tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

週一テニスの楽しみ テニスのほかにサッカーも好き映画も好き、そのへんの話

調子はイマイチとあれれ・・・

めずらしく2面でできました、同じ時間に当たるのはめったにないのでうれしくて、
それと試合を控えているので参加者も多くてにぎやかにできました。

コート同士が離れていたので(交換はしてくれない)男性と女性に分かれて
試合のパートナー中心でゲームをしました。
昨日のフットサルの筋肉痛もなく体調はよかったんですが調子はイマイチでした。
ミスが多い、ボレーで前につめていってのチャンスボールがアウトばっかり、
力の入りすぎ?面が上むいてる?なかなか修正できずに負け続きでした。
まぁみんなの練習になったかなと、みんな試合頑張って下さい。

家に帰ってみると家族は留守、学園祭に行くと言っていましたよ。
で先日借りてきたビデオを観ることに。
「インタープリター」
国連の通訳がある暗殺計画を聞いてしまったことから始まるサスペンス、
なのですが。はじまって「あれぇ、観たことある」って前に観たものを借りてきてしまったようです、
また観たんですけど。

なんとなく探していると同じもの手にすることってみなさんはありません?
気をつけよう!
日記 | 投稿者 さく 19:32 | コメント(33)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは
ビデオではないんですが、先日一度買ったことのある本を、また買ってしまいました。
立ち読みで読んだことがあると思っていて、買って帰ってから家でやっぱりおかしいと思ったら、同じ本がある・・・・
投稿者 Chris and Happy 2006/11/03 21:26
今晩は!肘の痛みはどうですか?
フットサルによる筋肉痛、明日あたりかも・・・翌日ではなく1日遅れできませんか?
私も今、肘と左肋骨(背中?)が痛いです!でも原因は明確、スピンサーブの練習をしすぎ。
以前は、スライスサーブで右肋骨が・・・
前に自分のブログに書いたけど、一人で練習(寂しい)してるから壁打ちとサーブ練習が主になってしまうんです。今月も、すべての土曜、日曜、祝日の夕方に2時間、そして平日の朝と夕方に1時間ずつ毎日テニスコートを確保済み!しかも無料。そして、次の人が来(い)なければ延長は自由。コート確保に悩んでいる「さく」さんには申し訳ないと・・・誰か練習相手いませんか?場所は静岡県御殿場市だけど
そうそう、兼城(井上)悦子プロって知ってます?近くのテニスクラブのコーチしてて、教えてもらえるんです。プレイを観てるのはタダ!先日の「テニスの日」には一緒にプレイしちゃいました。
こんなに恵まれた環境なのに、ヘタなのは・・・努力が足りないのか素質が無いのか
投稿者 鷹 2006/11/03 21:47
今晩は!肘の痛みはどうですか?
フットサルによる筋肉痛、明日あたりかも・・・翌日ではなく1日遅れできませんか?
私も今、肘と左肋骨(背中?)が痛いです!でも原因は明確、スピンサーブの練習をしすぎ。
以前は、スライスサーブで右肋骨が・・・
前に自分のブログに書いたけど、一人で練習(寂しい)してるから壁打ちとサーブ練習が主になってしまうんです。今月も、すべての土曜、日曜、祝日の夕方に2時間、そして平日の朝と夕方に1時間ずつ毎日テニスコートを確保済み!しかも無料。そして、次の人が来(い)なければ延長は自由。コート確保に悩んでいる「さく」さんには申し訳ないと・・・誰か練習相手いませんか?場所は静岡県御殿場市だけど
そうそう、兼城(井上)悦子プロって知ってます?近くのテニスクラブのコーチしてて、教えてもらえるんです。プレイを観てるのはタダ!先日の「テニスの日」には一緒にプレイしちゃいました。
こんなに恵まれた環境なのに、ヘタなのは・・・努力が足りないのか素質が無いのか
投稿者 鷹 2006/11/03 22:01
Chris さん、こんばんは
仲間がいてよかった。本もそうですね、好みが変わらないので同じものを選ぶみたい。
仕方ないですね、でも今回は間隔がそんなになかったと思うんですが・・・
健忘症?いかんいかん。
投稿者 さく 2006/11/03 22:02
鷹さん、こんばんは
肘はちょっと気になる程度です、大丈夫でしょう。筋肉痛はきませんね、テニスのおかげ?
サークルに御殿場から引っ越してきた人がいてコート事情もききました。
羨ましいですね、テニスして温泉ということも考えています。
悦ちゃんですね、覚えてますよ、神奈川出身なんです。
プレーも観れていっしょに・・・チャンスですよ、こちらでは絶対ないですよ。
いいなぁ~
投稿者 さく 2006/11/03 22:08
同じコメントを2通もすいません。PC(ADSL)の調子が悪くて・・・PCの仕事してるのに情けない。
悦ちゃんと同い年(42)なんだけど、実に若い・・・そしてプレイを観てても一緒にしても、コーチされてても楽しい。当時は「岡本久美子」さんのファンだったけど、いまは・・・
で、コートが無料なのは、そこが特別。他は有料です。でも、平日の昼間なら公共のコートも空いてる様です。料金も市民なら安いし。さすがにナイターは料金も高いし休日は混雑してて無理っぽいですね。今のテニスライフは自営(由)業の強みです。
御殿場に来る予定あれば、コート確保しますよ!来年からはF1も「FISCO」で開催だし!
ただ、土日や連休は道路の渋滞は覚悟してくださいね。今日も、「FISCO」の近所に行ってきたけど、大変でした。連休+レース!でも、遠くから聞こえるエキゾーストは最高!
「肘」、重傷でなくてよかったですね。自分のブログも更新しないと・・・でも、何を書こう?
投稿者 鷹 2006/11/03 23:01
鷹さん、
FISCOって御殿場から近いんですか、音も聞こえる。レースが好きな人にはたまらないでしょうが
そうでない人には・・・
ブログに記事ねぇ、僕もテニスの話題がすくなくて困っています。
まぁぼちぼちやりましょう。
投稿者 さく 2006/11/03 23:08
「FISCO」は隣町の静岡県駿東郡小山町。神奈川県との境ですよ!
今日は私用で近所に行って来ました。
でも、山の中で近所に民家は少ないです。あるのは森と工場かな?
もともと、ブログって電子日記だから何でも良いんですよね?
投稿者 鷹 2006/11/03 23:24
さくさん こんばんわぁ ただいまです

