tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

週一テニスの楽しみ テニスのほかにサッカーも好き映画も好き、そのへんの話

何分までなら待てますか?

昨日は会社のファミリーセールがありました。
普段は事務職なんですが雑用係としてあわただしい一日となりました。

開店前に売り場をひとまわり、買う気はあまりないのですが両手には商品が、
1000円という値札をみるとどうしてもウズウズしてきちゃいます。

雑用係とはつり銭の両替とか領収書書きとか弁当の手配とかです。
レジは2台なんですがピークには列が、10分以上待つことになりますが、
よくガマンしているなぁと思います。買い物がすきなんだろうと。
そこでトラブルが、クレジットはまた別処理になるのですが機械に不具合が、
社員もパニくっちゃうしお客さんも怒っちゃうしでぼくも冷や汗・・・
また10分くらい待たせました。

みなさんは何分ならガマンできますか?

ちなみに帰り道コンビニで新聞を買ったのですが前のひとがおでんを頼んでいました、
僕は120円を握り締めイライラ、
1分待つのも辛いさくでした。


日記 | 投稿者 さく 05:37 | コメント(48)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます。
待つのは時と場合によりけり・・・ですかね~?!
ただ、約束の時間派守って欲しいな、と思いますけど。
基本的には待たせるのは嫌いです。
だから、待ち合わせの場合は自分が待つ覚悟で向かいます。
投稿者 マリア 2006/11/25 06:02
おはようございます、
僕も待たせるのは嫌いです、まず遅刻しないんですけど・・・
おとといのテニス、寝坊しました。自分でも信じられないくらい、
でんじろさん、ファンタさんに申し訳なくて、
マリアさんの時は遅刻しませんから、あら、いつのことでしょうね。
投稿者 さく 2006/11/25 06:18
おはようございま~す。

私も人を待たせるのは嫌いです。
約束の時間に遅れそうになると、自分が焦って疲れるので、いつも早めに行きます。
お店のレジでのラインとかは、忙しくなければ、のんびりと待てるんですけどね~。
前の人がレジでごねたりして待たされると、上半身の力がハレ~ッと抜けてしまいます。
投稿者 ケルン 2006/11/25 07:01
おはようございます
お金おいて「これでいいですか~」って、
ダメですね、もう少しガマンも覚えないと。すぐに顔にでちゃうし。
投稿者 さく 2006/11/25 07:21
おはようございます。
ちょっと前に、インターネットのサイトを開く時間を一番待てないのは、
日本人だって言っていました。
 あまりにも便利になりすぎると、それに順応してしまい、
我慢する力が落ちていってしまうのでしょうね
ちなみにおいらは、その時の気分で、待てる時間は、5秒もあれば、10分もあります、
後は、店員さんの、対応次第かな(^_^;)
投稿者 いちごまる 2006/11/25 07:47
さくさん、おはようございます!
朝早いですね~。
私も待てないほうですが、店員さんの対応によるところは大きいなぁ~
PCは、光なのに時間がかかりあきらめているので、何かしながら気長にやってます。
貴重な晴れですね~!テニスできそうです♪
投稿者 なな 2006/11/25 08:14
おはようございます。
私は、待つのも待たせるのもイヤ。
でも、中には待たせることが平気な人もいますよね。
う~ん、でもラーメンなら90分待てるな。
投稿者 小鹿ちゃん 2006/11/25 08:15
私も気が短いのであまり待つのは得意ではないですね。すぐイライラしちゃいます。
待ち合わせも待たせるのはイヤなので早めに着く事がしばしば。
あとはイラッと来るのはバス停でバスが来てから財布からお金を出す人・・・「出しとけよっ(怒)」って思うのは私だけ?
Dollyさんの所に遠征は火・木以外なら合わせやすいので、さくさんの休めそうな日を教えて下さいね。
投稿者 ファンタジスタ 2006/11/25 08:15
あ、遠征のお誘い見っけ。
お休みありそうでしたら、ファンタジスタさんとぜひ遊びに来てくださいね。
相棒くんと私と素敵な仲間たちでお迎えしたいと思いま~す。

