tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

週一テニスの楽しみ テニスのほかにサッカーも好き映画も好き、そのへんの話

行って正解!

長島駅に到着したところから強風でした。
鷹さんに迎えにきてもらい(一度お会いしてました)、現地へ・・・

コートへ着くとすでに数名の方がアップをしていました。
強風の中、僕らもアップ、
1時間くらいの間にみなさん集まり、
スタートかぁとも思いましたが待機・・・となりました。

これがよかったのかな、
みなさんといろいろ話もできたし、お土産もいただき、
話はブログのことでみなさんが思っている事、
その場にいなかった○○さん、○○さん、のことでしょうか(くしゃみしてましたかぁ)
車椅子テニスのDVDも観せてもらいました。

午後は気合をいれてテニス、
やりだしてしまえば強い風でもみなさんなんとかやってます。
ただミスをするとボールがころころ・・・網をすりぬけ、川までいっちゃったりして
僕が打つと特に多かったような気がします、そこを狙っているかのように

エンゾさんがマッチメークに苦労してました、
できるだけ多くの人とやらせてもらえるように・・・
ありがとうございました。

僕のプレーはあんなもんですよ、風がなくてもあまり変わらないと思います。
ただ途中から目がね、変だったんですよ・・・
ボールが2重に見えて(寝不足???)フレームばっかり
みなさんに迷惑だったかも、すみませんでした。
サーブはなんとか打っていたんですが、
ごまかせない方たちが多くて・・・次回はがんばりますね~

車椅子テニス、初めて見せてもらいました
実際にはしませんでしたがハードな部分がありますね
バランスをとるのがむずかしそう、片手は車椅子ささえていますから
バックも片手でひくんですよ、できないです
当然ボールに追いつくのが一番だろうし
次回は挑戦させていただきますね

途中小雪も降ってきましたが(今年初です)
みなさん怪我なく(してないですよね)、楽しくにぎやかにできました
時間かけてきてもよかったと思いました
次回はどこでどんなかたちでみなさんとできるんでしょう

それも楽しみです

幹事をしてくれたエンゾさん、にゃんこママさん
コートの準備をしてくれたみなさん
お茶やお菓子を持ってきてくれたみなさん
僕とやるのを楽しみにしてくれた????みなさん
ほんとの初めてのみなさん

ありがとうございました。

帰りは新幹線、2時間ちょっとで着きました~

はや!
エンにゃん会 | 投稿者 さく 17:50 | コメント(38)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
写真見ましたがとてもきれいなコートですよね~
ただ風には本当に大変そうだと思いました…

テニス始まっちゃうと話す時間ないですからね~
そういう意味ではいい風だったんでしょうか?
でも疲れていたさくさんにはきつい休憩だったのかも?
2時間ですか~新幹線早いですね~
投稿者 さぱ 2007/03/14 18:55
こんばんは~☆
本当に楽しい一日だったのですね。
参加者の皆さんが何度も記事書いていらっしゃるのを見ると皆さん満足されて良かったですね。
ブログを通じてお話しているから初対面なのに、知らない人ではないという不思議な感じ。
さくさん、日本中ラケットかついでテニスしに行くんじゃないですか~?
日本中にテニス○○さん増殖中ですね(笑)

試合もあるんでしょう?
頑張ってくださいね~


投稿者 アメリー 2007/03/14 19:44
こんばんは
楽しかったですね、エン・にゃん会。
僕はいまだに余韻にひたっていますよ。(^^;