今日は れなれもテニス 頑張って来ました☆
投稿者 れなれ 2006/11/03 23:32
れなさん、おかえり~
試合お疲れ様でした、ゆっくり休んでね。
投稿者 さく 2006/11/04 00:42
鷹さん、
来年の今頃はF1で盛り上がりますね、渋滞がなんとかなればね。
投稿者 さく 2006/11/04 00:46
さくさん、こんばんは。
僕らの歳になると筋肉痛は翌日じゃなくその次の日あたりです。
油断は禁物です(笑)
せっかくコート2面確保したのに、調子がイマイチとは残念・・・
さくさん以上にラケットがイレ込んでいたのかも・・・

僕はツタヤがすぐそばにあるけど、DVDはあんまり借りないなぁ?
せっかく部屋にホームシアターセットを奮発して買ったんですけどね・・・
借りに行くの、返しに行くのめんどくさいです。
最近じゃネット配信もあるけど、PCでは見る気がしませんしね!
投稿者 ディープ 2006/11/04 00:57
こんばんは!
テニスお疲れ様です!2面取れるなんて奇跡ですよ!
私も良く同じ物を・・・ダメですね(照)
投稿者 ファンタジスタ 2006/11/04 01:06
ディープさん、こんばんは
また足マッサージしてますよ、明日痛くならないように。
でもなるときはなるんでしょうね。
僕の試合は12日なので練習はもうなし・・・
当日の調子次第でどこまで、まず初戦を勝てれば、すぐ帰るのさみしいじゃん。
ホームシアターがあるんですか、観るのはディープさんだけ?
僕もあまりレンタルいかないんだけど半額期間だったんで(せこいか)。
PCで映画観ると疲れますよ~首が痛くなっちゃう。もう観ない。
投稿者 さく 2006/11/04 01:07
ファンタジスタさん、こんばんは
またまた仲間が・・・
年のせい?でもないです、昔からありました。
ラケットはどうですか?慣れてきたでしょうか、疑惑は?
投稿者 さく 2006/11/04 01:11
こんばんはー。遅くなりましたが、遊びに来ました。
フットサルもやるんですか?? 次の日テニス?? タフだぁ(**)
私もよくやります、同じ本買ってくるコト。それもハードカバー・・・(TT)

これからもよろしくお願い致しますm(__)m
投稿者 こりらっくま 2006/11/04 01:26
こりらっくま さん、こんばんは
フットサルははじめてでした、若い衆がやるというので
入れてもらって程度です。楽しかったですよ。
走れるけどサッカーがへたでね、テニスと違ってチーム競技なのでにぎやかで楽しい。
また行きますよ。