何分待てるか???
バーゲンのレジ、イライラしちゃうけど、欲しいもののためならえんやこら。
何分でも待てますよ。
でも必要なしに待たされる場合、バスの財布・・とかそういうのはダメですね。
心の中で絶対キレちゃう。
投稿者 Dolly 2006/11/25 09:09
おはみゃ~で~す☆
さくさん待てないのですね~
みゃ~は結構待てるほうだと思います。。。
でも、人が多くて混み合うのは自然な事だけど、レジ係りやその担当者が要領が悪かったりお客さんでも「並んでる間に準備しとけよ~~」って言うのはダメ!
↑Dollyさんと一緒かも~フフ
投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/25 09:20
待ち合わせに遅れるのは失礼ですので、結構、早目に行ってしまいます。不慣れな場所に行くときは1時間以上前に行っちゃうこともしばしば。時間つぶしのアイテムを何か持っていくので、待ってても気にならないかな。
イライラしちゃうのは、ATMで順番待ちしてるところで、通帳をちゃんと開いて、カードもちゃんと出していない人が並んでいるとき、かな。段取りが悪いのはいただけませんよね。
投稿者 エンゾ 2006/11/25 09:59
おはようございます。
レジでは、何も考えずボーっとしている事が多いので、気がつくと結構長く待ってたりします。
人を待たせるのは嫌いですが、待つのは結構好き?と言うか平気ですね。
最高で、友人を3時間待った事があります。
投稿者 ぐり~んあいず 2006/11/25 10:31
いちごまるさん、おはようございます
うちのインターネットも遅いですね、もっと早くなってもいいと思うんですが
詳しくなくてわかりません。
店員さんにもよりますね、あばさんの方が早いです、男性社員はやっぱり・・・
投稿者 さく 2006/11/25 11:32
ななさん、おはようございます
夜も得意、朝も大丈夫なんです、そういうところは元気です。
いい天気で気持ちよくテニスできそうですね、怪我をしないように頑張って。
投稿者 さく 2006/11/25 11:36
小鹿ちゃんさん、おはようございます
ラーメンの90分はすごい、どうしてそんなに待てるの、って思います。
列ができてたら違う店いきますね。
投稿者 さく 2006/11/25 11:38
ファンタジスタさん、おはようございます
バスもそうだし、レジでも計算して財布出しとけよ~ですね。
Dollyさんの予定ですが12月の6,8,13,15くらいでどうでしょう、
いつでもOKなんですが。で埼玉のどこ?
投稿者 さく 2006/11/25 11:42
Dolly さん、おはようございます
ほしいもののためなら・・・チケットとか順番待ちなら頑張れますよ~
今はネットや電話なので少ないですが昔は発売日に並んだもんです。
相棒君によろしく伝えてね~へんなサウスポーが行きますよ~って、
投稿者 さく 2006/11/25 11:47
初めまして、さくさん。
かんなっぱと申します、よろしくお願いします。

私も基本的に待つの嫌いです。
家族と外食へ行って並んで待ってまで食べる気になりません。
1人で外食の時は、即食べれるところにしか行きませんね。

コンビニで待っている時でも、隣のレジが開いてあとから来た人が先に
支払いを済ませたらムッとしますね。

当然、渋滞も嫌いです(田舎に住んでるんで・・・)

昔(携帯の無い頃)は、付き合っていた彼女を何時間でも待っていたのになぁ~
投稿者 かんなっぱ 2006/11/25 12:13
なんだみゃ~さん、こんにちは
準備してない人ってそこで出せばいいやぁって思ってるんでしょうね、
気にしてないというか、自分の世界しかないのかぁって、
かっちゃんはピッピッとやりますか~
投稿者 さく 2006/11/25 13:17
エンゾさん、こんにちは
時間つぶしはゲームですか、僕は大概本屋さんに入ってますね。
今は携帯があるから「いまどこ?」って聞けるけど、昔はどこまで来てるか
わからなかったもんね。
投稿者 さく 2006/11/25 13:21
ぐり~んあいず さん、こんにちは
僕は人を待つのに1時間が限界かも、その間も電話してるだろうな。
せっかちなのをなおそうと時計をもたないように(変かな)してみみました、
もう10年くらい持ったことないですが・・・少しはよくなったかも。