さくさんはパッと見、文学青年って感じで、テニスをするようなイメージがわかなかったのですが、上手でした。ボールコントロールがうまいなぁという印象が残っています。

それから、エンゾさんのブログのサーブの写真かっこいいですよ。(^_^)
投稿者 麦太朗 2007/03/14 20:28
エン・にゃん会行きたかったっす(涙)
フォアサイドのリターンが全然ダメで凹んでます・・・
投稿者 ファンタジスタ 2007/03/14 20:47
こんばんは
↑ あっ、あのサーバーがさくさんだったの?
もう1回確認に行ってこよ~っと。
それと、こういう会って、テニスだけでないもっとちがう面で得られる分ってありますよね。
わたしは、車椅子テニスに興味を持つ機会を持ってもらえた、ってことに大きな喜びを感じてます。
それにしても、楽しそうだな~  参加したかったなぁ~ 
投稿者 パンドラ 2007/03/14 21:33
こんばんは~☆
そうでしょう??
行って正解☆
ソレで、マリアはさくさんに会えましたv
いっぱいありがと、さくさん♪
投稿者 マリア 2007/03/14 21:42
こんばんは~  
やっとこちらにたどり着きました。
エンにゃん会では、楽しく男ダブさせてもらいました。

>ボールが2重に見えて(寝不足???)フレームばっかり

あの風と ↑↑ では、さくさん本来のプレーでは、なかったみたいですね。  
次回対戦の時は、サウスポー独特の外に切れるサーブを打って下さいね。
それとバックハンドの打ち合いもしてみたいです。 

 
投稿者 ごうせん 2007/03/14 22:19
こんばんみゃ~ですぅ。
寝不足解消されましたか?
むか~し・昔に夜行バスでディズニーランドに行ったことがあるのですが・・・
それから夜行バスには乗ってません。(^^);

オフ会は行くべきですね!!
投稿者 なんだみゃ~ 2007/03/14 22:29
こんばんは~。
リアルテニスにはテニスする時間と
お話する時間が必要ですね~。
目の調子は大丈夫ですか?
ほんとに長旅おつかれさまでした~。
投稿者 キムキム 2007/03/14 22:34
こんばんは!
僕も少し遠かったですが、行ってよかったですよ。
何て言ってもさくさんと遊べたからねェ~
まだまだしゃべり足りませんでしたし、テニスも・・・
またどっかで出来ますよね?
腕磨かないとぉ~(笑)
投稿者 ディープ 2007/03/14 23:30
さぱさん、こんばんは
有明もそうでしたが話をするのが楽しいですね、
終わってからだと遠くではむずかしいかも、だから良かったね、きっと。
投稿者 さく 2007/03/15 00:00
アメリーさん、こんばんは
みなさんのことよく?知ってますからね~
すぐに話せます、初めての方もいましたが
テニスをやればすぐに友達になれます、楽しい一日でした。

