tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

週一テニスの楽しみ テニスのほかにサッカーも好き映画も好き、そのへんの話

いろいろな葛藤のなかで

天気予報に悩まされた週末でした。

週半ばから予報は下り坂
前日になっても日曜の午前中は雨、「どうしよう・・・」
行ったはいいけどテニスができなかったら笑われちゃうよ、みたい。

日曜には東京でもテニスするという話もありよけいに悩みは深まって・・・
土曜は何度もPCで天気を確認して昼の段階での、
ピンポイント予報「朝6時には雨が上がる!」を信じて決行となりました。
その時点では夜行バスの予約もしてあったんですが・・・

夜10時東京発の夜行バスは出発していきました。
まもなくメールが・・・ファンタさんでした
「バスに乗ってます、だから明日は行けません」
これで気持ちはエン・にゃん会へまっしぐら~となりました

夜行バス、一人の人、グループの人、カップルありでほぼ満席。
ちょっと狭いです。
そんななかラッキーなことに僕は最後部5人がけの席で独占?
いちばんゆったりさせてもらいました。
でも最初に思ったのは「事故にあったらいちばん危ないかな」でした。
夜行だから居眠りした車が後ろからなんて・・・ふと。

途中、足柄と浜名湖で休憩が2度ありましたがもう動きません。
熟睡はとうてい無理、うつらうつらといった感じでしょうか
3時、浜名湖では豪雨!予報は当たっています
着いたら止むんだろうかの不安の中

バスは一路名古屋へ・・・
エンにゃん会 | 投稿者 さく 19:38 | コメント(40)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。昨日はお疲れ様でした。

3時に浜名湖・・・ってことは、ほぼ同じ場所にいたんだ。
凄い雨だったですよね。
だとすると、名古屋到着、相当早い時間だったんですね。
暇だったでしょ?悪さしませんでしたか?
名古屋名物、何か食べました?私は帰りに「味噌カツ」を。
投稿者 鷹 2007/03/12 19:54
こんばんは~
夜行バスで参加されたんですねぇ~
ということは結構早い時間に到着ですよね?
お疲れ様でした。
帰りはさすがに新幹線ですか?(^_^;)
投稿者 きくりん 2007/03/12 20:17
こんばんわ

遠征、お疲れ様です♪
都市間移動に夜行バスは賑わっているようですね♪
料金的にも一人移動では一番リーズナブルでしょうかぁ♪

まぁ、いろいろあってのテニスオフ会
普段とは一味違った楽しさだった事と思います。
きっと、さくさんのライブラリーに残る思い出になりますね♪ 
投稿者 ばもす 2007/03/12 21:08
さくさんおつからわんこー★
雨上がってよかったですね~♪やっぱり日頃の行いが・・・♪
夜行バス!!乗ってみたい!!・・・お尻痛くなる?
ユラユラ揺られながら・・・。

そういや、ヒマ、たまに酔うんだ(笑)

どうでしたー?エン・にゃん会♪
福岡で指咥えて恨めしそうにしている人がいましたよー(自分♪)
投稿者 ヒマ 2007/03/12 21:56
こんばんは!
昨日はハードスケジュールでの遠征、お疲れ様でした。


アップでのさくさんとのストローク、
めちゃ気合い入りましたねぇ~。

ゲームでは、いやらし系では太刀打ちできないので、ごり押し色を前面に押し出してプレーしました(笑)

