tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

週一テニスの楽しみ テニスのほかにサッカーも好き映画も好き、そのへんの話

父の命日

お墓参りに行ってきました。

20年前の2月17日、母からの突然の電話、
それまで元気で仕事をしていた父親が倒れたと。
当時近くに住んでいたのですが着いた時にはすでに・・・

その3日前には会社で行った香港旅行のお土産を持って行ったばかりでした。
孫の顔を見せて上げられてよかったかなって思ったり、
もし元気だったら母と仲良くやっていたかなとか思いながらお参りをしました。

母には父の分まで長生きしてもらいたいです。
今日の夕飯は母がつくったおはぎでした、
僕の甘い物好きはここからはじまっていたんでしょうね。

みなさんも体には十分注意しましょう、
血圧が高かったり、太り気味だったりの方、
体と相談しながらテニスしましょうね~
日記 | 投稿者 さく 00:00 | コメント(36)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
さくさん こんばんわぁ

・・・うちの猫 今朝息を引き取りました 20年生きました
シンミリしてて さくさんのブログ開いて・・・

うん みんな健康に気を付けて 元気に長く生きたいものです
母もおはぎを作ります 春雨中華サラダを作って よくそれが晩御飯でした 
投稿者 れなれ 2007/02/18 00:40
こんばんは。
さくさんの、お父様早くに亡くなられてたのですね。
お孫さんを見せてあげられたことは、立派な親孝行ですよね。
おいらも両親が健在にうちに親孝行しないと・・・(^_^;)
投稿者 きくりん 2007/02/18 00:42
れなさん、こんばんは
猫ちゃんとは人生の半分くらいをいっしょにすごしたんですね、
いつまでも忘れることのできない家族です。

れなさんの事を空からみまってくれますよ~早く腰なおれ~っ。
投稿者 さく 2007/02/18 00:45
さくさん、こんばんは。

仕事もテニスも体が資本ですもんね・・・。
最近偏食なので、野菜をしっかりとります・・・。
投稿者 サイレンススズカ 2007/02/18 00:48
こんばんは~。
20年前ということはまだまだお若かったんでしょうね。。
お母様がお元気で、
おはぎを作ってくれるのは本当にうれしいですね。
投稿者 キムキム 2007/02/18 00:50
きくりんさん、こんばんは
そうですよ、元気なうちにいろいろしてあげなくっちゃね。
来週は西へ遠征ですね、楽しくやってきてくださいね、
僕も首都圏対決です、胸を借りることになりそうですがそれが楽しみです。
投稿者 さく 2007/02/18 01:55
サイレンさん、こんばんは
仕事は朝早いし、偏食がいちばん悪いんじゃない?
バランスよく食べてよく寝て?ブログが問題って・・・
来週は西へ遠征?きくりんといっしょじゃん、
来週はみんなでリアルテニス、すごいことみたい・・・
投稿者 さく 2007/02/18 02:00
キムキムさん、こんばんは
母は元気です、たまにDSで脳年齢、楽しんでいますが
すごく若いの、なんて言ってます。
投稿者 さく 2007/02/18 02:08
こんばんは!
うちは両親元気でやってますね。
孫も見せれたし・・・妹もやっと嫁に行ったから後は、二人仲良くやって欲しいもんです。

仕事のストレスから血圧が上がりましたよ。
でテニス週2にして下がりましたね。
毎日、朝・晩血圧測ってましたよ。平日が異常で休みの日は正常でしたね。
笑っちゃうでしょ?
でも肉食辞めましたから・・・塩分控えめ・・・
もう若くないもんねェ・・・(笑)
投稿者 ディープ 2007/02/18 02:27
さくさん ありがとう

ようやくさくさん家 入れた 中々入れなかったの 夜中の不思議事件???
投稿者 れなれ 2007/02/18 02:27
食事変えたんですか~医者に言われたとか、
僕はいまのところ異常なし、
甘いものたくさん食べてるけど問題なしです。
まぁ血液が薄いくらいです、鉄分不足。野菜食べなきゃダメですね。
投稿者 さく 2007/02/18 02:39
れなさん、
よくありますよ~れなさんの家でも。
記事は読めてもコメントのところ押すとダメ~みたいに
変だよね~
日曜はお出かけして買い物ですか?
僕は仕事、テニスは来週までおあずけです。

