tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

週一テニスの楽しみ テニスのほかにサッカーも好き映画も好き、そのへんの話

セイコーテニスと学園祭

1978年大学1年のときセイコースーパーテニスが第1回でした、
コナーズ、ボルグ全盛期(マッケンローは呼ばれず)、初日に始発電車で会場へ、
それでも2番全席自由だったので最前列で観れました。
参加選手全員が観れたのでみんな満足、コナーズのスマッシュも飛んできました~!

そしてこの日は学園祭でサークルでも喫茶店のような店をだしていました。
なのに1年はテニスを・・・先輩怒っただろうな!
次の日はお店手伝いました、おとなしく。
夜になって打ち上げなんですが
学内に池があるんです(枠があって噴水もチョロチョロ)。
1年はみんな落とされました(めがねと上着は許してもらいましたが)、やっぱりね。

その日はみんなで銭湯に行きました、入る前にコインランドリーで洗濯してね。
へんな思い出!

でもあの時ダウンジャケット着てたような、さむかったんだろうな。
今日なんて昼間はシャツ1枚、地球温暖化を感じます。
日記 | 投稿者 さく 00:31 | コメント(44)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
さくさん、こんばんは。
僕も昔、マッケンロー、コナーズ、福井烈が出てる試合見に行きましたよ!レンドルもいたかな?
今でもこの時代の選手が好きですね。マルチナ・ナブラチロワって最近までやってましたもんね。
凄いおばさんだぁ(笑)

池に落されたのも、大阪なら間違いなく道頓堀ダイブですよ・・・
投稿者 ディープ 2006/11/01 00:54
6月に大阪に行って初めて道頓堀を見ました、ここがよく飛び込むところ・・・
透明のスチールがありましたがそれでも飛び込むんでしょうね。
今度はいつになるのか・・・
投稿者 さく 2006/11/01 01:19
こんばんみゃ~☆
さくさんの青春の1ページですね~♪
ボルグにコナーズ~かっこよかったですよね~
マッケンローは素行が悪くて呼ばれなかったんですかね・・・フフ
私、マッケンロー好きでした~テータム・オニールと結婚したときはびっくりしましたけどね~
みゃ~の好きな女優さんだったんですよ~(^^)
投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/01 01:28
さっくさん★こんばんわん♪
・・・1978年・・・ヒマ3歳・・・(笑)しょえ~!おこちゃまっ(笑)
コナーズ・ボルグってその頃だったんですねぇ~。そりゃ自身の記憶にないはずです(笑)あってエドバーグですもんww(←好きですw)
いいなぁ・・・プロの試合を最前列でなんて!!
投稿者 ヒマ 2006/11/01 01:36
こんばんは!
セイコースーパーテニス・・・懐かしいっすねぇ~♪
私もエドバーグの時は良く観に行ってました!
今でも目指せエドバーグですから・・・
投稿者 ファンタジスタ 2006/11/01 01:51
6月って今年のですよね?
去年の阪神優勝から工事しましたよ。さくさんが見たのが通称ナンパ橋です。
ドンキーの観覧車もあったでしょ?最近、両側を歩道にして川狭くしてるんですよ。
でもね、結局は同じです!飛び込むヤツは飛び込むんですね!
道頓堀がダメならあっちの橋って言う具合に・・・だから大阪人って・・・思われるのが
イヤですね。
まぁ見てる分には面白いですけど・・・来年は阪神かな?巨人の復活はあるのかな?
投稿者 ディープ 2006/11/01 01:58
なんだみゃ~ さん、
かっこよかったですね、この頃から両手打ちのバックが流行るし、
真似する人も多くて、ボルグ派はトップスピンだしコナーズ派はフラットで
僕はボルグ(軟式上がりだし)でした、でもマッケンローがでてきたらすぐそっちに・・・
テータム・オニールもかわいかったね、でビックリ。
投稿者 さく 2006/11/01 02:02
ヒマさん、
3歳じゃぁ、何もね。
エドバーグもかっこよかった、きれいなフォームでバックボレーがきれてたね。
ベッカーと交互にウィンブルドン勝っていたような。
投稿者 さく 2006/11/01 02:06
ファンタジスタ さん、
セイコーもいつの間にかなくなっちゃいましたね、秋はセイコーとジャパンオープンだったのに。
豪華なメンバーがそろっていました、
いつかまたあのようなメンバーがそろったらいいのに。
フェデラーVSナダルとかも観たいね。
投稿者 さく 2006/11/01 02:09
その頃このブログもやっていて大阪の方にいろいろ教えてもらいましたよ、
お土産は豚まんとかどこのお好みがとか・・・
また行けたらいいのにと思っているんですがなかなか出張もなくて。
投稿者 さく 2006/11/01 02:12
今度来る機会があったら言って下さいね。色々穴場教えちゃいますよ。
食べ物はって言うのは難しいですね。味覚が違いますし・・・大阪は基本薄味ですもん。
雑誌よりはいい所紹介出来ると思いますよ!
時間があれば、おテニスもね!
投稿者 ディープ 2006/11/01 02:19
テニスがしたいですよね、金曜に出張で夜ご飯食べて土曜にテニス、
できたらいいね。みんな集まりそうじゃない?
大阪の人で一度やったら?
投稿者 さく 2006/11/01 02:27
僕、こっちではまだお友達少ないんですよね。
ほとんどが関東の方です。
まず、こちらから輪を広げないとって思います。

