tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

週一テニスの楽しみ テニスのほかにサッカーも好き映画も好き、そのへんの話

ナイスショットはいらない?

連休2日目、天気もよく日差しもまぶしい
最初から半袖でテニスができました

足の調子もよく90パーセントというところです
すごい言い訳ですね・・・

区民大会のトーナメント
初戦で撃沈しました~1-8
何度かナイスショットもありましたがたびたびミスもあり
サ-ビスキープがなくずるずるという感じでした

相手の方はミスがない、ボレーもほとんどがクロスに返ってくる
それをこちらがミスるパターン
ストレートに打ってくるわけでもありません
でもポイントは取られちゃうんです
う~ん・・・

他の人の試合も観てましたが
派手なプレーのないチームが勝っていました

そういうプレースタイルをめざさなきゃいけないかな・・・
明日もテニスができそうです
3連チャン?めったにないことです
今日の事を忘れないようにしないとね・・・




試合 | 投稿者 さく 18:39 | コメント(22)| トラックバック(0)

天気予報って正確?

小鹿ちゃんのスタートも地味に始まったようですが
負けてません・・・

午前中にちょっと買い物にでてから行ったのが

献血

前回からいろいろありましたが今回は無事に終了しました
連休にはいって血を抜かれるのも、と思いましたが
時間が空いてたもので・・・

午後からは明日の試合に向けての練習
1週間で少しはよくなったようで適度に?走れました

しかしそれも30分で終わり~

今日の天気予報は
はれのち雨、3時ごろから強く降るでしょう
でした

練習開始が3時、みごと的中です
ラリーを始めたら降ってきました
それから雷はなるは・・・
公園のアナウンスでも
「○○市に大雨雷注意報がでました」だって

帰り道には雨もやんできれいな夕焼け?これって予報になかったんですけどね~








日記 | 投稿者 さく 20:06 | コメント(20)| トラックバック(0)

待ち時間ながすぎ・・・

僕はなんでも待つのが好きではありません
電車も時刻表を確認してから出かけるし
郵便局や銀行には朝一番に行くのですが・・・A型だから?

振込みをする用事があったんですが朝は会議
昼に行く事になりました

そしたら50人待ち・・・
25日は給料日、金曜はGW前で込むと思っていたけど
昨日も込んでいました

結局50分くらい待ちました
昼食は松屋の豚めし、10分であたふたと・・・

GWもどこ行っても込んでいるんだろうなぁ
道路は都内はすいているらしいけど
観光地やその駐車場は込んでてはいるのにも
たいへんそう、お父さん頑張って!

僕はなぜか「林家正蔵と小朝」を見に行く予定です
所得隠しで話題になっていますね
ネタにもしてるそうで・・・

たまには笑えそうです

足もほとんどOKです、でも走れるかはまだ???
日記 | 投稿者 さく 01:33 | コメント(20)| トラックバック(0)

ひさしぶりに・・・

なが風呂しちゃいました~
普段は15分くらいなんですが1時間くらい?
足のマッサージなんかしながらね・・・

いろんな事をかんがえましたよ
テニスの事、今度の試合はどんな展開になるのかなとか
相手が強いらしいのでどうしよう、女性狙っちゃおうかなとか

昨日買った雑誌の映画、GWに何観ようとか
スパイダーマン3が1日からで映画の日だぁとか
「帰りに行っちゃうぞ~」って

なが湯するとたくさん汗をかくんです
で体重が1キロくらいおちる
ここでガマンするといいんですが
やっぱり無理
これから冷蔵庫にむかいます・・・・・
日記 | 投稿者 さく 01:04 | コメント(20)| トラックバック(0)

メインテーマはどこへ・・・

春の新番組がもうひとつということで
またまた「TSUTAYA半額」にのって借りてきました

今日は気楽に観たかったので「スーパーマンリターンズ」
なんでそんなに速くて強いの?とかどうしてわからないの?
とかは誰も考えないんでしょうね~
でも強いです、ピストルの弾も平気です!

