tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

週一テニスの楽しみ テニスのほかにサッカーも好き映画も好き、そのへんの話

丘の上のコート

今日ははじめて行くコート、○田町という駅なんですが40年ぶりに降りました。
母の実家がある街なので子供の頃祖父の家に遊びにいってました。

店を見ながら歩いていると「あっ、昔あったよなぁ、この中華そば屋で食べたなぁ」
とか不思議な気持ちになっちゃいました。
コートはそこから住宅街をぬけ、丘の上なのですが階段が・・・
結構しんどいんです。
この辺の人は毎日上っているんだな、僕には無理です!
住んでる人すみませんでした。

テニスはここのお友達のでんじろうさんときくりんさんといっしょに、
ハードヒットを心がけて打ちました。
いきなりきくりんさんにエースをとられて火がつきました、
ちょっとむきになりましたがそれなりに・・・性格の問題ですね。

今日は2時間やって、昼食をはさんで2時間。このパターンが好きです。
テニスやってじゃぁ、にならないでいろいろ話ができて。
どう、いいと思いません?
日記 | 投稿者 さく 22:26 | コメント(40)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんわ

今日はブロガーズテニスでしたかぁ、羨ましいです!!!(笑)
『のんびりテニス』 いいですね~♪
ここだけのナイショの話ですが・・・
先週いらしたお客様は・・・コート脇でトン汁(コンロ、具材持参)すすりながらテニスしてました!
(一般のコートではお勧めできませんが)
鍛えるテニスもいいでしょうが、それぞれのペースで楽しめたらいいですね♪
投稿者 ばもす 2006/11/18 22:58
ばもすさん、こんばんは
ほのぼのテニスですね、お客さんが自分で作っちゃうんですか?
ばもすさんはどうしてるの?ごいっしょに・・・
投稿者 さく 2006/11/18 23:02
>自分で作っちゃうんですか?
毎度恒例ですから手馴れたもので、お上手ですよ♪ 
私は・・・仕事の合間にお話相手してます♪
テニスはお邪魔になるので遠慮してますけどね♪(笑)
投稿者 ばもす 2006/11/18 23:40
トン汁にえび?は入れないですよね~
材料はお客さんの持ち込み?
それ食べてからばもすさんとこの食事なんですか?何か不思議!
投稿者 さく 2006/11/19 00:00
O田町、昔、住んでました!
しかも、さくさんが嫌っている坂の途中です(汗)
その公園はいつも遊んでました。懐かしいなぁ・・・
この前そこのテニスコートでテニスをした時に公園に行ったら全然変わっていてちょっと複雑な気持ちでした。
今度は休憩を入れてテニスをしましょうね!お疲れ様でした!
投稿者 ファンタジスタ 2006/11/19 00:03
朝到着して、パコ~ン♪ お昼にトン汁しながらパコ~ン♪ 温泉入って宴会♪ 
翌朝食後 パコ~ン♪ お昼でさようなら~♪ ってパターンですから♪(笑)
投稿者 ばもす 2006/11/19 00:05
ファンタジスタさん、こんばんは
あの坂はたいへん、でも足腰きたえるにはいいかも。
昔走ってました?公園にりっぱな弓道場がありました、めずらしいですよね。
競技会ができそうでした。
またやりましょうね、平日でもできる時があるのでよろしく。
投稿者 さく 2006/11/19 00:11
こんばんは。
また一緒にプレイできた楽しかったです。(^^)
オイラも、もうちょっと安定したプレイが出来ないとだめですね。
やっぱ、ボレーがヘタッぴです。
次こそは早めに着くように行きますので、またよろしくお願いします。
投稿者 きくりん 2006/11/19 00:20
ばもすさん、
テニスコートは結構使えるんですね、少しじゃ物足りないから。
やっぱり温泉がいいなぁ。
投稿者 さく 2006/11/19 00:26
きくりんさん、お疲れ様でした。
楽しくできましたね、
でもこの前からきくりんさんとまともにストロークしてないような?
グリグリスピンと打ち合いたいな!
またやりましょう、よろしく。
投稿者 さく 2006/11/19 00:29
こんばんは。
今夜は、おテニス&温泉の話になってますね!
温泉?おテニスに温泉って合わないような・・・
温泉&スキーは相性バッチリなんですが・・・
みなさんとおテニスも楽しいですが、おしゃべりもきっと楽しいでしょうね!
投稿者 ディープ 2006/11/19 00:34
こんばんは!
こちらでもブロガーさんとテニス!
なんだか楽しそうですね。
ランチをはさんでまたテニスっていいですね~。
私も好きですよ!
終わってからファミレスでデザートってのも好きですけど。(^^)
投稿者 Dolly 2006/11/19 00:41
うちのお馴染みさんは多くても10名位のグループ、
1面のコートを貸切って、一日半から2日、打っては休み(中には途中で温泉入ってますから!)
のんびり過ごされるお客様が多いですね♪
まぁ、中には二人でガンガン打ちっぱなしのお客様もいらっしゃいますが!(驚)
いつの日か365ブロガーの皆様にもお越し頂ければと楽しみにしています。