投稿者 さく 2006/11/25 13:26
かんなっぱさん、訪問とコメントありがとうございます
ファミレスとかでも名前書いて、ちょくちょく見に行きます。
であそこ空いてるのになぁとかブツブツ・・・
渋滞にはまると平気で横道にはいり、深みにはまることもよくありました。
彼女はべつもの、ですよね。
よろしくおねがいします。
投稿者 さく 2006/11/25 13:32
待つのもキライ、待たせるのもキライです。
携帯電話って素敵!
近所のラーメン屋も、基本的に待つくらいなら、店変えます。
TVで有名になると、即行列が。
そうすると、そこの店はよほどのことが無い限り、行かなくなっちゃいます。
短気かなあ。
投稿者 にゃん太郎 2006/11/25 13:47
こんにちは。
関東の人って並ぶの好きって聞きましたよ・・・TDLから食べ物屋まで・・・
大阪人はダメですね。美味いラーメン屋でも並びたくないです・・・
コンビニで新聞と東スポ?ですかね。こっちは大スポですね。コンビニでも大スポ~って
言って120円置いて行く僕です・・・
投稿者 ディープ 2006/11/25 15:29
待つの嫌いです でも 待たせちゃうことあります(汗
しかもそんな時に限り 携帯持っていない人と待ち合わせだったり
自分の携帯の電波状況が悪かったりと 踏んだり蹴ったり(>_<)
みんなのコメント読んで 待ち合わせ時間前に行くようにしようと
誓ったさぶりなであります
投稿者 さぶりな 2006/11/25 15:48
にゃん太郎 さん、こんにちは
ラーメン屋とか好きな人はここにもたくさんいますが
僕も待てません、となりでもいいかぁってなっちゃいます。
吉野家だって待ってたらパスです。
投稿者 さく 2006/11/25 16:35
ディープさん、こんにちは
ピンポン~、東スポです。なんでわかるの?わかるわな・・・
昔はプロレスが好きで買っていたんですけどね、
だんだんお馬さんが主になってしまってプロレスはすたるし。
>言って120円置いて行く僕です・・・
やつぱりね、いっしょだ!
投稿者 さく 2006/11/25 16:42
さぶりなさん、こんにちは
待つのが嫌いな人は待たせちゃいけないと思います。
電波が悪いときってありますよね、
横浜でテニスもしくはそちらでやるときはお互い遅れないようにしましょうね~って
どこでするんでしょう、雪が降り積もるんでしたっけ。
投稿者 さく 2006/11/25 16:48
さくさん☆わんこぉ。
時と場合によるけど、基本的に待つのキライです・・・でも一昨日は45分待たされた・・・姉に。待たせるのはたまにやっちゃいます。。。直前になって外せない急用が入ったり・・・(>_<)あ、でも必ず連絡しますよww「○○分遅れる~ゴメン~」って(^^;)ダメ??
本当、携帯が普及してよかったぁ・・・と思うヒマです。
でもね?遅刻する人って、大抵携帯も出ないのょ・・・連絡なかったら、イライラしながら待ちそうです・・・(^^;)えぇ、一応待ちます。1時間くらいなら・・・。
投稿者 ヒマ 2006/11/25 18:54
こんばんは!
東京にラーメンツアーに行ったときに、11時30分ごろから普通のサラリーマンの
おっちゃんが12時開店のラーメン屋の行列に30分以上並んでるのにびっくりしました。
大阪ではさすがにないなぁ・・・
わたしはその行列に40分ほど並んで食べましたけど・・・(笑)
投稿者 しんころ 2006/11/25 23:00
こんばんは~
わたし、待たせるのは嫌です。 待つのもいやだけど、待ちます。
最近では正倉院展、3時間待ちです!と言われて並びましたよ。 実際には半分くらいの時間ですみましたけど・・・
投稿者 パンドラの箱 2006/11/25 23:56
コンビニで新聞って言うと東スポ(大スポ)しかないもんね!
僕もプロレス好きですよ。今は格闘技ですけどね・・・
僕はブルーザー・ブロディが好きでしたよ・・・日本人じゃぁジャン鶴かな、今でも最強だって
信じてますよ!
お馬も好きだけけど、表紙につられて買いませんか?僕はそうですよ・・・
投稿者 ディープ 2006/11/26 00:51
僕がコンビニでバイトしていたとき朝の一番忙しい時間に「ほんわか親子」がおでん注文!
なんだかんだで他の商品とあわせ1万円近く買ったのは忘れません…
後ろのお客はブチ切れてるし、外掃除をしていた相棒に声をかけた隙にお金置いて帰っていったお客さんまでいました…