始まってすぐ思ったことがあります
昔は映画音楽というジャンルがあったと思います
先日の「ロッキー」にしても「スターウォーズ」にしても
音楽を聴けばわかる!
日本では「ドラエもん」くらいでしょうか(笑)
でも今はないですね、どうしちゃったんでしょう

「燃えよドラゴン」も好きでした
僕はジャッキーチェンよりもブルースリーでしたね

そしてもう一本借りてきたのですがそれは明日かな・・・
アメリーさんお奨めの「クラッシュ」、楽しみです

深夜のテレビなんですが
またまたおもしろそうなドラマが始まります
「スーパーナチュラル」1時56分です、タイマーです。

ほんとテレビっ子!!!
映画 | 投稿者 さく 00:12 | コメント(12)| トラックバック(0)

別れ際の・・・

昨日の夜、しんころさんはどうしてるかぁとメール
「これから新幹線で帰ります~」
心配しているわけではないのですが、ははっ
気になっていました

それから何度か連絡をしてなんとか家に着いた頃
「さきほど着きました」のメールをもらって
僕も寝たのですが

昼間はヒマさんからも
「今着いたよ~」と、うれしかったですね~

土曜の夜の別れ際ヒマさんは小鹿ちゃんと話したりないよ~
って言って、ハグハグ

ここでは小鹿ちゃんだけがひとりになっちゃうんですが
やっぱり寂しいですよね
昼間から話もしていたしラーメン屋で並んでいる時だって
あったのに
どこかでひとりになっちゃうんですが少しでもみんなと
いたかったです

エンにゃん会を思い出しました
近ければどこかでお茶でも、お酒でもと言いたくても
みんな遠かったしできませんでした

リアルテニス、やっぱり最後はスイーツ、ケーキですよね
そこでみんなのこと話さなきゃぁ

ってそこかい!(実は寂しがりやなのかも・・・)
日記 | 投稿者 さく 21:57 | コメント(24)| トラックバック(1)

オールスターのような・・・

ゲリラ的に行われたリアルテニス
すごいビッグイベントとなっていました

北は北関東?から西は関西、そして海を越えて?九州からの参加が・・・
8名が神奈川に集結して楽しい一日をすごしました

みなさんは各自朝からいろんな行動をしていて(驚いちゃいますが)合流
車2台でコートへ
アップをしたあと、2面を使ってダブルスとシングルスで
楽しみました

僕の足ですが歩くのには問題なかったんですが
走るとまだつらかった・・・
その場のプレーだけはなんとか、といった感じでした
サーブだけはそれなりに打ててましたよ~
あと一週間でちゃんと試合ができる状態にしたいと思います

その後は最後のお楽しみ
「なんつぅ亭」、(人気のラーメン屋さん)でラーメンを食べて帰ってきました。
並んでまでラーメン食べたのなんて今まであったかな・・・
みなさん、すごいよ~

きくりんさん、コートありがとう。楽しくできましたよ
ヒマさん、楽しい話ができてよかったです
しんころさん、ハードスケジュールでしたが明日も頑張って
すぐるさん、キネシオテープありがとう。Sということが・・・
しゅんてぃさん、ナイスゲームができました
サイレンさん、トークがさえてましたよ
小鹿ちゃん、痛みがあったのに男性と普通に打ってましたね
みなさん、気をつかってくれてありがとね~

突然の応援団、kanさんも仕事の合間にきてくれました
負けず嫌いということで次回は参加できますように

日記 | 投稿者 さく 00:57 | コメント(38)| トラックバック(4)

連日DVDで映画

今日はDVDを返すだけのつもりだったのですが
大きなポスターにつられて借りてしまいました

「プラダを着た悪魔」
悪魔がでてくるホラーじゃありません
ファッション業界誌の舞台裏をコミカルにみせる女性映画
僕にはめずらしいでしょ
公開された時も観たかった作品でした

