tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

週一テニスの楽しみ テニスのほかにサッカーも好き映画も好き、そのへんの話

スズラン通り・・・

今日は新宿のデパートの新しい取り組み?の説明会になぜか行ってきた。
○田急と△王の間にある通りがスズラン通り、
しゃれた名前の通りになっていた。
昔は何もない道だったのにねぇ。

大学生になって最初のバイトがここの物産展で佃煮を売る仕事、
はじめは恥ずかしそうにしてましたが慣れてきてからは、
おばさんにうまい事言って売っていた。
そのあとは配送センターでお歳暮のバイトだったり、
駅の一時預かりなど新宿が中心でしたね。

あの頃はまだコンビニなんてありませんでした・・・
マックはありましたが。
日記 | 投稿者 さく 22:55 | コメント(41)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
さくさん☆わんこっ!!
・・・東京はわからんとよ・・・田舎もんやけん・・・まったくわからんとよ・・・(>ω<)
東京・・・前に行ったのは4年前・・・(笑)
来年は行くぞぉ~~~!!・・・多分w

>今日は新宿のデパートの新しい取り組み?の説明会になぜか行ってきた。
なぜに???
投稿者 ヒマ 2006/11/21 23:00
こんばんは~。
新宿もずいぶん変わったのでしょうね~。
昔は経由駅だったので、よく寄っていましたけど。
今行くと、きっと人に酔っちゃうでしょうね。
投稿者 tenniscairn-ケルン- 2006/11/21 23:14
新宿で好きなのは、3丁目(末広亭あたり)と、しょんべん横丁。
火事が起きてから、行ってないですね。
LIVEやるところは、区役所の近く。
昔と違って、行くところが変わりましたね。
でも、何か好きなんですよね、新宿。
投稿者 にゃん太郎 2006/11/21 23:38
こんばんみゃ~です。
六本木は行ったことあるんですけどね~新宿はないですね~
最近は東京行くぞ~~~=3  って行ってディズニーランドだもん~東京じゃないし・・・ハハ

投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/22 00:04
ヒマさん、こんばんは
僕の仕事は財務でシステムの管理?で今日の説明会にモバイルとか書いてあって
じゃぁ、行ってねということに・・・
ほとんど僕には関係ないことでした。
投稿者 さく 2006/11/22 00:15
tenniscairn-ケルン- さん、こんばんは
ずいぶん変わってますよね、僕も普段は内勤なので外にいくのは久々。
こんなところにも店が・・・という感じでした。
人は相変わらず多いね、さすが日本一!
投稿者 さく 2006/11/22 00:25
にゃん太郎 さん、こんばんは
僕も学生の頃はよく行きました、東口が多かったかな。
歌舞伎町は縁がなかったけど・・・
LIVEも新宿なんですね。区役所のちかくに得意先(専門店)がありました、
やくざ相手の店ですが・・・やくざも話すとおもしろかったりして。
投稿者 さく 2006/11/22 00:32
なんだみゃ~さん、こんばんは
今は都庁もあるしね、まぁ六本木ヒルズにはかなわないでしょうね。
TDLにはもう10年くらい行ってませんね、こちらも今度はいつかな~って。
投稿者 さく 2006/11/22 00:37
さくさん こんばんわぁ
れなれ 新宿が苦手で 殆ど行かないんです 伊勢丹は心惹かれるのだけれど・・・
投稿者 れなれ 2006/11/22 00:55
れなさん、こんばんは
買い物は銀座?ですか、社会人になってときどき銀座にも行きましたが
僕にあう店が少なかったようで。普段は横浜ですけどね。
投稿者 さく 2006/11/22 01:01
こんばんは。
新宿はと言うと、小田原に住んでたんでロマンスカー乗って来てましたね。
たまに、新幹線で東京に来てましたけど・・・
記憶が曖昧なんだけど、アルタや歌舞伎町も少しだけ覚えてるかな?
って言ってももう17年も前だから、今は面影もないかな?
あぁ~東京行きてェ~もちろんラケット持ってね!
投稿者 ディープ 2006/11/22 01:02
ホイっさくさん 銀座か 骨董通りで済ませます