さくさんのサウスポーからのスライスサーブ、切れ味鋭かったです。

またテニスご一緒して下さいね!
投稿者 しんころ 2007/03/12 21:59
こんばんは!
お疲れ様でした!
↑さくさんとラリーをやっておけばよかったぁ~って後悔しております。
試合では中々楽しめませんでしたからね。
お江戸に行った時はお相手お願いしますね!
投稿者 ディープ 2007/03/12 22:32
こんばんは~。
遠征する場合はどこかで決断しないといけないですからね。。
信じて良かったですね!この先はどう続くのでしょう。。
投稿者 キムキム 2007/03/12 22:37
こんばんは~
行くまでですでにかなりのエネルギー使いそうですね。
さくさんのソフトタッチのボレー評判ですね。
わたしも、一度見てみたいです!
投稿者 パンドラ 2007/03/12 22:40
さくさん、こんばんは。
夜行バスでの参加!お疲れ様です。
今日は疲れが残りませんでしたか?
いつか、ソフトタッチのボレー、教えてくださいね。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/03/12 22:56
鷹さん、こんばんは
帰りもたいへんでしたね、お疲れ様でした。
わるさ?しようにも店が開いてないから何してればいいの、状態で・・・
昔の一人旅を思い出しました。
投稿者 さく 2007/03/12 22:59
きくりんさん、こんばんは
帰りはさすがに・・・早かったですよ、
ちょっと食べて、ちょっと寝たら新横浜でした~
投稿者 さく 2007/03/12 23:03
ばもすさん、こんばんは
昨日のことは思い出に残るでしょうね~
夜行でいって終日テニス!もうないかも・・・・
投稿者 さく 2007/03/12 23:09
さくさんお疲れ様でした~
夜行バスだとスッゴク早く着いちゃったんですね。
でも、強風とはいえ晴れてよかったですね☆
次回のオフ会ではさくさんに会いたいなぁ~(^^)
投稿者 なんだみゃ~ 2007/03/12 23:10
ヒマさん、こんばんは
映画3回分くらいでしょ、お尻いたくなります。
前日寝不足でのぞめばちょうどいいくらい、ずっと寝られるでしょう。
福岡も飛行機ならすぐですが・・・
陰からみてなくちゃならないからねぇ~日曜が待ち遠しい、ね。
投稿者 さく 2007/03/12 23:44
しんころさん、こんばんは
お疲れ様でした。
いっしょに打ててよかった、楽しかったです。
あんな状況で満足なプレーができなかったけど
しんころさんのプレー頭に入りましたよ、次回は・・・
またお願いします。
投稿者 さく 2007/03/12 23:52
ディープさん、こんばんは
運転もお疲れ様でした、遅くなったようですね。
いっしょに打てなかったのが残念でした、でも次回の楽しみということで
ゲームやってて切れるスライスもみせてもらったし、
サウスポーのボールもみせられたし(バックしかいかなかったでしょ)。
またお願いします。
投稿者 さく 2007/03/13 00:02
こんばんは♪

夜行バス、ご苦労様でした。
せっかくだったので、できてよかったですね♪

さて、肝心のテニスはどうでしたかぁ~?
投稿者 サイレンススズカ 2007/03/13 00:19
キムキムさん、こんばんは
決断でしたね、雨が降ってテニスができなかったら
エンゾさんが「おいしいもん食べさせてくれる!」ということで・・・
朝は6時に到着・・・つづく
投稿者 さく 2007/03/13 00:19
パンドラさん、こんばんは
バスを選んだ時から少しは覚悟してましたが
なかなか寝られません、お尻も痛くなるし・・・
でも晴れたから良し!です、多少の?風もOK?でしたよ。
ソフトタッチ、あの風のおかげかも・・・
投稿者 さく 2007/03/13 00:53
小鹿ちゃん、こんばんは
金曜に有明でテニスして会社休んでたので
机の上がごちゃごちゃでした、疲れていたけど追われてました。
みんなとテニスするのは楽しいです、いつもの仲間とはちがうしね。
一度お願いしますね、静岡なら半分の距離だよ~
投稿者 さく 2007/03/13 01:02
なんだみゃ~さん、こんばんは
晴れてくれたから良し!でした、
みんなとテニスできたからね。みんな期待通りでしたよ。
今度は大阪かはたまた東京遠征か?
女性もみんな上手で・・・力強くて。
投稿者 さく 2007/03/13 01:09
サイレンさん、こんばんは
みなさんうわさ通りでしたね、
風がつよくてまともなプレーはできませんでしたが、
随所にいやらい系もみせてもらったし、僕はぼちぼち・・・
今度は茨城、埼玉でよろしく。
投稿者 さく 2007/03/13 01:30
おはようです!
テニス出来たみたいでよかったですねっ!
夜行バスも貴重な経験でしょう??
マリアもいつか乗ってみようかな・・・(笑)
投稿者 マリア 2007/03/13 07:59
おはようございま~す☆
いろいろ忙しく(笑)、「エン・にゃん会」が東海地域であったんだ~とは知っていましたが出遅れました。
夜行バスでテニスのためだけにいらしたんですね。
皆さん楽しめてよかったですね~
ますますリアルテニスが盛んになりそうです。

投稿者 アメリー 2007/03/13 09:45
おはようございます 
遠路はるばるご苦労様でした
しんころさんとのバックのストローク
見ごたえがありましたよ
やわらかい感じのテニスで
魅力的でした
お疲れ様でした
投稿者 テニスナイト 2007/03/13 10:07
さくさん ちょっとした旅気分ですね♪ テニスも出来たようで良かった☆
忙しい中 訪問してくれてありがとう・・・