その中の編集長と秘書のやりとりがおもしろくて
秘書ってこんなに忙しいの?
なんでもしなきゃいけないの?とかね

メリル・ストリープ、けっこうな年になってましたね
「クレイマークレイマー」や「ディアハンター」にも
でてました、懐かしいでしょ。

ファッションも楽しいけど僕には服みてもブランドはわかりません
いつもと違った映画を観るのも楽しいね、おもしろかったですよ
purada

映画 | 投稿者 さく 01:38 | コメント(18)| トラックバック(0)

経過は良好♪

今週はずっと雨が降っています
気温も低くてこんなに寒い4月はあまり覚えていません
2月はあんなに暖かかったのに、桜の咲くころから
寒かったり雨だったり・・・

テニスの予定がある人は「また雨か~」となげいているでしょう
僕にとっては・・・なんですが

足の状態なんですが
昨日の朝までは痛みも続いていて
歩くのにも倍の時間がかかっていました
しかし今日になって急激に回復!
痛みがかなり和らぎふつうの歩行に近づいてきました
この調子でいくと1週間で復帰?

朝と夜に湿布、これはちゃんとしてますよ~




日記 | 投稿者 さく 22:25 | コメント(36)| トラックバック(0)

好きな番組(テレビっ子なんです)

この時期新番組が次々始まっていますが
いまいちのような気がするのは僕だけでしょうか

そんななか
なぜか毎週見ちゃう番組があります
3月までと曜日が変わって月曜23:00~
今日ですね
NHKの「英語でしゃべらナイト」

外国の文化と俳優を迎えて司会者がインタビューしたり・・
聞いていても僕は英語がほとんどわからないのですが
少しはためになるかと、

司会は八嶋智人、押切もえ、パックン
押切もえって顔がはっきりわからなかったんですが
この番組で覚えられるかな・・・けっこう英語が上手です

番組の宣伝になっちゃいましたが一度見て下さい

それと最近のゼロックスのCMが好きです
何十人の人がピアノを弾くものです
あんなことって本当にできるんでしょうか?
日記 | 投稿者 さく 21:36 | コメント(14)| トラックバック(0)

心配かけました

午前中に病院へ行ってきました

レントゲンを撮って診察
筋肉も切れていることなく
「肉離れですね~、1,2週間はしないほうがいいですね」
程度もひどいことはなさそうで
湿布だけするように・・・

あとは自然に治るのを待つのでしょうか

みなさんには心配をかけました
今週のイベントはちょっと難しそうですが
次週の試合にはなんとか復帰したいと思っています
日記 | 投稿者 さく 13:23 | コメント(32)| トラックバック(0)

九死に一勝?・・・そしてアクシデント

全勝をめざすといっていた試合
今日は予選リーグ、4チームによるリーグ戦でした

始まって2ポイント目、スマッシュをふかしたところから
悪夢は始まったのでした

今までにこんなミスしたことないくらいミスの連続
パートナーにも感染してミス・・

「助けてくれ~」みたい・・・2連敗です
パートナーに一言
「次は開き直りかやけくそでいきますから」

そこへ他チームの情報が・・・
1チームが全勝、あとは自分たちが勝つと1勝2敗で並びます(6-1以上で勝てばOK)
最後の試合はやけくそと大胆さでゲームを与えないように気合をいれて!
6-1で勝ちました~
上位トーナメントへいけました。めでたし、めでたし

コートが開放され楽しくゲームが始まって・・・
悪夢が
いきなり転倒、ふくらはぎに衝撃が、みんなは何でころんでるの?みたい。
後ろからボールがぶつかった感じでした
「これは何、肉離れ?靭帯?」
今氷で冷やしています、いままでにない痛みです

明日病院へ行こうと思いますが来週以降の予定が・・・
不安です

試合 | 投稿者 さく 15:20 | コメント(36)| トラックバック(0)

決定!Dさん大歓迎テニス。

コート確保できました~
みなさんの努力により

5月25日(金)
13:00~18:00
テニスの殿堂 有明コロシアム(センターコートではありません、きっと)

平日ということもあり
何名参加になるかはまったく???
女性大歓迎(Dさんはそうだと思います)です

テニスのあとに歓迎会(飲み会ですね)も・・・あり?
ここだけ参加もOKです

Dさんとテニスがしたい(オサワリショットがみたい)
Dさんの顔がみたい

そういう方は連絡ください
待ってま~す!
Dさんとテニス | 投稿者 さく 02:13 | コメント(14)| トラックバック(0)