名古屋までいきましたからね~、
福岡からもオファーが・・・
投稿者 さく 2007/03/15 00:03
麦太朗 さん、こんばんは
文学青年?じゃぁないですね、
だったら麦太朗さんのところへ行ってバンバン川柳書くんですけど・・・
ボールコントロールね、へんに器用なんだと思います。あとマッケンローに感化されたかな?
投稿者 さく 2007/03/15 00:12
ファンタさん、こんばんは
今度はいっしょに遠征しましょうかね、新幹線がいいよ。
フォアサイドできないから、やっぱりよろしくです。
投稿者 さく 2007/03/15 00:17
パンドラさん、こんばんは
いろいろなこと知りました、世界は広いんです。
強風、楽しさの方が増してましたね。
今度はいっしょにやりましょう、ダブルス組みましょう!
投稿者 さく 2007/03/15 00:28
マリアさん、こんばんは
まだまだいろいろな人とテニスしましょうよ、
そこにはきっと楽しいことが待っていますから!
投稿者 さく 2007/03/15 00:34
ごうせんさん、こんばんは
楽しくゲームさせてもらいました、ありがとうございました
サウスポーのくせ球ということで・・・
次回の楽しみができました、よろしくです。
決戦は大阪で?
投稿者 さく 2007/03/15 00:42
なんだみゃ~さん、こんばんは
オフ会は参加しないと話題に乗り遅れそうで、
知らないところで話題にはなるし~、なってましたよ、
地道にテニスの輪をひろげましょう、
今度は関西進出だぁ!
投稿者 さく 2007/03/15 00:51
こんばんは!
さくさんの写真見ましたよ~。
かっこよかったですよん♪
小雪もちらついたということですから寒かったでしょうね。
でも、いろいろな人と会えて楽しそう♪
私も遠征してみたいな~。
投稿者 Dolly 2007/03/15 00:54
キムキムさん、こんばんは
そうです、お話のほうが楽しかったりして・・・
いつもはひとりPCにむかってるんだもん、
こんな時こそ、みんなとね、キムキムさんも参加しなくちゃ!
投稿者 さく 2007/03/15 00:59
ディープさん、こんばんは
話がたりなかったねぇ、特別に席をもうけてもらわないとね
話7、テニス3でもいいかぁ。
投稿者 さく 2007/03/15 01:08
Dollyさん、こんばんは
風がつよくてやっぱり寒かったです。
たくさん友達ができました、
今度こちらでやる時はDollyさんのホームコートかな・・・
投稿者 さく 2007/03/15 01:13
強風でも十分楽しめたみたいですね~
さくさんはリアル王だわ~やっぱり。ウフフ
次はどこへ?
投稿者 なな 2007/03/15 03:12
おはようございます。
「行って正解!」と仰っていただけて、「よかった~」です。
ところで、新しい称号がついてますね↑。
「リアル王」、なかなか良いんじゃない?
投稿者 にゃんこママ 2007/03/15 08:54
ななさん、こんにちは
リアル王、うれしいような・・・
北のほうにも行ってみたいけど、寒そうだし
どのくらいいらっしゃるでしょうねぇ
投稿者 さく 2007/03/15 12:20
にゃんこママさん、こんにちは
みなさん楽しんでいたと思います、風でもなんとかなってましたし
今度はママさんともラリー、したいですね~
速さじゃやっぱり負けてるかもしれません、くせなら勝ってるかな・・・
投稿者 さく 2007/03/15 12:23
こんばんは!
今年はず~と暖冬だったのに、この日に限って寒かったですね~。
5/19が第二回パン・みゃ~会ほぼ決まりみたいですけど、さくさん行かれますか?
確か、大阪行きの夜行バスもあったような・・・。(^_^.)
投稿者 エンゾ 2007/03/15 18:29
さくさん お疲れさまでした
楽しかったみたいで う・・・羨ましいですぅ~(涙)
れなれもこのままいけば サポーターを今月には外せるかなぁ~・・・
まだちょっと不安が残ります

今日一日お疲れさまでした☆
投稿者 れなれ 2007/03/15 22:07
こんばんわ!さくさん!!
さくさんはいつも楽しそうでいいなぁ!すごく、伝わってきます!!!
みなさんから好かれて、お人柄なんでしょうね~!
いつか自分もさくさんとテニスできたら楽しく出来そうだなぁって、思ってしまいます!
今日のテニスは、さすがに息が切れてしまいました。。。
さくさんの言うとおりに、徐々にがんばって行きたいです!!
投稿者 チョコミント 2007/03/15 22:40
gaichiです、こんばんは。

あの日の怪しい天気の中、東京からでも行ってしまうところはさすがリアル王!!(笑)
けど、そのおかげで「行って正解!!」になったんですもんね。
次は大阪にも来ていただけるとのこと、楽しみにお待ちしておりま~す。
投稿者 gaichi 2007/03/15 23:23
エンゾさん、こんばんは
やっぱり5/19なんですか、決定?
その日は仕事ですよ、締め日だから休めないなぁ、
関西の人ともしたかったけどね、みんなとしたいよ。
今度は往復新幹線だね、それまで節約しなきゃ。
投稿者 さく 2007/03/15 23:39
れなさん、こんばんは
そう、まだサポーターしてたんですね、痛いんじゃないのぉ
もう少しなんですね、4月の声を聞くころには完全復活かな、
休みもいれながら身体に聞きながらがんばりましょう
明日も寒いらしいよ。
投稿者 さく 2007/03/15 23:43
チョコミントさん、こんばんは
テニスをしてるといつも楽しいですよ、
よっぽど強い人とやってボロボロにされなければね・・・
女性とやっても男性とやってもそこそこの速さでの打ち合いになるでしょう
ちょうどいいんじゃないかな、チョコミントさんともいい勝負だよ。