久々にコメント周りが出来ました♪ 今夜はこの辺で♪
投稿者 ばもす 2006/11/19 00:43
さくさん ただいまです
今日はテニスでしたかぁ・・・ 明日はお天気が悪そうなので れなれ 午前中に振り替えて 行ってきまぁす=3
投稿者 れなれ 2006/11/19 00:48
ディープさん、こんばんは
スキーはきっともうしないでしょうから
テニスやって温泉がいいです、おしゃべり、宴会ですかね。
投稿者 さく 2006/11/19 00:55
Dolly さん、こんばんは
ランチの話がいいんです、いろいろ聞けますしね。
ブログではわからないことも聞けたし・・・
きくりんさんがデザート頼んでました、しっ~
投稿者 さく 2006/11/19 01:03
ばもすさん、
いつの日かばもすさんのところで365のテニス企画をやりたいですね、
お疲れ様~おやすみなさい
投稿者 さく 2006/11/19 01:13
スキーは子供達を連れて行ってやりたいんですよね。
特にお嬢ちゃんはまだ雪を見たことないですから。

宴会に突入となると、翌日はおテニスどころではなさそう・・・(笑)
投稿者 ディープ 2006/11/19 01:14
れなさん、お疲れ様
まさか新幹線から直行じゃぁないですよね。
明日は寒くなりそうなので風邪ひかないように、
投稿者 さく 2006/11/19 01:18
ディープさん、
きっと雪みたら喜びますよ~
まず雪合戦でしょうか、おとうさんが狙われますね。
投稿者 さく 2006/11/19 01:22
はぁい さくさん 今夜はもう寝ます おやすみなさぁい
また今夜☆
投稿者 れなれ 2006/11/19 01:30
おやすみなさ~い、ゆっくり休んでね。
投稿者 さく 2006/11/19 01:50
ブロガーテニス、楽しかったみたいですね~。
でんじろうさんには、以前、いつかテニスしましょうって誘われているんです。
いつかそちらにお邪魔できたらいいなあ。
それまでに腕をあげておかなくちゃ!
投稿者 エンゾ 2006/11/19 02:00
楽しくできますね、顔はわからなくても昨日何したとかは知っている。
不思議な関係ですよね。
遠征してきてください、軍団でお待ちしてます。
投稿者 さく 2006/11/19 02:15
きっと狙われますよね・・・
上の子はもう力があるんで、マジで逃げないとダメですよ。

何か最近、↑こう言う話で盛り上がってますよね。
実際、おテニス出来てなくても、妄想テニスで・・・(笑)
これだけで、楽しいんだから実際集まっておテニスをすると
どうなるんだろうって考えるだけで楽しいですよ。
で誰が一番上手なんだろうってね。
投稿者 ディープ 2006/11/19 02:48
うぅっ、横浜連合の練習が・・・。

・・・。

あら?
ご挨拶遅れました、こんばんは。
横浜連合軍、練習してますねぇ。
この前のメールって、このことだったんですね。
いずれ、お手合わせ願います。
投稿者 サイレンススズカ 2006/11/19 04:17
おはようございます。昨日はありがとうございました。楽しく過ごせましたね。でも、僕はまだまだです。安定してないし、ミスも多い。でも気を使いながらのテニスではないので、リラックスして出来ます。それは、嬉しいことです。昨日、横浜上麻生線で帰りましたが、大渋滞でした。あの道は、片側1車線しかないし、車の量も多いから、仕方ないですかね、それに夕方ということもありますし。久々、1時間掛かってしまいました。まあ、そんなことはどうでもいいんですが、また宜しくお願いしますね、次は23日です。今日は雨みたいなので、ハードコートでは無理かな?
投稿者 でんじろう 2006/11/19 08:52
ディープさん、おはよう~
初めて逢ってもすぐに打ち解けること確実です、
テニスはみ~んな上手そうです。