あいさつがわりに・・・

苦難の末にそろったメンバーで13時から4時間
天気も最高、風も心地よく
明日の試合に向けた練習ができました~

駅での待ち合わせ
一人は昨日ブログのネタをたくさん提供していたファンタさん
そして新しい輪?登場です
ファンタさんと「ラケット持った人がいるんですがあの方?」と話しながら
「○○さんですか」と、キムキムさんでした~

ショートラリーのアップからゲームをしていると
学生がコートの後ろを平気で歩いてる
「何してんだよ~」と思っていると
「コート取れてるんだけど人がいないので使ってください」と
ラッキー、「ありがとう」ころっと態度はかわりました

キムキムさん、緊張ぎみにゲームしています
そこへ、あいさつがわりにボレーが胸元へ・・・ボコッ
打ったのは当然僕でした
ずっと言われるだろうな~「ごめんなさいね」

1面は練習用となりキムキムさん、ストロークしてました
普段のスクールよりも打てたみたいでした
けっこう走っていたので疲れただろうな、今頃マッサージとか・・・

ファンタさん、今日はおとなしくしてました
そうとう疲れてました。
でもこの後もテニスするそうです、寝ながらしそうでした

帰りはお決まりのデザート、この時がやっぱり楽しいですね
キムキムさんには甘いお土産ももらい
(もう食べちゃいました、おいし)
ありがとうです、今度はこちらから遠征しますからね~
またやりましょうね~
胸のあざ(きっとなっているだろうな)はいい?思い出にしてください

さぁ明日は試合です。

頑張って全勝をめざします

日記 | 投稿者 さく 20:04 | コメント(18)| トラックバック(0)

うれしくも忙しい一日

昨日の記事でコートはあるけどメンバーが足りませんと
書いていた

心当たりを連絡して今日もひきつづき・・・

うれしい連絡がはいりました、ブロガーさんです
「明日行ってもいいですか~」
しばらくしてもうひとり、これもブロガーさん
「時間があえば・・・」
横浜連合の絆?でしょうか
先週の悔しさをはらすべく、でしょうか・・・
この方今日も遠征に行って○○やっちゃったって
その話は近々?

それからメールのやりとりが・・・
仕事そっちのけで、まぁ金曜だし(関係ありませんが)
明日が楽しみになってきました

練習もしないといけません
日曜には試合も控えている事だしね~

あとは天気だね、今いい天気です
これからくずれるのかなぁ、心配です・・・
日記 | 投稿者 さく 19:17 | コメント(14)| トラックバック(0)

未確認情報ですが・・・

パートのおばさんが言ってました
「となりのマンションに芸能人の内山君がいるんだって~」
内山君ってちょっと太ってるバラエティ番組にでてくるタレントです

最近引っ越してきたらしくてコンビニでときどき見るそうな・・・
内山君じゃなくてかわいい俳優さんやアイドルだったりしたら
会社にカメラもっていっちゃうんだけどね

帰りに本屋さんによってテニス雑誌を見て来ました
鷹さんが教えてくれたT・TENNIS
25周年らしく25年前の懐かしい写真が・・・
マッケンローやコナーズ、髪がふさふさのアガシもでてますよ
DVDもついてましたが、買わないで見ただけでしたが~

週末のテニス、天気も心配なのですがもうひとつ
人が足りない、3人じゃゲームもできない

誰かいませんか~

日記 | 投稿者 さく 22:14 | コメント(10)| トラックバック(0)

あこがれの・・・

今日も冷たい雨が降っています
傘は・・・持ってました

家に帰ると暖房をつけています、寒い~
寝る時はまだ冬物のパジャマ着てますし・・・

「世界の絶景」を見ています。もう何回目でしょうか
最初の頃は有名なところを紹介してましたが
出尽くしたんでしょうか、知らないところが多くなってきました
テニスをしない僕のブログのようにネタを探すんでしょうね(笑)

