tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

週一テニスの楽しみ テニスのほかにサッカーも好き映画も好き、そのへんの話

目標は達成と、またまた再会!

朝起きると昨日の雨がうそのような快晴、
昨日はれなさんに逢えて元気をもらったので気分も爽快!

シングルスの試合で会場にはひとりでむかうのでずっと一人なんですね、
他の人のゲームを観てたら何かフォアハンドに特徴のある人がいて、
ドローを確認すると25年前のバイト仲間、びっくりしました。
フォームって変わらないんですね。

上手な人なので3回戦突破!うまい、きれいなフォアです。
僕なんですがなんとか2勝、3回戦で撃沈でした。

1回戦8-4、180センチくらいある方でサーブアンドボレーしてくる、
最初は戸惑いましたがタイミングがあってきて勝利。
2回戦8-6、ほとんど攻めてこなくて繋ぐ人、僕が1人で試合してました、
エラーとウィナーの繰り返し、6-6からなんとかでした。
3回戦4-8、実は近くのテニススクールの副校長さん、
かるく相手をしてくれた感じ、僕に好きなことはさせてくれましたがやっぱりね・・・
たまにミスしてくれて4つ取れましたが。
でも目標は達成しました、来年はその上までいけたらいいな。

帰り道その友達にききました、僕は変わっていた?
「フォームは多少ね、でもしぐさは変わってなかったって」
なんだ、しぐさって、歩き方?下見てあるいてるからね。
変なところ覚えてるやつ!
また一人懐かしい友達と会えてうれしい一日でした。
試合 | 投稿者 さく 18:09 | コメント(36)| トラックバック(1)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。

ダブルス無料観戦(全試合)!と似てるかぁ??

全試合無料とは・・・今回は大きくでましたね。ATP。

リュビチッチファンの日記 2006/11/13 17:44
コメント
こんばんは~♪

今日は2勝、おめでとうございます☆
そしてお疲れ様でした。
テニス以外にも旧友とバッタリ(試合?)など、嬉しい事があったようで、
良かったですね?!
今日はゆっくりからだ休めてくださいね☆
投稿者 マリア 2006/11/12 18:45
マリアさん、こんばんは
シングルスなんてあまりやらなくていつもあまり走らないので
ちょっと足にきてます、たまには早く?寝るのか
投稿者 さく 2006/11/12 19:03
こんばんみゃ~☆
さくさん。目標達成おめでとうございます☆
25年前のお友達~わかっちゃうんですね~クセってそう簡単に変わらないんですね~