投稿者 さく 2007/02/18 02:46
何かね、心臓がバクバクが長い時間あったんですね。
で気になったから病院へ・・・大きな病院で検査してもらったけど
特に問題なしでしたね。ただしばらくは血圧毎日計りなさいと、それと食事は、肉を減らして
野菜を沢山たべないさいって言われましたよ。
う~ん、やっぱ野菜を食べないと・・・ダメみたいですね・・・苦手もんが多いから・・・
投稿者 ディープ 2007/02/18 02:57
年とってくると肉もいいけど肴も食べたくなります、
野菜はがんばって食べていくことにしましょう~

そろそろ休みます、おやすみなさい。
また明日?今晩?
投稿者 さく 2007/02/18 03:10
さくさんゴメンネ・・・
自分のブログでせいいっぱいで、今やっと来てみたら・・・
なぜに今日おはぎと思ってたら・・・ごめんなさい!!!グスン
しみじみ、さくさんの甘いもの好きになった理由に・・・
身体大事にしなくちゃね。。。
おやすみなさい☆



投稿者 なな 2007/02/18 03:22
さくさん、おはようございます。

さくさんのブログをみて、しかと反省。親がいる時にこそ親孝行をしなくては!!!
いつまでも、元気でいて欲しいけどわからないし。。。
それに、自分だって、気をつけないといけないですね。
今日は親孝行にいってきます。
投稿者 チョコミント 2007/02/18 09:27
こんにちは。

最後にお別れを言えなかったのは、残念でしたね。
私の父はず~っと昔に亡くなりました。
その分、母に孝行しなきゃいけないいですけど、こんな遠くに住み着いて、とっても親不孝ですね。
投稿者 ケルン 2007/02/18 10:14
さくさんわんこぉ~。
お父様の命日だったんですねぇ・・・お墓参りに・・
毎日顔合わせてるけど(近いから)・・・たくさんガマンなんていってちゃダメねぇ。
ヒマも親孝行できるように頑張ろう・・・とりあえず、頑張って生きていこう。
さくさん、レバーとほうれん草食べよう!!(笑)
投稿者 ヒマ 2007/02/18 11:40
さくさん、こんにちは。
私の両親は健在ですが、義理の父は結婚した直後に他界しました。
3人娘の最初の結婚式を見せることができて良かったなあと今でも思っています。
自分が男だったら、3人の娘のうち、今の私の妻と結婚すると言ってくれた姿が忘れられません。
(きっと、3人の娘の相手全員に同じことを言うつもりだったのでしょう。)
定年退職して、これからというときだったんですけどね。
テニスのおかげで、今のところ健康ですが、気をつけないといけないですね。
1日でも長くテニスをしていたいですから・・・。
投稿者 kan 2007/02/18 12:52
こんにちは。
ご無沙汰してます。
うちは、昨年、父の13回忌を営みました。
父は現役で、僕が結婚する前でした。
亡くなった年に、家内を紹介する予定でした。
母は元気です。
弟に男の子が産まれ、初孫ができましたので、また生きがいを感じてくれていることでしょう。
家内の両親は、ホント元気ですね。
家内の家は、長生きの家系です。
親は大切にしたいものですね。
投稿者 にゃん太郎 2007/02/18 13:34
こんにちは。
幸いなことに、主人の両親ともども全員揃っています(それぞれに、少々持病はありますが)。
おかげで、今だ、好きなテニスが続けれれているのだと、感謝しています。
なかなか、口に出して感謝を伝えられないのですけどね。
ただ、4人とも同じような年なので、一度に倒れられたら・・・・と思うと、ぞっとしますが。
私自身、少々コレステが高いから、気をつけないといけないんですけどね。
投稿者 にゃんこママ 2007/02/18 13:49
ななさん、こんにちは
おはぎもね、母が作ると大きいんです。
ちょっとしか食べないと心配するのでがんばって食べます、
これも親孝行・・・
投稿者 さく 2007/02/18 14:58
チョコミントさん、こんにちは
今日は実家へ行かれてるんでしたっけ、
手伝うのも親孝行、甘えるのも親孝行だと思います。
ゆっくりしてきて下さい。
投稿者 さく 2007/02/18 15:01
ケルンさん、こんにちは
会うにはちょっと遠いですね、
でも今はテレビ電話なんていうのもあるし、
パソコン使って会話もできるようです(僕にはよくわかりませんが)。
連絡してあげましょう。
投稿者 さく 2007/02/18 15:04
ヒマさん、こんにちは
ほうれんそうがいいみたいですね、ときどき食べてはいるんですが
もっと食べなくっちゃね。
親に心配かけるのがいちばんつらいですから・・・健康に注意しなくっちゃ!
投稿者 さく 2007/02/18 15:07
kanさん、こんにちは
自分たちが結婚してようやく自由な時間がもてた時だったんです、
生きていたら何していたんだろうなと、孫と遊んでくれたんだろうな。
その分母親に何かしてあげなくては、とも思っています
投稿者 さく 2007/02/18 15:10
にゃん太郎さん、こんにちは
胃のほうは大丈夫だったようですね、よかったです。
いくつになっても親から見ると子供、お母さんもすごく心配していたと思います。
母もひとりは寂しいです、遊びにいってあげましょう
投稿者 さく 2007/02/18 15:15
にゃんこママさん、こんにちは
感謝の気持ちってなかなか口には出せないですよね、
やっぱり元気な姿をみせてあげるのが一番だと思います、
孫をみるのも楽しみだろうし、孫に何か買ってあげるのもうれしいんだと
思います。
親もそうですが自分たちの健康だって注意しないと・・・