では、そろそろ限界で参りました。
僕とこ、僕とさくさんのコメントで一杯ですよ。お相手ありがとうございますね!
おやすみなさ~い
投稿者 ディープ 2006/11/01 02:35
幸運を祈る、
おやすみなさい
投稿者 さく 2006/11/01 02:38
おはようございます。
コナーズ、ボルグって、実はよく知らなくて。
プレイ見たことって、TVでも、あんまりないんですよね。
僕も、早く生で見てみたいですね。
投稿者 にゃん太郎 2006/11/01 07:55
おはよ~ございます。
「セイコースーパーテニス」・「コナーズ」・「ボルグ」・「マッケンロー」と、
懐かしい名前が並んでますね。
さくさん、おそらく、同世代ですね(笑、笑)。
キャラ&プレースタイル的に、コナーズが好きでした。
私は地元の大学だったから、お金がなくて、
とてもじゃないけど、見に行こうなんて、考えませんでしたね。
当時はテニスは遊び程度だったしね。

投稿者 にゃんこママ 2006/11/01 08:03
よくわからんが さくさんとディープさんが 仲良くなってる(驚)
れなれがはじかれそう(爆)

れなれ 名前は聞いたことあるけど 誰も知らん 顔と名前を当てられるのは 福井烈氏位・・・
う~ん シャラポワの話題しかわかんないよぉ~・・・グスン
投稿者 れなれ 2006/11/01 12:06
にゃん太郎 さん、
やっぱり生がいいですよ、近くで観れればなおいいですね。
迫力がちがいます、体も大きいからかな。
フェデラー来年もきたらいいんですが・・・
投稿者 さく 2006/11/01 18:20
にゃんこママさん、
コナーズは観てて楽しくなりますよね、エンターテイナーみたい。
プレーだってガッポーズはするしおどけてみたりもする。
東京以外でも大きな試合があればいいのにね、バレーボールみたいに
各地でやったりして。
投稿者 さく 2006/11/01 18:23
れなさん、
昨日は待てど暮らせど・・・
でも昼間話せたし、昨日はスロさんとも話してました。
福井氏とマッケンローは同じ世代ですよ、きっと。試合も観たことあります。
全米がおわってなかなかシャラポワも観れないですね、寂しい?
投稿者 さく 2006/11/01 18:27
こんばんは~
いっつも出遅れるぅ~(T_T)
すごい人たちを生でみたんですね。 ウラヤマシ~
わたしマッケンローのテニスが好きだったけど、お付き合いするのならコナーズ・・・とって・・・
キャッ! なんとでも突っ込んで!
投稿者 パンドラの箱 2006/11/01 20:09
ううん だって毎日シャラポワのビデオ流してるもん・・・。
それに寂しがってる暇がない!!!
投稿者 れなれ 2006/11/01 20:42
また来たぴょん☆
投稿者 れなれ 2006/11/01 21:01
なんだか、とっても懐かしい・・・
みゃ~は中学生になったばかりの頃かな~
マッケンローやコナーズなんかのテニス選手の話する子はいなかったな~
みゃ~はその頃から「ロードショー」や「スクリーン」を読んでて・・・
ユーミンは知らなくてもファラフォーセット・メジャースなんて知ってた・・・・変な子カモ・・・ハハ
投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/01 21:03