れなちゃんに会ったんですね~フフ
おら・おら・オーラが出てましたか?
会うだけで元気になりそうですよね~みゃ~も元気貰いに行きたいくらい~♪

足・ケアしてくださいね。お疲れさまでした(^^)
投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/12 19:21
れなさんね、光ってましたよ~
みんなに元気をあげるために全国行脚?してもらわないと。
投稿者 さく 2006/11/12 19:28
こんばんは~
3回戦までしたのですね。 2つも勝ったんだ・・・すごい!
ところで、25年前の旧友との再会。 びっくり・・・・それにしてもよくわかりましたね。
しぐさが変わってないって・・・面白い! どんなしぐさなんだろう~
今日はお疲れ様でした。 ゆっくり休んでくださいね!
投稿者 パンドラの箱 2006/11/12 20:08
お疲れ様でした!
強風の中2勝するなんて凄いですね(驚)
次はその上を目指して頑張りましょうね!
私も来年は・・・
投稿者 ファンタジスタ 2006/11/12 20:55
さくさん2勝おめでとうございます!
今日は風も敵だったようですね~
あったかお風呂でゆっくり休んでくださいねっ☆
投稿者 なな 2006/11/12 21:07
さくさん、こんばんは!
試合お疲れ様でした。
2試合目、競り勝ったのはさすがですね!
私は今日も勝負弱さ全開でした・・・見習わねば~!!
投稿者 しんころ 2006/11/12 21:31
こんばんは、久しぶりです。シングルスかぁ。凄いなぁ、一人で考えて、一人でプレーしなければいけない。多分、僕には無理だなぁ。根性ないし。体力も無し。無し無しでダメダメなんですよね。性根入れないとダメですかね。テニスは守備が出来ないと、攻められないですから。今後も頑張って下さい。
投稿者 でんじろう 2006/11/12 22:19
パンドラさん、こんばんは
旧友とあえたのには驚きましたね、フォームでわかるのもいいけど
「しぐさ」とは、ポイントの合間にガットなおしながら下向いて歩いてるんだろな、
この大会いつも誰かとあえるので楽しみです、昨日も後輩にあう予定でしたし。
投稿者 さく 2006/11/12 23:17
ファンタジスタさん、こんばんは
風はやっぱりやりづらいですね、いつもはアウトかなというボールがはいったり
サーブのトスが一番ですけど。
来年はエントリー忘れないように。
投稿者 さく 2006/11/12 23:20
ななさん、こんばんは
なれないシングルでちょっと疲れましたね、
帰ってからテレビみながら寝てました、体力ないです、
走るとか筋トレとかはもうむずかしいです、好きじゃないし。
投稿者 さく 2006/11/12 23:23
しんころさん、こんばんは
競った試合で勝てたのは久しぶりでした、
自分がずっと攻めてたのであわててミスらなければと思いながらやってました。
それにしてもエラーが多かった、なんで・・・というのもあって、反省です。
投稿者 さく 2006/11/12 23:28
でんじろうさん、こんばんは
久しぶり、元気でしたか~忙しそうですが、
僕も守備は苦手です。だから先に攻めるんですね、あと長いラリーが好きじゃない、
これは性格かな、ダブルスでも僕ははいると単発が多くなります。
少しは我慢も必要なんですが。
投稿者 さく 2006/11/12 23:34
こんばんは。
れなれさんに会ったなんてすごいですね。
シングルス2勝は、れなれさんにパワーをもらったから??
おいらもパワーを分けてほしいです。(^_^;)
投稿者 きくりん 2006/11/12 23:34
目標達成、おめでとうございます!
来年は3回戦突破が目標となりそうですね。次は4回戦・・・最後は優勝かな?
またまた、刺激もらいましたよ!僕も少しずつ前進して行きます。
お疲れ様でした!
投稿者 ディープ 2006/11/13 00:13
きくりんさん、こんばんは
それが大きいかな?今日は天気はよかったんですが風がね、
ボールがゆるいからフワフワッて、アウト!とかね。
たまには強いボールもうたないと。
投稿者 さく 2006/11/13 00:28
ディープさん、こんばんは
徐々にね、でも最初からすごい人と当たるかも、ドロー運しだいです。
ディープさんも頑張って!はやく申し込まないと。
でもシングルス3試合はしんどいかも・・・
投稿者 さく 2006/11/13 00:32
おこんばんはぁ~♪
目標達成いいですねぇ~。
でも、下向いてちゃだめですよぉ~。
投稿者 サイレンススズカ 2006/11/13 01:06
こんばんは、
もともと猫背なんですね、ときどき注意してるんですが治らないです。
そんなところ覚えてもらっててもね、でも懐かしかったです。
もう寝ないと、すぐに起きることになっちゃうよ。
投稿者 さく 2006/11/13 01:12
>ディープさんも頑張って!はやく申し込まないと。
みなさんに背中を押してもらってるんですがねェ・・・
どうしても不安になっちゃうの?ここだけがマイナス思考になるんですよね・・・
一番の悩みはサーブですね。これがねェ・・・たださえ安定しないのに、試合になると
余計・・・ダメだまた弱気になっちゃいますね。
投稿者 ディープ 2006/11/13 01:21
さくさん こんばんわぁ
まずはお疲れさまでした そして2勝&目標達成 おめでとうございます☆

今日の有明は風もあって 冷たかったですが 選手の皆さん 一生懸命試合される姿は
心打つものがありました さくさんも今日の試合 頑張っていらっしゃるんだろうなぁとちゃぁんと
エールを 勝手ながら(笑)送らせて戴きました 是非 テニス出来る日を楽しみにしています

今夜はゆっくり休んでくださいねっ おやすみなさぁい
投稿者 れなれ 2006/11/13 01:33
ディープさん、
すごい不安なんですね、サーブも試合になるとみんな普段の8割くらいの速さです。
あとはすこし回転かけていれていけばOKですよ、
練習していって安定感がでたら、決断ですね。
投稿者 さく 2006/11/13 01:40
れなさん、こんばんは
ありがとう、2つ勝ててうれしかったです。3回戦は相手がコーチと知っていたので
最初から開き直りでいきましたが残念でした。途中4-6の時があってここでブレークすれば
というところもありましたが・・・
れなさんに逢って元気ももらっていたし、頑張れました。
ほんといっしょにテニスしたいですね、企画しましょう。

れなさんもいい夢見てね!おやすみなさ~い
投稿者 さく 2006/11/13 01:49
僕もそう思ってます。
ファーストサーブはどうでもいいです。入ればラッキーで。
あとはセカンドサーブの確率さえ上がれば、やりますよ!

では、そろそろおやすみなさい。
投稿者 ディープ 2006/11/13 02:02
サーブはいれてストロークで勝てばいいんですよ、
今週も頑張りましょう!