投稿者 さく 2007/02/18 15:20
こんにちは~。
親は時々煩わしくなりますけど、やはり生きていてくれるのが一番ですね。
私も親孝行しなくちゃとは思っているんですが・・・
母親というのは特別ですよね。
男の方は特にね。
お母様にたくさん親孝行して差し上げてね。
投稿者 アメリー 2007/02/18 15:40
こんにちは!
さくさんのお父様は早くにお亡くなりになってたんですねぇ。
元気にされていたのに突然だと心の準備もできてないしさぞお辛かったと思います。
うちの父は時々はらはらさせられながらも元気でやってますが、親だけじゃなく自分たちも気をつけなきゃと思うこのごろです。
友達のだんなさんが突然亡くなったりとかありますから・・・。
投稿者 Dolly 2007/02/18 17:31
さくさん こんばんわぁ

お仕事お疲れさまでした ゆっくり休んでくださいね♪
投稿者 れなれ 2007/02/18 22:57
こんばんは~。
うちは、ついこの前、母は70歳の誕生日を迎えました。まあ、ボチボチ元気ですね。
離婚しちゃったから親不孝しちゃったなあ・・・。孫は残念ながら見せてあげられそうにないなあ。

東海エン・にゃん会、参加表明ありがとうございます!
さくさん参加の報で、ほかにも関東方面から名乗りがあるかも! 
つい期待しちゃいますね~。(^^)
投稿者 エンゾ 2007/02/19 00:15
アメリーさん、こんばんは
元気なうちに親孝行しないとね、元気なうちはわからないもんですよ。
母親にはいろいろ心配もかけているけど
今度はひ孫?が見てもらえれば、なんて。
投稿者 さく 2007/02/19 00:41
Dollyさん、こんばんは
いつ病気になるかわかりませんね、
元気なうちに好きなことをさせてもらってるし、
親にもいろいろしてあげなくちゃいけないと思うんですが、
小さいことしかできないけど、孝行してあげましょう。
投稿者 さく 2007/02/19 00:44
れなさん、こんばんは
雨になっちゃったけど楽しくお出かけできましたか~
仕事してたのかマラソン見てたのかわかりませんが、
今週もがんばりましょうね~、テニスできそう?
投稿者 さく 2007/02/19 00:47
エンゾさん、こんばんは
よろしくお願いします、ほんと楽しみにしています。
みなさんはいったいどんなキャラなのか・・・

孫なんてまだまだですよ~、新たな出会いだってはじまりそう?
投稿者 さく 2007/02/19 00:50
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
さく
<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最近のコメント
Have you g…
john 10/22 18:13
I'd like t…
Gianna 10/19 03:39
I'm intere…
John 10/15 22:30
I was born…
Claire 10/12 17:46
I'll send …
Jenna 10/07 12:20
When do yo…
Jason 10/06 16:06
History <a…
Abigail 09/28 17:52
Can I take…
Destiny 09/27 13:55
Do you nee…
Alex 09/27 10:38
I can't st…
Rachel 09/01 08:24
最近の記事
初打ちと・・・
01/12 20:02
ようやく終了
12/24 23:44
みんな楽しくやってま…
12/05 23:54
テニスより疲れる
11/30 20:12
予報は当たる!
11/24 19:37
DEF,DEFそして…
11/16 00:46
久々テニス
11/09 19:18
4本
10/05 23:41
賞品は温泉!
09/27 22:21
ドローが発表
09/20 18:36
ポニョポニョ~は有効…
09/15 00:05
ポニョポニョ~
09/13 22:53
演習?
09/04 00:14
3度の出直し
08/31 16:58
饅頭食べすぎ~
08/24 19:18
花火は音だけ?
08/23 23:29
パートナーは○○○き…
08/13 22:09
ダークナイト
08/12 00:08
久しぶりにもらいまし…
08/11 22:33
寝坊した~
08/09 23:51
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。