日本にも綺麗な景色のところもあるだろうけどね

テニスをしている人はやっぱりウィンブルドンへ行ってみたいんだろうな

この雨、また週末に来そうです
土曜に練習して日曜に試合の予定です
今度は勝ちたいです、いろいろ反省があったけど
その時思い出さないと・・・・

天気もテニスもなんとかなってほしいもんです・・・
日記 | 投稿者 さく 22:26 | コメント(24)| トラックバック(0)

♪都会では、自殺する若者が~♪

会社を出る時には平気だったんですが・・・

駅を降りてみると「雨」
「またかよぉ~」と心の中で言っている

けっこう用心深いほうなんですが
(バッグの中には海中電灯やサバイバルナイフもはいっています)
なぜか 傘がない

会社には置き傘が4本もあるのにね

そうすると仕方なく行くのが100均!
家と会社に色違いも折りたたみもそろっています
でもしょうがない 傘がない

100均でひとつだけ買うのってできないんです
ついでに買うのは夜食のお菓子
もうすぐ食べるんだろうね・・・

午前中に健康診断をうけて体重の増加と視力の低下を
確認したばかりなのにね

視力はきっとブログのおかげ?です

「傘がない」は井上陽水のヒット曲です
わかってましたか?


日記 | 投稿者 さく 21:38 | コメント(18)| トラックバック(0)

凹、凹、凹

今日は記事をUPしたくなかった
試合が終わった後は二人で
「デホしたことにしようか、とか電車がとまっててとか」
と話していたくらいで・・・

チーム・バレンタインの初陣、気持ちよく勝ちたかったのですがみごとに?撃沈!
決してレベルが高かったわけではなく
単に「へっぽ」だったんですね

試合はブレークの連続で始まりこちらが最初にキープしてからは
つねに先手をとり6-3、6-5、7-5と続き
そこからいろいろあって・・・

ファンタさんがきれました!
そこからボールも切れてきたのですが
うまくポイントにつながらず4ゲーム連取され
7-9で負けちゃいました。

凹、凹、凹

いままでみなさんにコメントで
「最後まで気はぬかないように」などと言ってました
気は抜かなかったんですが
いちばん大事なポイントで
オムニコートのくせにイレギュラーしたんです(コートがつぎはぎしていてそこで)
すごい言い訳ですね!
でもね、ふたりともダブルフォルトありませんでした
それだけ・・・
ナイスショットなんて何にも覚えてません

帰り道は反省と愚痴がいりまじりながら・・・でした

みなさんの応援に答えられなくて、すんません~
次回は頑張りますので見捨てないで下さいね

でも神様も少しだけ運を・・・18-14-3???
試合 | 投稿者 さく 20:37 | コメント(35)| トラックバック(0)

これで明日は大丈夫~?

いよいよ明日にせまりました
「チームバレンタイン」の初陣です

記事にもありましたがファンタさんは夜勤
今頃仕事しながら素振り?はしてないだろうな~
仕事帰りにくるのかな?

僕はというと先週の土曜からラケットさわってないし
今日もまた映画に行ってきちゃいました

僕の場合、試合前でも練習したことないから
明日ボレーボレーでもすれば大丈夫?
このペースがずっ~と続いていますから・・・

優勝めざして頑張りますから応援よろしくね~

今日の映画は「バベル」
バベルの塔もバビル2世も出てきません(はははっ)
ストーリーはともかく
これがアカデミー賞?
菊池凛子が助演女優賞ノミネート?
と思ってしまいまたもアカデミー賞の基準が???だと思いました

<★★半>でしょうか
期待してる人ごめんなさいね(これ僕の意見ですから)

babelxxx






映画 | 投稿者 さく 23:56 | コメント(23)| トラックバック(0)

男なら・・・ロッキーです

サイレンスさん、タイトルもらいました

会社の定時は6時、それから出て行くと間に合いません
試写会ってたいがい6時30分スタート
なので試写会の時は5時に早退

上司には事前に「私用のため早退します」といってある
「お先に失礼しま~す」というと他の女性からは
「試写会ですか~」って・・・上司には内緒にね~

「ロッキーザファイナル」もうすぐ60歳?のスタローン
頑張っていました~
アメリカンドリームの象徴のような映画でしたね
でもこれで最後!