忘れたくても忘れられない過去です…
投稿者 さぱ 2006/11/26 00:54
さくさん おはよう
れなれ 待てないなぁ~・・・ 並んでるのみたら 何も買わずに帰る
もっと短気かも(爆)
投稿者 れなれ 2006/11/26 08:36
おはようございます、さくさん。
大変ですね~お仕事。 人のイライラが伝わってくると、余計レジって混むんですよね(^^;
私は、一生懸命レジ打ってくれてるんだろうし、待ちますね~。でも、ダンナ様が待てなくてすぐ機嫌が悪くなるので、そっちの対応が大変です(汗)
投稿者 こりらっくま 2006/11/26 11:11
こんにちは~。
レジ待ち、出来るだけ列の短い所に並ぶんだけど、篭の中がいっぱいの人ばかりだったり、
最近では、並んでいる人の篭の中身をざっと見てから、並ぶ所決めてます。
よく行くスーパーは、右の方が空いている事を最近発見しました。
待ち合わせは5分前に着くようにしています。
待たされる方は、ケータイのゲームで時間つぶしてます。
投稿者 にゃんこママ 2006/11/26 13:01
ヒマさん、こんにちは
お姉さんですか、怒らないの?もう慣れてるとか。
昔は公衆電話をさがしたり、待ち合わせ場所の近くになかったりで
行き違ったこともありました。
遅れる人って携帯でにくいのかもね。
投稿者 さく 2006/11/26 15:31
しんころさん、こんにちは
サラーリーマンで30分待ったらダメじゃないですかね、平気なのかな。
好きな人は40分待っても満足なんでしょうね、はずれはありませんでしたか?
投稿者 さく 2006/11/26 15:33
パンドラさん、こんにちは
3時間待ちでも並ぶのはさすが、というより仕方ないねぇ・・・でしょうか、
半分で、ラッキーでしたね。
投稿者 さく 2006/11/26 15:37
ディープさん、こんにちは
僕は若い頃のビルロビンソンとミルマスカラス、漫画も読んでいたので
金網デスマッチとか好きでした、血が・・・へん?
東スポの表紙には惹かれます、これで買っちゃいます!
投稿者 さく 2006/11/26 15:43
さぱさん、こんにちは
ほんわか親子さん、買ってるほうは楽しいんですけどね、仕方ないですね。
でも1万円はすごい、他の人は怒っちゃうでしょうね、
「早く、もういいですか」なんて言えないし、つらかったでしょう。
投稿者 さく 2006/11/26 15:49
さくさん・・・姉は超マイペース人間で、人を待たせる事はなんとも思ってないようです・・・特に身内は・・・(>_<)
ランチの約束の時間は13時。でも13時45分出発。14時にレストラン着。そこからまた並んで、30分に入店・・・メイン料理が運ばれてきたのは、15時過ぎですよ・・・ハハハハ・・・もう疲れちゃいますよぉ・・・(T▽T)
その後は、女性特有の(笑)買い物!!長いんですよねぇ・・・これが。なのでヒマ1人は別行動です!!だって付き合うとイラって・・・ww はっ!!ヒマもオナゴですが・・ww
投稿者 ヒマ 2006/11/26 15:54
れなさん、こんにちは
短気?なんですか、何かに並んだ事ってあるのでしょうか、
今日もテニスですよね、けがなく元気でやってますか~
投稿者 さく 2006/11/26 15:59
こりらっくまさん、こんにちは
旦那様の機嫌をとるのに苦労しますね、
どこかでお茶でも飲んでてもらいましょうか?ゆっくり買い物できないですね。
レジの人も決して遅くはないんですけど、
投稿者 さく 2006/11/26 16:03
にゃんこママさん、こんにちは
僕も列は選ぶんですが大概裏目に・・・
これは高速のレーンでもそう、車線変更するとやっぱり元の方が進むんです、
ガマンしたほうがいいんでしょうね。
投稿者 さく 2006/11/26 16:11
ヒマさん、15時のランチは遅すぎランチがなくなったいるんじゃ・・・
お姉さんのそれはマイペース、まわりがねぇ・・・
うちの奥さんの買い物につきあうのもたいへん、どうしてもひとまわりしないといけないみたい。
いつも子供と僕はおもちゃとか別行動でしたね。
投稿者 さく 2006/11/26 16:16
こんばんは。
オレも待つのは大嫌いです。そして、人を待たせるのも大嫌いです。
ただ、朝早い系・・・そう・・・睡眠が関わってくると待たせてしまうことがたまに・・・汗