おやすみなさ~い
投稿者 さく 2006/11/13 02:10
おはようございます。
2勝おめでとうございます。
3回戦目も4つ取れたなんてりっぱですよ~。
懐かしいお友達にも会えたようで、良かったですね。
テニスでつながっているとどこかでいろいろな人と出会えるんですね。
なんだか素敵♪
投稿者 Dolly 2006/11/13 07:53
おはようございます。
遅ればせながら、2勝(目標達成)おめでとうございます。
お疲れさまでした。
シングルスって、やったことないのですが、孤独との戦いなんですね。
いつも誰かに頼ってばかりの私には、無理かもしれませんね。
それにしても、25年前とはテニスのスタイルもとっても変わってるのに、
よくお仲間がわかりましたね。そっちもすごいと思います。

投稿者 にゃんこママ 2006/11/13 08:12
こんにちは~☆ 大変遅くなりましたが、寒い中お疲れ様でしたm(__)m

コーチから4ゲームも取れるなんて、スゴイ!! 尊敬☆☆☆
その上、ブレークのチャンスまであったなんて。 弟子にしてくださいっ(^^)/
これで、クマさんコーチを倒せるかな(爆)

何年たっても、お友達がテニスしてて、試合中の姿で判別できるなんて嬉しいですよね!
投稿者 こりらっくま 2006/11/13 15:42
いつもコメントいただいておきながら おじゃまもせずに 失礼いたしております
ひさびさに おじゃまをすると 浦島三郎状態です(笑
それにしても 試合で2勝って・・・はぁ 想像できません すみません・・・
投稿者 さぶりな 2006/11/13 17:12
Dolly さん、こんばんは
ずっと横浜に住んでいて、年齢別の種目(45歳以上)だったので
会うことができたんでしょうね。テニスは続けている人がおおいのかな。
先輩にあったらやっぱりパシリかも。
投稿者 さく 2006/11/13 19:21
にゃんこママさん、こんばんは
シングルスはやっぱり孤独、だから独り言が多くなっちゃう、
ミスしてもウィナー取ってもぶつぶつ言ってます。まだガッツポーズはないけどね。
できるところまでいってみたい~!
投稿者 さく 2006/11/13 19:24
こりらっくまさん、こんばんは
相手はスクールと同じ感じでしたね、全然あわてないし、いつでもOKって。
4ゲームはよくとれたと思いますがミスもしてくれたから。
いつかクマさんコーチもやっつけたいですよね、頑張りましょう、弱みをみつけたりして。

テニスの姿でわかったのにはビックリでした、
フォアがきれいなんです、スイングが大きくてゆっくりで、真似てもできないですが。
その友達ともまたできたらいいと思っています。
投稿者 さく 2006/11/13 19:30
さぶりなさん、こんばんは
秘密がわからないですよ、記事のリンクもはれないし、すごいね~。
今度教えて。

2勝は相手と風が味方してくれた部分も大きかったんですよ、たまたま。
投稿者 さく 2006/11/13 19:33
さくさん、こんばんは♪
明日は行けそうですか?
行けそうならブログに記事をUPしてみますが・・・。
たぶんその日の服装を晒せば、晒し者になるのかな・・・。
投稿者 サイレンススズカ 2006/11/14 00:54
グットタイミングでした、気があってるみたいだ。
試合よりもみんなに逢えるほうが楽しみかも。
投稿者 さく 2006/11/14 01:19
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
さく
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近のコメント
Have you g…
john 10/22 18:13
I'd like t…
Gianna 10/19 03:39
I'm intere…
John 10/15 22:30
I was born…
Claire 10/12 17:46
I'll send …
Jenna 10/07 12:20
When do yo…
Jason 10/06 16:06
History <a…
Abigail 09/28 17:52
Can I take…
Destiny 09/27 13:55
Do you nee…
Alex 09/27 10:38
I can't st…
Rachel 09/01 08:24
最近の記事
初打ちと・・・
01/12 20:02
ようやく終了
12/24 23:44
みんな楽しくやってま…
12/05 23:54
テニスより疲れる
11/30 20:12
予報は当たる!
11/24 19:37
DEF,DEFそして…
11/16 00:46
久々テニス
11/09 19:18
4本
10/05 23:41
賞品は温泉!
09/27 22:21
ドローが発表
09/20 18:36
ポニョポニョ~は有効…
09/15 00:05
ポニョポニョ~
09/13 22:53
演習?
09/04 00:14
3度の出直し
08/31 16:58
饅頭食べすぎ~
08/24 19:18
花火は音だけ?
08/23 23:29
パートナーは○○○き…
08/13 22:09
ダークナイト
08/12 00:08
久しぶりにもらいまし…
08/11 22:33
寝坊した~
08/09 23:51
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。