ロッキーの息子もでてきて”人生について語る”映画でした

~ 心は年取らないから ~だって。

rocky


こんな試合がK-1であったら盛り上がるだろうね
ありえないような試合でしたが・・・
映画 | 投稿者 さく 23:36 | コメント(18)| トラックバック(0)

女医さんと・・・

相変わらず歯医者さんへ通っています
もうラケットとウェアが買えるくらい・・・

今日行ってみるとなぜか先生ひとり
アシスタントのお姉さんも他の患者さんもいません
いままでほとんど会話もしませんでしたが
今日は話しながらすすんでいきました
(できた歯を調整してつめるだけだったので)
ドキドキッ・・・

話の内容は陽気のことやらインフルエンザのことやらで
テニスに触れる事も当然なく(あたりまえですが)
最後は「だんだん歯もきれいになってきましたねぇ」
「もう少しですねぇ」だって

まだまだ当分終わりそうもない様子でした

夕方から東京は雷もなる大雨
テニスをやってた人はきっと濡れただろうなぁ
寒いから風邪ひかないようにね

今日降れば土日はいい天気になるんじゃないでしょうか
気持ちよく試合ができればいいな


日記 | 投稿者 さく 18:26 | コメント(18)| トラックバック(0)

「名探偵コナン」

新年度も関係なく花見も行かずテニスもできない夜は
「名探偵コナン」です

録画していて今見終わりました
久しぶりに見ましたがおもしろいですね
最後はドキドキでしたよ

漫画も以前は読んでいましたが最近は読みません
話はどうなっているんでしょうね
本線の黒服の男たち、少しは解決に近づいているのかな

全部読むと60巻くらい?たいへんですね~
この漫画字が多いんです(笑)

昼間あることに気づきました
日曜の試合、勝ちあがると15日につづきが行われます
ってその日は別の試合が・・・どうする?
映画 | 投稿者 さく 00:05 | コメント(18)| トラックバック(0)

幸運の3連発

水曜に「バベル」の試写会が当たったんですが
金曜、土曜とまたまた大当たり・・・
「バベル」同じ日同じ場所、
「ロッキー・ザ・ファイナル」
なんてついているんでしょう、ラッキーな週末です

「バベル」なんですが行きたい方いましたら譲ります
4/7(土)中野サンプラザです、2人入れます
連絡ください

babel

来週は映画が熱い!
で日曜が試合だぁ~頑張るぞ~


映画 | 投稿者 さく 02:15 | コメント(26)| トラックバック(0)
さく
<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のコメント
Have you g…
john 10/22 18:13
I'd like t…
Gianna 10/19 03:39
I'm intere…
John 10/15 22:30
I was born…
Claire 10/12 17:46
I'll send …
Jenna 10/07 12:20
When do yo…
Jason 10/06 16:06
History <a…
Abigail 09/28 17:52
Can I take…
Destiny 09/27 13:55
Do you nee…
Alex 09/27 10:38
I can't st…
Rachel 09/01 08:24
最近の記事
初打ちと・・・
01/12 20:02
ようやく終了
12/24 23:44
みんな楽しくやってま…
12/05 23:54
テニスより疲れる
11/30 20:12
予報は当たる!
11/24 19:37
DEF,DEFそして…
11/16 00:46
久々テニス
11/09 19:18
4本
10/05 23:41
賞品は温泉!
09/27 22:21
ドローが発表
09/20 18:36
ポニョポニョ~は有効…
09/15 00:05
ポニョポニョ~
09/13 22:53
演習?
09/04 00:14
3度の出直し
08/31 16:58
饅頭食べすぎ~
08/24 19:18
花火は音だけ?
08/23 23:29
パートナーは○○○き…
08/13 22:09
ダークナイト
08/12 00:08
久しぶりにもらいまし…
08/11 22:33
寝坊した~
08/09 23:51
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。