続きの記事UP 楽しみにしていま~す
投稿者 れなれ 2007/03/13 11:11
こんにちは!
ほんとに遠いところお疲れ様でした~。
あの天候でもしテニスできなかったら、さくさんに申し訳ないなあって思ってました。(^_^.)
今度は関東に足を伸ばしたいですね!
それまでにもっと練習しなくちゃ~。がんばります!
投稿者 エンゾ 2007/03/13 11:56
いや~ご苦労様でした…
夜行バスは大変ですね~
あちこちのブログでさくさんの話やはり人気者!!
リアルテニスしといてよかったです!
風の日は凄く疲れるんですよね~
週末(テニス)に向けて体力回復させてくださいね
投稿者 さぱ 2007/03/13 12:11
こんにちは。
日曜日の関東(きくりん・ファンタ)は雨で中止だったみたいですよ。
25日の「どさんこhiro」さんの件は?kanさん頼みですか?
投稿者 鷹 2007/03/13 15:48
こんにちは(^^)
好青年さくさん。お会いするまであんまりココへお邪魔していませんでした。スミマセンm(_)m
みなさんいろんな手段で現地まで来てましたよね★
私も朝の電車で、一番前の車両や。なにかあったら誰か私のことを助けてくれるんかなぁ…とか考えました(笑)
写真、必ず送りますので待ってくださいね★
投稿者 *モモ* 2007/03/13 15:49
マリアさん、こんばんは
貴重な体験といえばそうですが・・・
女性ひとりは危険かも、
女性グループはいましたが夜だから会話もありません、し~んです。
投稿者 さく 2007/03/13 19:00
アメリーさん、こんばんは
テニスだけで・・・そうです、雨が止んでよかったですよ。
やまなかったら室内コートでも探そうかともおもいました。
強い風にもまけないでみんな楽しくやってました、
リアルテニス!どう?
投稿者 さく 2007/03/13 19:02
テニスナイトさん、こんばんは
若い人には力ではかなわないのでキャリアだけで対抗しないと・・・
しんころさんのバックもきれいでみんな返ってきそうでしたよ。
いつかまたお願いします。
投稿者 さく 2007/03/13 19:04
れなさん、こんばんは
久しぶりの旅行?でした、昼間なら富士山とか浜名湖とかも
観れたんですが・・・
テニスができてほんと良かったです、
今度はいっしょに遠征?しますか~
投稿者 さく 2007/03/13 19:06
エンゾさん、こんばんは
お疲れ様でした、みんな任せてしまって申し訳なかったです
いっしょにテニスできなかったですよね、それが残念でした、
次回は幹事を誰かにしてもらって楽しんでくださいね
ありがとうございました
投稿者 さく 2007/03/13 19:09
さぱさん、こんばんは
メールももらってありがとうございました、うれしかったです。
もう、ちょっとの風なら平気ですよ、それくらいすごい風でした、
横風だからよかったけど、向かい風だったらみんなネットこえてないだろうな。
投稿者 さく 2007/03/13 19:11
鷹さん、こんばんは
そのようですね、朝からふっていたみたい。
hiroさん、どうしよう・・・コートがみつからない、
キャンセルを待つしかないんですが微妙ですね
会ってお茶してブログの話でもりあがりましょうか・・・
投稿者 さく 2007/03/13 19:14
*モモ* さん、こんばんは
僕も軟式やってました、自慢じゃないけどカットサーブ得意でした。
ほとんど90度にまがります、左だから逃げていく、最初はたいていノータッチエースでした。
またいつかできることがあったらよろしくね~
大阪は遠いかな・・・出張あればいいのに
投稿者 さく 2007/03/13 19:16
こんばんは~
エン・にゃん会お疲れ様でした
確か一度だけ試合しましたね
内容はあまり覚えてないのですが、負けたのは覚えてますよ~
身のほど知らずですが、リベンジした~い!!です
ということで、大阪にも来て下さいね~
投稿者 もと 2007/03/13 22:11
もとさん、こんばんは
お疲れ様でした、帰りは遅くなっちゃったようで・・・
あの風邪の中ではもうなんでありですよ。
リベンジというか楽しいテニスが好きなので
やさしく行きましょう。大阪で、できたらいいですね
よろしくお願いします。
投稿者 さく 2007/03/13 23:27
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
さく
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
Have you g…
john 10/22 18:13
I'd like t…
Gianna 10/19 03:39
I'm intere…
John 10/15 22:30
I was born…
Claire 10/12 17:46
I'll send …
Jenna 10/07 12:20
When do yo…
Jason 10/06 16:06
History <a…
Abigail 09/28 17:52
Can I take…
Destiny 09/27 13:55
Do you nee…
Alex 09/27 10:38
I can't st…
Rachel 09/01 08:24
最近の記事
初打ちと・・・
01/12 20:02
ようやく終了
12/24 23:44
みんな楽しくやってま…
12/05 23:54
テニスより疲れる
11/30 20:12
予報は当たる!
11/24 19:37
DEF,DEFそして…
11/16 00:46
久々テニス
11/09 19:18
4本
10/05 23:41
賞品は温泉!
09/27 22:21
ドローが発表
09/20 18:36
ポニョポニョ~は有効…
09/15 00:05
ポニョポニョ~
09/13 22:53
演習?
09/04 00:14
3度の出直し
08/31 16:58
饅頭食べすぎ~
08/24 19:18
花火は音だけ?
08/23 23:29
パートナーは○○○き…
08/13 22:09
ダークナイト
08/12 00:08
久しぶりにもらいまし…
08/11 22:33
寝坊した~
08/09 23:51
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。