確かにうまい!
投稿者 さく 2006/11/19 10:51
サイレンさん、おはよ~
やってきましたよ、もうみんないい仲間です!
そちらも頑張ってるようで
今度やりましょうね。
投稿者 さく 2006/11/19 10:54
でんじろうさ、、おはよう~
昨日はありがとうございました、帰りたいへんでしたね。
いつも気持ちよくできるいいお友達ですね、よくしてもらってます。
またお願いしますね!
投稿者 さく 2006/11/19 10:59
おはみゃ~です。
そうですね~テニスの後にゆっくりお話出来るといいですよね~
さくさん・でんじろうさん・きくさん・・・・・いいなあ~そん中でテニス出来たら楽しそう~♪
投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/19 11:15
なんだみゃ~さん、こんにちは
みなさん忙しいですからね、すぐ次のコートに行きま~す、だったりね。
昨日は楽しかったですよ、また誘ってもらっています、またできる。
投稿者 さく 2006/11/19 16:40
さくさん★わんこっ!!
はぁ~(^^)いいな。みんなでテニス・・・。
今日はオートテニスいったんですけど、入場するのに30分待ちの上に、人気があるからまたそこから待たないといけない・・・。というので諦めて帰ってきました(>ω<)
リアルテニスしたーい!!TV観戦ばっかりじゃ、フラストレーション溜まっちゃうよ~!
投稿者 ヒマ 2006/11/19 17:55
さくさん、こんばんは!
ブロガーさん同士のテニス、お会いする前からある程度プレースタイルが分かったりするのも
ブログならではで面白かったりしますね~。
きくりんさんのグリグリスピン、大人気ですね(笑)
投稿者 しんころ 2006/11/19 18:21
おやや???さくさん 留守中???
投稿者 れなれ 2006/11/19 20:23
ヒマさん、おはよ~
最近テニスしてないんですか~仕事が忙しすぎ?
でもわんこがいれば幸せ~ですよね。
投稿者 さく 2006/11/20 05:45
しんころさん、おはよ~
プレースタイルもどんな人かも?分かってる、何か不思議ですよね。
きくりんさんのスピンはすごいんですよ、落ちてくるの待ってたら塀にぶつかっちゃう。
しんころさんとテニスするときは・・・・
いつかできるといいですね。
投稿者 さく 2006/11/20 05:49
れなさん、おはよう~
雨の中のテニスお疲れ様、午後はだめだったようで・・・
今週もがんばりましょうね~
投稿者 さく 2006/11/20 05:52
さくさん、わんこっ!!
はいっ!わんこいれば幸せです!!・・・でもねぇ、友達にテニスバカが1人もいないってどうでしょう・・・(T_T)悲しかとです・・・。強引にでも誘ってくれる人がいればまた違う・・・それどころか、テニスやってる友達がいない!!ガーン!!姉妹だけです・・・。
・・・きくりんさん・・・そんなにお上手なんですか・・・。どうしましょう??来ていただいても、へっぽこヒマでは、満足させてあげられないこと間違いなしです・・・(笑)
投稿者 ヒマ 2006/11/20 21:40
ヒマさん、こんばんは
きくりんさんが遠征するんですね、楽しみじゃないですか。
とってもやさしいんだけどみんなスピンがかかってるんです、女性にはいないですね。
おいしいラーメン屋さんに連れてってあげれば満足するんじゃなぁい。
投稿者 さく 2006/11/20 23:17
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
さく
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近のコメント
Have you g…
john 10/22 18:13
I'd like t…
Gianna 10/19 03:39
I'm intere…
John 10/15 22:30
I was born…
Claire 10/12 17:46
I'll send …
Jenna 10/07 12:20
When do yo…
Jason 10/06 16:06
History <a…
Abigail 09/28 17:52
Can I take…
Destiny 09/27 13:55
Do you nee…
Alex 09/27 10:38
I can't st…
Rachel 09/01 08:24
最近の記事
初打ちと・・・
01/12 20:02
ようやく終了
12/24 23:44
みんな楽しくやってま…
12/05 23:54
テニスより疲れる
11/30 20:12
予報は当たる!
11/24 19:37
DEF,DEFそして…
11/16 00:46
久々テニス
11/09 19:18
4本
10/05 23:41
賞品は温泉!
09/27 22:21
ドローが発表
09/20 18:36
ポニョポニョ~は有効…
09/15 00:05
ポニョポニョ~
09/13 22:53
演習?
09/04 00:14
3度の出直し
08/31 16:58
饅頭食べすぎ~
08/24 19:18
花火は音だけ?
08/23 23:29
パートナーは○○○き…
08/13 22:09
ダークナイト
08/12 00:08
久しぶりにもらいまし…
08/11 22:33
寝坊した~
08/09 23:51
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。