ついでにクリス・エバートも仲間に入れて下さい。
結局コナーズとの仲はどうなったんだっけ?
投稿者 koj_hnd 2006/11/01 22:13
さくさん、こんばんは。
今日はお休み?
修造レッスン・・・ダメでしたよ・・・やはり競争率が高かったようです。
色々、声援もらったのにね・・・ありがとうございました。
また来年懲りずにチャレンジしま~す!
投稿者 ディープ 2006/11/02 00:48
お久しぶりです。ちょうど私もテニスに興味を持った頃。ビデオなんかなくて、音だけをラジカセに録音したりして・・・「パコン。パコン」と歓声だけの。あの当時は個性的なプレイヤーが多かったですよね。コナーズが好きだったけど、ロスコ・タナーのサーブ(フォーム)とか、ビラスも凄いなって!その後、レンドル、ベッカー、ビランデル、双子のガリクソン{?}兄弟。最近、マッケンローがダブルスで試合してたし、ナブラチロワも優勝してましたね。コナーズもコーチやTV解説じゃなくてエキジビジョンでもいいからプレイを観たいな。T2000なら提供しますよ。
投稿者 鷹 2006/11/02 12:20
パンドラさん、遅くなりました~
付き合うならコナーズ、
こちらの方が紳士かな。マッケンローも黙っていれば・・・
投稿者 さく 2006/11/02 17:16
れなさん、遅くなりました~
50型の画面でシャラポワ、大迫力だね、ぜひご一緒に・・・
投稿者 さく 2006/11/02 17:17
いなくてごめんなさ~い。
投稿者 さく 2006/11/02 17:18
なんだみゃ~さん、遅くなりました~
僕もロードショー買ってました、ETやスターウォーズの頃ですよね、
ファラーって600万ドルの男の奥さんじゃなかったっけ(変な記憶ですが)。
投稿者 さく 2006/11/02 17:22
koj_hnd さん、遅くなりました~
婚約まではいったと思いますが、
ウィンブルドンではアベック優勝もしたのにねぇ。
エバート、テニマガに連載してますよ。
投稿者 さく 2006/11/02 17:25
ディープ さん、遅くなりました~
残念でしたね~、連絡?がなかったので・・・
でも観れるんでしょう、雰囲気だけでも、ね。
また今夜!
投稿者 さく 2006/11/02 17:27
鷹 さん、
久しぶりです、ありがとう。
ほんとに懐かしい、タナーのサーブも早くて全英ボルグの4連覇の時の相手がそうだったと
思います、苦しめましたね。
でサウスポー、おっビラスもマッケンローもナブラチロワもですね。
いまじゃナダルだけ、もっと頑張ってほしいね。
ラジカセでテニスもすごいね、僕は高校野球の優勝の場面は録音したことあるけど。
投稿者 さく 2006/11/02 17:35
今晩は!たしか今年、ナダルがビラスが持っていたクレーコートの連勝記録を更新したんですよね?全英はフェデラーの連覇中。ナダルとフェデラーの2強時代はいつまで続くのかな。
タナーのクイックサーブ!今、バックスイングすると疲れるので、マリア・キリレンコ嬢みたいに、すぐにラケットを肩に担いじゃってます。久しぶりに真似してみようかな。マッケンローのフォームも・・・
よく考えると、私の話ってサウスポーが多いですね。やっぱりサウスポーってカッコイイですよ!
「さく」さんも・・・、ですよね?
投稿者 鷹 2006/11/02 20:34
こんばんわぁ☆