明日早いので もう寝ますね おやすみなさぁい

今日も一日 お疲れさまでした また今夜☆
投稿者 れなれ 2006/11/22 01:10
アルタは20年くらい前にできたんでしょうか、どんどん店はかわりますね。
ラケットは宅配で送ってください、受け取りますよ。体だけで来てくれればいいですから。
投稿者 さく 2006/11/22 01:14
れなさん、
おやすみ~ゆっくり休んでください。
投稿者 さく 2006/11/22 01:17
宛名は“さくさん家”でいいのかな?
でも、荷物だけ送りますよ。ラケットは宅配業者には任せれないもんね。
大事な道具だからね。
投稿者 ディープ 2006/11/22 01:22
さく、横浜で着くようになりたいね、
マッケンローはマッケンロー、USAで着いたそうな。
そうかラケットは抱いて持ってくるのね、いいです、着替えだけで。
投稿者 さく 2006/11/22 01:26
えっ着かないの?れなれさんなら着きそう・・・
嫁の兄貴がね町田に住んでるの。だから宿は確保してますよ。
車も貸してくれるし、大きい道ならわかるし、地図があればどこでも行きますよ!
ナビは古い人間かなぁ・・・イマイチ信用出来ません。
投稿者 ディープ 2006/11/22 01:36
・・・。

『マック』じゃなか、『マクド』で夜露死苦♪
投稿者 サイレンススズカ 2006/11/22 01:43
ディープさん、
お正月プランで予約しておきましょう、帰りにはスキーもできるところ?
人口スキー場なら。
投稿者 さく 2006/11/22 01:46
関東はマックです、ケンタはケンタ?
投稿者 さく 2006/11/22 01:48
確か千葉にあったようなぁ・・・でも人口スキー場ではストレス溜まるだけですね。
正月はね、兄貴夫婦がこっち来るんですよね。で子供が4人になります。
オチオチ寝てもいられない・・・
投稿者 ディープ 2006/11/22 01:58
にぎやかな正月ですね、どこかに連れて行ってあげなきゃね。
千葉のはつぶれましたね、かなり前。そこからは近いんでしたっけ。
投稿者 さく 2006/11/22 02:08
嫁の実家は僕の近所なんですよね。
だから寝るときだけ我が家に来ますよ。じいさん・ばあさんがご飯から面倒みてくれるんで
僕家は宿だけ用意したらいいんです。あとお年玉とね・・・はぁ・・・
千葉はザウルスでしたっけ?千葉行くならTDLでしょうね?

では、そろそろおやすみなさい・・・
投稿者 ディープ 2006/11/22 02:43
さくさんの大学時代は新宿中心だったんですね。
おばさんに人気だったかな?(^^)
私のバイトはマック、ケーキ屋さん、うどん屋さん・・。
あらら、食べ物ばっかり。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2006/11/22 08:35
Dolly さん、おはよう~
食べ物屋さんっていいことあるんですか、のこったら食べられるとか。
今の子供たちのほうが時給がいいようで、僕のときは時間500円くらい?でした。
投稿者 さく 2006/11/22 09:38
おはようございます!

新宿と言えばアルタしか知らない東京オンチのスロでござんす。
東京へ行ったのは、かれこれ10年近く前の話。 上野動物園・浅草。。。っと
観光コースを猛スピードで見て回っただけなんですけど。(苦笑)
お江戸は未知の世界ですわ☆
投稿者 スロ~人 2006/11/22 10:12
おはようございます。
新宿、10年位前に、都庁に登ったっきり、いってませ~~ん。
アルタもわかりませ~~~ん(泣)。
もっぱら、TDLと原宿・渋谷(娘のお買い物の付き添い)。
田舎者には敷居が高くて、自分の服などは買えません。
投稿者 にゃんこママ 2006/11/22 10:55
こんにちは。
新宿ネタに遅れをとってしまいました。
新宿好きなんですわぁ。 今の東急ハンズの近くの代々木に住んでいたころは、
休日の朝食のパンを” 高野 ” に買いに行ったり、毎日がパラダイスでした。
今で言うスズラン通りは歩き難いけれど雑貨屋さんがあり適度に楽しかった記憶が。
リニューアル工事、終ったのですね。

>~最初のバイトがここの物産展で佃煮を売る仕事、~おばさんにうまい事言って売っていた。
 そのあとは配送センターでお歳暮のバイトだったり、~~新宿が中心でしたね。

時間差があるにせよ、私も同じような経験が。 懐かしいー。
投稿者 アキレス腱 2006/11/22 11:09
スロ~人さん、こんにちは
アルタに行けば芸能人に会えると僕は思っていました、
でもありませんでした。原宿とか行くと撮影していることがよくありましたが。
最近は芸能人にも会ってない、松岡修造なら見ましたが、有明で。
投稿者 さく 2006/11/22 12:00
にゃんこママさん、こんにちは
僕も都庁へはのぼったありません、学生の頃は高層ビルが出来始めた頃で
京王プラザや住友ビルに珍しがって登りました。
今はやっぱりTDLですよね。
投稿者 さく 2006/11/22 12:12
アキレス腱 さん、こんにちは
すずらん通りはまだ工事してましたね、
お店もちょくちょく変わるんでしょうね、売上が悪いといられない?
代々木に住んでいたんですね、渋谷より新宿で買い物、
僕も新宿のほうが好きかな。
アルバイトしてた頃がなつかしいです、終わってから朝方まで遊んで
またそこへ・・・元気でした!