店員の対応がしょぼすぎるとイライラしてしまいますね。
この前、前の客が宅急便やっていたので5分はかかるのを普通わかるはずなのに商品の陳列をやっている店員がこっちを見ながらもレジしに来なかったのでキレて「お願いできますか?」って言ったらだるそうに対応されたんで心の中で「なんて頭の悪い店員なんだ・・・。」って思ってしまいましたねぇ・・・。

こういう客を馬鹿にする風潮はコンビニ等の店員内では当たり前になっていますが、隠しもせずに全面に出されたので、正直ムッとしましたよ笑

馬鹿ですよねぇ。自分で自分の評価を下げるなんて。店長とは仲がいいので、しっかりとクレーム出しておきました笑
投稿者 イヴァン 2006/11/26 19:29
イヴァンさん、こんばんは
たまにプラプラしてる店員さんいますね~、
普通はすすんで・・・ですけどね。店長さんも言えないんでしょうか、人手不足?
教育はしないとね、
投稿者 さく 2006/11/26 19:39
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
さく
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近のコメント
Have you g…
john 10/22 18:13
I'd like t…
Gianna 10/19 03:39
I'm intere…
John 10/15 22:30
I was born…
Claire 10/12 17:46
I'll send …
Jenna 10/07 12:20
When do yo…
Jason 10/06 16:06
History <a…
Abigail 09/28 17:52
Can I take…
Destiny 09/27 13:55
Do you nee…
Alex 09/27 10:38
I can't st…
Rachel 09/01 08:24
最近の記事
初打ちと・・・
01/12 20:02
ようやく終了
12/24 23:44
みんな楽しくやってま…
12/05 23:54
テニスより疲れる
11/30 20:12
予報は当たる!
11/24 19:37
DEF,DEFそして…
11/16 00:46
久々テニス
11/09 19:18
4本
10/05 23:41
賞品は温泉!
09/27 22:21
ドローが発表
09/20 18:36
ポニョポニョ~は有効…
09/15 00:05
ポニョポニョ~
09/13 22:53
演習?
09/04 00:14
3度の出直し
08/31 16:58
饅頭食べすぎ~
08/24 19:18
花火は音だけ?
08/23 23:29
パートナーは○○○き…
08/13 22:09
ダークナイト
08/12 00:08
久しぶりにもらいまし…
08/11 22:33
寝坊した~
08/09 23:51
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。