今日も一日お仕事お疲れさまでした☆
投稿者 れなれ 2006/11/02 21:41
確か・・・スッゴイお金持ちの人と結婚したんですよね~
でも、長いことライアン・オニール(テータムのお父さんですよね)とつき合ってたとも思うんだけど・・・
投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/02 22:38
僕も3歳ですね~
でも話はわかるんですよね~
セイコースーパーテニスはメジャー選手が多く来てましたよね~
ベッカー、アガシ、イバニセビッチ…見てみたかったな~
投稿者 さぱ 2006/11/03 00:10
鷹さん、
最近のサーブって後ろからふりかぶらないですね、プロがそうしてると
みんなそうなる。まぁ昔もマッケンローの真似してたけどね。
サウスポーね、少ないしね、でも試合はいやでしょ。
投稿者 さく 2006/11/03 00:16
れなさん、ただいまです~
これからが夜です?
投稿者 さく 2006/11/03 00:17
なんだみゃ~さん、
親子といえばアンジョリーナジョリー、ジョンボイドの娘ですよね。
あの頃「チャンプ」っていうのがあり感動してましたよ、
いまじゃブラッドピットと結婚して・・・
投稿者 さく 2006/11/03 00:20
さぱさん、
セイコーっていいとこがみんな優勝してましたね、
だから日本は好かれてるのかな、来年はナダルが観てみたいです。
投稿者 さく 2006/11/03 00:22
そうですよ~ジョンボイトの娘ですよ~~~
「チャンプ」よかったですよね~今見てもきっと泣きますね・・・
フェイ・ダナウェイと男の子は確か・・・リッキー・シュローダーって言いませんでしたか?
役者は辞めたのかな~
その頃アンジェリーナは幾つだろ???
なんかメチャ嬉しい~「チャンプ」好きな映画だったんですよ~ウルウル
投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/03 17:36
なんだみゃ~さん、
実家にいくとこの頃の映画のパンフレットがたくさん残っています。
紹介していったら一年くらいもつかな。
投稿者 さく 2006/11/03 18:48
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
さく
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近のコメント
Have you g…
john 10/22 18:13
I'd like t…
Gianna 10/19 03:39
I'm intere…
John 10/15 22:30
I was born…
Claire 10/12 17:46
I'll send …
Jenna 10/07 12:20
When do yo…
Jason 10/06 16:06
History <a…
Abigail 09/28 17:52
Can I take…
Destiny 09/27 13:55
Do you nee…
Alex 09/27 10:38
I can't st…
Rachel 09/01 08:24
最近の記事
初打ちと・・・
01/12 20:02
ようやく終了
12/24 23:44
みんな楽しくやってま…
12/05 23:54
テニスより疲れる
11/30 20:12
予報は当たる!
11/24 19:37
DEF,DEFそして…
11/16 00:46
久々テニス
11/09 19:18
4本
10/05 23:41
賞品は温泉!
09/27 22:21
ドローが発表
09/20 18:36
ポニョポニョ~は有効…
09/15 00:05
ポニョポニョ~
09/13 22:53
演習?
09/04 00:14
3度の出直し
08/31 16:58
饅頭食べすぎ~
08/24 19:18
花火は音だけ?
08/23 23:29
パートナーは○○○き…
08/13 22:09
ダークナイト
08/12 00:08
久しぶりにもらいまし…
08/11 22:33
寝坊した~
08/09 23:51
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。