こちらこそよろしくお願いします。
投稿者 さく 2006/11/04 01:34
ラケット疑惑は???です!
あのカラーのラケットは使用率高いから余り使いたくない気分です!
投稿者 ファンタジスタ 2006/11/04 01:39
自分の部屋あるんですよ。
36インチTVとねホームシアターが・・・
会社で金一封もらたの、そのままつぎ込んで・・・
さすがに迫力もあるし、音がいい!最高ですよ!って最近見てないけど・・・
投稿者 ディープ 2006/11/04 01:55
おはようございます。
私が中学生のころから、うちの父上がよくやってました。
(今の父上の御年はさくさんよりず~~~っと上ですけど。)
しょっちゅう、同じ本を読んでましたね。しかも、半分以上、ときには終わり近くまで読んで
「あれっっ!?」とか言ってる。
「新鮮な気持ちで、何度でも楽しめていいよ~~。」とか言ってましたが、
買ってきてたらもったいないと思うんですけど。
幸い私にはその症状はまだ出ていません。もうそろそろ、当時の父の年齢になりそうですが(笑)
投稿者 ともも 2006/11/04 09:56
ファンタジスタさん、おはよう~
みんなと同じっていやですよね、
僕もそう、マイナーなもの選んだり、ただの天邪鬼?
投稿者 さく 2006/11/04 10:33
ディープさん、おはよ~
僕も大きい画面でおもいっきり観てみたい、映画もテニスも。
お店みたいじゃないですか!
投稿者 さく 2006/11/04 10:38
とももさん、おはよ~
今回ははじまってすぐに気づきましたがそのうち半分くらいまで観るのかな。
でも新鮮な気持ちでって本人は満足なんですね。
投稿者 さく 2006/11/04 10:41
さくさん おはよう☆ 今日もテニスかなぁ???
れなれは今日もテニスじゃぁ~!!!
投稿者 れなれ 2006/11/04 11:12
おはようです!
そうですよねぇ~!みんなと同じは・・・ねぇ~♪
投稿者 ファンタジスタ 2006/11/04 11:43
こんにちは~。
私も先日、やっちゃいました。
BOOK OFFで、ハリーポッターがあったからつい買っちゃったんだけど、
家に帰って、本棚を見たら、同じ物がありました。
読んだはずなんだけど…。
次の日、レシート持って、返しに行きました。   とほほ…。
わ~~い、私だけじゃ、なかったんだ~。
投稿者 にゃんこママ 2006/11/04 13:23
こんにちは~
ありますよ~私も・・・同じ本。

瀬戸内晴美(当時は)の 「ひとりでも生きられる」・・・・なんでや!
まだ、独身の頃の話です。 何を考えていたんだか・・・(^_^;)フフフ
投稿者 パンドラの箱 2006/11/04 15:28
イマイチだったのは、フットサルの見えない影響では・・・?
体の使い方ぜんぜん違いますからね。
どうぞ、お気をつけください。
投稿者 にゃん太郎 2006/11/04 15:54
れなさん、こんばんは~
昨日の今日ですが頑張ってきましたか~
僕はお休みでした、さみしい。
投稿者 さく 2006/11/04 21:07
ファンタジスタさん、こんばんは
良く見ると仲間のラケットってみんな似てるんです、
人気モデルに集中してるのかな。
投稿者 さく 2006/11/04 21:10
にゃんこママさん、こんばんは
やっちゃいましたか、で返品?たいしたもんだ!

投稿者 さく 2006/11/04 21:14
パンドラさん、こんばんは
なんでひとりでも生きられるなんですか、
そういう時があったんでしょうね~
今なら「テニスがみんなをつなげてる!」・・・なんのこっちゃ。
投稿者 さく 2006/11/04 21:16
にゃん太郎さん、こんばんは
フットサルかな?
ボールがないところに走るなんてテニスにないもんね、
来週はやりますよ!
投稿者 さく 2006/11/04 21:20
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
さく
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近のコメント
Have you g…
john 10/22 18:13
I'd like t…
Gianna 10/19 03:39
I'm intere…
John 10/15 22:30
I was born…
Claire 10/12 17:46
I'll send …
Jenna 10/07 12:20
When do yo…
Jason 10/06 16:06
History <a…
Abigail 09/28 17:52
Can I take…
Destiny 09/27 13:55
Do you nee…
Alex 09/27 10:38
I can't st…
Rachel 09/01 08:24
最近の記事
初打ちと・・・
01/12 20:02
ようやく終了
12/24 23:44
みんな楽しくやってま…
12/05 23:54
テニスより疲れる
11/30 20:12
予報は当たる!
11/24 19:37
DEF,DEFそして…
11/16 00:46
久々テニス
11/09 19:18
4本
10/05 23:41
賞品は温泉!
09/27 22:21
ドローが発表
09/20 18:36
ポニョポニョ~は有効…
09/15 00:05
ポニョポニョ~
09/13 22:53
演習?
09/04 00:14
3度の出直し
08/31 16:58
饅頭食べすぎ~
08/24 19:18
花火は音だけ?
08/23 23:29
パートナーは○○○き…
08/13 22:09
ダークナイト
08/12 00:08
久しぶりにもらいまし…
08/11 22:33
寝坊した~
08/09 23:51
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。