宮に着いた一行を待っていてくれたのはトモピーさん
お久しぶりです~(今回はたいへんお世話になりました)

ランチとなるのは「味市場」しゃれた感じのレストランです
ここで合流するのは
きくりんさん、ヒマさん、しんころさん、小鹿ちゃん、ベルさん、
そしてただ一人の非ブロガーさん、しかしみなさんご存知の相棒君

ここで、きくりん号が心配なので電話をするんですが
誰にかけるべきか?
さいたまが初めて?な人ばかりなので地名もね???だろうし・・
とりあえずしんころさんへ「今どの辺ですか?」
し:「早稲田~あと30分で着きます・・・」
さ:「・・・」
余計心配になりました(笑)

先に店に入ってトモピーさん、ファンタさんと
タンタンメンの辛さについて「どのくらいにする・・・」
ファンタさんが12倍、トモピーさん10倍、で僕は無難に5倍ということで
びっくりするほどではなかったようでした
次回は20倍にチャレンジしようね、若者は・・・

しばらくしてきくりん号、そしてベルさんも到着して
メンバーがそろい自己紹介
主催のDollyさん、で年長の?さくです・・・
今回は初めて会う方も多かったようですが
僕はみんな知っていた(笑)

ベルさんだけが初対面、席が遠くてお話できませんでしたが
テニスの時にねって、一人で思っていました(笑笑)

食事も終わりコートへ向かうんですが
「今日はもうこれで十分かな」などと思ってました(笑笑笑)
これから本番が始まるんですけどね

さぁ、テニス!

Kさんとテニス | 投稿者 さく 01:39 | コメント(8)| トラックバック(0)

長い一日の始まりは・・・

asakusa













テニスの集まりの日なのですがスタートは浅草
和歌山からモモさんが参加する段階で本人の希望により
午前中は観光をすることになりました

モモさん、Dollyさん、ファンタさんそしてもうひとり
kanさん(前日メールでサプライズの参加したいんですが・・・)
忙しい中、仕事を抜け出して参加してくれました、というか中心になってたね

朝から観光客が多いんです。外国人も多いし、結婚式もあるようで
人力車に花嫁がいてみなさん(Dollyさんも含め)写真を撮ってました

仲見世通りをひととおり歩くんですが先頭のkanさんがいろいろ見つけてくれるんです
団子屋、アイスモナカなどすかさず食し・・・
団子の串を持ってアイスを食べてる姿(不思議です)
でっかいラケットバッグしょってます(変です)

浅草寺でお参り、みなさん何をお願いしたんでしょうね
テニスの事ではないですよね、きっと(笑)

帰り道ではkanさん、たまらずビール飲みながら歩いてるし
(そんな人いませんよ~)
浅草土産の人形焼を買って次の目的地、大宮に向かうのでした

kanさん、団子おいしかったよ、ご馳走様!


Kさんとテニス | 投稿者 さく 08:07 | コメント(20)| トラックバック(1)

AIGに行って来ました

今年のAIGはテレビで観戦、と思っていたら
月曜にきくりんさんからうれしいお誘いが・・・
即答?でごいっしょさせていただきました

今回はブロガーさんもいろいろ来ることになっていて
再会を楽しみに・・・

きくりんさん、ヒマさんはあの優勝の試合以来
Chris and Happyさんとは夏の御殿場以来
Dollyさんとは先月ですね
あと何度かチャレンジしたけどあえなかった○○さん
いつか会えるよね・・・テニスしましょうね

わがままなものですからすぐにひとりで行動開始
女子の試合から男子、そして練習とつまみぐいのように
観て回りました

センターコートでも横位置、縦位置と観ましたがやっぱり
うしろから観るほうが観やすいです
見慣れているせいかもしれませんがコースがわかりやすい
サーブの切れもよく観れます

ヴィーナスのレシーブの位置、コートの中1メートルくらいでした
ガスケのバックのきれいなこと
ヒューイットの生「カモーン!」も聞けたしね
満足でした

夜にはまだまだ楽しみなカードもあったんですが
次の用事がせまっていて
残念ながらここで帰ることになるました

来年はいったい誰が観れるのか、そして日本の選手の活躍は・・・
また来たいですね~

きくりんさん、ありがとうね!

プロテニス | 投稿者 さく 01:01 | コメント(14)| トラックバック(0)

24シーズンⅤ

また始まっちゃいましたよ
どうしても見ちゃいます、
ⅠからⅣも見ながら録画してあります

毎日深夜の放送なので録画しながら頑張って見て
次の日の10時ごろ見てまた録画
こんな日が10日間続きます

今週はAIGもあるし送別会もあるし
普段のテレビ番組もあるし
大忙しのテレビっ子です

今日は何時まで起きていられるでしょうか

そしてそして
今週の土曜は大宮でイベントです
各地からおもしろメンバーが終結してくる予定
今から楽しみだぁ
日記 | 投稿者 さく 01:07 | コメント(4)| トラックバック(0)
さく
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
Have you g…
john 10/22 18:13
I'd like t…
Gianna 10/19 03:39
I'm intere…
John 10/15 22:30
I was born…
Claire 10/12 17:46
I'll send …
Jenna 10/07 12:20
When do yo…
Jason 10/06 16:06
History <a…
Abigail 09/28 17:52
Can I take…
Destiny 09/27 13:55
Do you nee…
Alex 09/27 10:38
I can't st…
Rachel 09/01 08:24
最近の記事
初打ちと・・・
01/12 20:02
ようやく終了
12/24 23:44
みんな楽しくやってま…
12/05 23:54
テニスより疲れる
11/30 20:12
予報は当たる!
11/24 19:37
DEF,DEFそして…
11/16 00:46
久々テニス
11/09 19:18
4本
10/05 23:41
賞品は温泉!
09/27 22:21
ドローが発表
09/20 18:36
ポニョポニョ~は有効…
09/15 00:05
ポニョポニョ~
09/13 22:53
演習?
09/04 00:14
3度の出直し
08/31 16:58
饅頭食べすぎ~
08/24 19:18
花火は音だけ?
08/23 23:29
パートナーは○○○き…
08/13 22:09
ダークナイト
08/12 00:08
久しぶりにもらいまし…
08/11 22:33
寝坊した~
08/09 23:51
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。