身体も明日になればもとにもどっているよ、バシバシいけるから
心配いらないと思います、
寒さに負けないで頑張ってくださいね。
投稿者 さく 2007/03/15 23:49
gaichi さん、こんばんは
いろいろな人とやるのが楽しみになってきている気がします。
大阪も行きたいけど日程がね
個人的にいってみんなを集めてもらおうかな。
だんだんわがままになりそうで怖い・・・
投稿者 さく 2007/03/15 23:52
さくさん、こんばんは!
今回はハードスケジュールでの遠征、お疲れ様でした!
やはりかなりお疲れ状態でのテニスだったんですね。
怪我がなくて何よりです。
次はこちらが関東へ遠征ですかね~。

しかし、さくさんとgaichiさんとの対決も見たいなぁ~・・・
投稿者 しんころ 2007/03/16 00:46
さくさん、おはようございます。
やっぱり、行かれたんですね~。おつかれさまでした。
さくさんは、皆さんも興味津々のプレーヤーですからね。
行かないなんてことになったら、大クレームだったんでしょうね。(笑)
>その場にいなかった○○さん、○○さん、のことでしょうか(くしゃみしてましたかぁ)
ちなみに、私はくしゃみしてましたよ。単なる花粉症でしょうか・・・。(笑)
投稿者 kan 2007/03/16 05:02
しんころさん、こんばんは
やっぱり体は正直なんですね~
こちらでも強敵が待ち受けていますよ~

楽しみに待っていますから、
gaichさんボレーがきれいなようですね、
きれいな相手には弱いんです。
しんころさんともまたしたいですよ、早く来てね~
投稿者 さく 2007/03/16 19:03
kanさん、こんばんは
楽しい旅行だったようですね、羨ましいです。
みなさん興味は?あったかもしれませんね、
でもガッカリした人いるんじゃないかな、あんなもんですもん。
今度はみんなで遠征なんてのもいいんじゃないでしょうか、
くしゃみ、花粉だけじゃないかもよ~
投稿者 さく 2007/03/16 19:06
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
さく
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
Have you g…
john 10/22 18:13
I'd like t…
Gianna 10/19 03:39
I'm intere…
John 10/15 22:30
I was born…
Claire 10/12 17:46
I'll send …
Jenna 10/07 12:20
When do yo…
Jason 10/06 16:06
History <a…
Abigail 09/28 17:52
Can I take…
Destiny 09/27 13:55
Do you nee…
Alex 09/27 10:38
I can't st…
Rachel 09/01 08:24
最近の記事
初打ちと・・・
01/12 20:02
ようやく終了
12/24 23:44
みんな楽しくやってま…
12/05 23:54
テニスより疲れる
11/30 20:12
予報は当たる!
11/24 19:37
DEF,DEFそして…
11/16 00:46
久々テニス
11/09 19:18
4本
10/05 23:41
賞品は温泉!
09/27 22:21
ドローが発表
09/20 18:36
ポニョポニョ~は有効…
09/15 00:05
ポニョポニョ~
09/13 22:53
演習?
09/04 00:14
3度の出直し
08/31 16:58
饅頭食べすぎ~
08/24 19:18
花火は音だけ?
08/23 23:29
パートナーは○○○き…
08/13 22:09
ダークナイト
08/12 00:08
久しぶりにもらいまし…
08/11 22:33
寝坊した~
08/09 23:51
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。