投稿者 さく 2006/11/22 12:25
こんにちは~☆

今週末は晴れるとよいですね?!
スズラン通り・・・・色んな街に良くある通りの名前かな?!
な~んて思っちゃいました。
白樺通りとか・・・ケヤキ通りとか・・・はなみづき通りとか・・・
投稿者 マリア 2006/11/22 13:12
マリアさん、こんちには
銀座通りがいちばんでしょうね、ダントツで。
実家の町にはいちょう通りもあります~。
投稿者 さく 2006/11/22 13:18
こんばんは!
新宿、2年ほど前に、東京ラーメンツアーwith観光スポットめぐり(笑)で
10何年ぶりに行きました。おのぼりさん状態(笑)

ラーメン屋に突撃して、次行くまでの間に観光スポットめぐり。
山手線、地下鉄、バス乗ってあちこちとお馬鹿な旅でした。
新宿は2軒ほど突撃しましたねぇ(笑)

早朝に夜行バスが着いたので、
東京八重洲口から皇居・国会議事堂前を抜けて六本木ヒルズまで、てくてくお散歩。
結構楽しかったですよ。
投稿者 しんころ 2006/11/22 23:54
しんころさん、こんばんは
そこまでラーメンにのめりこんで・・・
でも楽しそうですね、ラーメン屋は全部で何軒いったんですか?
投稿者 さく 2006/11/23 00:17
ラーメン
3日で7軒ぐらいですかねぇ~・・・
一応、合間に観光もしましたよ~!
上野、浅草、恵比寿ガーデンプレイス、六本木ヒルズ、お台場、秋葉原、月島
あたりを・・・
東京、意外に公園の緑が多いのにちょっと驚きました。
投稿者 しんころ 2006/11/23 00:48
新宿にもあるし大きな新宿御苑もあります、昔は公園でデートもしたなぁって。
その後は子供と遊んだし、今は・・・人の子供見て、あんな時もあったなぁって。

帰りは夜行じゃないですよね~
投稿者 さく 2006/11/23 01:22
デート・・・ということで、もうひとつ東京に行って驚いたのが、
あちらこちらで、カップルが人目きにせず、チュッチュチュッチュやってたこと(笑)
新宿の駅南側をみんなで歩いてたんですが、凄いですね(^_^;)

帰りは・・・夜行で帰りました(笑)
ぎりぎりまで月島でもんじゃ食べてたので・・・
投稿者 しんころ 2006/11/23 02:09
最近の若い子はどこでも平気みたい、驚くしこっちが困っちゃいます。

強硬なスケジュールでしたね、あとですごかったな、と思ったでしょ。
投稿者 さく 2006/11/23 02:22
ほとんど学生のノリでしたね~、われながらアホツアーだっとと思いますよ~(笑)
夜行バスはそんな苦じゃないので、その分は助かりました。
今度関東に行くときはテニスかな?
そのときはよろしくお願いします。
明日、試合なのでそろそろ失礼しますね。(雨っぽいんですけどね~)
おやすみなさ~い。
投稿者 しんころ 2006/11/23 02:35
しんころさん、
すみません、寝てしまって。
今度こちらに来る時は連絡くださいね、テニスしましょ、
ラーメンは詳しくないのできくりんさんにまかせます。
投稿者 さく 2006/11/23 18:06
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
さく
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近のコメント
Have you g…
john 10/22 18:13
I'd like t…
Gianna 10/19 03:39
I'm intere…
John 10/15 22:30
I was born…
Claire 10/12 17:46
I'll send …
Jenna 10/07 12:20
When do yo…
Jason 10/06 16:06
History <a…
Abigail 09/28 17:52
Can I take…
Destiny 09/27 13:55
Do you nee…
Alex 09/27 10:38
I can't st…
Rachel 09/01 08:24
最近の記事
初打ちと・・・
01/12 20:02
ようやく終了
12/24 23:44
みんな楽しくやってま…
12/05 23:54
テニスより疲れる
11/30 20:12
予報は当たる!
11/24 19:37
DEF,DEFそして…
11/16 00:46
久々テニス
11/09 19:18
4本
10/05 23:41
賞品は温泉!
09/27 22:21
ドローが発表
09/20 18:36
ポニョポニョ~は有効…
09/15 00:05
ポニョポニョ~
09/13 22:53
演習?
09/04 00:14
3度の出直し
08/31 16:58
饅頭食べすぎ~
08/24 19:18
花火は音だけ?
08/23 23:29
パートナーは○○○き…
08/13 22:09
ダークナイト
08/12 00:08
久しぶりにもらいまし…
08/11 22:33
寝坊した~
08/09 23:51
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。